

キーラ、永眠

本日午前11時半、キーラは旅立ちました。
さらば.jpg

静かに眠りながら、逝っちゃいました。

まだまだそばにいて欲しかったけど、めちゃんこ辛いけど、今日でキーラとお別れです。

***
追悼キーラ名作選。

プールでおしっこ。
快感.jpg

へそ天キーラ。
なでたい?.jpg

小ちゃいベッドがお気に入り。
気に入った.jpg

いつもの光景。
プロレス2.jpg

散歩。
朝陽.jpg

はらぺこ三姉妹長女。
ご飯まち2.jpg

うちのアイドルキーラ。
キーラ.jpg

かわいいのぉ。
にゃは.jpg
***

今まで本当にありがとう。キーラ、LOVE。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

延長

アドちゃんが病院に行って、MRIを撮ってきました。

診断結果は軽いヘルニア。

自宅療養、延長。。。
にしゅうかん.jpg

大分良くなったとか言ってたじゃん。
ぺろぺろ.jpg

半日くらい会社行けばいいんでないの。。。
リラックス.jpg

なにその“普段全然リラックスできてませんでした”みたいな言い草は。
はー.jpg

弛緩しまくった生活をしてたじゃないか。→11月4日の日記要参照。

ここ1週間の奴の生活→昼過ぎに起きてきて、ソファでゴロゴロしながらテレビをエンドレスで見続け、夜はずっとネット、午前4時頃就寝。
ひきこもり.jpg

リラックスってか自堕落な生活の見本でしょーーーーー。
ため息.jpg

あーイライラする。いかん甘味だ、甘味。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おじいちゃん

今年の日本犬全国展覧会でセナの祖父、七錦号が内閣総理大臣賞を受賞しました。
よし.jpg

すごいおじいちゃんだねぇ。(驚
日本一.jpg

*七錦号の勇姿はコロスケさんのブログでご覧下さい→『姫柴な毎日』

「日本一のDNAだよっ、セナ!」ってな感じで昨日はずっと興奮していたアドちゃんと私。
へへ.jpg

久しぶりにとっても嬉しいニュースでした。

***
そんなわけでセナに発破を掛けています。

立派なおじいちゃんに続け!
セナ.jpg

アジリティでいい成績残そうね!って。
はてさて.jpg

Begleithund(同伴犬)の試験合格が目下の目標。

これに合格しないとアジの競技会に出られません。

試験、一発合格目指します。
じっちゃんの.jpg

がんばりまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

夢中

説明書とかはあまり読まない質です。

実際に使って、使い方を覚えていくタイプ。(体に覚えさせる的な。)

そんなわけでカメラの説明書、読んでいませんでした。

私のカメラ、フラッシュが後付けなんですよ。

つけるのもフラッシュ設定にするのもややこしい→説明書読むのが面倒くさい→買って以来一度もフラッシュを使ったことがなかったという。。。

ここまで前置き。

***
今朝ふと思い立って、“フラッシュ付き”で撮影しましたー。
まぶしい.jpg

犬たちの冷たい視線をものともせず、
しら.jpg

ノリノリで撮影。
ふっ.jpg
スイッチ入っちゃった。

セナは眠そうだから、アスカだな。

バナナの繊維であーそーぼっ。
ぱくっ.jpg

狩り系の遊びが大好きな子なんで、ちょこっとバナナの繊維を生きたウサギに見立てて動かせば、
がじがじ.jpg

猟犬スイッチ入ります。
引き裂く.jpg

ほーら獲物が逃げちゃうよ。
ふぐぅ.jpg

逃がさない.jpg

夢中で遊ぶアスカの写真を撮りまくり。
ぺろぺろ.jpg

パシャパシャ、パシャパシャ。

ふと我に返って、「掃除しなきゃ。。。」
気づく.jpg
リビングにバナナの繊維が散乱中。

では
白黒.jpg

では。
また明日.jpg

素敵な日曜日を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

しつこい

宗教の勧誘がまた来た。
再現.jpg

ドイツ人男性×2。
じー.jpg

『ものみの塔』を見せられた瞬間に「2度と来ないでくれって何回言ったらわかるんですか?」ってキレ気味で言っちゃいました。
そわそわ.jpg

こんな風に見ず知らずの人に怒りたくないけれど、しつこいんだもん。。。

心乱れた時は柴っ子撫でて、
ぴと.jpg

もやもや吹き飛ばせっと。
寝る.jpg

よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

黄門様ごっこ

アスカ、復活しました。今日は普通に歩いています。

新しいおもちゃをもらって
紋所.jpg

ご機嫌なアスカさん。
図が.jpg

ははー.jpg

印籠の順番待ち。
印籠.jpg

そろそろ交代してあげなっ。
だめ.jpg

ようやく順番が廻ってきて、印籠をふりまわすセナたん。
控えおろー.jpg

印籠を夢中ではみはみするセナたん。
人生.jpg

いつものアレ。
うっかり.jpg
綿出しーー。

印籠、没収です。

じゃ、〆は黄門様に欠かせない入浴シーンで。
うふ.jpg

色気なし。。。
ひー.jpg

ティベママ様、素敵な印籠ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おいおい その2

なんでやねん。
足痛い.jpg

特に何かしたってわけじゃないんですよ。

昨日の夜から急に足をひきずって歩くようになったんです。

おいおい。

とりあえず、安静にしてなさいっ。
パパ.jpg
同病相憐れむの図↑

昼散歩中のセナたん。
元気.jpg

うち、なんだか不幸に取り憑かれてるから、
気をつける.jpg
塩でも盛っておく?

落ち葉のじゅうたん。
セナ.jpg

秋も終わりです。
あき.jpg

冬が来るぅ。。。(寒いの大キライです)
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おいおい

アドちゃん、お医者さんでこんなんもらってきました。
証明.jpg

でもって。
お休み.jpg

ってつい最近2週間も休んだばっかりじゃないか。
まじ.jpg

月曜まで痛みが取れない場合はヘルニアの疑いが濃厚ってことで、MRI撮るんだってさ。
へるにあ.jpg

ヘルニアだったら治るのに数ヶ月かかるとか。。。
たいへん.jpg

おいおいおいおい。

ここ何日か全ての家事(犬の散歩含む)を全部一人でやって実感しました。

アドちゃん、けっこう役に立っていたんだなぁって。

特に冬の夜散歩、犬2匹と一緒とはいえ怖いです。

あと、私が仕事をしている同じ部屋でテレビをつけてゴロゴロされるのも、イラっとします。病気だってわかっているんだけど、つい反射で。

大丈夫かなぁ。
ぺろぺろ.jpg

只今、セラピー犬、活躍中。
ぴと.jpg

ヘルニアじゃないといいな。
とんでけ.jpg

ではでは
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
***
おまけ「アドちゃんが買ってきた痛み止め」
薬.jpg
薬剤師、一押しの鎮痛剤です。

おしとやかに

柴飼いの皆さん、雑誌応募の写真撮っていますか??(詳細はコチラ

うちはこんな感じで
くるり.jpg

絶不調。
ふん.jpg

1匹だと楽なんですけど、
モデル.jpg

2匹並べると、
きめ.jpg
いまいち。

アスカ姉さん、今日は2回も犬とすれ違う時に飛びかかられそうになって、剥きっ歯でやり返そうとしてしまいました。(お互いリード付きだったので、無傷です)

わかるんですよね、喧嘩上等の犬には。

アスカが犬嫌いで、気が強いってことが。
アスカ.jpg

気を静めて、穏やかに、おしとやかに歩きませんか、
おしとやか.jpg

アスカさん。
武装.jpg

アドちゃん今日も会社休んでます。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

引き続き腰痛

セラピー犬が腰痛で会社にも行けないオランダ人を癒します。
大丈夫.jpg

痛いのは腰だからね。
復活.jpg

明日予約が取れたので、病院に行きます。
にま.jpg

けっこう長引いているので、ほんのちょこっと心配になってきた私。

アドもいい年なんで、悪い病気の予兆だったらどうしようとか、考えちゃいます。

アド、定期検診とか受けてないんですよ。。。病気でもないのに、病院に行く意味がないとか言って。

運動も全然しないし。ドン臭いのはわかるんだけどさ。。。

アーたん、
ドーナツ.jpg

アドちゃんを鍛えてやっとくれ。
あむ.jpg

ではまた明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

該当の記事は見つかりませんでした。
