君といつまでも

キーたんとDr.シューベルトへ。
キーラ.jpg

キーラに悪性腫瘍が見つかりました。

左のまぶたのちょい上あたり。内側の部分に腫瘍ができて、骨にも浸潤しています。

手術はしません。

年齢、手術後の傷の痛み、病気の予後を考えた時、Quality of Life(生活の質)が高いのは手術なしの場合だと判断したからです。

今は痛み止めを飲んでいます。
キーラ6.jpg

散歩にも普通に行けて、ご飯も美味しく食べられている。この状態がずっと続けばいい。
不死身.jpg

キーラ、
キーラ2.jpg

まだ逝っちゃ嫌です。
キーラ3.jpg

キーラはアスカとセナのお手本だから
キーラ4.jpg

いなくなったら困るんです。
キーラ5.jpg

うちの子じゃないのに、涙が止まんない。
大好き.jpg

キーラ。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

鉄槌

正拳突き。
ウラ拳。
回し蹴り。
かかと落とし。

どれもやったことはないけれど、今ならやれそうな気がする。
山2.jpg

うちのオランダ人に鉄槌を下したい。
山3.jpg

ロザママさんに「喧嘩しないでね」と2度も釘を刺されたので、抑えますが、じゃ、なかったら*%$#@☆*でした。
山散歩.jpg

***
昨日の続きです。

マラソン大会の後、ロザファミリー様ご一行と一緒に帰りました。近所の公園で開催だったので、公園の中を皆で楽しく歩いて家に向かっていたんです。

歩くのが早いアドが一足先に家に着いて、セナをロングリードに繋いで出してきました。
セナはヒート終盤でオスに対してナーバスになっていて、オスとの接触は避けていたのに、余計なことを

留守番終了、マミィが帰ってきてハッピー、大好きなロザファミリー。興奮したセナが飛び回って、ロザ君のリードと絡まってしまいました。

絡まって動けない上にオス(ロザ君は去勢しています)がそばにいることに気づいて、セナは大パニック。

ガウガウ、ギャギャン、ガブーとロザ君の首根っこに噛みついてしまったんです。。。(涙

噛んだままはなさず、こっちまでパニックになりました。

ロザ君はやられてもやり返さず、こらえてくれて。(涙 

毛が密集している部位で、ロザ君に怪我はなかったとロザママさんが言って下さったんですが本当に申し訳なくて、オランダ人、切腹しろ。(憤怒

***
家に入ってから、玄関ですぐにセナを叱りとばしました。

セナに対してこんなに怒ったのは初めてです。

説教後、5分経っても玄関先で固まったままの2匹。
もう怒らないで.jpg

もう怒らないから大丈夫。
悪いのは.jpg
だって全ての元凶はアホアドだから。

そして。

ここで終わらないのが、うちのオランダ人。

私がセナを叱っている間にお風呂を湧かして、ひとり昼風呂始めちゃったんですよー。

18km走って汗だくの嫁を差し置いて、風呂か。しかも私、1時間後に仕事が始まるんすけど。

アドは長風呂です。30分は出てきません。。。

アドが風呂に入っているうちに私はセナの散歩にちゃちゃっと行って、急いでシャワーを浴びて。。。

なんとか仕事(ドイツ語の授業)に間に合ったと思ったら、寝室から奴のいびき。

授業の邪魔です。

***
こんな人に10日から2週間大事な娘の世話を頼まなくてはいけません。
怒られた.jpg

非常に心配です。。。
はんせー.jpg

最後にロザ君、ロザファミリーの皆様、本当に申し訳ありませんでした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

マラソン日和

10月3日はドイツの東西統一記念日で祝日。

私はマラソン大会に出場しておりました。

今回は2レース(3kmと15km)にエントリー。
気合い.jpg

ロザ君+ロザファミリー皆様の応援で燃えまして、
ロザ.jpg

3kmは全体で1位(11分53秒)、15kmは全体で14位(1時間8分7秒)、女子で2位。
完走証.jpg
タイムはいまいちですが、小さな大会だったので順位が良かったです。

賞品!!!

スポーツ用品店のクーポンが2枚も。
クーポン.jpg
25ユーロが2枚です。ひゃっほーい。

アドちゃんは私が走り終わって休憩している頃にようやく登場。
hasiru.jpg

走っている写真はありません。。。

表彰式の写真もブレブレで何をしにきたのか。

***
さらにこの後、うちのオランダ人がやらかしました。。。

グーパンチものです。

続きは明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

夜の公園で

昨晩のこと。

夜のトイレ散歩でぶらぶらと近所の公園をオランダ人と柴ずと歩いていました。

午後8時半くらい。

公園は街灯もないので真っ暗です。

そしたら、本ライトをつけて時速40km位で疾走する乗用車が。。。
うんP.jpg

近づいてきたその車はパトカー。
おまわり.jpg

カーブとかタイヤをきーきー言わせながら、曲がるんです。

パトロールにしては運転が雑。

同じところをぐるぐる回っていたり。。。

もしや。

犯人とか探してる?!

こえー。
怖かったよ.jpg

なんかあったら邪魔な荷物(アド)は置いて貴重品(犬)だけ持って逃げようと身構えて。
ねー.jpg

で、そうこうするうちに、一旦通り過ぎたパトカーが戻ってきて、私達の前に止まったら、
はて?.jpg

おまわりさんが「出口どこですか?」って。
おいっ.jpg

警察も病院もすべてこの調子です。

そう。

だから、この国で信じられるのは己と愛犬のみです。
愛犬.jpg

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

新製品

荷物が届きました。
何これ.jpg

新製品に目が眩んで犬用オヤツ&グッズを買ってしまったのです。

まずは定番の鹿角。
ダマジカ.jpg

こちらが新製品。
じゃん.jpg
2種類あります。

こちらはバナナの木の繊維をまとめてねじったもの。
えー.jpg

歯磨き効果のある噛み噛みおもちゃです。
いやー.jpg

ま、試しに噛んでみなって。
鹿つの.jpg

空気を読んでまずはアスカがトライ。
がぶ.jpg

続きましてセナ。
はみはみ.jpg

新食感.jpg

もう1種類は「コーヒーの木の根っこにバナナの木の繊維を巻き付けたもの」
怪しい.jpg

変わってるでしょう。

惹かれるでしょう。

で、どうっすか?
コーヒー.jpg

気に入ってくれて、早速テーブルの下でガリガリやってます。
次あたち.jpg

しばらく順番まわってこないかもね。
がしっ.jpg

コーヒーの根っこ、味がするのかなぁ。

アドが帰ったら、噛ませてみよう♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。