オオカミ詣で

じゃ、早速。

どーん。
ひさしぶり.jpg
高貴なお顔を拝んできました。

前回は怖くてびびったセナたんですが、
きた.jpg

今回はびびらずに金網越しにクンクン。
おう.jpg

1匹若そうな狼が、
じー.jpg

目の前で、
あそぼ.jpg
ものすんごくかわいい。

ハートを打ち抜かれました。。。

5分もするともう飽きられちゃって、
解散.jpg
行かないでおくれ。。。(涙

飽きっぽいのは柴と一緒ですねぇ。
もう寝る.jpg

そんなわけで、オオカミ様の写真は少ないです。残念。。。

でも異種交流が面白かったので、良しとしよう。
交流戦.jpg
いろんな動物とふれあいました。

1種だけ、獰猛なのがいて、セナを恐怖のどん底に。
恐怖の.jpg
前回は七面鳥に泣かされたセナですが、今回は別種。

明日も動物園ネタが続きまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


今日はオオカミ日和

快晴。20度。オオカミ日和じゃん。
空.jpg

午前10時出発。フランクフルトから南西に下ること2時間。まずは世界遺産の「黒い門」を見にトリーアに。
黒い門.jpg
2世紀後半に作られたローマ時代の遺跡です。2世紀って。。。こんな古いものが今も残っているんですねぇ。

犬良し、触って良し、登っても良しの何でもO.K.なゆるーい世界遺産でした。。。本気?
黒い門.jpg

ここトリーアはカール・マルクスの出身地です。
マルクス.jpg

ミニマルクスが大量発生してました。
マルクス2.jpg

さ、さ、次の目的地へ!
オオカミ1.jpg
オオカミパーク。正式名称「Wolfspark Werner Freund」

オオカミと一緒に遠吠えしているベルナーさんが作ったオオカミパーク。
森の中で種類別にオオカミを飼育しています。日の出から日の入りまでが開園時間という、かなりアバウトな動物園。入場料も無料です。

さて、1頭目。
おおかみ.jpg
遠い。。。
オオカミ.jpg
手前の柵とオオカミの檻の柵の間が3mほど開いています。

がっかり。仕方ないか。。。。

昼、しかも暑いのでオオカミ動きません。どこにいるかもよくわからない。

1種類だけ元気がいいのがいました。

まさかの北極オオカミです。なぜに君たちがー!って感じですが、走り回って遊んでいました。
オオカミ5.jpgオオカミ7.jpg
しかもフレンドリーで金網のそばまできます。

アスカ、オオカミだよ。
アスカ3.jpg

遠くの方からオオカミの遠吠えが。
北極オオカミたちも大合唱!!
オオカミ4.jpg

ところで、“なんちゃって”達は!?

セナ、がん見。遠吠えせず。
オオカミ6.jpg
アスカ、静かに耳を澄ましていました。
アスカ2.jpg

私「一緒に吠えろー!狼の血はどこ行ったんじゃー。」

オオカミパークは森のハイキングコースにつながっていたので、そのまま森の中を1時間程歩きました。
森.jpg

ホテルに午後5時、到着。
ご飯を食べさせたら、
セナ2.jpg
熟睡です。

セナ、朝食抜きだったにもかかわらず、車に酔って3回も吐いてしまって、かわいそうでした。やっぱり、1時間以上のドライブの時は酔い止めが必要なのかな。。。

明日のショー会場までは車で10分なので、どうにか吐かずに耐えて欲しいです。

おまけ。
オオカミパークの出口で見つけた車。
オオカミ3.jpg

どう?
オオカミ2.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

オオカミと柴犬②(柴犬の反応メインで)

つづき。

金網越しの“家族”の対面。
P3313095_2.JPG

落ち着いてます。目が穏やか。金網で安心してんの?
P3313091_2.JPG

アスカの反応:軽く尻尾をふり、金網の側まで行って匂いを嗅ぐ。
知らない犬は警戒するのにオオカミはいいのか。
P3313123_2.JPGP3313136_2.JPG

セナの反応:警戒吠えを最初に2、3度。後は大人しくしてましたが、金網の側まで行く勇気はなし。
P3313125_2.jpg

セナはこんな顔してました。
P3313114_2.JPGP3313143_2.JPG

なんちゃってニホンオオカミ。
P3313169_2.jpg

ホンモノ。
P3313102_2.JPG

パネル。
P3313003.jpg

剥製。ハスキーのような毛でした。
P3313024.JPG

石。
P3313178_2_2.jpg

アスカにとっては動物園は人生2度目。オオカミを見たのは初めてでしたが、小憎らしい程の落ち着き。その落ち着きが初対面の犬に会った時にも欲しい。。。
セナは、やっぱりびびって吠えてました。未知の物に対する警戒心が強いです。

ところで、オオカミを見た時よりもセナが怖がって本気吠えした動物がいました。
クイズ:セナが一番怖がった動物はどんな動物でしょう?
P3313144_2.JPG
セナ『超怖かったの。あんなの瀬戸にはいなかったもん』
答えは明日です。

動画も撮ったんですが、オオカミが大人し過ぎて、動きがないです。題「オオカミの伏せ、待て」。セナよりもうまいです。
オオカミと柴犬

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

オオカミと柴犬①(オオカミメインで)

2013年3月31日。動物ふれあい公園(Tierpark Sababurg)にて。気温2度。
雪が舞う中、子供たちは園内に隠されたイースターエッグを探してます。私たちが探すのはもちろんオオカミ

歩くこと30分。
いたーーーー!愛しのオオカミちゃん。
P3313122_2.JPG
思ったよりも赤毛が入ってます。もっと近くで見たい。

金網の側に立って呼んでみた。
P3313109_2.JPG

私『オオカミちゃん、来てーーーー。』
セナ、アスカ、今こそニホンオカミの血を呼び覚ますんだ。

こっちを見てる?
P3313113_2.JPG

え、どんどん来るけど。匂いを嗅ぐ2匹。びびって小さく警戒吠えするセナ。
P3313115_2.JPG

本当に来た。極近。
P3313129_2.JPG
オオカミとの距離、約50cm。私もちょっとびびる。

金網越しに本物オオカミがなんちゃってニホンオオカミ(セナとアスカ)を見てる。好奇心旺盛です。
DSC_0374.JPG

オオカミも首をかしげるのね。
P3313099_2.JPG

こんな顔の子、柴にいるわ。
P3313101_2.JPG

見とれてしまう。
P3313142_2.JPGP3313139_2.JPG

ご飯が出てきた。
P3313163_2.JPG
大人しいオオカミたち。がっつかない。。。うちの姫さんたちの方が食に執着してる。

剥きっ歯が柴っぽい。
P3313165_2.JPG

こんなに近くでオオカミを見ることができて、感激です。
オオカミが柴ズを見て近寄って来てくれた時のドキドキ感、すごかったです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。