

諦めんな

W杯オランダ戦(vsメキシコ)を観戦するうちのオランダ人。
同点.jpg

前半は0−0のまま。
ぐー.jpg

後半早々、メキシコ1点先取。
負ける.jpg
アドちゃん、一気に諦めモード。

「あーもうだめだ」を繰り返すので、隣で私が半ギレ中。
無理.jpg

最後の最後まで諦めんな!!!
起きるんだセナ.jpg

後半43分、オランダ、同点ゴール。
やったー.jpg

更にPKが決まって、オランダの大逆転勝利!
うほー.jpg

よっしゃー。

あと3回勝ったら優勝です。
さっ.jpg

アドちゃん「優勝は無理かも」なんてまた悲観的。
諦める.jpg

あーもう。(イラッ

なんにでも執着しないのはオランダ人のいいところだけれど、「最後まで諦めない」っていう気持ちも大事でしょうが。
終わり.jpg

根性を叩き直してやりたい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


余韻

いまだスイス旅行の興奮覚めやらず。

もうしばらく余韻に浸ります。ブログもスイスネタで。。。

***
6月27日(金)のこと。

ベットマーアルプ(Bettmeralp)をトレッキング。
山.jpg

湖が見たくてやってきました。
湖.jpg

この湖、遊泳可、釣り可、ボート可、なんでもアリです。
ぴょん.jpg

チョビもセナも泳いできていいんだよ。
ニジマス.jpg

どっぶり浸かってもいいんだよ。
そろり.jpg

このくらい.jpg

セナ、ニジマス捕ってこい。
およぐ.jpg

それは.jpg

10代20代の頃はアウトドアなんて“アリエナイ”って思っていたけれど、
犬.jpg

今じゃすっかりアウトドア派。
お鼻.jpg

犬が楽しくなきゃ、私も楽しめません。
野原.jpg

最後の〆は鉄板ネタで。

雪の上にオランダ人→シャッターチャンス。
ころぶ.jpg

カメラの準備オッケー。

いつでもどうぞ。
ころぶ2.jpg

お見事。
ころぶ3.jpg

よい週末を♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

無事

スイス最後の朝。
朝.jpg

さ、帰りまっせーーーー。
朝②.jpg

さくっと530kmを走破して、フランクフルトに戻ってきました。
P6280011.jpg

夢から覚めた感じです。
ぽけ.jpg
まだ覚めてない↑

家が無事でほっとしてます。
異常なし.jpg

久々のわが家だね。
お家.jpg

来週からチョビの帰国準備開始です。
チョビ.jpg

といっても獣医さんに健康診断に行くだけですが。

旅行中、アドちゃんが毎日のように、「チョビ、ほんとに帰っちゃうの?」って。
ラブ.jpg

帰りますよ。
さんびき.jpg

預かりっ子だもの。
ケーブルカー.jpg

ほんとのお父さんとお母さんと
山7.jpg

お兄ちゃんとお姉ちゃん×2が待ってるもの。
朝陽.jpg

一人っ子に戻って、みんなの愛情を独り占めするんだよね。
チョビ子.jpg

チョビ子さん、ドイツ生活ラストスパートです。
尻尾.jpg

私に尻尾を振るなら今のうちですよー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アレッチ氷河(エッギスホルン)後編

つづき。

氷河を見下ろすオランダ人。
無駄に.jpg

山の上の甘味堂で一服する隊長と隊員。
そろそろ.jpg

アドちゃん、落ちませんでした。
山小屋.jpg

それにしても。アドがあんな命知らずの冒険野郎だとは。

スポーツ万能の冒険野郎なら私だって惚れ直していたかもしれません。

が、現実。
崖.jpg
アドを見ていると、私の心臓がキュウっとなるので、視界から削除。

アスカ、マミィと歩こうね。パパと心中はごめんでしょ。
獲物だ.jpg

標高約2900mの空を飛ぶ鳥。
取り.jpg

場所をわきまえて。
うずうず.jpg

雄大な風景、見飽きることがありません。
山4.jpg

犬たちもずっと
身を乗り出す2.jpg

ずっと
アスカ.jpg

眺めていました。
チョビ.jpg

そろそろ。。。
えー.jpg

最後に、“幸運の石”なるものに名前を書いて
石.jpg

山の神様に願掛け。
無病息災.jpg

チョビ、日本に帰ったら、皆に自慢しちゃり。
山.jpg

いよいよ明日フランクフルトに戻ります。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

アレッチ氷河(エッギスホルン)前編

現在滞在している村フィエシュ(Fiesch)は標高1049m。

ケーブルカーに乗ると10分ちょっとでエッギスホルン山頂付近(2869m)に到達します。

絶景に期待を膨らませて、いざ行かん。
危ない.jpg

目指すは世界遺産、
むす.jpg

アレッチ氷河!
だっこ.jpg

さくっと到着。
ジャンプ.jpg

ダイブ!!!
雪.jpg

良かったのぉ。
ずぼ.jpg

掘り過ぎ。
掘り過ぎ.jpg

雪玉狩り。
どりゃ.jpg

もっと.jpg

10分後。

落ち着いた?
はい.jpg

では。
空.jpg

絶景かな、絶景かな。
山2.jpg

犬たちにも見えてるのかな?
山道.jpg

身を乗り出して熱心に下界を見下ろしていました。
身を乗り出す.jpg

その装備じゃ無理だって。
いく.jpg
ほんと命知らずのアホの見本です。(怒

山頂到達は諦めたものの、氷河のそばへ降りると聞かないオランダ人。
アド.jpg

「落ちて世界遺産と一緒に未来永劫凍っちゃえ!」
氷河.jpg

半キレの鬼嫁と心配そうな犬たち。
骨.jpg

10分待っても戻ってこない。
世界遺産.jpg

腹が立ったので、私は山小屋で甘味やけ食い。
1個目。
ケーキ.jpg
2個目。
甘味2.jpg

アドちゃんの運命やいかに。
セナ.jpg

明日に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


家出娘

せっかくスイスにいるんだから、1回くらいはトレッキングをしようではないか。

景色を楽しみながら
清々しい2.jpg

3時間の冒険の始まりです。
ヘルメット.jpg

チョビ、楽しんでる?
清々しい.jpg

大きな岩に飛び乗って、得意げなセナたん。
セナ.jpg

アスカはヨーデル中。
ヨーデル.jpg
*ハイジ調で。

アドちゃん、そこ落ちたら死ぬから。
川.jpg

助けには行きません。
川.jpg

浅くて流れの緩やかな所で水遊び。
へっちゃら.jpg
赤毛の子たちは断固拒否でした。

更にずんずん歩いて行くと、強そうな山羊がおりました。
珍しい.jpg

そして。
ねぇ.jpg

妙にフレンドリーな乳牛と
うし.jpg

びびる柴犬。
うし2.jpg

柵があるから大丈夫!
うし3.jpg

と、上の写真の中に一つ間違いがあります。さて何でしょう???








家出娘。
家出.jpg

お家に帰りなさいって。
うし4.jpg

チョビ。。。
むり.jpg

そろーっと通り過ぎようとしたら、家出娘が追いかけてきた。
ちょっと.jpg

隣でも。
どしんどしん.jpg

アスカ。。。
狩られる.jpg
恐慌状態。

勾配のある脇道にそれた所でなんとか、家出娘は諦めてくれました。
怖かった.jpg

落ち着け、皆のもの。コレを見よ。
サーロイン.jpg

ビーフ100%のオヤツでなんとか持ち直したお犬様一行。
休憩.jpg

ぐて.jpg

はぐれ牛も攻略したし、一皮むけたね。
経験値.jpg

楽しいトレッキングでした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ:「はぐれ牛動画」*音量が大きめです。
はぐれ牛

負けなし

オランダ人の雄叫び。
やった.jpg
*Hurrah=万歳

サッカー、昨日も勝ちました。
オランダー.jpg

3戦全勝負けなしで予選リーグ突破。
チャンピオン.jpg

悔しいけれど、日本はサッカーじゃオランダには勝てないのか。。。

***
家の前に牛がたむろしているせいか、窓を開けているとハエが入ってきます。
はえ.jpg

5匹はいる。そしてかなり五月蝿い。

ハエ叩き大会ーオランダvs日本ー開催です。

手出し無用じゃ。
御意.jpg

オランダ、まさかの1点先取。
ラケット.jpg

電気で殺るなんて邪道だ。
やりぃ.jpg

ジリジリ焼けて可哀相じゃないか。
ラケット2.jpg

私は昔ながらの手法で一瞬で成仏させます。
なに.jpg

振りかぶって、バッチンバッチン
怖い.jpg

結局。

1点先取された後に日本が4点ゲット。
おみごと.jpg
楽勝です。

片がついたところで、夕ご飯。
夕飯.jpg

チョビはもう食べたよね。
いいな.jpg

また明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

散歩道を開拓

旅行先での散歩道、困りませんか。

うちの子たち、アスファルトじゃ“大”が出ないんです。
 
山間部だからどこでもトイレは楽勝かと思いきや、コテージ付近はアスファルトの道路ばかり。
通じない.jpg

道路わきの野原は牛専用。
さんぽ.jpg
放牧タイム↑

最初の二日は苦戦しました。
土.jpg

開拓の末、今朝やっと見つけた散歩道です。
いい感じ.jpg

やっぱり土の道は気持ちいいねぇ。
がけ.jpg

片側崖ですけど。
がけ2.jpg

馬もいたり。
馬.jpg

しばらく進むと広がるハイジ的風景。
山2.jpg

歌いながらスキップしたくなる草原です。
野原.jpg

人っ子一人いなくて良かったと思う瞬間。
arigati.jpg

ラマ?アルパカ?
すもー.jpg
チョビ、落ち着け。

あら、あんなところにユキちゃんが。
ゆきたん2.jpg

皆のもの、静まれぇ。
ゆき3.jpg

楽しいねぇ、って聞いてない。
興味.jpg

私の声が届かなくなるほど、皆、スイスの大自然、満喫しています。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

おおブエネリ

無事到着です。
ここは.jpg

オランダ人よりもむしろ私の方が大興奮。
山.jpg

スイスだー。
山②.jpg

1週間滞在するコテージ。
なう.jpg
一晩寝たら、大分馴染んだようで。

***
じゃ。

歌っちゃおうかな。

♪おおブエネリ あなたのおうちは どこ?
おうち.jpg

スイス.jpg

奇麗な湖水はありませんが、牛はたくさんいます。
んもー.jpg
ちょいとばかし臭い。

続き。
やっほ.jpg

やっほ.jpg

サンダル.jpg

スイスの山を靴下履いて、サンダル履きで歩くうちのオランダ人。

ぶれませんな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


さてさて

野原の草が短くなって、見通しがよくなりました。
野原.jpg

草刈り→ネズミ狩り。
ネズミ.jpg

チョビと私の妨害工作が功を奏し、今のところエースはネズミ獲得数0。

かわりに、セナが。
そろーり.jpg
↓↓↓
いっぱし.jpg
殺した獲物を食べないのが救いか。。。

***
さてさて。

いよいよ今日、スイスに出発です。

ブラシをかけて、
おきゃくさん.jpg

大事な犬パスポートをチェックして。
不安.jpg

不穏な動きにアスカは不安そう。ドアの前にへばりついて置いてかれないようスタンバってます。

いざ、スイスへ。
あっち.jpg

ブログ更新しますので、お楽しみに。
いってきます.jpg

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

該当の記事は見つかりませんでした。
