

大人の時間(PG13)

頭蓋骨に腐乱死体、更にはネズミの殺傷→丸飲み動画まで載せて柴犬の生態を赤裸々に語ってきた当ブログですが、今日は「性」について語らせて下さい。

セナたん、只今ヒート中です。
姫.jpg

女子力upで輝いています。
女子力.jpg

うんうん、アスカもかわいいよっ。
にこ.jpg

マーキングにも気合いが入って
気合い.jpg
逆立ちっこなんでしょうか?

で、ですね。ここから本題。

ヒート前になると、アスカは大きなおもちゃを口にくわえて、またにはさみ、腰を振っていました。。。
とりこみ.jpg
↓↓↓
フィニッシュ.jpg
コレ、“ひとりえっち”ですかね。(赤面

去年、避妊手術をしたので、もうこの姿を見ることはないだろうと思っていたのですが。

今回のセナのヒート直前、アスカが腰を振っていました。
合体.jpg
↓↓↓
セナにヒートが近いことを教えてくれてありがとうと感謝すべきなのか。。。(汗
賢者.jpg

女子同士でマウンティングもします。
アスカヒート.jpg
コレ↑はセナのお里の『姫柴な毎日』ブログで読んで知っていたので、驚かなかったんですが。

ただ、ヒート中のアスカが上ってのが、???です。

今回も。
マウンティング.jpg

犬だって生き物。したくなるのは構わないけど、お外は止めてーーー

ご近所さんの目が。。。

おっきな声で呼ぶのもまた恥ずかしいので、小声で「アスカ、セナ、ちょっと」と呼ぶのですが、
なに?.jpg
なかなか中に入らない。

伝家の宝刀。

「おやつあげるから!」で
おやつ.jpg

中に入ってくれます。。。

読者減ったかな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いつもの散歩だけれど、妙に楽しい

日曜日のハナシ。

今日も元気に
ちー.jpg

逆立ちっこ。
ちー2.jpg

アドちゃんとアスカは
棒.jpg

森に入ると、
とびつく.jpg

いつも棒で遊びます。
大物.jpg

遊ぶのは
大物上等.jpg

いいけど、
ガブ.jpg

まわりもちゃんと見なさいっ!
恥ずかしい.jpg

恥ずかしいといえば。

散歩道を外れてアスカと木立を歩いていたアドちゃん。
どどど.jpg

散歩道に降りたい。でも、急斜面。
どうしよう.jpg

鬼嫁は転げ落ちるアドちゃんを激写しようと、カメラを構えます。

結果
↓↓↓
お尻をついてずるずる滑ってきました。
ずるずる.jpg
アスカに見守られて。。。

だっさー

こんな斜面、アスカならひとっ飛び。
柴犬.jpg

その運動神経、アドちゃんに少し分けてあげて。
楽しい.jpg

今日はアスカ特集でした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

逆立ち。。。

うちの柴女は足をあげてオシッコをするんです。(参照記事→『女子のP』

チョビたんと散歩した時、チョビたんも足をあげていたので、
チョビ.jpg

ちょっと安心しました。
アスカ.jpg

最近、このPスタイル、更なる進化を遂げました。
ココ.jpg

片足あげから、
逆立ち.jpg

両足あげへ。
逆立ち2.jpg

そう、これは、逆立ちっこ。
ふぬう.jpg

フィニッシュ時の高度と言ったらそりゃぁ。。。(恥
せい.jpg

身軽なセナたん。
すっきり.jpg

アドちゃんはサーカスに売れるねって喜んでます。

私は恥ずかしい。
逆立ちっこ.jpg

人前では逆立ちっこ封印です!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

うちの子1周年

セナがドイツに来て今日でちょうど1年になります。

セナは愛知のセントレア空港から飛行機でフランクフルトに来ました。
輸送.jpg
遠かったねぇ。

この1年、大した怪我も病気もせず、獣医さんに行ったのは予防接種の時だけ♪

丈夫に産んでくれた花梨ちゃんのおかげだっ。ありがとう。
花梨.jpg

うちに来た当初は満月顔だったセナですが、
きゅうかげつ.jpg

最近じゃすっかり、凛とした美人さんになりました。
キツネ.jpg

成長したんだねぇ。
キリ.jpg

成長といえば。

最初はアスカ=ゴッド姐ちゃんで、アスカに服従していましたが、
降参.jpg

最近じゃ、顔を殴れるほどに成長(?)。
おい.jpg

セナにお腹を見せてあげたり、アスカも精神的に成長しました。
おりゃ.jpg

飛びつき癖に興奮癖、1年間毎日教えても全然直る気配のない部分ありますが、(涙
鹿.jpg
↑山で鹿に遭遇。リード引っ張り過ぎ。。。

喫茶店に行ったり、電車に乗ったり、できるようになりました。
スタバ.jpg
↑私がコーヒーを注文している間一人でオスワリして待っていました。

偉いぜ、セナたん。
かんたんよ.jpg

これからもセナとアスカのことを大事にしようと、心新たに誓う「うちの子1周年」記念日です。
今日も.jpg

よい週末を♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

友チョコ

日本の若者文化の知識に乏しい私に生徒たちはいろんなことを教えてくれます。

生徒(10才):「せんせー、今は友チョコの時代ですよ」
はて?.jpg

女友達にあげるチョコのことを友チョコというそうで、バレンタインの日に交換するようです。(って、皆さんご存知なんですよね。。。)
へぇ.jpg

ー男子にはあげないの?

「あげない。かっこいい人いない」
ちびっ子.jpg

ーで、いくつあげんのよ?

13。」

ークラスの女子何人?

15。」

おいっ。
ひとり.jpg

先生、今、心にトゲがささりましたよー。(涙
先生は悲しい.jpg
こういうハナシを聞くと、ただ一人もらえないその子の気持ちになってしまって、
悲しくなるんです。

もらえない子はいつも一人でいて、他の子とつるまないからあげないってのが理由なようで。

だったら友達になろうって友チョコをあげればいいじゃないか!と言ってはみたんですが、しがない英語教師のハナシ、どこまで本気に聞いてくれたのか。
ココ大事.jpg

誰とでも仲良くするのは難しいかもしれないけれど、仲良くしようっていう努力は大切です。
友達.jpg

きっかけは何でもいい。
友の会.jpg

話したり、一緒にいるだけでもいいトコロが何か見えてくるはず。
完食.jpg

言うのは簡単だけど、実践はけっこう難しい。

せんせーも頑張るわ。

アドちゃんにチョコもらいました。
チョコ.jpg
私の好きなホワイトチョコの詰め合わせでした。

しばらく怒らないようにしようと思う今日このごろ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちょっと早いけど

明日はバレンタインデーですね。

ドイツでは男性が女性に花やスウィーツをプレゼントします。

おねだり。
パパ.jpg

昨日は水曜日。新鮮肉の日でした。(参照記事→『犬猫パラダイス』

ちょっと早いけれど、
これは.jpg

アドちゃんからバレンタインのプレゼント。
にく.jpg

ビニールに入っている間は肉を見たがらないアスカ。
まだかな.jpg

じゃ、さっそく。
待て.jpg

メニュー:ワイルド肉(鹿、ウサギ、イノシシetc)、ズッキーニ、ニンジン、リンゴ。

アドの愛を感じて食べなさいよ。
そろそろ.jpg

ご飯開始。

アドの愛は30秒で消えました。。。

私にもプレゼントが♪♪
電気毛布.jpg

寒がりな私のために電気毛布です。
つまんない.jpg

アドは暑がりなんで、私の分だけ。
一利用.jpg

ありがとーアドちゃん。
パパ好き.jpg
↓↓↓
てへ.jpg

と、いろいろ買ってくれたアドちゃんですが、犬にご飯をあげる係が私なので、犬たちの尊敬を集めるのは私でして。。。
最強伝説.jpg

あいかわらず、私がリーダーです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

黒柴チョビたんと第三弾 アウェイ

今日もチョビたんとお散歩に行きました。

チョビ家付近を初散策です。

チョビたんの住む地域は最近フランクフルトで売り出し中の“おしゃれな”新興住宅地。

アウェーです。

ついつい私もきばって、薄化粧+新しい運動靴+シティ用コートでチョビたん宅へ向かいました。

早速、張り切るチョビたん。
ちょびたん.jpg

チョビたんは最初にネズミの巣に案内してくれました。
どりゃ.jpg

けっこう必至に掘るチョビたんですが、ネズミ捕獲失敗。
もう.jpg

こ洒落た住宅を横目に5分も歩くと、そこは
いなか.jpg
北海道的な緑の丘が広がってました。

そして、道には馬ふんがゴーロゴロ。
てくてく.jpg

避けなさいね!!!
馬ふん.jpg

だーかーらっ!!!
ぱく.jpg

チョビたんが次に案内してくれたのは
どう?.jpg

厩舎。
馬.jpg

チョビたん、馬好きだね。
挨拶.jpg

セナさ、
くんくん.jpg

お馬さん、怖いでしょ。
別にぃ.jpg
怖いくせに。(ぷぷ

他にも遺跡があったり、
泉.jpg

高台からフランクフルトの街が一望できたりと、とっても楽しい散歩で、私は大満足です。
にっ.jpg

最後に3匹で記念撮影をしたかったんですが、

記念撮影①
飽きたころ.jpg

記念撮影②
待て.jpg

犬たちは疲れてうだうだでした。

柴散歩、楽しいっす。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

黒柴チョビちゃんと 再び

今日はチョビちゃんと朝散歩に行きました。

餌付け効果てきめんで、もうすっかりチョビちゃんはいいお友達です。
さんびき.jpg

アスカ、友達少ないんだけど、友達になってやってね。
いいよ.jpg

仲良くするのはいいのだけれど、餌付けしてもらうと、たかるんです、うちの子。
おやつ.jpg

チョビたんママの半径1m以内には常にうちの子が。
ひっつく.jpg

そんな2匹をチョビたんは
なんて.jpg

柴犬です。。。

さて。

嬉し恥ずかしオヤツタイムの様子ですが。
ごはん.jpg

いやぁ恥ずかしいわ、うちの子。

頂いたジャーキーを
丸呑み.jpg
柔らいジャーキー=飲み物。

お嬢さんの食べ方。

小さく.jpg

よく噛む.jpg

おいしゅう.jpg

チョビたん、お上品過ぎだよっ。
そう?.jpg

仕草もさることながら、お顔のマロ眉がお上品の証だっ。
マロ.jpg

うちの子たち、ちょっとアレだけど、仲良くして下さいまし。
また.jpg

ではでは♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

滞在3日目 アレックス国王ってば

滞在3日目。

餌付け効果てきめんで、
パパン.jpg

わが家のようにくつろいでます。
ぬく.jpg
暖炉の前がセナのお気に入り。

「キッチンを制する者は群れを制する」by アスカ
キッチン.jpg

アスカは義母の横でゴロゴロ。
寝てます.jpg

フィギアスケートには興味のないオランダ人ですが、スピードスケートはお家芸。
スウェン.jpg
金メダルの期待のかかるスウェン選手はテレビCMにも出演する国民的英雄。

開会式とスピードスケートは家族揃って見ました。

で、私のツボだったのが、

オランダ国王アレックス

国王の様子をアドちゃんで再現。
↓↓↓
開会式のオランダ入場の際は、オレンジ色のマフラーを振りながら、
きた.jpg

男子5000mのスピードスケード、オランダ勢が1、2、3位を独占すると、大きくガッツポーズ。
オランダ.jpg

金メダルの期待がかかる女子3000m出場のイレーン選手に向かって、
ぶっちぎれ.jpg
手でメガホン作っちゃってました。

一国の国王が、めちゃくちゃはしゃいでいます。
ノリノリ.jpg

最初はびっくりしたんですが、だんだん、その人間らしいはしゃぎっぷりに、爆笑。

国王がテレビに映るのが楽しみになってしまいました。

スピードスケートをテレビでご覧になる際は、是非、アレックス国王に注目を!

ぽっちゃり丸顔の国王はオレンジ色のコートを着用で、アルゼンチン出身のキレイな王妃(こちらもラテンのノリではしゃいでます)とスピードスケートを観覧しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

滞在2日目ー湿地帯散歩

落ちないでね。
落ちない.jpg

一応落ちることを想定して、今回はタオルを多めに持ってきたんですけどね。
水.jpg

だからって落ちなくてもいい。
狩りたい.jpg

強風で波立つ水面を狩りたくて仕方のない、おバカたんです。
そろーり.jpg

水はけの悪いアド地方。
ぐちょぐちょ.jpg

ちょっと雨が降ると湿地帯に。
ドロドロ.jpg

そーいえば。関東で雪が積もったんですねぇ。

いいなぁ。

こちらは、ぐちょんぐちょんのドロドロですよ。(涙
よけてる.jpg

はぁ。
進退.jpg

もう洗うしか。。。
沈む.jpg

はぁ。
カヌー.jpg

乾かすのが大変なので、下半分だけ。
下半分.jpg

日本、オリンピックに湧いていますか??
セナ.jpg

フィギアスケートが見たかった。。。
赤.jpg
アドママはPSVのファンです。

ではでは
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
