グロい

モグラって、けっこう繊細ですよね。

ほんのちょっぴり噛んで(くわえて)一振り二振り(ぶるぶる)しただけで、動かなくなるんです。。。
もぐら2.jpg

ごめんね。
もぐら.jpg
みんなみんな、生きているんだ、友達なんだー。。。

遊びで殺したらいかんよ。
おやつ.jpg

そうそう。

先日、散歩中におっそろしいものを見ました。
あれ.jpg

のそっと体を引きずりながら歩く姿はホラーです。
定子.jpg
グロさ、最強。

ヒキガエルって毒があるんですよね。ご存知ですか?
おこりんぼう.jpg
触っちゃ駄目です。

一度ひどい目にあったおバカたん↓
あのとき.jpg

ヒキガエルをくわえたら、毒?のようなものを出されたらしく、吐いて、むせて、1時間ほど苦しみました。
最悪.jpg

懲りたかね?
ぺ路.jpg

よい週末を♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


礼儀作法にうるさい犬

熱血体育会系のアスカ先輩は礼儀と上下関係にうるさい。
おはよ.jpg

おもちゃの取り合いなんてしません。
ふぎゅ.jpg

後輩の前でお腹を見せることも滅多にありません。
おもちゃ.jpg

上下関係だとか礼儀だとか、気にならないチョビ。
遊ぼ2.jpg
帰国子女ですか?

セナがご機嫌ちゃんでサンタと遊んで
はみはみ.jpg

振り回すうち、サンタが飛んで行ってしまいました。
しまった.jpg

着地点は怖い先輩の前。
跳ぶ.jpg

先輩の様子を伺う。
取りに行く.jpg

走って取りいくと、確実に怒られるので、そろーり。
そろーり.jpg

もう一度先輩の様子を確認。
ぴた.jpg

アスカがおもちゃを噛んでいないので、いけると思ったのか、いくべし.jpg

セナたん更に近づきます。
ひといき.jpg

甘かった。
とる気.jpg

アスカ、威圧してます。
フリフリ.jpg
尻尾を振って、戦闘意思ゼロを伝えるセナ。

サンタ奪回失敗。
がし.jpg

どんまい、セナたん。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おめでとっ、チョビ!

本日の主役。
主役.jpg

5月29日はチョビの誕生日です。
肉の日.jpg

祝・5歳!!!!!
でれ.jpg

今日はドイツ、祝日です。
いっしょ.jpg

キリスト昇天祭だそうで。

凄い日に生まれてますな、チョビは。
アド.jpg

ということで、誕生日プレゼントはいつもの
肉.jpg

コレ↓
プレゼント.jpg

柴女3匹、肉の匂いに幸せオーラ全開でーす。
はっぴー.jpg
足、入ってる、全員。

おい。
入ってない.jpg

次振り向くと、斜めってました。
待つべし.jpg

じゃ、実食!
うみゃ.jpg

野菜(ズッキーニ、ニンジン、リンゴ)も完食です。
名残惜しい.jpg

***
チョビ、いつもセナと遊んでくれてありがとう。
引っ張り合い.jpg

アスカとも仲良くしてくれてありがとう。
背中.jpg

みんな、いつもお茶目なチョビが大好きです。
おちゃめ.jpg

愛を込めてHappy Birthday to you!
ひぃ.jpg

チョビ子、愛してんよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

急接近の二人?

昨日のこと。

ロザ君からのデートのお誘いに二つ返事で出掛けた私とエース。
まだかな.jpg
リボンもバンダナもないんだよな、うち。。。スッピンで勝負だっ。

まず驚いたこと。
薄毛.jpg
ロザ君、前回会った時よりも格段に色が薄くなっていました。

夏仕様です。
ロザ.jpg

***
チョビ子は真っ黒。。。
まっくろ.jpg
そんなんじゃ日本の夏は乗り切れんだろ。
***

さて。

こんな風に2匹で歩いていると、
すたすた.jpg

デートに乱入してくるオスがいるんですよね。

そんな時、ロザ君は
消毒.jpg
トイプー♂がマーキングした上に念入りにロザ臭を残している所↑

俄然張り切ります。
おまたせ.jpg

クールな顔してロザ君、けっこうアスカのこと気に入ってくれてるのかな?
ロザ2.jpg

カフェなんかがあると、
カフェ.jpg

“ご休憩”に誘ったりして。
かふぇ2.jpg

と。

突然。
キス.jpg

おー。
すんすん.jpg

いいもの見せてもらったわぁ。
くんすか.jpg

苦手な犬に迫られて、歯を見せたり、唸ったりするアスカを見て、「凶暴な犬ね!」とか「躾がなってない」だとかいろいろ言われたりもしてたんで、こんな風にお友達ができて、めちゃんこ嬉しいです。(涙

帰宅後。
デート帰り.jpg

いいことあったんだよね、アスカ。
ぽ.jpg
↓↓↓
キッス.jpg

いつかロザ君とスタバデートしたいな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

月曜アジリティと応援団

今日のアジリティはセナ専属応援団つき!
応援.jpg

アドが写真を撮りに来てくれました。注)ブレブレです

『フラットトンネルに挑戦の巻』

お手本。
お手本.jpg

セナ、初挑戦。
ほいさ.jpg

いっけー。
ゴー.jpg
*初めてなので先生がシートを持ち上げてくれました。

出た所で先生からソーセージのご褒美。

1個もらってまだしつこくねだるセナたん。
ソーセージ.jpg

ご褒美の威力が凄過ぎて、次のハードル、失敗。
せんせー.jpg

一時、制御不能に。。。
ソーセージ.jpg
恐るべし、ジャーマンソーセージ。

続きまして、普通のトンネル。
トンネル2.jpg
入ったと思ったら、途中で引き返したらしい。。。

恥ずかしい。
トンネル.jpg

格好よくできたロングジャンプ。
ロングジャンプ.jpg
↓↓↓
ひらり.jpg

跳ぶのは上手です。

***
アスカとチョビも応援に来てました。
選手.jpg

アスカは自分がやる気まんまん。
跳びたいオーラ.jpg

チョビは若いオスに釘付け。
イケメン君.jpg

アスカ苦手そうだから、呼ばないでおくれ。
イケメン.jpg

と、こんな感じで本日のアジ終了。

トンネルが鬼門ですな。
どんまい.jpg

がんばれ、セナたん。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


森林浴

久しぶりに山散歩。
山登り.jpg

森はいい!
森林浴.jpg

最近は草原を見るだけで「焼き払いたい」って思うほどブラックな気持ちになっていたので、森林浴でもして心を洗います。
忍者.jpg
↓↓↓
忍者2.jpg

山ならではのハプニング。
お持ち帰り.jpg
↓↓↓
ほね.jpg

山ならではのお約束。
ピース.jpg
↓↓↓
転ぶ.jpg

アドちゃんは滑っても転んでも「照れ笑い」とかしません。恥ずかしいっていう気持ちがあまりないんですよね。。。
木の上.jpg

休憩しよっか、アスカ。
お水.jpg

今日はアドちゃんもカメラ持参で、夫婦揃って犬をパシャパシャ。
カメラ.jpg

愛されてんな、うちの柴っ子たちなーんて思ったり。
記念.jpg

今日の散歩、暑さに強いセナが一番元気でした。
早く.jpg

全然水も飲みません。「暑いから飲んどけ!」って言ったんですけどね。
ちゃら.jpg

森林浴でリフレッシュの週末でした♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


おまけ:山の麓のカフェは犬優先。(人間様の注文はまだ聞いてもらえていません)
満点.jpg

チョビぃーーーー!!
ぐふ.jpg

くぉりゃー。
痛い.jpg

妹を泣かせる悪い子には罰を→『アドにオモチャにされるの巻』。

まずはくすぐりの刑。
おもちゃ.jpg

チョビ、嬉しそう。。。
好きに.jpg

ダッコして放さないぞの刑。
やーい.jpg

一応、罰ゲームのつもりです。
うらやましい.jpg

罰になってませんな。
でれ.jpg

ぎゅっ。
ぎゅ.jpg

反省の色薄し。
二人.jpg

仲良く遊びなさいって。
ガウガウ.jpg

できれば“みんなで”ね。。。
ぽつねん.jpg

***
と、ここでお知らせが。

6月末にアドちゃん、休暇をとりました。
連休.jpg

7月に帰国するチョビと思い出作りがしたくって、最後に家族旅行をすることにしました。
えー.jpg

喜んでもらえるかどうかはともかく、行き先はスイス!
山?.jpg

ユングフラウ(*山の名前です)のそばに1週間滞在予定です。

“ユングフラウ”はドイツ語で乙女、処女の意。
おとめ.jpg
うちの子たちにぴったり!

オランダ人、もうすっかり浮かれちゃって
べー.jpg

いつも以上に陽気です。
ばか.jpg

夏休み、待ち遠しいです。お別れも近くなるんですけどね。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


アレルゲン

花粉症の薬を飲んだら、猛烈に眠くなり、気づくと4時間も寝てました。。。

更新が遅くなってしまってスミマセン。

さて。さて。

今日も外は絶好の散歩日和です。
快晴.jpg

アレルゲンの海に浸る私。
アレルゲン2.jpg

へっくしょーい。
大丈夫.jpg
ま、なんとか。

田舎育ちなのになぜ“草花粉”アレルギーなのか。
グラサン.jpg

人体って不思議ですね。
鼻水.jpg

そんなところでまったりしないでよー。
アレルゲン.jpg

アドちゃんはアレルギーとは無縁です。
パパと.jpg

予想通りですよね。
ふぬう.jpg

「喉元過ぎれば、、、」なので、
ちび.jpg

もうしばらく頑張ります。
キック.jpg

楽しい週末を過ごして下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

絶不調

暑い日が続いていますが、それなりに元気なうちの子たち。

長女。
ごきげんアスカ.jpg

次女。
あらし.jpg

三女。
ごきげん.jpg

次女三女。
キック.jpg

絶不調なのは、私です。。。。

とめどなくあふれる鼻水とかいかいの目、もう限界です。

今の時期、私を苦しめる草花粉。
草2.jpg

セナは親不孝です。
花粉.jpg

しんどいので今日はこれで。。。また明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

小ネタ集

①プライバシー。
プライバシー.jpg
*うんPをしております。

②男の悩み。
頭頂部.jpg

③驚異のオレンジ率。
月曜.jpg
↓↓↓
水曜.jpg

④3匹まとめて。
お手.jpg

⑤ふてぶてしいチョビ子。
ふてぶてしい.jpg

⑥キャラチェンジ。
著尾端.jpg
↓↓↓
お手なの.jpg

⑦放置プレイ。
放置プレイ.jpg

⑧月曜アジリティ。
アジ.jpg

⑨華麗なる女子のP。
ピー1.jpg
↓↓↓
ぴー2.jpg

⑩やめて、もう殺さないでー。(ナウシカ調)
もぐたん.jpg

小ネタ集でした〜。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


該当の記事は見つかりませんでした。