

つぶす

お疲れモードのオランダ人が床に転がっています。

一心不乱に舐め回す柴女たちは
ぺろ copy

嫁の鏡です。
ご苦労copy

人間の嫁はというと。

へそ天で寝転がる夫の上に、犬を載せたろーなんて思いつきまして、
うcopy
アドJr.を潰してしまいました。

癒しどころか虐待です。
潰した copy

ごめんよ。
ささcopy

天気がいいんで、山散歩にでも行ってきます。
週末copy

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


良妻

昨晩から今日の夕方まで、またまた電話&ネット回線がダウン。。。

お陰で更新がまたまた遅くなりました。

***
気を取り直して。今日のネタ「良妻」。

うちのオランダ人、24−25日はブリュッセル出張でした。

お土産↓
甘味copy

good job🎶

ワッフル、バニラが効いていて美味しかったです。(うふぅ

いないければ、いないでそう気にはしないくせに、帰ってきた途端、アドに甘える柴っこたち。
ぺろぺろcopy

デレデレのパパです。
こちょ copy

ヤキモチやきの新妻セナは
アスカ copy

アドがソファに腰掛けるや否や、自分もソファに飛び乗って、隣を死守。
第一夫人 copy

アド足に体を密着させて
ぴと copy

第一夫人の座を見せつけます。。。
フン copy

一緒につまらんオランダ放送を見てあげたり、
テレビ copy

会話したり。
会話copy

ぴったりくっついたまま、くー。
寝るcopy

セナは良妻です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

落ちた時にはコレ

昼、授業の予習なんかをしていると目に入る光景↓
ひっくしょんcopy

「カメラはどこじゃ!」とついつい仕事を投げ出して、
ふー copy

犬の寝顔に見入っちゃいます。
にゃーcopy

友達の子供が2分の1成人式で、感謝の手紙を読んでくれたなんて聞いたもんだから、うちは読んでもらえないから寂しいなだとか、
あみゅ copy

犬で10歳だったらもう老犬の域だなぁとか、
すーcopy

いろいろ考えて微妙に落ちていたんですが、
安眠セナcopy

この寝顔を見たら、もう何もいらないやって思えました。

残念ながら、アスカは寝顔NG犬なんで、寝顔は見せられません。
だめcopy

カメラを構える直前まで“弛緩しきった格好”で寝てたんですよ。
はーcopy
お股ぱかーんの前足ピーンな感じで。

もう撮らないから、安眠してくださいな。
むすcopy

ではではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

伏せる

今日からアジリティ教室の新学期が始まる予定だったんですが、
雪
こんな状態なので、延期になりました。

@家。
リラックスcopy
リラックスしているわけではありません↑

5月のコンパニオンドッグの試験に向けて、「待て」の自主練中です。

試験は2匹1組のペアで行われ、1匹が審査の間、もう1匹は会場の端で“伏せ”の状態で待機しなくてはいけません。

待機時間は6ー7分ほど。

できるかなぁ。。。伏せの姿勢はいいのだけれど、
キリcopy

飽きっぽくて
3分たちました copy

いかんです。
おやつcopy

飛んだり跳ねたり、アジの練習は好きなんですが、動かないってのは苦手。
さっ
伏せのコマンド中↑

反復練習ってのも苦手。
むっ
セナが立ってしまったので、やり直し↑

いつも3、4回やって終わりにしています。

じゃ、最後に5分伏せして待て。

スタート。
今からcopy

3分経過。
連帯責任 copy

なんとか5分終了でご褒美タイム。
うんまい

干した馬肉です。
馬肉 copy

明日も練習だっ。
ぐっじょぶcopy

結局10分以上伏せっていたアスカさん↓
ペア解消 copy

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

約1年前の記憶

金曜日。

コットン君に会いに行きました。

両側からコットン君を挟んで、“柴サンド”で歩きたいところですが、現実は↓
天気いいcopy
この日一番の接近↑。

前回の3ショットはこんな感じなので、
照れ屋
ほんの少し近づいてくれたような、気のせいのような。

3匹仲良く、おやつタイム。
よく噛むcopyセナぱくアスカガツ copy

コト君、犬はともかく私には慣れてきたんですよ。
コトcopy
もっと遠慮なくベタベタしておくれー。

***
コットン君が住むこの町には旧チョビ宅がありまして、この町を歩くと柴女3匹で歩いた記憶が蘇ってきます。

馬が臭かっただとか、
馬 copy

馬糞を踏みそうになっただとか。
馬糞copy
食べようとしている愛犬↑

チョビとこの町を散歩したのはたった1年前のことなのに、なんだか随分前のよう。
1年前 copy

寂しいです。

***
この日、散歩中にチョビ宅付近を通ったので、アスカとセナの記憶力を試すつもりで「チョビに会いに行こうか?」なんて言ってみたんです。

そしたら2匹はリードを引っ張ってチョビ宅まで猛ダッシュ。

チョビの家の前まで来ると突然アスカがキュンキュン鳴き始め、
チョビいないcopy

セナもつられて鳴(泣)いていました。
チョビいない2copy

チョビの家なのにチョビの匂いがしない、チョビがいないって感じて悲しかったのかもしれません。

ちゃんとチョビのこと覚えていたんだね。

母さん、カンドーだよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

オモシロ検索ワード

以前のアセラブログにはアクセス解析メニューがありまして、どんな検索ワードが私のブログにつながったかがわかって、面白かったです。

今日はそんなオモシロ検索ワード紹介です。

①「柴犬とオランダ坂」
ずる copy

②「巻尾 どんぐりまなこ」
どんぐりまなこ“

③「大きめの柴犬は何キロが普通ですか」
体重 copy
*友情出演:チョビ子。

④「ずっと厄年」
どんまい copy
ってかなんで私のブログ?!

⑤「落ち込んでいる夫」
落ち込む夫 copy
散髪したて。

⑥「ファンヒーター熱風が来ない」
ファンヒーター copy
だからなんで私のブログ?!

⑦「柴犬 尻尾 振らない」
しっぽふらない copy
振らない子たち↑

⑧「不吉な福の神」
福の神 copy
この人はこの言葉で何を知りたいのだろうか。

⑨「日本が恋しい」
恋しくて copy
歌詞:BEGIN。

⑩「不幸な姉妹ペット」
不幸copy
夕飯まであと5時間。

よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ロッちゃん

ロザ君の話でも。
ライバル

さっそくですが。
くまもん

王子、実はかなりどんくさいんですヨ。

雪の日に滑って転んだとか、うさぎ穴にはまってこけたとか、そんなエピソードに事欠きません。

うちでは、カーテンの切れ目がわからず、
ガサゴソ
*カーテンの裏側にはロザがいます。

リビングに入って来られなかったという。。。
こっち

まじか。
パパ並み

そんなロッちゃん、女子と散歩に行くと張り切ります。
もぉ

アスカのちーの上にはもれなくロザ臭。
ちー

男の子がそばに来ると
彼氏

追い払いにかかります。
彼氏2

張り切りボーイは忙しい。
張り切りボーイ

そんなロッちゃん、大好きです。
でれ copy

また遊ぼっ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

デコレーション

壁に絵と写真を飾りました。
壁

壁に絵を飾るなんてなんだかヨーロピアン🎶

絵はロザパパ作なんですよー。
絵1

うまいでしょー。
絵4

ね。
絵2

ね。
ロザとアスカ

うちのとは大違いですわ。アドの作画→(『絵心』

オランダ人は絵を壁に飾るのが大好きです。

そのせいか、その昔結婚のお祝いに2枚も絵をもらいました。。。

飾ってません。

だって↓
絵3
牛の絵。。。

送り主はアドの友達です。
友達

明日の予告↓
予告
黒い子が遊びに来ました。

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

限界

掃除機が壊れ、スマホが壊れた今年のバレンタインデー。

どちらも電源が入らない位のぶっ壊れようで完全に逝っちゃいました。
南無ぅ

壊れる予兆は皆無で、ショックです。

「5年は使ったし、しゃーない」と気持ちを切り替えて、“最新”の掃除機とスマホを買いました。



で。



スマホとpcをシンクロさせようとして、問題続発。

「pcのソフトウェアが古すぎてシンクロできません」なんて表示が出たんで、新しいのをダウンロードしたり、そしたら今度は写真が見られなくなったり、続いてアドレス帳が消えたり。

てんやんわんや。

私の脳みその容量超えてます。
容量オーバー

pcじゃなくて私がフリーズです。
カチコチ

こういう時にpcに強い人がそばにいてくれたら。。。
P2156476.jpg
うちのオランダ人はなんの足しにもなりません。

なんとか自力でシンクロ問題は解決したものの、ソフトウェアが以前のとは勝手が違って、全然使いこなせません。

今まではこういう時もスポ魂で乗り切ってきたですが、いよいよ限界を感じる今日この頃。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

1日早いけれど

金曜日。

バレンタインのプレゼントを渡しに
ロッちゃん

ロザ君訪問。
来ちゃったの

毎度毎度すまんね。

ロザ、知ってる、14日はバレンタインデーなんだよー。
冷静

でね、これ、柴女(アスカメインで!)から。
きたー

一日早いけど。
金曜

後で食べてね。
いま

じゅる

ちょうだい

プレゼントはトリュフのような形をしたオヤツ(牛)と柴女特製ワイルドミックス(羊耳、牛タン、馬の首の肉、豚の尻尾etc)です。

王子、よだれの海が。
よだれ
気に入ってもらえたようで。

「バレンタインデー、キッス♪」の画が欲しい。

現実。
寝ちゃった
ホワイトデーに期待。

ロッちゃん、いつもアスカとセナと仲良くしてくれてありがとう。
王子

これからもよろしくね。
ツーショット

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ:「13日の金曜日」
ハッピー
散歩の途中で殺したネズミをセナがくわえて帰ってきました。2殺目です。。。

該当の記事は見つかりませんでした。
