

はりきりボーイ

君のことさ。
ロザ.jpg

一緒に歩くと、ロザ君の張り切りぶりと空回りぶりがおかしくって。
よんひき.jpg

例えば。

知らない犬がそばに来るとガンを飛ばしながら、女子を危険から守ろうと頑張るんですが、
油断.jpg

ロザの警戒は無視されます。
ちわ.jpg

俺の話を聞け的な。
危ない.jpg

群れを離れてネズミ狩りに行こうとするセナ。
置いて.jpg

セナが見えなくなって心配そうなロザ君。
そわそわ.jpg

でも。

戻ってきたセナに、
ローザ.jpg

体当たりされてました。
どーん.jpg

がんばれ、はりきりボーイ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


暇な時はこれ

まったり土曜日を満喫中の私たち。
夕飯.jpg

退屈しのぎにソファの腕置きに飛び乗ってみたけれど、
非常に.jpg

ひとり狛犬ごっこもつまらなかったようで。
いつもの.jpg

いつものアレ。
ぼんば.jpg

うー.jpg

アスカ姉さん、出番です。
つん.jpg

いつものアレ、やっちゃって下さい。
ふむ.jpg

こてん.jpg

がぶ.jpg

うぐ.jpg

そんな感じで時間は過ぎ、
眠い.jpg

もう夕方ですわ。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

プールでXX

何も言わなくても、後ろについて歩いてくれるキーたん。
とぼとぼ.jpg

うちの2匹が幼稚園児だったら、キーたんは小学生レベルだな、
キーラ.jpg

なーんて考えつつ、昼下がりの公園を歩いています。
まっちょ.jpg

逆立ち.jpg

そんなお利口キーラにも悪癖が一つありまして。

大きな水たまりを見つけると、中に入って、
どぼん.jpg

オシッコします。。。
快感.jpg

プールでオシッコしちゃう小学生的な。
さっ.jpg

キーたん、とぼけても駄目です。
ん?.jpg

バレてますから。
プール.jpg

ま、キーラなんであんまり腹も立ちません。足、洗えばいいし。
プール.jpg
楽しい散歩ができればいっかなって。

ね、セナ。
にっ.jpg

ではよい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

かわいそうなカバのハナシ

今、ローカル紙で話題になっているカバのマイケル君。
マイケル.jpg
*フランクフルト動物園にて8月5日に撮影。

先日、どこぞの大馬鹿者がマイケルが口を開けた際に口の中へテニスボールを放り込み、数日後、マイケルが腸閉塞で死亡するという事件が起きました。

マイケル、39年も生きてきたんですよ。こんな最期って酷過ぎませんか。
どうして.jpg

ヤフーニュースを読めば、盲導犬を刃物で刺したり、顔に落書きしたり、心無い行為の数々に胸が締め付けられます。
セナ.jpg

抵抗しない、文句も言えない動物をいたぶるなんて恥ずかしくないのか。
キー.jpg

マイケルも虐待された盲導犬たちも辛かったよね。
スマイル.jpg

私、もし動物虐待の場面に遭遇したら、がっつり闘います。ドイツ語では言葉にハンディがあるので、負けないよういろいろ“悪い“言葉も覚えました。

例えば、Vollidiot(Voll=完全な、Idiot=愚か者)とかGehirnamputierten (Gehirn=脳、amputierten=切断手術を受けた人)とか。

次アドと喧嘩した時に使って練習しておこうかな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

発情前(PG13)

ヒート前になるとメスの“操”は大きくなって、目につきやすくなり、飼い主の方はそろそろかなと心の準備ができるのですが、セナの場合、操が常に見える状態で、あまり参考になりません。
はやり.jpg
*参考記事→失礼な一言

で、私が参考にしているのは、「腰カックン」(マウンティング)です。

ヒートが近くなると“そういう気分”になるらしく、セナはキメ顔で寄ってきて、
はーと.jpg

私によじ登ります。。。
かくかく.jpg

セナたん、やめて。(恥
だって.jpg

こういう時アスカはすかさずシュナウザー君を運んできます。
よいしょ.jpg

この大きなぬいぐるみ、実はうちでは大人のおもちゃなんです。。。
ほらこれ.jpg

セナのヒートが近づくと何故か避妊済みのアスカにも“そういう気分”が伝染し、
はじっこ.jpg

シュナウザー君がしばかれます。
がぶ.jpg

セナ、アドには腰カックンしません。
洗顔.jpg

キーラにもアスカにもしません。気に入ったヒト科の女子限定です。

好きだから選んでくれたのか、ただ単に腕、足の太さがほどよく掴みやすいからなのか。
それは.jpg

セナたん、もうそろそろかね?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

御年15歳

昼散歩の後、オヤツを進呈しました。
おいしー.jpg

馬の気管です。
美味.jpg

セナは大物オヤツはいつも自宅で。
テイクアウト.jpg

キーラ、歯は丈夫ですが、いかんせん15歳と7ヶ月。

食べるのが遅い。
お残し.jpg

ゆっくり食べていいんですよ。
まだ.jpg

80過ぎたおばあちゃんががっついたら、喉に詰まるでしょ。
もう.jpg

キーラ、水を飲みに立ち上がりました。
落ちてない.jpg

15歳過ぎても食欲は衰えません。
完食.jpg

食欲だけなら若い2匹にもひけをとりません。
にゃは.jpg

もっと長生きしてたくさん食べておくれ、と願う代理母です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

3頭飼い

今週1週間は3頭飼いです。

お久しぶりのキーラ登場。
よろしく.jpg

腹ぺこ3姉妹再結成です。
ごはん.jpg

かわいっしょ。
小腹.jpg

キーたんが長女だから、セナは三女だね。
末っ子.jpg

ばたばた.jpg

ではまた明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

オランダネタ

①自転車通学。

アドちゃんの甥っ子(11歳)、来週から中学生になります。
中坊.jpg

学校まで片道15kmを自転車で通学するんだって。
たくましい.jpg

②同棲

アドの姪っ子(17歳)、只今彼氏と同棲中。
同棲.jpg

家賃節約のため、アドの両親宅で同棲しています。
ばし.jpg

アド実家の3階は若い二人の愛の巣になっていました。
きゃ.jpg

③じゃがいも専門店。
いも2.jpg

さすが、主食。いろんな種類売ってます。
いも3.jpg

特価20kg、6.5ユーロ。
芋.jpg

④擬態。

オランダのナメクジは
ナメクジ.jpg
犬のフンそっくりです。


ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


オランダに来てます

アドママの誕生日を祝うため、私たちオランダに来てます。
ひさしぶり.jpg

アド実家のあるアイントホーヴェンEindohovenに滞在中。
行け.jpg

「実家がアムステルダムだったらかっこいいのに。」
ふれあい.jpg

と、黒部(富山県)出身の私が言ってみる。
走る.jpg

朝散歩の途中で、和犬風の子に会いました。
はーふ2.jpg

秋田ハスキー。
ハーフ.jpg
かっこええ。

やっぱり和犬はいい。
走る2.jpg

オランダ人に囲まれて、なんだか日本が恋しくなりました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ほんとのワタシ

昨日から暖房をつけ始めました。
はちど.jpg

北国の夏は短い。。。

この夏、毎週のようにデートを重ねた柴っこたち。
さんびき.jpg

いい感じにまとまってます。
密度.jpg
オス1、メス2は黄金律。(カブトムシをオス1:メス2で飼うと卵が量産されます。)

3匹でいる時はロザ君がエース。
見張り.jpg
群れをまとめてくれます。

オヤツタイム。
おかまいなく.jpg

うめ.jpg

拾い食い.jpg

柴男っていいな。
階段.jpg

ところで、アスカさん、ロザ君の前だと大人しいよね。
す.jpg

ロザ君、アスカは家だとこんな感じです。
あそべ.jpg

いい加減.jpg

せー.jpg

ほんとのアスカを見ても嫌いにならないでね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

該当の記事は見つかりませんでした。
