

笑いが止まらない

朝散歩の後は、
ご飯の時間.jpg

今日は特にお腹が空いていたのか、セナたん、携帯をいじる私に「ワン」「ワン」(私のご飯、忘れてるよー)。
要求吠え.jpg
怒られてぬいぐるみに八つ当たり。

アスカは目で訴えます。
ご飯まだ?.jpg
あんまり遅いと鼻でつんつん。無視すると、手でトントン。吠えませんが静かに要求します。

はいはい、今キッチンに行きますって。
まだ?.jpg

今、作るからね。(作る=ドライフードを容器にいれるだけ)
ハイ.jpg

今朝も栄養満点のドライフードです。
何かしら?.jpg

じゃ、アスカから。
舌なめずり.jpg

次セナ。
真剣.jpg
ちゃんと、入ってるって。

もうできるからね。
はーい.jpg

セナ、笑い止まらず。アスカ、固まる。
にたぁ.jpg

できたよー。
ちゃんと.jpg
私がご飯の容器を持った瞬間にダッシュで居間へ駆け込むのはセナ。用心深いアスカはご飯から目を離しません。

居間に走ったセナが向かうのはセナハウス。
ハウス中.jpg

ご飯の前は毎回こんな感じです。ドライフードだけでも毎回喜んで食べてます。
「お残し許しまへんでー」とか言ってみたい。。。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


雷って怖いですか?

日曜に引き続き、また雨。
豪雨.jpg

雷雨でした。
雷雨.jpg

そういえば、セナがドイツで本格的な雷を経験するのは初めて。
セナたん、雷怖い??
待て.jpg

怖くないの??
全然.jpg

近くにバンバン落ちてるみたいだけど。
ゴロゴロ.jpg

あっそう。。。
雷が怖くてぶるぶる震えていた先代タロー。

柴ってオスの方が繊細ですよねぇ。
プロレス2.jpg

雷ゴロゴロなる中でも、女子プロレス開催中。
プロレス.jpgやだ.jpgガウガウ.jpg

夕方から降り続いた雨が上がったのは21時過ぎ。
もや.jpg

寒い。。。37度はそう、気のせいだったんだ。
もや2.jpg

おまけ。
自首.jpg
7月29日までのセナの前科:鳥2、モグラ2、ネズミ1。

もういっぱしのハンターです。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ショーが終わればまた普通の日

日曜の午後。

雨が降りました。
散歩.jpg

涼しくなるかな?
雨.jpg

雨が上がったら、放牧開始。
草.jpg

たった1日留守にしていただけなのに、大喜びで草をむしゃむしゃ。
はむはむ.jpg

おいしいですか?
うまい.jpg

細長いのが好きなんだよね。
ちくちく.jpg

アドちゃんも私もカメラ持参でぱしゃぱしゃ。
写真.jpg
親バカップル?

アドちゃん「ショーに来てた柴の中で、セナとアスカが一番可愛かったよね!」
ありがと.jpg
草がつがつ食べてますけど。

そして月曜。
セナ.jpg
週末の疲れが出て、寝てます。

なんでこんなに丸まっているかというと、
まるっこい.jpg
気温23度。。。

土曜の37度は幻だったのか?

涼しくてお昼寝日和です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ジュニアチャンピオン

お待たせしました。

まずはドッグショーの結果から。

セナたんこと志の七瀬号(尾張吉野荘)、ジュニアクラスでV1。3ポイント目をもらえたので、ジュニアチャンピオンになりました。
りぼん.jpg
セナ、がんばったね。

土曜日のルートヴィヒハーフェンは気温37度。。。しかもショー会場は珍しく外。
全てのリングにはテントが張られ、日陰での審査でしたが、待ち時間のうちに暑さで体力を消耗してしまって、審査が始まる頃にはセナたん、へろへろ。

応援のアスカも審査が始まる頃には疲れてうとうと。
瞳をとじて.jpg

疲れていても、人間には愛想のいいアスカ。
柴犬を見に来た若い子たちに撫でられて、写真のモデルになって、けっこう忙しい。
モデル中.jpg
お兄ちゃんの髪型すご。

さて、審査の様子です。
まずはオス。1頭のみの出陣でした。
オス.jpg
今回のジャッジは超陽気。このオスのハンドラーも話好き。審査中もギャグの応酬でした。おいおい。

続いてメスのジュニアクラス。
今回はセナの他にもう1頭いるので、勝負です。負けたらポイントがもらえません。

まずはセナのライバルから審査。
アスカ、そっちは違う。
アスカ.jpg
アドちゃん、写真撮る為に、アスカを人に預けてます。

いつもは褒めてもらえる歩行審査。
やるき薄.jpg
今回のジャッジの評価は「やる気なし」。

セナ、朝から「大」が出なくて、待ち時間の間に何度もトイレに連れ出したのが原因で、暑さにへばってしまって、元気よく歩けませんでした。痛恨のミス。

歯の検査。
罪悪感.jpg
欠歯の多い第1、2前臼歯の確認をして、審査員はオッケーを出してくれたんですが、どうも人をだました気がして、罪悪感が。3番がないんです、と言いそうになる。

セナ、歩かないなら、顔で勝負だ!
ラブリー.jpg
ジャッジにラブリー光線発射。

そして、見せ場はしっかり立つ!
立つ.jpg

勝負じゃ。
勝負.jpg

長考のジャッジ。結局セナを選んでくれました。ジャッジ曰く「体つき、歩行は465番が良かったけど、立ち姿、顔は466番が良かった。」

他の出場犬たち。
えみこ.jpg
この子の父犬はセナのライバル犬と同じです。

オランダ犬舎の子。名前が読めなかった。Icyitadaki号。
名前よめず.jpg

B.O.Bはサチザクラ号(青森カナハシ荘)、オランダ在住の4歳メスです。
ボブ.jpg
差し尾がかっこいい。

暑い中、頑張ってくれたセナ。無理をさせてしまってごめんね。
姫柴.jpg
私のわがままにつき合わせるのはもうこれで最後。ショーにはもう出ません。

引退記念に2匹がもらったリボン並べてみました。
りぼん2.jpg
アスカもセナも頑張ったよ!感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝の気持ちを込めて、目一杯可愛がります。
暑苦しい.jpg
嫌がられない程度に!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


隣の州

ドッグショーの為、隣の州に来てます。ホテル滞在中なんですが、ネット回線が遅いらしく、写真がアップロードできません。。。

ショーの結果も含めて帰宅してからまた更新しますね!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

カトリーナさんからメッセージ

2週間程前、日本人にメッセージを送りたいから協力してと頼まれました。
依頼主は「野犬」の記事に登場していたカトリーナさん。

カトリーナさんは殺処分のある国(スペイン、ルーマニア、etc)から犬をドイツへ連れてくるアニマルレスキューをしています。彼女の友人は日本にもその活動範囲を広げようと画策中です。
カトリーナさん曰く「殺処分になるくらいなら長時間のフライトの方がずっとまし。」

カトリーナさんのメッセージです。
「ドイツからこんにちは!」
こんにちは.jpg

「犬を大事にしてあげて下さい。」
散歩.jpg

私のブログを読んで下さっている方はちゃんと散歩も行くし、犬を保健所に連れて行かないとは言ったんですが、それでもいいからメッセージを送りたい、殺処分になる犬のことを考えて欲しい、とカトリーナさん。

彼女の犬達。殺処分を免れた子たちです。
おれ.jpg
小さいパブロは声がでかくて、コフィーは人懐っこい。

シュピーも甘えん坊。
シュピー.jpg

見た目はいかついけれど、優しいマロ。
マーロー.jpg

一番大人しいリナ。
怖いせな.jpg

アスカ、社会化トレーニング中。
観察.jpg操にふた.jpg

辛いから、日本の殺処分、今まで見ないように考えないようにしてきました。

こんなに離れたドイツでも日本の殺処分のこと考えてくれている人がいます。

日本の犬をドイツに連れてこようって頑張っている人もいます。

何かしたいな。

とりあえず、うちのプリンセスたちを抱きしめとこう。
アスカ姫。
幸せ.jpg
セナ姫。
セナ大好き.jpg

死んでいく子たちの分まで長生きしなさい。
長生き.jpg

最期までずっと一緒ね。
ずっと一緒.jpg
放さないぞー。

目標20歳!
長生きしろー.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

『死国』を見る柴犬

*『死国』の内容に少し触れてます。

セナの特技:TVを見ること。
電車.jpg

興味津々で、セナが見ているのは『死国』。
興味しんしん.jpg

アスカは興味ゼロ。
寝よう.jpg
TVは見ないくせに、TVそばの机の下でごろ寝。

ホラーだし、最初は部屋を暗くして見ていたんですが、セナがあんまり真剣に見るので、「部屋を明るくして見ないと、犬でも具合が悪くなったりするかも?」なんて思い始め、部屋は明るくして見ました。。。
土佐弁.jpg
龍馬と一緒だねぇ。

そんなこんなでクライマックス。
死んだ娘が蘇る?!
座って見る.jpg
セナ、いい場面とかわかるの??

セナと私の興奮が伝わったのか、アスカ起きだす。
よく寝た.jpg

セナに睨まれる。。。
邪魔.jpg

蘇ったーーー。
不思議.jpg

首かしげながら、ガン見。
ぞうさん.jpg
ホラーで象さんはないわ。

完。

セナの感想。
ふまん.jpg

動物が出てくるともう少し楽しかったのかもしれません。(セナ、TVから動物の声がすると吠えたり、TVの匂いを嗅いだりするんです。)

『死国』−−−怖くなかったけれど、結婚前にアドちゃんと行った四国旅行を思い出して、懐かしい気持ちになりました。

散歩の時。
散歩.jpg
そうそう、犬はTVとか見なくてよろしいんです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ホラーDVDを買いに行く

つづき。

エスカレーターに乗って私たちが向かった先は、DVDやさん。
エアコン.jpg
デパートには一応エアコンが入ってますが、効きが弱い。。。よっエコ大国ドイツ!

夏だし、ホラー映画でも見て涼しくなりたい私。
早くしてね.jpg

ホラーコーナーはどこだ!
→→エロチカ(エロDVD)の横でした。(汗
パッケージにもモザイクないんで、もう、ね、目のやり場に困ります。

幽霊系が見たいのに、あるのは血みどろ系ばっかり。スプラッターっていうんですか、あの、血がドバドバ、きゃーみたいな。

鹿の腐乱死体とか首なしウサギとか見てるんで、“ニセモノ”見ても別にね...
首なし.jpg
*2年前の写真(最近は殺してません。)

なんとか気に入った映画を見つけて、アドちゃんとランチへ。

お寿司。
寿司.jpg

ドイツでも日系(アジア系)のレストランは犬NGなところがありますが、ここは大丈夫でした。
ため息.jpg

帰宅。
セナ、怖い映画『死国』だよー。
淀川.jpg
やっぱりホラーは日本映画じゃないとね。

アスカ、目が怖い。
目が.jpg
大丈夫?
大丈夫.jpg

セナ、一緒に見ようね。
動物.jpg

涼しくなるかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

乱れる乙女心

お花畑。
花.jpg

なんだか普段よりも大人しいセナたん。
花2.jpg

ヒート早く終わるといいねぇ。
花3.jpg

静かにヒート期間を過ごすセナ。

し、しかし、、、
アスカが変.jpg

女子同士だから問題なしと思っていたんですが、乙女アスカ、セナのヒートの匂いで心乱しております。。。

発情期のアスカは、クンクン鳴いたり、ぬいぐるみにマウンティングをしたりで、うるさい。前回のヒートの時はセナがいたので、セナの上に乗ってみたり、プロレスをしつこく仕掛けたり。。。

前回のヒートの時。
マウンティング.jpgマウンティング4.jpg
上に乗るのはオスじゃないの?と不思議な気もしますが。

オス犬が人間の足にのって腰を振ってしまうというのはよくありますが、アスカの場合、人間にはしません。(オランダ人は好みじゃないのか?)

どうも昨日、今日あたりがセナは「危険日」なようで、セナの匂いにアスカの乙女ホルモン大放出。セナにセクハラしまくりです。
セナ.jpgくんくん.jpgおしり.jpgせな3.jpgセナ2.jpgマウンティング.jpg

ヒート中のセナが誘うのならわかるんですが、アスカの方が大興奮。おいおいって感じです。

アスカを落ち着かせるため、私の買い物に強制連行しました。
買い物.jpg

明日に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

午後1時

午後1時。犬達はそれぞれお気に入りの場所で寝てます。
おうち.jpg

ちょうどセナの大きさにぴったりなんです、この椅子。
ぴた.jpg

ちょっと、暑苦しい感アリ。
ねむーーー.jpg
セナが好きで入っているので、実はそんなに暑くないのかな?

もう一人の姫のお気には
ねる.jpg
ここ。

だらしない。。。
かまうな.jpg

半分体が落ちていても、
かたまる.jpg

もうすぐ(8月5日)アスカの誕生日です。プレゼント何にしようか、アドちゃんと相談中。アドちゃんは犬用プールがいいと言う。大型犬用を買って自分も入る魂胆。

水遊びは好きだけど、お風呂はそんなに好きではないから、犬用プール買っても無駄になりそう。
水浴び.jpg直撃.jpg

誕生日プレゼント何がいい?
エアコン.jpg
エアコンが欲しいのは「私」です。

室温29度。見たら暑くなるから、見ないようにしてるのに、ついつい見てしまう。
現在、外は33度、明日は34度。

偽妊娠の記事を書いてから、結構時間がかかりましたが、アスカの避妊手術の日程が確定しました。親身になってコメントを下さった皆様、ありがとうございます。手術です!十分、悩んで出した結論なんで、もう考えません。成功を祈るのみです。

手術日は誕生日の2日後、8月7日。
手術前に4歳の誕生日を景気よく祝ってアスカを喜ばせてあげたいなーなんて。

やっぱりプレゼントは
肉.jpg
かな。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
