フードファイター

朝の散歩はウォーミングアップ。

出すもの出してお腹が軽くなったところで、この子たちの“勝負“が始まります。
フードファイト

試合開始3分前。
大食い

停止線の後ろに下がってお待ち下さい。
停止線

では準備を。
からから
アスカは75g、セナは65gのカリカリフード(馬肉/サツマイモ味)です。

下れと言うに。
二本まで

では、位置について。
フライング

用意
用意
vs
用意2

スタート!
勝負

わき目も振らず、一心不乱にかき込むフードファイターたち。
ぱくぱく

あっという間に終了。
甘藷奥

今朝はアスカの勝ち。
らくしょー

って食事は勝ち負けじゃありません。

アスカもセナももっと良く噛みなさい。

正しい食事の仕方↓
育ち
ロザです。

預かっていた時に撮影しました。

よく噛んで食べるお利口さん。
かりっ

預かり終了後、ロザ、食べるスピードが上がったそうな。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Baby誕生

何故か書いた記事が反映されず、2日も空いてしまいました。楽しみにして下さっていた皆さんすみません。。。

気を取り直して、「Baby誕生」の話でも。

残念ながら私じゃありません。

もちろんアスカでも
永遠の

セナでもなく。
セナが

ねー

富山にいる弟夫婦にベイビー誕生!!
おめでとう
男の子です。

おばちゃんになりました♪

生後0日なんですけど、もうすでに甘やかしたくってしょうがなく、おばちゃんというよりはおばあちゃん的心境です。

いつかセナとアスカに会いに来てくれるといいねぇ。
アスカ

うちの2匹、小動物には情け容赦がありませんが、
ねずみ
ネズミの巣に鼻を突っ込む図↑

人間なら老若男女問わず、でれでれ。
ぱか
子供に耳を引っ張られても上に乗られても怒りません。

甥っ子と一緒に犬の散歩に行きたいけれど、うちの子ワイルドだからなぁ。
不調
*2015年は今のところ殺生ゼロです。

甥っ子が柴っ子同様たくましく健康に育ちますように!

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

薄毛

ロザが、大変。
ピン

禿げた。
はげ

ロザの右前足の付け根に約4cm×2cmのハゲ出現。。。

今お薬で治療中です。

***
さて、薄毛と言えばうちのオランダ人ですが
ぺろりん

昨日床屋に行ってきました。10ユーロカットです。*1ユーロ=約138円

節約のため、自分でカットのできるバリカンを買おうかと思案中。
どうしよう

電気シェーバーでいいじゃんって思いませんか?

***
アドは出会った頃(30代半ば)から薄毛でした。

あんまり外見とかは気にならなかったのでつきあい始めたんですが、「将来子供が出来たら、薄毛は遺伝するんだろうなぁ」とかは考えましたよ。

思いっきり取り越し苦労でした。
毛むくじゃら

ではまた♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アスカさん、最近ご機嫌だよね。
わかる?

うん、わかる。

だって初対面の子と仲良くかけっこしちゃったりするんだもの。

最近、頓に仲良くできる男子が増えました。

ロザ効果でしょうか?
好調

ま、セナに言わせると↓
色ボケ

ロザの預かりが終了して以来、2匹のプロレス熱が再燃で、一日中こんな感じです。。。
ガウ1

セナが始めるんです。
たるん

乙女アスカに喝を入れるというか。
かつ

すぐにひっくり返されるんですけどね。
まだまだ

***
セナ、オランダ人に喝いれな。(怒

テレビを見ながらクッキーぼりぼりの結果↓
まきえ

ソファの上は飲食禁止です。(オランダ人のみ)
おやつ

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

パリの大行進

日曜のパリの大行進にぐっときました。

国が、ヨーロッパが宗教、人種、政治的信条の違いを越えて一つになれるんだなぁって、泣けるほど感動しました。
新聞

国が危機に瀕した時、大行進で国をまとめるなんてすごくないですか。

理不尽な暴力に対して、皆で一緒に歩くことを選んだフランス国民の姿に痺れました。

うちのがフランス人でなくて非常に残念です。
オランダ人

珍しくニュースを見たり、新聞を読んだりする私の横で、
プロ1

2匹が一体となって
プロ2

暴れております。
プロ3

世界平和を祈るマミィの横で
プロ4

君たちはプロレスですか。。。
プロ5

女子プロとジョンレノン。。。
プロ6

ミスマッチだったか。。。

とにもかくにもビバ・フランスです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

愛は惜しみなく

週末は昼まで寝ていることの多いオランダ人を叩き起こして、山に行ってきました。
山

ただただ犬の為です。

この笑顔が見たい、ただそれだけです。
笑顔

“尽くす女”に成り下がってしまいました。。。

オヤツ目当てなのはわかっているんです。
トコトコ

それでもダッシュで来てくれたり、
オヤツ

つぶらな瞳で見つめられたりすると
ママオヤツ

もっともっと尽くしたくなっちゃうんです。

この気持ちわかってくれてるかな?
どーも

「愛は惜しみなく与う」ですね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

再会

ロザが車に乗りたいとアピールするらしい。

ロザ的思考:「車に乗る→アスカ&セナの家に行く。」

どーするよ、アースーカー。
両思い

そんなわけで昨日は5日ぶりに再会の運びとなりました。
よっ

3匹ともはしゃいでます。
照れる

特にアスカさん。
会いたかった

再会を祝して、舞います。
舞
愛の大回転です。

ルンルン歩いて、
ずんずん散歩

オヤツも頂いて。
和牛

私も。
甘味
日本のお菓子はクオリティが高い。

日本話をたくさん聞かせてもらって、故郷に思いを馳せて、あっという間に1時間超。
またな
また遊んでね。

***
帰宅してからも興奮冷めやらぬ2匹は
ロッザ

庭を走り回り、
ひゃほーい

ふと我に返る。
いない

ちゃんと次会う約束もとりつけてあるから。
うう

華原朋美が聞こえてきますわ。
華原朋美

素敵な週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

絵心

昨日の羊羹と同じく、クリスマスにチャコママさんに頂いたチョークアート↓です。
絵2

とっても気に入ってます。
絵

アスカの澄ました感じ、セナのお茶目な感じ、そっくりです。
絵3

さて。

昨日、ヤフーニュースで田部誠一の「かっこいい犬」が文具になるという記事を読みました。

あんなハンサムな人がああいう絵を描く。

期待を裏切るそのギャップがいいんだろうなぁ、と。

で。

うちのアド画伯、皆様の予想通り、絵は恐ろしく下手です。

ねぇ、セナ描いて。
ふーむ





美柴





はいっ出来たっ!
アド画

期待通り。

さすが。

禁断の人物画も見ますか?

すごいですよー。

ほら。
美雪
タイトル:miyuki

似てませんから!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

未年

今年は未年か。

おーっと、来年、年女だわ。ひー。

同じく来年、年男。
申

タイガー&ドラゴン。
たつ

ほしー

虎(ロザ)がいないからつまんないね。
つまらん

今年の干支にちなんで、今日のオヤツは羊の耳でした。
うめー

羊さんに感謝して食べてます。
ひつじさん

私も♪
干支羊羹

チャコママ様、めちゃめちゃおいしいです。(涙
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

待つ女

ロザ、帰っちゃいましたが、アスカの乙女ネタが一つあったので、引き続きロザ登場です。

***
12月30日夜のこと。

外で聞こえた爆竹の音に肝を冷やし、一人で寝るのが怖くなったロザは“アスカの”ベッドで寝始めました。。。
添い寝
隣で寝るのはアスカです。(きゃっ

セナは一番大きいベッド(=人間用)で。
すー

12月31日夜。

お気に入りのベッドを空けてロザ待ちのアスカ。
ドキドキ

その頃、愛しの君は地下室で悶絶しておりました。。。
へるぷ

1月1日夜。

待ちぼうけ、待ちぼうけ。
来ない

1月2日昼。

乙女アスカがいつもの場所でうだうだしていると、
はー

セナたんが何やら。。。
あら

アスカ覚醒。
え

セナたん、そ、そこは。
いきなり

戸惑うロザ。
はー2

で、この状態に↓
くた

アスカはこんな顔です。。。
セーナー

普通の狩りに関しては攻めのアスカですが、ボーイハントは意外と受け身です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。