

アド先生

運動オンチでどんくさく、何か1つの事に集中すると周りが見えないだとか、動きに無駄が多いだとか、ついつっこみみたくなるので、
つっこみ.jpg
*つっこみポイント①またオレンジ、②運ぶ途中でこぼし過ぎ

アドちゃんを私の視界に入れないように日々を過ごしています。
つっこみ2.jpg
*③サンダルを履きなさい、④かかとを地面につけたら絶対後ろに転がるわ

***

そんなアドちゃんに「経済学」を教わりたいと、ロザ兄(ヒト)君が家に来ることになりました。
経済.jpg

皆のもの、であえ。
なんすか.jpg

お客さんが来るから“お利口さん”やってよね。
昼寝.jpg

高校生のお兄ちゃんだよ。
まじ.jpg

そして。

ロザ兄君来訪でアドちゃんの経済学講義スタート。
寝る.jpg

アドちゃん、早口だし、説明くどいし。。。
はぁ.jpg
あーもう。

つい私まで出しゃばってしまって
静かに.jpg
非常に恥ずかしいです。

チョビ子はお兄ちゃんの足を舐めちゃうし。
けちんぼ.jpg

あんな授業で大丈夫だったかしらん?

とにかく。

ロザ兄君、あとは“気合い”だ。
だー.jpg

ガンバレーーー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2勝目

オランダ第2戦。

ドイツ時間18:00キックオフ。
オランダ.jpg

オレンジTシャツ新調。
うほ.jpg

背番号14って誰?

アド「ファンぺルシー」

不正解。。。。

気を取り直して、じゃーん。
豚骨.jpg
ロザパパさんに頂いた日本土産!!!!

絶品長浜ラーメンに舌鼓を打ちつつ、応援するも前半は1対1のまま。
いかん.jpg
偉そう。

女神さまー出番です。
きりり.jpg

今日はおまけで、この方と
むす.jpg

この方にも。
腹巻き.jpg

女神さま、勝利を呼び込んでくださいまし。
むり.jpg

ま、そんなこんなで。
活.jpg

いやぁ強いです。
向かう.jpg

え、優勝しちゃうとか?
がぶ.jpg

アドちゃん、道頓堀(=マイン川)に飛び込んじゃうとか?
へっへーん.jpg

日本もガンバです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


お出迎え

アスカと外出→帰宅。
おかえり.jpg

外国人の挨拶(ほっぺにチュー&口にチュー)でお出迎えです。
寂しい.jpg

耳ぺたで甘えちゃってさ。
あしゅか.jpg

チョビも寄ってきます。
遅い.jpg

私の方には来ないくせにね。
隠した.jpg

チョビは必ずお尻をチェック。
ロザ.jpg

留守番隊がしつこくまとわりつくので、
しつこい.jpg

最終的にアスカが
ほっぺ.jpg

喝!
もう.jpg

アスカは純和風。ベタベタしません。
怒られた.jpg

同じ柴女でもチョビは体の接触を好む
くね.jpg

洋風柴。
くね2.jpg

面白いです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ピンク

ふと気づくと
Tシャツ.jpg

林家パー子化。
靴.jpg

日々蒸発していく女子力を補強しようしたのか無意識のうちにピンクのものばかり買っていました。。。
どぴんく.jpg

30+の女性の方、そんな経験ないですか?

柴女たちは色なんかに頼らなくても十分“乙女”です。
お花畑.jpg

ちょっとした表情がたまらなくフェミニン。
女子.jpg

チョビ子の女子力半端なし。
ふふん.jpg

アドちゃん陥落。
女々しい.jpg

***
そしてピンクつながりで。
ロザ.jpg
Rosaはドイツ語でピンク♪

よっ男前。
きめっ.jpg

今日はロザ色です。
ロザ色.jpg

ちなみに後ろはT-Rex。
恐竜.jpg

博物館の前です。
禁止.jpg
ドイツ人はどこでも犬連れで入りたがるからねぇ。

ではまた明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポーツ三昧

スポーツは見るよりやる方が好き。
だる.jpg

見るとやりたくなるから、あえて見なかったりする私。
散歩.jpg

週末はスポーツ三昧でした。
狩り.jpg

土曜はWomen's Run、5kmの部に出場。
会場.jpg

完走。
証書.jpg

日曜はソフトボール。
まけ.jpg
*先日ソフトボールチームに入りました。

エラーに三振。。。
ださい.jpg
不完全燃焼。

犬たちはお利口にアドちゃんとお留守番してくれました。
ふにゃ.jpg

寝ていただけ、とも言う。
くて.jpg

両日とも朝5時起きで、1.5時間散歩だったもんね。
朝.jpg

犬の世話をしてくれたアドちゃんに感謝です。(特に何もしていないけど)
ご褒美.jpg
ご褒美↑

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ドッグランが草ジャングルに

ドッグランの雑草、刈ってもらえません。
草原.jpg

歩ける場所も限られてしまって、なんだかなぁ。
道.jpg

その草を使って、犬を“かわいがる”アドちゃん。
何してる.jpg

草でアスカを包み込む作戦?
んー.jpg

埋まってきました。
ひーん2.jpg

アスカは強い子、
何さ.jpg

アドちゃんの嫌がらせなんてガン無視で草をはむはむ。
フン.jpg

なぜか楽しそうなセナたん。
ひゃは.jpg

完成。
埋まった.jpg
*チョビはお風呂に入れたばかりなので、パス。

代わりにアドちゃんとツーショット。
つー.jpg

背後霊が入り込んだ↓
ラブ.jpg

最近、3匹そろった写真をたくさん撮ってます。
さんびき.jpg

笑顔の裏ではきっとうざがられてます。
うざい.jpg

お別れまで1ヶ月切ったんだもの。写真くらいいいじゃないか。
愛してる.jpg

チョビ、愛してんよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ:「草原」動画です。
大草原の柴家族
*補足:最初の動画、犬が隠れた私を見つけるという趣旨だったんですが、アスカは隠れる私の後をついてまわり、「いんちき」をしていました。

オランダ1勝目

運動神経は未発達、スポーツへの関心も毛ほどに薄いうちのオランダ人ですが、W杯だけはさすがに血が騒ぐようで。
やった.jpg

アドちゃんが唯一ルールを知っているスポーツだもんね。。。
いちばん.jpg

義理で私も応援中。
義理.jpg

勝利の女神様↓
必勝.jpg

女神効果?は絶大でした。
いてまえ.jpg

オランダが5点もとっちゃうもんだから、
国旗.jpg

オランダ人がうるさいったらありゃしない。
うるさい.jpg

超ご機嫌です。
めいわく.jpg

ドイツのスポーツ番組に、あのお方が。
カーン.jpg
日韓W杯の時に活躍していたカーンが今じゃ解説者。

時の流れを感じました。

日本もがんばっ!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

お巡りさん

あっポリツァイ(警察)だ!
マジ.jpg
“刑事もの”が好きな私はお巡りさんを見つけるとテンションupです。

公園をパトカーでパトロール。

ドッグラン内もパトカーでパトロール。。。

ほら、アスカ、来たよー。
あっそ.jpg

チョビも見てみ。
止まった.jpg

もしや、これはコントロールでは。

コントロール=犬税、狂犬病予防接種のタグ及び迷子札が犬についているかチェック。

ドイツ犬飼い5年目にして初体験だわ。(うほ

男女二人組のお巡りさんを前にしてセナ硬直。
不審者.jpg

男好きチョビが男性お巡りさんに近づくと、お巡りさんは後ずさり。
シャイ.jpg
スピッツ系苦手なんだってさ。

女性のお巡りさんの方は犬好きで撫でてくれました。
パトカー.jpg

セナを見て、「あの子、キツネそっくりね。ウフフ」
キツネ.jpg

初コントロール、無事終了。迷子札はパーフェクト!って言われました。
sayo.jpg

にしても。

犬が苦手な人がコントロールをしていたり、お巡りさんに入れ墨があったり、
a.jpg

サングラスをしていたり、髪の毛を三色に染めてたり。。。
自由.jpg

自由だーーーー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ:「rav 4」(レアなパトカー)
世界のTOYOTA.jpg

ちょっと街まで

ちょっと街までお買い物。
るんるん.jpg

ついでにアドちゃんと待ち合わせてカフェランチです。

薄毛の人に反応中。
肌色.jpg
犬たちはアドちゃんのこと、“頭部”で見分けています。

遅刻したら、ダッシュで来んかい。
そーりー.jpg

スポーツ用品店にて。
ほら.jpg
日本のユニフォーム売ってました♪(高いので見ただけ)

オランダはなしー。ぷぷぷ。

ケチぃですからね、オランダ人。買いませんよ、80ユーロもするユニなんて。

オレンジ色のTシャツで十分です。

カフェにて。
ケーキ.jpg
昼食中。

お店の人に撫でてもらって、水まで持って来てもらって、至れり尽くせりです。
サービス.jpg
人間はセルフサービス。

セナ、大人しいです。
お利口.jpg

自主的に。
臥せってます.jpg

カフェ内のアイススタンド。
アイス待ち.jpg
ドイツ人はアイス好き。

オランダ人もアイス好き。
落ちろ.jpg

帰り道、水難事故発生。
ひーん.jpg
噴水の縁に飛び乗ろうとして、勢い余ってザブンでした。

自宅のバスルームにて。
がつがつ.jpg
洗いました。

黒光りしています。
艶.jpg
あんまり冬毛、抜けなかったんですけどね。

また明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ブルドック

セナ、ブルドックに出会う。
すごい.jpg

ガン見。
絶壁2.jpg

チョビ、ブルドックに出会う。
尻尾.jpg

ガン見。
おいおい.jpg

立派なお顔。
ぴす.jpg
私も見とれちゃいそう。

ほら、また。
鼻ぺちゃ.jpg

気になるねぇ。
鼻.jpg
↓↓↓
空かん.jpg

アスカは短吻種(鼻ぺちゃ系)が苦手です。

つい対抗してしまいます。
対抗.jpg

短吻種の子たちを見るとなんだか息苦しそうで可哀相になっちゃいます。

やっぱりマズルは長い方が格好がいい。
そっくり.jpg

私ももう少し鼻が高かったら良かったな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
