保育園

①登園。

“うほうほ”はしゃいでいるうちに預けられます。
母さんがいない copy

②友達と遊ぶ。

年少組のセナたん、
ほちーかcopy

ボールをお兄ちゃんに奪われました。
てへcopy

すぐに返してくれる優しいお兄ちゃんでよかったの。
返すcopy

③オヤツの時間。

保母「お行儀よく座りなさーい。」
アスカの隣 copy 2

くっつきすぎ copy

風紀委員 copy

④散歩の時間。

みんな
散歩2opy

ご機嫌ちゃんです。
ROZA.jpg

天気もよし。
散歩3

⑤お昼寝の時間。

天気がいいから、お外でお昼寝。
離れなさいcopy

昼寝 copy

⑥お遊戯の時間。

保母「もう少し静かに遊びなさい。」
おゆうぎ

こんな感じで1日過ごして、お迎えでした。

毎日来てもいいよー、ロっちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ホワイトデーのお返し

「もらったら返す」・・・とっても日本的な習慣で、スバラシイ。

ホワイトデーに頂いた“お返し”その1。
ジャパニーズcopy 2
コットン君からは貴重な日本の犬オヤツ。

“お返し”その2ロッちゃんから。
クッキーcopy
しかも手紙つき(爆笑

イニシャルクッキー!
セナのS copy

セナのSだよー。
エア伏せ
待ちきれず、エア伏せになってます。。。

アーたんのA。
アスカのアーcopy

待てを解除すると、
ぱくんcopy
一瞬で美味しいクッキーが消えてしまいます。

悲しくって、尻尾も下がります。
急下降 copy

どんだけ悲しいんだ。
だらんcopy

ホワイトデーのお返しは「倍返し」かと思うほど、豪華で
足りないcopy

羨ましい限り。
けち copy

私なんてアドちゃんから何ひとつもらえませんでしたよ。。。(ちっ

コットンママ様、ロザママ様、ありがとうございました。
ごちそうさまcopy

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

池ぽちゃ?

帰省前にお風呂に入れようかと思ったんですが、“池ぽちゃ”を想定してやめました。

前回はセナ、前々回はアスカがぽちゃりました。

今回は??

***
アスカさん、落ちるならせめて、透明な水にして。
水鳥 copy

なんとかこの汚水↑は回避したものの、
はじ copy

落ちるのも時間の問題かと。
そろりcopy
寄せては返す波を狩ろうとしてます↑

水は苦手なくせに、狩りとなると果敢に水に挑むんですよねぇ。
水辺2copy

実際落ちると「水いやぁあああーー」と大慌てで這い上がってきてかわいいです。
水辺copy

オランダの犬とも交流でき、
しつれー copy

一緒に狩りもできて、なかなか充実した散歩になりました。
狩るわよ copy

でもって、池ぽちゃもなし。
ラッキー copy
天気と相談して近日中に洗います。

***
そんなこんなで先ほど無事ドイツの自宅に戻ってきました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ベルギー人てば

オランダに来ました。
実家 copy

で。

突然、カメラが壊れ、SDカードもぶっ壊れ、
さいあくcopy

落ちてます。
うまく copy

ま、気を取り直して、ベルギー人の話でも。
実家2copy

***
オランダに来る途中、サービスエリアでベルギー軍のバスと一緒になりました。

30−40人位いたかな。

で、そのうち10人位がバスから降りてすぐ駐車場わきの野原で立ちション。。。

恥ずかしすぎるぜ、ベルギー人。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

兎狩りと卒業式

セナ、どーこ?
あっち copy

ここんとこ毎朝2匹がお邪魔している兎ハウス。

アスカはすぐに狩りに飽きて出てくるんですけど、セナは諦めが悪く、なかなか出てきません。

アスカは牛タン食べながら、
牛タン

セナ待ち。
王様 copy

しびれを切らして、
おそいcopy

もう一回「セーナー、どーこー?」
セーナーcopy

イバラの茂みの中でごそごそ。
取り込み中2copy

ちなみにこちらが兎ハウスの玄関↓
ごめんください copy

中はどのくらい広いのかしらん?
居留守 copy

さてさて。

今日は日本人学校の卒業式です。
快晴 copy

子供たちのハレの門出にふさわしく、今日の天気は快晴!
快晴2 copy

今時の卒業式、子供たちは何を歌うのかな?

『蛍の光』とか『仰げば尊し』とかはまだ歌われているのかな?

ところでセナたん、そろそろ兎狩り卒業してくんない?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Eyes to me

ドリカムの“Eyes to me”。その昔、富士フィルムのCMで流れていたこの曲、好きです。

♪こーっち向いて笑って
ろっちゃん

照れないで
でれcopy

Smile, Smile, Smile
ロザcopy

私だけに見せるいい顔で
目線copy

eyes to me♪
注目copy
こっちだってば

ロザくんとお散歩。

セナを見つめるロザ。
セナ copy

遠くに行ったアスカを見つめるロザ。
あすcopy

アスカが戻って、ロザスマイル復活。
ニヤリcopy

女子を見るロザの視線が優しいです。

その目線、私にもくれ!
えへcopy
胸キュンです。

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

喧嘩→仲直り

昨晩またオランダ人と喧嘩しました。(一方的に私が怒っていただけ?)

原因と経緯:
①夜ご飯の支度をする間、犬の散歩に行ってきてとアドに頼む。
くたcopy
犬はすでに寝室で就寝モード。

②玄関で靴を履きながら、犬を呼ぶオランダ人。
しつこい copy
ア「アスカー、セーナー、さんぽーーー」

③完全シカトで寝室でくつろぐ犬。
ひとりでcopy

④アド「犬が来ないから行かない」→私「最後にピー(小)したの昼だから絶対連れていって!」(夕飯の支度でテンパり中)→アド「じゃ、犬、連れてきて」
ぱすcopy

ここで、キレました。。。

「犬が言うこと聞かないなら、聞かせろー!」「何年犬飼ってんの!」とイライラしちゃって。

疲れていたのかな。

夕飯の支度放棄で寝室に行って、犬たちと寝おちしてしまい、朝5時まで爆睡でした。

結局18時間オシッコを貯めていた柴っこ↓
ちー copy

体に悪いからやめてー。
なんか言ったcopy

***
3月11日。

こんなふうに家があって、家族がいて、犬を飼える。
いって copy

この日はなんでもないようなことが幸せに思えます。
ツーショット copy

怒りを鎮めてアドちゃんと仲直り。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

日焼け

昼下がり。

光合成を楽しむセナたんです。
光合成copy

全身毛に覆われているっていいですねぇ。
ふうcopy

日焼けの心配がなくって。
まぶしー copy

って私も今まではあんまり心配していなかったんですけどね。

犬の散歩をすれば、焼けて当然みたいな。
アスカ4copy

ソフトボール部だった高校時代のあだ名が「ギャングロ」(顔黒)だったし。
ねぐせ copy

あんまり美白とかに興味がなかったし。
ボール

どうあがいても白人には勝てないっしょ、なんて思ったりして。
ボール2

がしかし。

つい先日、伯母の皮膚ガンが判明しまして。。。

ショックです。

そんなに日焼けする人じゃなかったのに、なんで????です。

10日前に手術して今日退院でした。
アスカ5

日本に帰って、お見舞いに行きたい。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

妄想癖 part2

人気のない山は静かでついつい妄想の世界に没入してしまいます。

妄想・・・狼に出会ったらどーしよっかなーって。

以下は全て妄想です。

***
・山で狼と遭遇ーversion1
アジアの狼 copy
自己紹介中↑

・山で狼と遭遇ーversion2
なめんなよcopy
根性を見せる↑

・山の中を駆け回るアスカとセナ。なかなか戻ってこないと思ったら、狼を連れてくる。
友達 copy

・死んだ母狼のそばで泣く子狼を発見→連れて帰って飼育。
弟copy

・セナのヒート時。匂いに誘われて、オス狼がやってくる。
優秀な遺伝子 copy

***
妄想を膨らましながらの
アスカcopy

山散歩、
セナcopy

楽しいです。
 スマイルcopy

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

妄想癖

今日の記事、PG13(PG15?)です。

***
最近私が忙しくてアスカは大好きなロッちゃんとお散歩に行けません。

金曜の午後にほんの5分ばかり、会うことができたんですが。。。

たった5分の逢瀬。

再会を喜んで、匂いを嗅ぎあって、またネー。

もの足りなかったのか、家に入るなり、シュナウザー君(犬のぬいぐるみ)をくわえてきて、
妄想中 copy

妄想モード突入。

ぺろぺろなめたかと思うと、
キス copy

お股に挟んで、ぎゅっと抱きしめ
ぎゅcopy

腰かっくん。
愛してる copy





セナ、見たらいかん。
フィニッシュ copy

妄想の世界から戻ったトコ↓
見てた copy

ではよい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。