紅白を見ながら

日本のテレビを見る機械を借りまして。(むふ

紅白歌合戦見てまーーーす!
長渕

一緒に歌ってます。
歌

8年ぶりの紅白。
ダッコ

やっぱコレっすね、大晦日は。

しあわせーーー。

アドちゃんも見てます。
じー
一丁前にAKB48とか知ってるんですよ。

歌の途中で服の色が変わったと驚くアドちゃん。
ええ

幸せな気持ちで2014年も終えられそうです。
山

皆様、今年もお世話になりました。2015年、素敵な年になりますように!
山②

「ゆく年くる年」も見るぞー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ロザ特集

今日はロザ君特集です。

①忠臣、二君に仕えず。

うちに来て最初の2日は全然言うことを聞かず、気に入らないこと(足を拭くetc)があると唸ったり、叱ると逆ギレだったり。
聞こえない

オヤツにも釣られないんですよ。
まず

頑固者めーーー。

「わがまま」はうちの風紀が乱れるので、毅然と対処です。
うー
従うまで、根気よく、「オスワリ」練習。

今は飼い主(仮)と認めてくれたようで。
どや
滅多に唸らなくなりました。(ホッ。

対岸の火事。

アドの靴限定で、くわえてきます。
欲しい

私の靴には手を出さない賢い子です。

③能ある鷹は爪を隠す。

もう2回も雪道で滑って転んだロザ男↓
そろーり

ドンクサイなぁと思っていた私の度肝を抜く光景が!!






取っ手をガチャガチャ、
がちゃ

隙間に鼻をつっこんで、くいっ。
ちょろい

ロザは自分でドアを開けられます。

ロッちゃんすっげーーーーー。
ふっふーん

最近、閉めたはずのドアが開いてるなーって不思議に思ってたんですよ。

柴女に教えたらいかんよ。

食料庫が荒らされる。。。
ごはんまだ

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

犬夜叉

またまたいい感じで見つめ合う2匹。
うきうき

そうなると、セナたん登場。。。
セナと

「遊べ」アピール→成功。
ひきょう

アスカが大口開けて、セナをあむあむ。
大口

どうもアスカの遊び方がゆる過ぎたようで。。。
本気

セナがアスカの上にのってしまい、アスカは夜叉になりました。。。
セナ

だめ

ロザ、君の目の前には恐ろしい光景が。
わかった?

怖いって。
わかった?

気温マイナス5度。
けんか?

皆元気です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

雪降ったよー

セナとロザが最近よく一緒に遊んでいます。

あぶれるアスカ。。。
ひとり遊び

今朝も。
じー

アスカの視線の先↓
ぺろぺろ

皆の輪に入れない子なんです。。。

***
さて。

昨日は“暖冬”だなんて書きましたが、今日は大雪です。

天気予報見とけってね。

「雪だよー」と犬を庭に放つと、
味見
さっそく食べてます。。。

はぁ。
食って

雪でテンション高のアスカ、自分からロザのところへ。
あそぼ

追いかけっこ。
ぴん

よかったのぉ。
楽しい

ロザは元気のいい女子の方が好きみたいだよ。
遠慮なく

迫力満点の“地”が出ました。
がお

怖かった

見つめ合う2匹。
見つめ合う

いい感じです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クリスマスプレゼントいろいろ

26日も祝日です。

ドイツ人、オランダ人はクリスマスの余韻に浸ってまったりゴロゴロする日です。

私は日本人なので、普通に仕事(=英語塾)。

サンタを信じている生徒がサンタにもらった手紙の話をしてくれて、可笑しかったぁ。

***
さて、クリスマスプレゼントですが、ドイツ人は家族全員で交換します。

オランダ人はしません。ケチだから?

うちはドイツ式採用で。

①ヒト→わんこ:山散歩です。
タウナス2

暖冬で積雪ゼロ。
タウナス
雪が待ち遠しい。

②わんこ→ヒト:コスプレ。
メリクリセナ

角付きアスカは私のツボです。
生えた

すっごく似合ってると思うんだけど、
普段と違う

どうよ、ロザ君?
コスプレ

③アド→miyuki:ウルフ。
オオカミ

クリスマスプレゼントは二人で「テレビ」にしようって言っていたのに、ぬけがけ。。。

でもめちゃんこ嬉しかったです

ではではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

怪我

イブにロザ君、負傷。。。

3匹で走り回っていた時に庭の隅に植えてあったバラに激突。

鼻先(口元)をトゲにひっかけてしまって。
怪我

傷口が開いていたので、獣医さんへ急行です。

縫った方が傷が化膿せず、治りが早いということで、縫ってもらいました。
縫ったとこ

この家に越して来た時に、危ないから切ろうと思っていたのに、大家さんの許可を得るのが面倒で放置していた私のせいです。

ロッちゃんごめんね。
ろっchん

早速大家さんに事情を話して、バラ、切りました。

***
あまり痛みもないようで、今日は元気に遊んでいます。
あそぼ

いつも通り、
くれよ

アスカのオモチャを横取り。
すべて

***
大事な預かり犬に怪我をさせてしまって。。。申し訳ないです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

急展開

同棲生活ももうすぐ1週間。

そして今日はイブ。
イブ

乙女アスカにロッちゃんと素敵な夜を過ごさせてあげたいなぁ、なんていう親ばか心がふつふつと湧いてきます。

が、しかし。











こんな展開アリ?
ちゅー

月9路線がドロドロの昼ドラへ路線変更。
大好き

おっちゃん同士(アド46歳、ロザ4歳)のキスシーン。。。
きす

PG13指定です。
ぎゅう

では。素敵なイブ、お過ごし下さい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アドちゃんとのからみ

アドはチョビとの蜜月の日々が忘れられないらしく、ロザが来るのをかなり楽しみにしていました。

同じ黒柴とはいえ、ロザは柴男、犬も人間も女子の方が好きでして、
シャイ

アドちゃんには非常によそよそしい。
要注意

空気を読まないうちのオランダ人が悪いんですけどね。
やめて

「噛まれたって知らないよ、ばかちんが!」と嫁にキレられ、渋々退散。
喧嘩うる

そして今朝、
なんだよ

もっと

ようやくロザをナデナデ。
よし

ロザの弱点を教えておいたので、
急所

ロザ男、陥落。
おともだち

アドと仲良くなりました。
さっこい

仲良くなるとまた別の問題が発生で。
くっつき

セナは焼きもち妬き過ぎです。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4日目ーやきもち

パパ(=でこ)と会話中のセナ。
パパ聞いて

焼きもち妬きなんです、この娘。
気に入らない

ロザが私に甘えてくると、“あうあうぅう”って抗議します。

それでも私に甘えたがるママっ子。
腰ぱん

アスカがロザと仲良くするのも気に入らない。
離れなさい
小姑セナたん。

セナの抗議。
[広告] VPS


アスカに甘えて、遊んでもらって
がき

セナの機嫌、大分回復してきました。

偉そうにロザを遊びに誘ってます。
[広告] VPS


ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

3日目ー団子争奪戦

よせばいいものをセナがおもちゃをくわえて庭を走りまわり、
いち

大きい子たちにかつあげされました。
かつあげ

仲間割れ。
うー

「アスカがキレる!」と思った瞬間。
いいわ

え、マジ?

あげちゃうの?!
嫌われたくない

団子を奪い返したいけれど、相手はロザ。
尻尾
葛藤です。

フラストレーションが溜まると、よくやる行動ー“自分の尻尾を噛んで回転”。
辛抱

気づいた?
欲しい?

おいっ。
あげない

“昇華”。
ボール2

ロザ、調子にのり過ぎ。。。
ボール

すかさずセナ乱入。
ゲット

有無を言わさずセナから団子をひったくり、
かしな

貢ぐ女。
プレゼント

アスカさん、間違いなくロザに惚れてます。
追いかける

あのアスカが“貢ぐ女”になってしまうとは。
きゃー

こんな争奪戦がエンドレスで続いていました。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。