ぬいぐるみ

小さい頃からぬいぐるみが好きで誕生日、クリスマスのプレゼントは毎回ぬいぐるみ。

ぬいぐるみと一緒に寝ていました。
セナ.jpg

リカちゃんやジェニーちゃんのような人形系には全く興味がなく、というか、怖くて。。。

髪が伸びたらどうしようとか、あの足の長さ気持ち悪いとか。

そういえば、犬のおもちゃって、ヒト型のものってないですよねぇ。

噛んで振り回して遊ぶから、倫理的に問題なのか。
うで.jpg

同じ理由で犬とか猫型のおもちゃも少ないような。

だからといって、ネズミとかウサギとかもどうかと思うんですよ。
うさ.jpg

リアルで狩っちゃうんで。
がぶ.jpg

ドイツにヘビがいなくて良かった。
へび.jpg

本題から逸れましたが。

私もいい大人なのでぬいぐるみ集めは“種”を限定して、細々と続けております。

昨日届いた新入り君↓
ウルフ.jpg
ドイツが誇るぬいぐるみ工房、ケーセン社の狼ちゃんです。

高いので、いちばん小さいやつ。(19cm)
見るだけ.jpg

ケーセン社、実物大の狼も出しています。めちゃくちゃ欲しいけれど、10万超えなので、手が出ません。

そんなわけで狼コレクションがまた一つ増えました!
うちの狼.jpg

ちゃんちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ヒート

昨日からセナたんが私にひっついて
ママ1.jpg

離れません。
ママ.jpg

キメ顔で見つめられても
おねがい.jpg
その願い事はちょっと。。。

セナの願い事=私の腕に絡み付いて腰を振りたい。

普段あんなにいちゃいちゃしているアドには見向きもせず。
興味.jpg

「交配は群れのリーダーと!」とでも思っているのか。

私以外のヒト科の女子にも反応するので、そっちの気があるのか。

単に好みの問題か。
ろんげ.jpg

セナがヒートで熱くなると、伝染します。。。
かくかく.jpg

そんなわけで家は今、PG13です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


乳がん撲滅チャリティレース

*今日の写真はオランダ人撮影です。

さてさて。

今日はマイン川沿いを走る乳がんチャリティレースがありました。
レース.jpg

私は5km走の部に出場して、18分55秒で完走しましたー。

アドちゃんは荷物持ち兼カメラマンで参加したんですが。。。。(怒

家に帰ってアドが撮った写真を確認すると、構図がいまいちなビル群だったり、
ビル.jpg

フランクフルトで一番背の高いビルの“てっぺん”だったり、
ビル2.jpg

そして、なぜかカラス。
カラス.jpg

カラスの写真4枚も撮ってますよ、この人。

あとは見ず知らずのランナーの写真だとか。

しかもぼけぼけ。

自分撮りとか。
アド.jpg

私の走る勇姿ゼロ。

***
ここから撮影者=私。

今現在のオランダ人の様子↓
ふー.jpg
疲れて爆睡中。

番犬ご苦労様でーす。
ぴす.jpg

レースには犬も参加していました。ほんと何でもありで笑えます。

アスカも来年出る?
無理.jpg

そんなこんなで終わりに近づくmy サンデー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

土曜の山散歩

ここ2、3日陽気な天気の続いているフランクフルトです。

土曜だし、山散歩にでも行きますか。
アスカ.jpg

ご機嫌アスカと
早く.jpg

マーキングに余念のないセナ姫。
取り込み中.jpg

道の真ん中に変なオブジェ。
オブジェ.jpg

正面。
オブジェ前.jpg
王座っぽい。

上るんかい。
登る.jpg

壊すんかい。
壊す.jpg

知らんぷり。
知らんぷり.jpg

ばればれ。
説教.jpg

まったり土曜日、このままぼけーっと過ごしたいところですが
秋.jpg

油断していると店が閉まります。
走る.jpg

とにかく明日の食料を確保せねば。
セナ2.jpg

日本のコンビニが恋しい。
セナ.jpg

日本滞在中はコンビニ通いも楽しみの一つです♪

あとジュースの自販機も!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

似て非なるもの

3日連続で中国人に中国語で話しかけられました。
日本産.jpg

「日本人です」って英語で言うと皆一様にきょとーんって。
きょとん.jpg

いや、よく見て、何かが違うでしょ。

ほら、キツネとセナくらいちがーう。

キツネ。
キツネ.jpg

セナ。
セナ.jpg

ま。

確かにすっぴんではあった。
無防備.jpg

そういえば、服も日本人妻が着るようなこ洒落た感じじゃなかった。

すっぴん+犬の散歩服で街に行ってしまうという油断が既に日本人的心から逸脱していたのかもしれません。
セナ2.jpg

そんなわけで、来月日本に帰ったら、身も心も日本人に戻れるよう思いっきり日本をエンジョイしようと、今からもう
幸せ.jpg
いろいろ想像して幸せ気分に浸ってます。

アドちゃんがいないっていうのも楽でいいな、なんて。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

仲睦まじく

ロザ君と会うとアスカはクンクン鳴きます。
オッす.jpg

彼女、ものすごくロザ君のことを気に入っているんです。
やめて.jpg

ロザ、アスカの背後に立てるってすごいことなんだよ。
すんすん.jpg

わかっているのかい?
にゃは.jpg

はりきりボーイは今日も健在。
しゃきーん.jpg
張り切り過ぎて、足が2本上がってました。

君もご機嫌だねぇ。
むふ.jpg

レストランを見つけた2匹。
食べる.jpg

なんだか2匹で入って行きそうな勢い。
食べてく.jpg

仲睦まじいです。
仲睦まじい.jpg

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

いつまでたっても

アドちゃん、昨日からウィーンに行っています。

ウィーン、響きがなんとなくオシャレですよね。

出張者、アイツでいいんでしょうか。

***
出張日の朝。
いってきます.jpg

呼んだタクシーがなかなか来ないので、犬にちょっかいをかけ、
タコ.jpg

うざがられていました。
うざい.jpg

思春期の娘とコミュニケーションをとりたくて空回りするお父さん的な。
うざい2.jpg
奇怪な動きでアスカに迫る↑

もう子供じゃないんだから。
いい加減.jpg

しらけた目で見られてます。
おばか.jpg

まったく。。。

とか言いつつ、私も。
とって.jpg

つい子供扱いしてからかってしまう。
ぱく.jpg

いつまでたっても
もー.jpg

アスカとセナはかわいい、かわいいマミィのベイベです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

代打

ようやくセナのヒートが始まりました。
お姫様.jpg

待ちに待ったヒート。。。ちょっと遅過ぎた。

ヒートの時期と一時帰国がかぶってしまったので、残念ながら、今回アドは留守番です。
みつめあう.jpg

そんなわけで、2週間前から始まっていたアジリティのレッスンもお休みすることにしました。

でも。

3週間も休むのはもったいない。

姉さん、出番です。
アスカ2.jpg

「よっ待ってました。」
アスカ.jpg

やる気満々。
こんにちは.jpg

実際このお方、凄かったんです。
てへ.jpg

約20分のレッスンで9つ全ての障害物をノーミスでクリアする飲み込みの早さ。
味.jpg

足も早くて、私が追いつけず私の方が焦ってミスしてしまうくらいで。
肉.jpg

恐るべき、運動能力の高さ+肉への飽くなき執念です。
肉2.jpg

おそろしや。

***
帰宅。

玄関のドアの前で私とアスカの帰りをずっと待っていたらしいこのお方。
置いてきぼり.jpg

少々拗ねておりました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

ビューティコンテスト結果

例のやつ、参加してきました。

ビューティコンテストというよりはかなり“テキトーな”ドッグショー。。。

セナたんの結果です。
応援.jpg

ラインマイン地方ナンバーワン(柴犬部門)のタイトルがもらえました。
賞状.jpg
注)参加柴犬ー1匹

他犬種とも美を競って1位を決めるのかと思えば、そんなことはなく。

種別、性別、年齢別で1位を決めたので、「ラインマイン地方ナンバーワン」犬、続出でした。

***
ショー様子です。

午前中の予選。

歯の検査中。
歯の検査.jpg

骨格、筋肉、毛などをチェック中。
体検査.jpg

愛想なし。
尻尾.jpg

ドッグショーだったので、仕込んだ芸を披露する機会もなく、兎に角、ショー立ち。
ぴた.jpg

そして。

午後からはロザ王子が応援に来てくれました。
ごつい犬.jpg

王子と
応援.jpg

アスカに見守られて
応援②.jpg

決勝(最終審査)へ。
ある気.jpg

司会者が“Shiba inu”を紹介。
鼻ぺちゃ.jpg
司:「頑固な性格です。」

ま、セナたん、よくできました。
おつかれ.jpg

***
一位の賞品は
なんじゃろな.jpg
あの賞状のみ。

出陣料18ユーロも払ったのに、犬のオヤツひとつもくれやしない。
おやつ.jpg

不完全燃焼なビューティコンテストでした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


寝顔

朝散歩に行って、ご飯を食べて
うさぎ.jpg

即寝です。
こてん.jpg

朝起きてからまだ2時間ちょっと。。。

もう寝るんかい。
あくび.jpg

今も
寝相.jpg

昔も
昔2.jpg

寝顔は本当に可愛い。
二匹.jpg

小声で「おはようございます。」
ん.jpg

「朝ですよ」
おはよう.jpg

寝顔ドッキリー柴犬版。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。