4週間経過

余命数日〜数週間と言われてから4週間が過ぎました。

ドクターの言葉には「犬の状態が悪化して飼い主が安楽死を選択するまでの時間」というニュアンスがあったので本来の余命はもう少し長いのかもしれません。

痛み。。。
2017年7月24日1

どれだけ痛いのか、全然想像がつきません。
2017年7月24日2

酷い痛みがあるようには見えませんが、どうなんだろ?
2017年7月24日3

吐いたりもしませんし、食欲もあります。
2017年7月24日4

倒れてしまう回数は増えちゃいました。
2017年7月24日5

体をブルブルすると確実に倒れるので、ブルブルし始めたら、なるだけ手を添えてます。
2017年7月24日8

***
散歩中、倒れてしまったアスカを抱きかかえて歩いていたら、オバさんに話しかけられて、脳腫瘍だって言うと。。。

オバはん「死にかけてる犬なのね。」

    「かわいそうだから早く安楽死させなさい!安楽死ってドイツ語わかる?」

自分は100%正しくて、”間違ったこと”をしている人を正してやろうっていうドイツ人の使命感あふれる言葉。

ありがた迷惑通り越して、凶器です。

心をえぐられました。(号泣
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


紛らわしい

土曜日の気温28℃。

くたっ。
2017年7月23日暑い

ばたっ。
2017年7月23日暑い2

暑いだけなのか、具合が悪いのか判断がつきません。

どっちだーーーー?
2017年7月23日ぐったりしてる

病気の性質から言って、ポックリ逝くことはないとは思いますが、不安でアスカのお腹ばかり見てました。
2017年7月23日お腹
動いてる=息してる。

心配しすぎて寝不足です。
2017年7月23日徹夜

***
日曜の午後、涼しい風が吹いてきました。
2017年7月23日豚で遊ぶ

復活⤴︎
2017年7月23日ブタ

暑かっただけなのねん。
2017年7月23日ブタ2

紛らわしーーーー。(涙
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

避ける

わざとではないのだけれど。
2017年7月23日

ドアを閉める音が大きかったり、物を落としたり、犬を踏みそうになったり、
2017年7月23日リンゴ食べてます

平時から動物に嫌われる要素満載のうちのオランダ人。
2017年7月23日リンゴをとるアド

アスカはアドを信用していません。
2017年7月23日りんごとられた

病気が悪くなってからその傾向が顕著になってきました。

アドがそばに来ると移動します。
2017年7月23日アドから逃げる

わかりやすい画↓
2017年7月23日いやいや

アドとアスカの7年は何だったのでせう。
2017年7月23日ままー

2017年7月23日疲れた

2017年7月23日逃げるアスカ

2017年7月23日逃げた

病気が悪化するから、アスカに構うな!って通達しました。
2017年7月23日セナで我慢

言っても聞かないんですけどね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

かっこつけ

なんかアンモニア臭。
2017年7月22日アンモニア

ちょびっとお漏らししてました。。。
2017年7月22日アンモニア2

日干し。
2017年7月22日日干し

***
お漏らしの話や散歩中に倒れてしまう話を書くこと、正直躊躇します。
2017年7月22日4

アスカの格好悪いところ見せたくないなって。
2017年7月22日3

”かっこつけ”だから、いいとこだけ見せてたい。
2017年7月22日セナ

まだそんなこと思っちゃいます。。。

迷いつつ、結局ブログに載せるのはどんな状態になってもアスカはやっぱり格好いいと思うし、
ア2017年7月22日

全部覚えておきたいって思ったから。
2017年7月22日2

書いておかないと、ほんと忘れるんですよねぇ。

年とったー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

タフネス

夜散歩。

午後8時。
沈まぬ太陽

沈まぬ太陽。
沈まぬ太陽2

暑いです。

暑いせいか、調子がいまいちのアスカさん、散歩中何度かよろめいて
タフネスどて

そのまま倒れてしまいました。
タフネスぱたり

そんなに心配しないで下さいね。
タフネスこけた

倒れたまま草食べてます。
タフネス草みっけ

転んでもただじゃ起きない。
タフネス

タフネスむ

タフです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

このカテゴリーに該当する記事はありません。