モデルさん

昨日のコメント欄をご覧になった方はもうご存知かと思いますが、

犬の雑誌「Wan」の2014年1月号は柴犬特集だそうで。
柴犬の写真を募集しているそうです。雑誌デビューのチャンスです。興味のある方は昨日の「荻野さん」のコメントを参照下さいまし。

こんな写真撮ってる場合じゃないな。
参った.jpg

私は柴のガウりん顔、オオカミぽくって大好きなんです。
ぐぁ=.jpg

もっと万人受けする「可愛いらしい」「癒されるぅ」な写真を撮らないと、雑誌に載せてもらえないですよねぇ、きっと。

こんな感じ?
嘘写真.jpg
*恥ずかしがりや→嘘。

アドちゃんとラブラブな写真とか?
降参.jpg

ドアップとか。
フリスビー.jpg

アスカ、スマイルしてぇ。
カメラめせん.jpg
笑顔がギコチナイ。

へそ天は他の人とかぶりそう。
へそ天.jpg
ってお顔が写ってないじゃないか。腹だけじゃん。

犬神様に降臨してもらう?
でかい.jpg
犬神様がメインになってるし。

2匹でスマイルプリーズ。
ちーず.jpg

狙うとうまくいかないんですよねぇ。
だって柴犬.jpg

いい写真が撮れたら応募してみます。

最後にお騒がせのセナの反抗期ですが、大分静かになりました。
静かになった.jpg
先週がピークだったのかな?

ではでは。また明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

オーガニック

朝散歩の後。
リンゴ1.jpg
「オーガニック」がつくものは何でも大好きな同僚(ハナさん)に庭のリンゴの話をしたら、是非食べたいと言われたそうで。

何をいまさら。

もっと早く言ってよ。
リンゴ2.jpg
もうほとんど残ってないって。

ハナさんはフィンランド人。

フィンランドでは新鮮なリンゴはものすごく高いそうです。1キロ=5ユーロくらい。
ドイツだと今の時期、安いのは1キロ2ユーロ位、オーガニックのリンゴだと1キロ3.5ユーロ位かな。
リンゴ3.jpg

うちのリンゴは超自然派(野生ともいう)。柴ズも絶賛してます。
リンゴ4.jpg

じゃ、ハナさんに一言。
とっても.jpg
そんなブサイク顔(↑)で言われても。

あんまり説得力がないような。
おいしいわ.jpg

セナはまず遊んでから
リンゴ5.jpg

食べます。
ちいさい.jpg
セナはちびっこだから、小さいリンゴで十分。

柴ズは絶賛してるけど、味の方はどうかなぁ。。。ちょっと心配。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

強風の日は

数人の死者も出た強風の日。

枝が降ってきて危ないので短め散歩だった2匹。
つまんない.jpg

家で特訓でもしよっか。

座った状態から「伏せ」。
ふせ.jpg
セナたん、伏せですよー。

3分「待て」。
まて.jpg
これは上出来。

2匹一緒のことをさせるだけじゃ、芸がない?
ふと思う:2匹に別々のコマンド出したらどうなるかしらん。

私「アスカ待て。セナ、来い!」
セナだけ来い.jpg
おっできた。正直びっくりです。

私「アスカ待て。セナ、座れ」
注目度.jpg
おおおおお。すごい。そしてこの注目度。おやつ目当てでも嬉しいかも。

セナはすぐにアスカをチェックします。
ちゃんとやってる?.jpg
私に注目だってば。

私「アスカ、来い。セナ待て。」
アスカ来い、セナまて.jpg
アスカ、動かず。。。最初のは“まぐれ”でした。

アスカが来いで、セナは待てだってば。
アスカ間違える.jpg

面白かったんで、また練習します。

おまけ。
スクールウォーズのオープニング映像がYoutube にあったので見ちゃいました。荒れてましたねぇ、昔の日本の学校。

以下、スクールウォーズOPへのオマージュです。

♪麻倉未稀『ヒーロー』♪
愛は奇跡を信じる力よ
愛は奇跡を.jpg

孤独が魂(こころ)閉じ込めても
孤独がこころ.jpg

一人きりじゃないよとあなた
ひとりきりじゃ.jpg

愛を口移しに教えてあげたい
愛を口移しに.jpg

You need a hero
ヒーロー.jpg

胸に眠るヒーロー呼び起こせ!
胸に.jpg

なんてノリノリで歌っていたら、うるさがれた。。。
うるさい.jpg
静かにします。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ストーム、パワーレベル11

オランダで嵐警報が出ています。
大変.jpg
嵐レベル11(最強)。

でも日本の台風ほど、凶暴じゃないはず。
嵐.jpg

フランクフルトも強風が吹いてます。
気持ちいい.jpg

風がゴーゴー唸ってるんですが、へっちゃらで庭で遊んでます。
遊ぼ.jpg
つい私も参加。

遊んでやるか。
フリスビーとドーナッツ.jpg

強風だけど、フリスビー。
すぽこん2.jpg

珍しく「持ってこい」が上手にできたアスカ。
もってきた.jpg

キャッチした後、いちいちフリスビーの息の根をとめなくてもいいけど。
ぶるんぶるん.jpg

セナは?
すぽこん.jpg

私「持ってこい」
もってこいなんて.jpg

上手です。
楽勝.jpg

遊んでいたら、瓦が落ちて割れるような音。
割れた.jpg
どこかの家のベランダから鉢植えでも落ちたかな?

危ないですねぇ。

おまけ。
ダイスキ.jpg
犬たちの表情、微妙。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ちょっと泣きそうになる

セナのせいじゃありません。
セナ不良.jpg

原因はコレ↓
免許.jpg
見た瞬間ウルっときました。

アドちゃんが免許を取る気になってくれた!?!?
マジ!.jpg

アドちゃんは運転免許を持っていません。病気でとれないとかではなく、ただ単に興味がない、面倒くさいから。

結婚して以来、何度も「免許をとってくれ」と頼み、拒絶され、その度に喧嘩。今ではすっかり地雷ネタになっていたアドちゃんの運転免許。もうすっかり諦めてました。

かなり注意力散漫な人なので、免許獲得はできないかもしれません。でも努力したってことが嬉しいんです。(ってまだ買っただけで、封も切ってないが)

電車でgo! 的なものを想像していたんですが、どうやらこれは理論編。ペーパーテスト対策らしい。
*私は日本で免許をとり、ドイツの免許に変更しました。その際にテストなどは受けていません。

では、さっそく私が問題にトライ。結局封を切ったのは、私か。

そして、いきなり間違えた。
麻薬.jpg
日本だと、正しい選択肢は1つですよねぇ。ドイツの試験は3つ正解とかあり。(3つマークしないと不正解)

次。
あなたのとるべき行動は?.jpg
状況:右から車、左からオートバイ。あなたは左折したい。

どうしたらよいでしょう?

私の回答:車とオートバイが通り過ぎるのを待つ。
↓↓
不正解。。。(汗

正解:青い車が通り過ぎたら、曲がる。オートバイが通り過ぎるのはまたなくて良い。

難しい。

私も一緒に勉強します。(汗

さて。
冬.jpg
今日から冬時間スタート。

日本との時差は8時間になります。
開き.jpg

セナの反抗期、まだもう少し続きそうですが、
穴掘り.jpg
スクールウォーズ作戦のお陰(?)で少しはガウリもおさまってきました。

「少し」です。まだ時々、やってます。
いい加減に.jpg

ほどほどにね。
プロレス.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

穏便に反抗期を終わらせるために

セナを叱りました。
ふて寝.jpg
「ガツン」とね。

引き金になったのは、私の「商売道具」の破壊。
シャーペン.jpg
気づかないうちに床に落としてしまっていたらしい。

商売=自宅で英語教師+語学学校で日本語教師。

授業の準備にかかせない文房具の破壊は大罪です。

たかが100円の代物ですが、このシャーペン、日本製で、ほんと書きやすかったんです。
逆鱗.jpg

床に落としていた私も悪いけれど、調子に乗りまくっているセナたん(↓)にリーダーからの「喝っ」です。
ギャースか.jpg

アスカもいい加減、セナの「やんちゃ」にストレスが溜まってきたようで、
マウンティング.jpg
シュナウザー君にマウンティングするようになりました。

いかん、群れの秩序が乱れておる。

どうする、リーダー?

ロング散歩だな。
散歩2.jpg

不良(セナ)に運動させて更生さよう。
怪しい.jpg

スクールウォーズのつもりが、
どんぐり.jpg

ドングリコロコロに。(ドングリを転がして追いかけさせる遊び)
どんぐり2.jpg
ダッシュで走るんだ、セナ!

ダッシュで戻れー!
とったよー.jpg

アスカもストレス発散させておくれ。
楽しい.jpg
いつもの昼散歩は草原を歩くだけなんですが、今日はロング。

森を抜けて、公園の反対側まで歩きました。
サッカー.jpg
こちら側は青少年たちがサッカーに励んでいます。

セナたん、早く更生してね。
更正してね.jpg

家族一同の願いです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ガウガウ、うるさいんだ

昨日の続きです。

反抗期まっさかりのセナたんの動画を撮ったので、見て頂けますか?
セナの反抗期

休憩中のアスカに「起きて遊べー」と言っているようです。がっつりシカトされてますが。(苦笑

あまり近くでガウるとアスカが怒った時に逃げられないので、1mくらい離れてガウってます。怖いんなら、挑戦しなきゃいいのに。

下克上を狙っているなら、やめておきなさい。

泣かされるのは君だ。
泣かないもん.jpg

今回の反抗期、上に載せた動画でもわかるように、セナのガウりがうるさいんです。

今日も仕事(英語の授業)中にセナがギャーギャー言い出してしまって、焦りました。。。

普段はケージの中でおとなしく寝ているのに。全く。。。

コマンドを無視されるのも、ムッとしますが、
伏せ.jpg
仕事中に騒がれると、非常に困ります。

セナすけー!!
なぁに?.jpg
調子に乗り過ぎ。

嵐が過ぎ去ることを待つしかないのか。
何よ.jpgセナ上.jpg

アスカの堪忍袋の緒が切れないよう願うばかりです。
こらー.jpg

アスカのストレス発散は↓
ふっふーん.jpg
シュナウザー君がぶるんぶるん振り回されてます。

そして、もう一人。

セナに「なめ」られている人が。
下僕.jpg
なんで頭を舐めんのよ?

アスカとアドちゃんの密談。
パパあのね.jpg

アドに叱られる。
ちくる.jpg

反抗期。
がうっちゃだめ.jpg

アスカ、そのうちおさまるから(多分)、もう少し辛抱してね。
寝る時.jpg
生意気まっ盛りでも、寝るときはやっぱりお姉ちゃんのそばです。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

反抗期ですな

セナたん、反抗期です。。。また魔のサイクルがきました。

ただ今回「大」迷惑を被っているのは、私ではなく、
わたし.jpg
アスカです。

お気に入りの寝床を盗られたり。
べっどとる.jpg

おもちゃを盗られたり:
①別々のおもちゃで遊んでいると、
キツネとリス.jpg

②アスカのおもちゃが欲しくなる。
無視.jpg

③さりげなく、アスカのおもちゃを噛み始める。
キツネで遊ぶ.jpg

④引っ張り合いになる。
キツネ頂戴.jpg

⑤セナだと言い張る。
セナのだもん.jpg

⑥引きずられる。
ずるずる.jpg

⑦飽きられる。
なんなのよ.jpg

⑧アスカ、私に訴える。
訴える.jpg

⑨アスカ、ため息。
ため息.jpg

プロレスもセナが降参しないのでなかなか終わりません。
プロレス.jpg

あーうるさい。
ばたばた.jpg

いい加減うるさいので、私が仲裁するんですが、セナがチョッカイかけるんです。
べえ.jpg

で、プロレス再開。
プロレス2.jpg

ちょっと前まではアスカに歯向かうなんてことは全然なかったのになぁ。
どか.jpg

今のところ、喧嘩にはなってません。

寝るときはくっついて寝てます。
天使.jpg

大喧嘩にはならないと思いますが、あんまり調子にのってると、セナたん、アスカが怒るよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


秋らしく

火曜のハナシ。

昼12時の便で発つ両親を空港に送っていって、家に帰宅したら、なんだか放心。

寂しいです。

家にいると余計寂しさが募るので、タウナス山へ。

12時には空を見上げて、バイバイキーン。
またねぇ.jpg
フランクフルトの空は飛行機雲がたくさんあって、ちょっと適当だったけど。

タウナス山は紅葉が綺麗。
森.jpg
黄色がメインですが、文句は言うまい。

ドングリが降ってきます。
ドングリ.jpg

落ち葉の茶色が保護色になって、犬が見えにくい。
落ち葉.jpg
尻尾の白で探してます。

2匹ともはしゃいで、走ってどんどん先に行くんだもん。
点呼.jpg

キノコだ。
毒キノコ2.jpg

おっと、コレは毒々しい。絶対毒キノコだ。
毒キノコ.jpg
と見せかけて、実はおいしいキノコかもと思わせて、でもやっぱり毒キノコ??

セナたん、食べないでよ。
セナとキノコ.jpg

今日はセナにとって特別な日です。
ドイツ犬.jpg

セナは8ヶ月と1週間、日本で過ごしました。

今日はセナがドイツに来て、8ヶ月と8日目。
セナ.jpg
今日でセナの犬生、ドイツの方が長くなります。

年季の入ったドイツ犬↓
帰国子女.jpg

これからも2匹仲良く、ドイツ生活楽しもうねぇ。
ぴとー.jpg

セナのお里、コロスケ犬舎では、セナの幼なじみが日保の展覧会で頑張っています。
コロスケ産へ.jpg

もうすぐ全国展。頑張れー、コロスケさん+選手たち!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お別れ前日

火曜の昼の便で両親が帰国します。

最後にみんなでお散歩に行こう!
散歩.jpg

公園の木々も色づいてきました。
放牧.jpg
「放牧」の様子を両親に見せて、「タローなら逃げてるねー」なんてタロー(先代犬)話で盛り上がる。

すっかり秋だなぁ。
散歩2.jpg

セナ、アスカ、おとーさんとおかーさん、明日帰るよ。
もうカエルの?.jpg
2週間アッという間だったね。

そうそう。

ちょっとびっくりしたこと:セナがおとーさん子になってました。
甘党.jpg
甘いものを食べ始めると止まらない父をガン見。

私のかわりにセナが説教してくれてます。
甘党2.jpg

見張り、よろしく。
甘党3.jpg

父とキツネで遊ぶ。
ひっぱりっこ.jpg

父が笑顔で犬と遊ぶの、初めて見ました。
ぽろ.jpg
タローの時は家の中に犬を入れるのも嫌がっていたのに。。。

年をとって丸くなったのかなぁ。
のびー.jpg

白髪もめっきり増えちゃってさ。
くね.jpg

私の知らない間に老けないでよ。
ころん.jpg

タバコもやめてよ。
すやすや.jpg

母が大好きなアスカ。
アスカ.jpg
毎朝、耳ペタで挨拶してます。

母も白髪、増えてました。
だめ.jpg
もうすぐ60だもんね。*私自身も最近、こめかみに白髪はっけーん。(涙 両親が老けるわけだ。

親孝行するつもりが、逆にいろいろ家のことなんかを助けてもらいました。父も母も働き過ぎです。折角の旅行なんだから、ゆっくりしてくれていいのに。。。
きっす.jpg

私がいつまでも子供っぽいせいか、何でも世話を焼かれてしまいます。

父なんか、私にお小遣いを置いていこうかなんて言い出す始末。もっと自分のことにお金を使ってよ、おとーさん。

犬がいるせいで、なかなか富山に帰れないけど、
またすぐ.jpg

またいつでも遊びに来て。
忘れる.jpg

「群れ」の人数は多い方が楽しいもん。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。