

コロスケさんありがとう

コロスケさんからプレゼントが届きました。

嬉しくって小躍りしましたよ。

だってほら。
エプロン
オオカミエプロン!!!!!(柄は裏面です)

とりあえず1週間は飾ります。

それから、それから。

初めてくまモンを生で見ました。。。
クマモン2
かわいい!

投げろと?
狩りまっせ

よく弾むボールで犬の反応が抜群です。
とう

たたたた

反応が良過ぎて、アスカに破壊されました。
ばき
乱暴者め。(涙

甘味(私用)に牛タン(犬用)に、他にもたっくさんありがとうございました!

セナがコロスケさん宅から家に来てもうすぐ2年です。
二月

コロスケさんにセナの成長を見てもらいたくって始めたこのブログも2周年です。
二月2

この2年でセナだけでなく私もアスカも成長しました。
二月3

日々精進。

ま、相変わらずなのはオランダ人くらいなもんで。

『魔女の宅急便』な感じで読んで下さいね。
おちこんだりも

コロスケさんに大感謝。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

電話が。。。

ドイツで電話会社を変えたり、ネット回線を変えるとトラブります。

先日契約している電話会社から、「モデムを交換して下さい。ネット回線が早くなりますよー。交換しないとネットも電話も使えなくなります。」なんていうお知らせと共に新しいモデムが送られてきました。

「余計なことを」なーんて思いつつも、モデムを変更。

で、変更初日。

ネットも電話も使えない。
やはり

ま、想定内。

6年目のドイツ生活。それしきのことじゃ驚きません。

翌日ネットは回復するも、固定電話は以後4日間不通。
まだまだ
携帯使うから、へっちゃらピーなんて思ってましたわ。

とにかくその後、固定電話も復活して、何事もなかったかのように日々過ごしていたんですが。。。
セナ

昨晩のこと。

携帯が見つからなかったので、家の電話で携帯にかけたんです。
知らない

知らない間にうちの電話番号が変わっていました。。。

以前の番号にかけると「その番号は存在しません」のメッセージが。。。
参りました

とりあえずクレームの電話を入れてみます。

もとの番号に戻してもらえるのだろうか。。。

いつまでたってもドイツは「あなたの知らない世界」です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お邪魔しました

お邪魔してまーす。
俺んち

勝手知ったるわが家の如く、キッチンでごろ寝のアスカと
どて

“ロザの”おもちゃをくわえて、“ロザの”ベッドの上で遊ぶセナ。
ぴー

遠慮の欠片もありまへん。

ご飯をねだって、
じー

満腹になったら、ばたり。
寝る

居心地サイコーのロザ家です。

半ば強制のスリーショット。。。
スリー

ロザ家に行くと、3匹そろってまったりして、遊ばないんですよねぇ。
スリー2

遊ばないくせに、帰る頃合いになると、
いや
尻尾を下げて固まります。

玄関から「帰るよー来なさい」って呼んでもリビングから出てきません。

遊び足りない、食べ足りないみたいな顔するんです。

泊まってくから先帰ってみたいな顔するんです。

本当に置いていったら、どんな感じになるんでしょうか?気になるなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

春遠からじ

ドイツの暗く寒い冬も終わりに近づいてきたようです。
まぶしい

快晴続きで、
セナ

まぶしーーー。
まぶしい2

日も長くなってきました。
セナ2

もーすぐ春ですねぇ。
アスカ

春=花粉症。

かなり憂鬱です。
アスカ2

考えただけで、鼻水が出てくるような。

春をすっとばして、夏にならないかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

人気者

アドからブログ内容について苦言が。

・アスカの出番が少な過ぎる。
・セナばっかり。差別だっ。

アド「ソファの腕置きくらいアスカだって」(参照記事→「高いところが好きなのは」
どやどや

無理矢理ダッコされてのせられて、
ほら

ベタベタされて
迷惑

朝から災厄に見舞われてます。
しつこい

ようやく解放されてほっと一息
おかまいなく

のはずが。。。
あーしゅぅ

一難さってまた一難。
しつこい2

クールなアスカはうちの人気者♪
しつこい1

マミィとも遊ぼぉ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

土曜の朝から最悪です

平和です。
平和

今日も0殺。
はー

0ガウり。
オシリ

イスラム国がらみで私(アド?)の身を案じた母が電話をかけてきました。
投げるべし

やっぱり心配ですかねぇ。

毎日犬の散歩ばかりしているので、身の危険を感じることなんてそうそうないんですけどね。。。
とったよー

ま、怖いのは体にうん◯をつけた犬に遭遇することくらい。
にゃは
ある意味自爆テロです。

今朝。
セナ1
右半身にうん◯付き。。。

爆。
セナ2

めちゃめちゃ臭い。

終。
終了

土曜の朝から最悪です。(涙
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

高いところが好きなのは。。。

馬鹿と煙は高いところへ上ると言いますが。。。
高いところ
*馬鹿=お調子者、目立ちたがり→うちのセナたん。。。

狛犬よろしくちょこんと座ってみたり、
狛犬

スフィンクスよろしく伏せってみたり。
スフィンクス

こっくりこっくり。
うっつら

クッションを枕代わりにスヤスヤ。
すぴー

地上1m、幅30cm。
すー
なぜにそこで寝るのか。

落ちるぅーーー。
のびー

セナが気になって仕事がはかどりません。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

マイナス

ミホさんご名答!

そうなんです、な、なんと、うちのオランダ人たった一人でBilly(本棚)を組み立てました!
じゃーん

すごくないですか?
説明
本棚の説明書↑

もうマジびっくり。
ひとり
「二人で一緒にやりましょう」とかいらなくないですか、この説明。

とにかく、ここ10年で一番びっくりしました。

惚れ直したかって?
それはない

ないない、アリエナイ。

だって。

散歩中に犬を逃がすという大罪を犯してるんですよ、ヤツぁ。(怒
セナ

アドがよそ見をした隙にセナが鳥の餌を食べに行ってしまって、アドとはぐれたらしいんです。
二匹

はぐれた場所(近所の公園)で15分待って、家に帰ったらセナがドアの前で待っていたという。
けっ

道路に出ずに家まで帰れるので、交通事故の心配はそれほどないんですが、
責任転嫁
それにしたって、危ないじゃないか!

差し引きゼロ?

いやむしろマイナス1万点くらい。

オランダ人に犬の世話を任せると胃に穴があきます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

筋肉痛

日曜日は一日バスケの試合でした。
留守番

チームは負けて最下位だったんですけど、思いっきり走って跳んで、完全燃焼してきました。

今日は体中がぴきぴき言ってます。

そんな体にむち打って、雪山散歩。
ひゃっほーい

パパと留守番のご褒美ですよー。
セナ3

「雪+山」でごきげんちゃん×2の出来上がり。
ほっほーい

走り回って、お顔がゆるみっぱなしです。
スマイル

楽しいね、アーたん。
なげて

雪玉

ぱくっ

セナは筋肉痛になったりする?
セナ

さてうちのオランダ人ですが、筋肉痛とは無縁の生活をしております。

運動しないんで。

そんなアドが「週末、XXをして筋肉痛になった」とか言うんですよ。
セナ2

その衝撃の理由(XX)は!?

明日へ続く。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ヌーたんと

とうとう獲物カウンターが動き始めました。
わたしが

ネズミ、1殺。
エース交代

エース交代の日も近いのかもしれません。
アスカ1

穴掘りがマイブーム↓
アスカ2

さて。

久しぶりに昨日はヌートリアを見に川へ。

いたいた。
あいさつ

餌付けされているので、人に慣れています。

犬にも慣れてるの?!
何系

飛びかかろうとしたセナ。
どぼん
逃げられました。(ほっ

戻ってきた。
お友達

怖いもの知らずです。
脅かさない

「セナ、やめな。」とセナを引っ張り上げると、今度はアスカの方へ。

どこまでも好奇心旺盛なヌー。
あのぉ

お腹空いてるの?
食べるもの

犬に食べ物ねだるなんて、甘いよ、アンタ。
食われて

野生動物らしく生きなさい。
ちっ

なんて思った今日この頃。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
