

困り顔

眉毛のせいか、普段から困った顔のサンちゃんですが、本当に困ったシチュエーションでは悲壮感が増します。

困った状況①
目の前でプロレスが始まり、レフリーを頼まれる。
レフリーcopy

サンちゃんのお顔↓
眉をひそめるcopy

困った状況②
アスカに見つめられる。
あむあむcopy

サンちゃんのお顔↓
ぽとcopy

サンちゃんの視線の先。
かして copy

困った状況③
両手に柴女。
アスカも

サンちゃんのお顔↓
寝床 copy

ソファでテレビを見始める。
アニマルプラネットcopy
*ライオンの狩りの様子が映ってます。

興奮したセナはソファから飛び降り、
テレビよテレビcopy

飽きたアスカは寝始める。
ごろーんcopy

ぴとっっ copy
痴漢copy

サンちゃん、もうすぐお父さん帰って来るからね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


サンちゃんの誕生日を祝おう その2

バースデーハナシのつづき。

サンちゃんにバースデーケーキの差し入れが!
バースデーケーキ copy

ロッちゃん姉+ママさん作です。

ほんとにほんとにありがとーーーーー。(感涙
ケーキ2 copy

さて。

バースデーボーイの実食ですが。。。

繊細な柴男は疑り深いので、お初のものはなかなか食べません。
あやしいcopy

なんでもかんでもパクつくうちのとは大違い。
視線copy

柴女の視線が熱い。。。
視線2 copy

サンちゃんが最初に食べるの!
毒味 copy

お先にcopy

どこまでも疑り深いな、キミは。
うーむ copy

ようやく意を決して舐めてみる。
ちらみcopy

チラチラ横目で柴女を気にしながら、
ちらみ2 copy

ちまちま、ちまちま。
ちまちま copy

ほんと、よその子はお上品に食べますな。

でもって食が細い。。。
さんは寝ますcopy
2口食べてご馳走様って。

うちの子ならホールでいけます。
残りは copy

さっきご飯食べたんだから、君達も2口でおしまいっ。
がっくし copy

ロッちゃん姉&ママ様、ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ:「そろい踏み」
よんしば copy
(奥からサン、アスカ、セナ、ロザです。)

サンちゃんの誕生日を祝おう その1

金曜はサンちゃんの誕生日でした。
三才 copy

サンちゃん、おめでとう🎶
めでたい copy

家ではサンちゃん(右)、寝転がってばかりです。。。
ひなた copy

庭10周走っておいで!
えーーー copy

運動しない子はこちょこちょの刑です。
こちょこちょcopy

そんなわけで、サンちゃんの走る姿が見たくて、私からの誕生日プレゼントは「タウナス山散歩」。
おめでとう copy

山に行けば、野生の血が騒いで少しは走るだろうと。

上り坂がキツイところは嫌々登ってましたが、
とぼとぼcopy

下りはセナとダッシュ。
走る copy
走るサンちゃんを初めて見ました。

もちろん、うちの子たちも野生味が普段の2倍増し。

走って
うおおおcopy

跳んで(飛んで?)
とりゃcopy

サンちゃん、引き気味?
マジ copy

なにはともあれ、サンちゃん、誕生日おめでとーーー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

昨日の敵は今日の友

サンちゃんの家はうちから徒歩5秒です。

約1年半前からご近所さん。

にもかかわらず、サンちゃんが今までブログに登場しなかったのは、、、
天敵 copy
セナのせい!

セナ、サンちゃんが視界に入るだけで、ギャン吠えしてたんです。

最初はサンちゃんだけがターゲットだったのに、そのうちサンちゃんの家族(人間)にまでギャンギャン吠えるようになってしまって、申し訳なかったです。

それが今、この状態。
あさせ copy
夢のようです。

どうやったかって?

ー餌付けです。
仲良くしてね

餌付け開始3日で吠えなくなりました。

1年半に及ぶ私の「吠えるな!」コマンドはなんだったんだろう。。。

昼寝中のセナとサン。
ソファで copy

仲いいねぇ。
ソファで2 copy

アスカはというと、
ジャンピングcopy

姐さんぶってます。
とりませんcopy

がんばれ、サンちゃん。
怖かったcopy

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

繊細

柴男君は繊細だ。

環境が変わるとご飯が喉を通らない。

預かり初日の夕ご飯は3口ほど、翌朝は半分食べて、ごちそうさま。。。
肉copy

3日目は朝も夜も3分の2は食べています。少しは慣れてくれたのかな。
肉2copy

お残しはすぐに片付けなので、そのうち諦めて全部食べてくれるようになると思うんですけどね。
残飯係copy

***
柴男は繊細です。

知らない場所では固まります。

最初の二日、ほとんどソファから降りず。。。
お迎えcopy

家中歩き回っていいんだよっ。
カウチポテト copy

***
それから。

ちょっと困ったのは、肌トラブル。

預かり初日の晩にお腹と脇をペロペロ舐め始めて、止まらなくなりました。
かゆい

困った。
代わりにcopy

預かった時からお腹と脇の下に毛がなく、ほんのり赤かったんですけど、預けられた不安と緊張で一気に痒みが増した模様。

脇が真っ赤です。
わき copy

サンちゃーーーーん。
ムダ毛copy

獣医さんで炎症止めの注射をしてもらい、飲み薬ももらいました。

***
3日目。ソファから降りて遊ぶようになりました。
おもちゃで遊ぶcopy

サン in the Sun.
日向のサン copy

外は暑すぎた?
セナサン copy

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ:「がんばれ、サン」動画↓↓↓預かりっ子生活3日目で初めて柴女のプロレスを見ました。
[広告] VPS


*You tube にも同じものをアップしました↓
がんばれ、サン

新鮮

思えばウチに来る柴っこは肉食系ばかり。

超肉食系ーアスカ。
お持ち帰り copy

小動物は得意ですーセナ。
やりました copy

ボーイハントは任せてーチョビ子。
カモン copy

隙あらばーロザ。
くんすかcopy

***
今預かり中のサンちゃんは草食系。
サン copy

うちの女子に興味ゼロ。
光合成中opy

匂いも嗅ぎに来ません。
ソファのさん copy

大人しいサンちゃんのおかげで3匹、全くガウることなく、仲良くやれてます。
右折copy
尻にひかれてる感、なきにしもあらず。

草食系の柴犬ってなんだか新鮮。
ブロッコリーcopy

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

預かり初日

今日から4月1日まで預かる新人さんです。
ボールはむ copy

自己紹介。
サンちゃんcopy
あと数日で3歳になる男の子(去勢済み)。

ちゃんと迎えに来てくれるから、お利口さんしてようね。
不安 copy
悲しくなったのか、ちょっぴり鳴いてしまったサンちゃん。

ま、おやつでも食べて、機嫌直して。
すんすん copy

今日のおやつは以前チワワのコットン君にあげて撃沈した魚の皮。
食べながらcopy

日本犬は魚好き?
けっこううまいcopy

うちの2匹は雑食です。
高速あみあみcopy
高速あむあむ。

何でもござれ。
ん?copy

***
サンちゃんが家の中に入ったのは初めてなんですが、うちの2匹も安心してまったりできてます。
三匹2 copy
ほっ。

その調子で、仲良くね!
三匹copy

しばらく赤x3柴日記になります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

イースターの準備

毎年イースターは特に何もしてこなかったんですが、なんだか今年は祝いたい気分になりました。

柄にもなく、春らしいお花を買ってガーデンニングをしてみたり。
花

ウサギを飾ってみたり。
うさぎ
中身はパスタ。

プラスチックの卵も購入して、
ボール copy

早速飾り付け。
ちょうだい copy

庭のリンゴの木につけました。
飾り付け copy

水仙を踏んで、嫁にキレられるオランダ人の図↓
水仙copy

反省せず。。。
イヤリングcopy

ここまで土曜のハナシ。
***

日曜は風が強かった。
落下copy
早速落下です。(汗

で。

エッグハントされた形跡。
ぺこん copy

犯人は君ダーーーー。
にっtcopy

明日は“新人君”が登場しま〜す。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

柴犬とバンダナ

可愛いバンダナ買ってみた。

犬柄。
前jpg

骸骨柄。
がいこつ

乙女調。
乙女1copy

セナには大きすぎて“よだれかけ”っぽい。
乙女2

おまけで以前チョビママさんに頂いた和柄。
和柄 copy

「バンダナつけて街のおしゃれなカフェにでも行こー!」と思うのだけれど、

ただでさえドイツでは注目されがちな柴っこがバンダナを巻いちゃったりするとさらに注目度up↑↑で、犬におしゃれさせている飼い主のおしゃれ度がイマイチとか思われやしないか心配になり、結局いつもの公園に小汚い格好で行ってしまう私。

犬は裸族です。

イバラが引っかかるかもしれないし、
いばら copy

う⚪︎こがつくかもしれないし。
なに?copy
前科者↑

ではよい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大規模デモ

水曜に極左の反資本主義デモがありまして、フランクフルト東部は大荒れでした。。。

パトカーが燃やされたり、投石で銀行が壊されたり、ペンキで汚されたり。

職場が東部にあるので、アドちゃんは家で仕事になりました。
昼休み copy
アド曰く「昼休み中」↑

我が家は西の方にあるので、普段通り平穏安泰、
ふぐ

のどか、
つまんない copy

でもなかった。
うるさいcopy

最近、セナがしぶとく降参しないので、なかなか終わりません。

私の喝「うっさいっ」で休戦。
生意気copy

さて明日は部分日食(75%)が見られるそうな。楽しみです。

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
