

怪我とおねしょ

突然ですが、セナたん負傷。
負傷.jpg
ウサギを追いかけてヤブに入って、血だらけで出てきました。

イバラのとげでひっかけたのかな。夢中になると後先考えません。
へっちゃら.jpg
かすり傷なんで大した事ないです。

昔のハムのCMを地でいくセナたんです。
てへ.jpg

閑話休題。

土曜の朝散歩。
散歩.jpg
準レギュラー、キーラ登場。今日1日預かる事になりました。

点呼。
散歩2.jpg
キーラは14歳ですが、健脚。年を感じさせません。柴ズもキーラみたいにいつまでも元気に歩いてほしいなぁ。

1時間半歩いて、帰宅。

ところで。

おねしょしたの誰?

やってない.jpg

リビングに置いてあった犬ベッドの毛布が朝起きたら、湿っぽく、匂いを嗅いだらオシッコ臭。
正直に言いなさい。
無実.jpg
犬の鼻なら誰のオシッコかわかるのになぁ。

犬ベッドを使っていたのはキーラ。。。第一容疑者です。
キーラの毛布を借りてくるのを忘れたので、もしかしたら、マーキングのつもりでやったのかも。

でも、実はアスカも怪しい。引っ越したばかりの頃に私たちのベッドの上で2度ほどおねしょ(マーキング)をした前科者。
前科者.jpg

家の中でしたら、いかんよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


来てくれるかな

サンタのぬいぐるみを出してみました。
サンタ.jpg
興味津々。

食いつきが良かったです。
変なおじさん.jpg
ほんとに食いつかなくていい。

あーもうセナ、プレゼントないわ。
ガリガリ.jpg

アスカの反応は↓
怪しい.jpg

睨むなって。
何者.jpg
このお方をなんと心得る。

サンタクロース様なるぞ。
鹿.jpg

続きまして、星型サンタ、音楽付き。
ジングルベル.jpg
さ、いっしょにハーモニー♪

セナたん。。。
がし.jpg

あー残念、セナ、プレゼントないわ。
息の根.jpg

じゃ、もひとつ。
鴨.jpg

最後に。
独り占め.jpg

サンタさんを敬わない子たちには来てくれません。
来てね.jpg

生徒(小学生)に「プレゼント何“買って”もらうの?」と聞きそうになって冷や汗がでました。10歳でもまだ信じているんですねぇ。危ない危ない。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お嬢様とメイド

アスカは首の周りを撫でると、
気持ちいい.jpg
気持ち良さそうにする。

知ってるよ、ここでしょ。
そこそこ.jpg

もう、おしまい。
もっと.jpg

これはどうだ?
違う.jpg

どうだ、気持ちいいだろう。
気持ちいいかも.jpg

アスカは「尽くしてもらうタイプ」。奉仕させる側。お嬢タイプだな。

セナも首マッサージ。気持ちいい?
別に.jpg

じゃ、頭が良くなるように、
てっぺん.jpg

じゃ、お腹マッサージは?
違うよ.jpg

セナは撫でてもあまり喜びません。

むしろ、
ぺろぺろ.jpg

自分が舐めたい。
気持ちいいですか?.jpg

セナは「尽くすタイプ」。メイドさんだな。

お嬢様。
近いよ.jpg

メイド。
セナ寝顔.jpg

どっちもかわいい。。。

2匹を見ている(観察している)と飽きません。家事しろーってね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ラストチャンス

雑誌WANの応募期限までわずか。

快晴の今日こそラストチャンス。

待てして、
待て.jpg

来いして、
まーまー.jpg

お礼して。
モデル料.jpg

Take3くらいで気づきました。何回やってもぶれる。
セナがぶれる.jpg
2匹ともシャープに撮るって至難の業。。。

コレ↓が一番の出来かなぁ。
一番のでき.jpg

自由に走らせている時(↓)の方が躍動感があるなぁ。
笑い.jpg

悩んで悩んで結局、以前に撮った写真で応募する事にしました。ラストチャンス、ものにできず。(涙

さて。
写真を送ろうとしたら、予想以上にアンケートが難しいじゃないですか。
「愛犬の可愛すぎて困る」というエピソードが特に。

沈んだ顔をしていても、
ゆううつ.jpg

ゴロゴロしていても、
ねむちゃい.jpg

“常に“可愛いです。エピソード1つなんて選べない。
目に入れても.jpg
↓↓↓
痛くない.jpg

だって、セナとアスカは私の大事な
かぞく.jpg
*注)オランダ人除く。

時々(特に仕事中)、アドちゃんが視界に入るだけでイラッとしてしまう。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アドベントカレンダー

昨日はコメント欄にいろいろと料理の案、ありがとうございました!魚介類の食べられないレイラ父母の為に、タコなし「たこやき」、餃子、魚以外の手巻き寿司などを用意しようかと思います。料理も決まって、すっかり気分は爽快です。

“どーんとこい、クリスマス!”みたいな。

さて。昨日、買ったもの。
何?.jpg

お菓子いろいろ。
お菓子.jpg

セナ、見てぇ。
虫?.jpg
おそらくコガネムシ型チョコ。でも見た目はゴキブリ。

これは大物だから、特別な日に入れよう。
クッキー.jpg
ルンルン♪

昨日私が買ったのは
カレンダー.jpg
クリスマスまで毎日1個ずつ小さなプレゼント(お菓子)がもらえるカレンダーです。

1から順番に食べていきます。
覗き見.jpg

アドベントカレンダーはドイツの子供たちにとって、12月の必須アイテム。

子供が4人いる友達は、カレンダー×4。。。邪魔で仕方がない、なんて言ってますが。(笑

恒例の記念撮影中に、
蝿.jpg
でっかい銀蝿がぶんぶん飛び回る。。。

どっから入ってきたのよ。
ハエ.jpg

弱って低空飛行するもんだから、セナが、
セナ.jpg

つられてアスカも。
討伐隊.jpg

ええい、うるさい。

2匹がなかなか仕留めないので、私が殺りました。
ふまんげ.jpg
不満げな目でヒトを見ない。

アドベントカレンダー(犬用)は?
おいしい.jpg
ありません。

リビングにおやつがあるとそこから動かなくなるので。

届かないように壁にかけても、セナはきっと壁を登ろうとするので。

食いしん坊万歳。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

予定

キリスト聖誕祭まであと1ヶ月ですねぇ。

うちは早々とクリスマス休暇争奪戦に敗退した(=24日も仕事)ので、今年はフランクフルトで過ごします。
サンタ.jpg

家族で祝うのが一般的なドイツのクリスマス。

うちは「和」テイストの濃い家なので、適当にクリスマスのデコレーションでもして、おいしいものを食べて、気分はお正月で「のんびり」するつもりでした。
犬用.jpg

過去形。

レイラ一家が私たちと一緒にクリスマスをお祝いしたいらしい。。。
レイラ.jpg

「プレゼントももう用意した」なんて言われて断りにくかったので、クリスマスはレイラ一家と過ごす事になりました。

レイラ一家にくわえて、キーラも。
よろしく.jpg
飼い主のおばあちゃんが娘さん宅に行くので、預かりです。

なんだかにぎやかなクリスマスになりそうですが、正直、気が重い。。。
というのも会場、うち。クリスマスのディナーなんて荷が重過ぎる。(涙

アースカー聞いてぇ。
悩み相談.jpg

もうすっかりクリスマスの浮かれ気分が吹っ飛びました。「料理どうしよ?」で頭がいっぱいです。

おまけ。
2012年12月25日。ワッテン海上。(オランダ)
すごい.jpg

野生のアザラシを見に行きました。
アザラシの.jpg

こんなことになるなら、無理にでも旅行の計画たてておくんだった。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ワイルドでいこう

さ、今日も。
よっしゃー.jpg

「野生の証明」しておいで。
岩1.jpg

ただ岩の上に乗っているだけなんですが、
岩2.jpg
“ワイルドさ”にほれぼれしてつい別アングルも撮ってしまう。

走って、
忍者.jpg

飛んで、
忍者2.jpg

君たちはもう十分オオカミだ。
駆け下りる.jpg
こんな風にオオカミが突っ込んできたら、怖いけど。

そうそう、セナたんお手紙出しておいて。
ちー.jpg

今日は快晴。
朝陽が.jpg

気持ちのいい朝です。
きりり.jpg
朝陽を浴びてワイルド指数1.5倍増し。

ではそろそろ、家路に。

朝ご飯が君たちを待っている。
はい.jpg

外で思いっきり野生を解放したので、2匹は猫になりました。

セナ猫。
猫.jpg

日向ボッコ中のボス猫。
ごくらく.jpg

また明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

アピールタイム

午後6時頃からアスカとセナは落ち着かなくなります。
忘れてない?.jpg
空腹で。

いい子ぶって私の前でオスワリをしてみたり、伏せをしてみたり。
おりこーさん.jpg

夕方6時台は自分がどんなに空腹で「不幸」かのアピールタイム。
不幸.jpg

うちはアドちゃんが帰ってきたらご飯です。
ぱぱ?.jpg

玄関付近の音を少しも聞き漏らすまいと、耳はぴんぴん。
耳ぴん.jpg

得意のアゴのせ+「遠い目」で。
最後に.jpg

そーいえば、4時ごろおやつ食べてなかったっけ?
ぼー.jpg

セナは固まってます。
カロリー.jpg

アピールタイムはご飯がもらえた時点で、即終了。「ごちそう様」的なお礼はないです。(涙

食後のアスカ。
どて.jpg

けっこう薄情ですよねぇ、柴犬って。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

クリスマスツリー

また遠足です。
おそい.jpg

今年は初雪が遅い。
スタスタ.jpg
山にもまだ雪は積もっていません。

雪国育ちの私でも初雪はやっぱりわくわくします。2日目からは「うーーさみぃ」ですが。

初雪も楽しみだけれど、クリスマスも楽しみ。
ツリー.jpg
セナはツリー見たことある?

今年はツリーどうしようかしらん。クリスマス休暇はどこにも行かないし、ツリー、買って飾るのもいいけれど。。。

どうしようかなぁ。

高さ2m程で、こんな風に枝が上向きについているものが
ツリー2.jpg
5、60ユーロ位です。*枝が下向きだと、飾りが落ちやすいので、少し安い。

もったいないかなぁ。リースでいいかなぁ。

なんて熟考していたら、
アスカいない.jpg
アスカを見失う。。。

セナ、アスカどこ?
こっち?.jpg

お鼻も使って下さい。
くんくん.jpg

そうだね、私もあっちだと思う。
あっち?.jpg

やっぱり。
おまたせ.jpg

帰宅して、即。
へ?.jpg
臭い、臭過ぎる。
行方不明の5分の間にう◯こ臭をつけてきた不良娘です。

私が何をしたって言うんです。。。何の罰?

姉の不幸を笑う?
あすかぁ.jpg

笑えません。目をそらします。(笑
おっと.jpg

アスカが荒れてます。
荒れる.jpg

もれなくセナも。
暴れる.jpg

もう週末ですね。やっぴぃ♪♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

オランダ人、帰る

ロンドン出張からオランダ人帰還。

仕事の為、犬とアドちゃんの再会が見られず、ざんねーん。

アドちゃん談:「セナが嬉しくて叫んでいた」

珍しくいろいろお土産を買ってきてくれたアドちゃん。
何?.jpg
今までもらったお土産の中で一番嬉しかった♪

直球どストライク。
オオカミだ.jpg
*私用。

間違った使い方。
頭に狼.jpg
↓↓↓
狼アタック.jpg

正しい使い方①
悪いこは.jpg
「なまはげ」っぽく。

正しい使い方②
ぎゃお.jpg
狼ユニット結成。

犬用のお土産もいろいろ。
アノ方.jpg

クリスマスまでとっておこうね。
今食べる.jpg

相変わらずラブソファ。
浮気調査.jpg

アド「ペットショップにコリーが売られてた。2000ポンドだったよ」
セナだけを.jpg

ずっと舐めてます。
しつこい2.jpg

アスカともスキンシップ。
ぎゅう.jpg
最初はいいんですけど。。。

結局うざがられる。
しつこい.jpg

アドもセナもしつこい。似た者同士です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。
