

甘えん坊

アスカがソファに乗るとすかさずセナが私とアスカの間に割って入ります。。。
となり

2匹仲良く座ってくれればいいんですけど、
ごふん

新妻キャラのセナはすぐにジェラシーの炎を燃やして、
フン

アスカを蹴落としにかかります。
じー

あうあう抗議の声をあげながら、先制攻撃。
ばし1

アスカ、動じず。

ビンタ2発目。
ばし2

顔を踏みつける。。。

3発目。
ばし3
爪でひっかく。

セーナー、いい加減にしな!

たまにはお姉ちゃんも甘えたいよね。
ひーん

可愛いのぉ。
でれ

ほれほれ。
くぅ

こちょこちょぉ。
こちょ

今夜のアスカは甘えん坊。

ここぞとばかりにいっぱい撫でてぎゅーっと抱きしめてました。
明日

私が一番甘えん坊だったりするわけで。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


セナに弟妹誕生

セナのお母さん(花梨姫号)に赤ちゃんが産まれました!
ベイビ

雄が2匹と雌が1匹です。
エヘ

赤ちゃん+花梨ママの様子はコロスケさんのブログで→『姫柴な毎日』

花梨ちゃん、コロスケさんおめでとうございます。
おめでと

セナの弟妹、セナに似てるかな?
ラブリー
9ヶ月の頃のセナ↑

お父さんが違うからあんまり似てないかなぁ。
今のセナ
今日のセナ↑

3匹の成長、とっても楽しみです。

成長が楽しみと言えば、甥っ子。

名前がようやく決まりました。
アスカ

なかなか決まらないのでこれはもしやキラキラか?とやきもきしていたんですけど。
亜土

ハルちゃん♥ハルちゃん♥

いい名前!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ため息

昨日は時間があったので、犬孝行。
逆立ち

山散歩です。
アスカ4

最近いろいろと頭を悩ます問題が山積中。
セナ

走り回る2匹を見て気分転換です。
走る

「なんだかなぁ」とため息の出る問題の一つがキーラ母。
大人

また犬を飼いたいって言ってるんです。
セナ2

ティアハイム(動物保護所)から老犬を引き取りたいそうな。
アスカ3

今年78歳で一人暮らしのおばあちゃんなので、恐らく譲渡してもらえないと思うんですが、実際どうんなんだろう。

止めた方がいいと言いたいんですけど、なかなか言いづらくて。
とう

一人が寂しいのはわかるんですけど、自分一人じゃ獣医にも連れて行けないのになんで飼うんだろう。。。
アスカ5

2匹を連れてもっとちょくちょく遊びに行ってあげれば良かったのかな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

迷走犬を捕獲したら

昨夜は半年に一回恒例の(?)大げんかをやらかしまして
また
ソファで寝ました。

***
翌朝。

気持ちはまだ晴れず、
セナ

溜め息まじりに歩いていたら、
朝

ゴールデンレトリーバーがやってきました。

リカちゃんと言うらしい。

遠くで飼い主さんが呼んでます。

飼い主さんを完全シカトで野原を縦横無尽に走り回るリカちゃん。
リカちゃん

たまたま私の方に来たので、首輪を掴んで、捕獲したわけなんですが。
ついとるやんけ
リカちゃんの首から肩にかけてべっとり、うん◯が。

首輪を掴んだ私の左手にもばっちり、うん◯が。
うん
昨晩からのモヤモヤがぶっとびましたわ。

マジ臭い。

この臭さは犬じゃない。

最悪。
終了

だからといって、折角捕獲したリカちゃんを離すわけにもいかず、うん◯つきの首輪を握りしめ飼い主さんの元へ。

飼い主さんに何度もお礼を言われたのが唯一の救いですかね。

その後は無心で帰りました。
無心

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

冬の散歩にありがちな

冷え性で、手袋2重で散歩に行っています。
新年

1重だと手がかじかんで散歩後に家の鍵が開けられなくなるんです。(涙
あけおめ

手袋外して、写真撮影なんてしてるからいけないんですけどね。
スランプ

冬は赤毛がキレイでついつい熱中しちゃう。
絶不調

で、手袋を落とすこともしばしば。。。

手袋なくしました。(涙
探せ
コマンド「手袋を探せ!」

正直柴っ子なんで期待薄。自分の目が頼り。

あった、あった。
みっけ

コマンド続行。

2分後、セナが見つけてくれました。
発見

で、アスカが強奪。
獲物

コラコラ。
ぶるん

返しな。
トドメ

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

IKEAに行きたくない理由

うちのオランダ人がIKEAに行きたいという。

アド「ぼくIKEAに行きたい」
行きたい

「連れて行って下さい」って言えー。
言葉遣い
*オランダ人は運転免許を持っていません。

アド「本棚が買いたい。」
欲しい

自分で組み立てられんのか?
眠い

アド「今の本棚がいっぱいになっちゃったからさ。」
ドナルド

ドナルドダック(漫画)じゃん。
ダック

私「嫌だ。行かない。」

以上が今週の月曜の会話。

金曜の夜。
わーい

つい仏心を出してしまった私。
倉庫

組み立てませんよ。絶対。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

犬嫌い克服中

2歳頃から始まったアスカの犬嫌い。

知らない犬がそばに来るとガウようになったんです。

犬に噛まれたトラウマもあったかと思うんですが、偽妊娠を何度か繰り返していたので、ホルモンの影響もあったんじゃないかな?

ガウガウが始まって最初の1年は喧嘩が怖くて知らない犬を避けて散歩をしていました。

公園の隅っこをこそっと歩いて、犬が来ると方向転換したり。

でもそれでは進歩がないと思い直し、2年目からは大人しそうな老犬限定で匂いを嗅がせてもらって、アスカを犬に慣らすようにしました。

老シェパードと。
シェパード

老犬→大人しい犬→元気な若いオス(ジェントルマンな子限定)、という風に徐々にハードルをあげていきました。

大人しい雑種犬と。
お先

すんすん

純血種より雑種との方が相性がよかったです。
三秒ルール

ジェントルマンたち。
セッター

オシリ目当てでも女子が嫌がるとしつこくしません。
だめ

石の上にも3年ですか。

かなり進歩したんです。

今日は禁断の闘犬mixと
血

友達になりました。
仲良く
(普段なら闘犬は避けるんですが、3日連続で会って、犬も飼い主さんもいい感じだったので挨拶させました。)

こんな日が来るとは。

アスカぁ、マミィ、めっちゃ嬉しい!
はて

アスカの犬嫌い克服にはキーラやチョビ、ロザも大きく貢献してくれています。皆ありがとう。

もちろんセナも。
セナ
セナが一番の功労者だね。

ではまた明日♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちわわんとお散歩

今日はちょこっと遠征しました。
野原

マーキングに余念のない柴娘たちと
逆立ちっこ

全くマーキングをしないチワワん(未去勢オス)です。
逆立ち

そう、今日はコットン君に会いに来たんです。(前回→ちわわん
ミリタリー

うちのアスカもですが、コットン君、犬が苦手です。

3匹は匂いを嗅ぎ合ったことがありません。

一緒に歩く分には問題なく歩けるので、それでいいやって。

先陣、
前

しんがり、
後ろ
な感じで歩いています。

記念にスリーショットを撮ろう。

理想:柴女に挟まれる感じでコットン君がキメ顔。

現実。
無理無理

コットン君、腰がひけてる。(涙
照れ屋

いつかこんなスリーショットが撮れたらいいな。
スリー
*黒い子は懐かしのチョビ子です。

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

あはれ

朝起きて窓の外を見たら、銀世界。
雪景色

雪が降るなんて思ってもみなかったので、余計嬉しくって。
雪景色2

で、私「アドちゃーん、雪降ったどー。」(テンション↑↑↑)

ア「掃除しなきゃだめ?」

アドの英語「雪を掃除」=「雪掻き」。

英語力のなさもそうですが、雪景色=美しいの感覚がないんですよ、ヤツぁ。
朝

なんでこんなものの“あはれ”を解さないオランダ人と結婚したのだろうと朝から人生について考えてしまいました。
セナ

昼には融けてしまう雪のはかない美しさ。
昼2
*4時間後の昼散歩↑

オランダ人には高尚過ぎたか。
昼

はぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

隠れXX

先週末も山歩き。

犬たちはクロスカントリーです。
楽しい

走る、走る。。。
かけっこ

急に冷え込んで気温はマイナス2度。
セナの

人間は凍えていました。
年

アドの“切り株ホップ”につきあう2匹。
ホップ

ぴょん

コンパクトに

***
こんな風に走り回って胸筋が発達しているのか、
巨乳
胸のところがキツイんです。(服のサイズは4号)

フリース素材だから伸びるはずなんだけどな。。。

折角お土産に頂いたのに無念。

私に直せるかなぁ?
セナ

アスカにいたっては
カーディガン
なので、諦めてます。

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
