

今年は

ハロウィンですねぇ。。。

はぁ。(ため息

去年のハロウィンは最悪でした。(参照記事→「ハロウィンは祝わない」

近所の悪童、今年もパーティとかするのかなぁ。

金曜だしなぁ。

はぁ。

***
そんなわけで少々憂鬱だけれど、やることはやりましたよー。

じゃん。
おやつ.jpg

じゃん。
記念撮影.jpg

かわいい、かわいい。
ちゅ.jpg

たまらん。
いや.jpg

ハロウィンのカチューシャ、白柴サニアちゃんにもらいました。
ままぁ.jpg

ありがとうございます。お陰で素敵な記念写真撮れました♪

今年は生卵ぶつけられませんように!
はろうぃん.jpg

やられたら倍返しだ。(と誓う元ソフトボール部)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


食欲の秋

すっかり秋も深まったフランクフルトです。

寒いです。。。

さて、秋と言えば食欲の秋。

今日は腹ぺこシスターズと私の毎朝/毎夕の応酬をご覧下さい。

朝ご飯前。

キッチンドアの前で待機中の2匹。
ごはん.jpg

キッチンは犬禁止です。

セーナー入ってる!
ペコペコ.jpg

まだ入ってるって。
ふせ.jpg

だーかーらー!(怒

セナを停止線のはるか後方まで押しやる。
ここ.jpg

気を取り直して、ご飯の準備。

からんからん。(カリカリフードがボウルに入る音)
すきあり.jpg

ダルマさんが転んだ的な。
ぴた.jpg

何回言わせんの!
本体.jpg

はぁ。。。
限界.jpg

食事の度に毎回闘ってます。

1㎜の進歩のありませんが。
ぷに.jpg

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ


ペース

日本から戻ってもうすぐ1週間ですが、まだどうもドイツ生活のペースに乗り切れていません。

たった2週間の不在だったのに、なんだかこっちの生活がリアルじゃないみたいで。

「わー外国人いっぱいいるー」とか、「あれうちの旦那ってこんなんだったっけ?」とか。
アドちゃん.jpg

こんなんですよねぇ。。。
なに?.jpg

セナ、ちょっと見ないうちに大人っぽくなった?
きり.jpg

感じが違うのは冬毛のせいかな。
ふかふか.jpg

アスカはまだまだふかふかじゃないね。
寒いの.jpg

2匹とも元気にしてます。
野原.jpg

あいもかわらず、
おうち.jpg

ネズミ狩り三昧。
ため.jpg

せっ.jpg

チェスト.jpg

どかっ.jpg

ちっ.jpg

そろそろこっちの日常に慣れないと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

積もる話 東京編

一時帰国最後の2日は東京にいました。

泊めて頂いたティベさん家の黒柴ティベリウス君(4歳)と
ティベ.jpg

白柴サニアちゃん(2歳)。
サニア.jpg

白黒コンビ、めちゃくちゃ可愛かったです。
よーい.jpg

元気いっぱいのサニアちゃんと
きゃー.jpg

お世話係のお兄ちゃん。
きゃはは.jpg

ティベ2.jpg

2匹はアジリティ頑張ってます。
すりすり.jpg

ティベパパ&ママ様、お友達のayakoさんからアジの事、いろいろ教えてもらいました。
二匹.jpg

私もセナと頑張るぞーってモチベーションが上がりましたっ↑↑↑
セナ.jpg

続きまして。

当ブログの人気者。
くて.jpg

チョビ子です。
なによ.jpg

3ヶ月半ぶりの再会でしたが、
お久.jpg

相変わらず尻尾はほとんど振ってくれず、覚悟はしていましたが、寂しかったです。。。

チョビ的にはアド〉セナ〉アスカ〉私の順で会いたかったんだろうなぁ。
パパ.jpg

ところで、チョビ子、でかくないか?
どーん.jpg

小柄なサニアちゃんに会った後だから?
気のせい.jpg

そうそう、角度が大事だよね、君の写真を撮る時は。

ほーら小顔の美人さんだっ。
こんな感じ.jpg

チョビ子は相変わらずチョビ子で、
チョビ子.jpg

会えて良かったです。
チョビ.jpg

次はアドちゃん連れてくるから、また会おうね!

今日は懐かしの写真で締めまーす。
みな.jpg

日本滞在中、お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

またいつの日か遊びに行きます。お元気で!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


積もる話 山梨編

10月19日、私は山梨の日保展覧会会場にいました。

山梨はアスカの故郷です。

アスカの親戚犬がたくさん出陣していました。

どの子も気が強くって、リングで隣の犬とガウって。(笑
へー.jpg
血筋だねぇ。

***
会いたかったこの子にも会えました。
ハヤト.jpg
アスカの従弟のハヤト君です。

横顔とか雰囲気が似ていました。
横顔.jpg横顔2.jpg

大人しいシャイボーイ。
あきた.jpg

でもいざって時はイノシシにも向かっていく根性ある柴男です。
寝る.jpg

アスカと同じ犬舎(山形櫛形荘)出身の風(ふう)君も会いにきてくれました。
風.jpg

風君の特技は水泳。
泳ぐのすき.jpg

潜水もできるんだってさ。
へー2.jpg

それから、それから。

コロスケさん家のA(エース)君。
エース.jpg
若二組に出陣。

ドキドキしながら1審からずっと応援してました。
でれー.jpg
コロスケさん、最後の仕上げ中↑

順番待ち。
にっ.jpg

勝負。
勝負.jpg
足の筋肉、“にぎり”がしっかりしてます。走り込んでいるんだろうなぁ。

キリリッと立ったエースは若二組4席、若犬賞でした。
エース2.jpg

すごいねぇ、エース。
へっへーん.jpg
全国展もガンバレ!

それからそれから。

尾張弘美荘さんのご好意で、私、ハンドラーとして出場したんですよー。(えへっ

引かせて頂いたのはこの子。
だいちゃん.jpg

まだまだおこちゃまな大魔王は甘えん坊で、キス魔。
だいちゃん2.jpg

大ちゃん、お父さん(魔王号)を超える立派な柴男に成長するんだよっ。

***
ハヤト君と風君には翌日も武田神社を案内して頂いたりで、
武田.jpg

本当にお世話になりました。
武田2.jpg

尾張弘美荘様、コロスケ様、ハヤト父母様、風パパ様、ありがとうございましたっ。

明日は東京編。あの娘が登場しますよー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

積もる話 富山編+

ブログをお休みしていた2週間の出来事を3回に分けて綴ります。

ではまずは富山編から。

***
10月12日吉日。
式.jpg
地元の神社で挙げました。

引き出物はかまぼこ。
ひきでもの.jpg
富山の定番です。

弟夫婦は今年の3月から両親と同居しています。

お嫁ちゃん、料理がすごく上手いので既にキッチンのエース。

お嫁ちゃんのキメ台詞は「私、家政科ですから!」
二人.jpg
格好いいっす。

“あんまん”作ってくれました♪
甘味2.jpg
菓子パンは大叔母からの差し入れです。

***
式の翌日、1月に他界した伯父宅を訪問し、仏壇に手を合わせてきました。

遅くなってごめんね、おっちゃん。(参照記事→『海外に住むということ』『長渕のしゃぼん玉

ついでにおっちゃんの仏壇に供えてあった甘味を
甘味.jpg
ゲットだぜ。

そんな感じで、私の方はのほほーんと実家生活/甘味三昧を満喫していたんですが、フランクフルトの方は大変なことになっていて。。。

***
私が旅立った日から吐いて下して絶不調のアスカ姉さん、
おなかいたい.jpg
ウィルス性腸炎で、アドちゃんと病院通いの日々だったそうな。

トイレが間に合わず、(というかアドが気づかず?)家の中でも粗相の連続で、アドちゃん、本当に大変だったみたい。

さびしんぼうのセナは
ぐすん.jpg
沈みがちで元気がなかったらしい。

毎晩皆でくっついて寝ていたそうな。
寝床.jpg

居残り組にとっては不幸な2週間だったようで。(汗

山梨編、東京編に続きます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ただいま

ただいま!

耳ぺたんこでよじ登ってくるセナと
まっま.jpg

興奮してぬいぐるみを振り回すアスカに迎えられて、
うっほーい.jpg

無事わが家に帰還しました。
ままなの.jpg

セナはずっと尻尾フリフリで私の口をペロペロ。
しっぽ.jpg
寂しかったのねん。

あすー、会いたかったぜぇ。
このこの.jpg

2匹とも無事生きてるよ、アドちゃん。
おりこー.jpg

お世話してくれてありがとう。
ほめて.jpg

積もる話はまた後ほどゆっくり。

とにかくアドに感謝です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

しばらくお休みします

いよいよ日本です。

フランクフルトー羽田ー富山ー黒部。

約20時間の大移動。。。

なんとなく勘づいているアスカ。
あやしい.jpg

気づかないセナ。
すやすや.jpg

アドちゃん、“ちゃんと”お世話してくれるかなぁ。

テレビばっか見てそうな。
テレビ.jpg

ちゅー.jpg

テレビ2.jpg

うらやましく.jpg

心配で何度も日本から電話しちゃいそうです。

心配だけれど、待ちに待った日本帰還。

中国人に間違われないように、日本の空気吸って、日本のものを食べて体の中身から変えてきます。

親孝行もしなきゃです。ほぼ初対面の義理の妹ちゃんとも友好を深めないといけません。

忙しい。

pcもっていくか迷いましたが、置いてきます。ブログも休んでリアルジャパンを満喫しよう。

では2週間後に!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

不器用な男

if アドちゃんが高倉健さんみたいに格好よくて、男気があって、渋かったら。

アルミホイルを落っことして、転がして、1mくらい伸ばしてしまって、その後ぐちゃぐちゃに巻いてあっても、お茶目♪って思えるはず。
ホイル.jpg

オランダ人だから、「ざけんなよ!」

***
夜の犬の散歩に一人で行ってくれたアドちゃんが帰ってきてプリプリ。
起こってる.jpg

なんじゃいな?と見に行くと、アド「伸縮リードがからまった。」

はぁ。

自分で解きな。

老眼鏡をかけてちまちま。
ちまちま.jpg

ここで私がつい口と手を出すから、ぶきっちょは不器用なままなんだろうけど。
しっぽ.jpg

なんでこんなに
ぎぶ.jpg

不器用なんだろう。
パパでち.jpg

「どーもすみません」のポーズだけど全然反省してないオランダ人。
てへ.jpg

リードが壊れてしまう前に私が解きました。

こんな人に犬の世話を2週間も頼むのかと思うと、ため息しか出ません。

ペットホテルに預けた時の方が安心だった。(涙
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

夜の公園で パート2

キーラへたくさんの温かいメッセージありがとうございます。

昨日、一昨日は湿っぽく過ごしましたが、今日はもう復活しました。

今のキーラは病気だって思えないくらい元気です。

このままゆっくりと時間が流れてくれたらいいな。
キーラ.jpg

***
一昨日、夜散歩中のこと。

吠えない番犬アスカが茂みに向かって吠えたんです。

低音でバッフ、バッフって。
うー.jpg

何かと思って見ていたら、中で懐中電灯が光って、人が出てきたんです。

トイレ中だった?なんて思ってささっと歩き出した私たちの後をついてくる男がひとり。

アスカもセナも尻尾を下げつつも必死に警戒吠えするんです。

酔っぱらいに耳や尻尾を引っ張られてもヘラヘラしていたアスカが吠える、ということは。。。
けもの.jpg

怖くて冷たい汗が出ました。

アドちゃんもいましたが、荷物ですから、彼は。戦闘能力、マイナスです。

そのうち、男は立ち止まり、今度は野原にしゃがみ込んで、また何かやってます。

怖いので、ささっと家に帰りました。

***
帰宅後。

番犬を頑張ってくれたご褒美に鹿角贈呈。
あむ.jpg

うみゃ.jpg

守ってくれてありがとう。
ガリ.jpg

でもね。

君が吠えると心底怖いのよ。
がぶり.jpg

番犬してくれるのは嬉しいけれど、実際吠えるとマジで怖いっていうジレンマ。
がりがりあむあむ.jpg

皆様も不審者にお気をつけ下さい。
レッツ.jpg

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
