3秒ルール

チワワのコットン君に会いに郊外にやってきました。

菜の花畑です。
菜の花 copy

フランクフルトは街の中心部は都会の様相ですが、ちょっと郊外に出ると馬がいたり、畑があったり。

和みます。

柴犬と菜の花。
セナと菜の花 copy

チワワと菜の花。
どやcopy

上2つを組み合わせる。
take 1
コト菜の花copy

take 2
にっcopy

コットンの3秒ルール。
ささささ copy
まだちょっと怖がられてます。

狩ったりしないから、ビビらないでおくれ。

視線の先はコットン君。
眼差しcopy
けっこう優しい眼差しだと思うんだけど。

その後。

コットン君とカフェに行った柴女一行。
食べていい copy

コットンママ様にクッキーを頂いて、超ご機嫌でした。
おててでおさえてcopy

よその子はがっつきませんな。
ふぅcopy

柴女の3秒ルール
放置copy

=床に3秒オヤツを放置すると所有権を失う。
ぱく copy

コットン君、すまんね。
クッキーどこcopy

コットン君、お母さんは無実です。
クッキー食べた copy

ではまた!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

オランダ人の戯言

アド「見た?」

私「何を?」

アド「見ーたー?」
じゃーん copy

散髪後にこれほどはしゃぐ薄毛の人は珍しいと思う。
夏仕様 copy

夏だからこそ伸ばして紫外線から肌を守った方がいいんじゃないかとも思う。
ふぅ copy

アド「ねーねーセナのお尻に枯葉ついてるよ。」
枯葉copy

みさおcopy
*参照記事:『失礼な一言』

何年犬を飼っているんですかね、この人は。
ひっぱりっこcopy

しょっちゅう、話すのが面倒になります。
ごめん copy

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ハトの保護クラブ

高めにボールを投げると上手にジャンピングキャッチするうちの子たちは
こいこーい copy

鳥も上手にキャッチします。。。
とぉっcopy
弱っている鳥限定ですけど。

過去にアスカは鳩2匹カモメ1匹、
がぶcopy

セナは巣から落ちた雛2匹、
ぱっくんちょcopy

殺ってます。。。

そんなわけで、鳩の保護クラブのティーパーティ、アスカとセナは連れて行かず。
留守番copy

***
鳩の保護クラブに入っているわけじゃないんですけど、友達に誘われてケーキを食べに行ってきました。
食べほうだい copy
ケーキ、一部です。もっとたくさんありました。

保護クラブ、傷付いた鳩を保護して、治療し、元気になった鳩は放鳥しています。
生きている鳩 copy

出入り自由なんで、飛べる子は外に出て行きますし、食事に来たり、寝に来たりしてる子も。
出入り口 copy

こんな鳩小屋が20ほど。
鳩小屋

鳩、こんな風に保護して飼うと22、3歳まで生きるそうです。(野生だと2、3年)
鳩copy
犬より長生きってことにびっくり。

この団体、街で鳩の数が増えないように、鳩の巣箱を設置して、卵を偽卵に交換したりもしています。

カラスも鳩も数が多くなければ、人に嫌われることもないんですよね。

いろいろ考えたアフタヌーンティーでした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

誕生日の夜は

昨日はたくさんのお祝いコメント
山copy
めっちゃ嬉しかったです。

さて。

金曜の午後からアドちゃんはオランダへ。

義父の誕生会です。

今回私は仕事でパス。

そんなわけで、誕生日の夜は一人酒盛りでした。
あたりめcopy

やっぱ家飲みですね。

服はジャージでOKだし、好きなつまみは食べられるし、ホステスさんは美人だし。
ホステスcopy
セナたんはチーママかな。

もう少し愛想があったら言うことなしなんだけど。
ぷに copy

ただこのスナック“明日香”、閉店が早い。。。
スナック copy
9時で店仕舞い。

アド、日曜の夕方帰ってきます。

良妻は「あー面倒臭い」なんて思ったらいかんですね。

良妻ぶって買ってみた↓
コーラcopy
*アド(Ad)ちゃんの本名はAndriesです。Andries の独名Andreas。

名前入りコーラ販売中。

Senaはあるかな?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

35

恥ずかしながら、
カードcopy
わたくし、本日バースデーガールでございます。

ランチ奮発。
寿司 copy
お寿司屋さんの刺身定食↑。

お寿司屋さんでミックスフライ、頼むかね?な人↓
ミックスフライcopy

今日は比較的調子がいいなんて思っていたんですけど、鼻づまりの為、
味がしません copy
くー。もったいない。

復調したらリベンジでフランクフルトで一番美味しいアイス、食べに行こうっと。

アドにはイイモノもらいました。もうしばらく怒れません。

奴の作戦かと思います。

当分、良妻演じます。
にこにこ copy
良妻の見本ーいつも笑顔のセナたん↑

よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

たんぽぽ

昨日に引き続き、ぜつふちょう。

水分が鼻から出て行きます。


さて。

今日も快晴のフランクフルト。
行者ニンニク copy

たんぽぽが咲いています。
セナcopy

青空に緑あふれる草原、加えて咲き乱れる黄色いたんぽぽ、
アスカcopy
和みます。

これで花粉症さえなければ。。。(涙
まぶちー copy

暖かくなって生き物(ネズミメインで)の動きが活発になり、
じーcopy

柴女の動きも狩人らしくなってきました。
ポインティングcopy

今のところ両者2殺。
たんぽぽ畠copy

これ以上増えないように気をつけます。

そういえば、庭のネズミはどうなったんだろう?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

世界で一番

花粉症の為、ぜつふちょうです。。。

今日は花粉症知らずで幸せなアドちゃんの写真でも。

***
ソファでくつろぐセナ。
不吉な予感copy

逃げ遅れました copy

でへへへ copy

ガイジンはチュー好きです。
ちゅういや copy
嫌がってますけど。

強制チューその1。
強制ちゅー1copy

その2。
強制チュー2copy

顔を寄せて、秘密の話?
なになに copy

世界で一番
世界で一番 copy

うざいだと思う。
うほcopy

うざがりつつも付き合ってくれる君たちは
うつろcopy

偉いよ、ほんとに。
うつろ2copy

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アド以外で

ここ数日、セナのヒートが最高潮で、私に迫ってきます。
ままー copy
飛びついて腰をカクカクしたいセナたん↑

私が嫌がると、次のターゲットはアスカ。
匂いを嗅がせるcopy

アスカはセナの上にのってやったり、自分の「そういう時」用のおもちゃをセナに持って行ったりします。
擬似ロザ copy
セナ、使い方がわかりません。。。*「そういう時」→参照記事「妄想癖」

***
ヒート中のセナは私以外の人間でもナデナデされると飛びつこうとしてしまいます。

昨日なんて70超えのおじいちゃんに反応。

唯一、セナが無反応なのが、うちのオランダ人。

私「ほら、アドちゃんどうよ。」
じー copy

のーセンキューcopy

私が腰を撫でると100%飛びついてくるんですけど。
なでなで copy

ないないcopy

なんとなく理由はわかる。
ヘルプミーcopy

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

昨日の続きとサンちゃんと散歩の巻

昨日の続きを動画で。。。
↓↓↓
[広告] VPS


途中で草刈り機の充電が切れたとかで、半分も刈れていません。
やり残し copy

草刈りした意味はあったのか。

***
さて。

日曜日のこと。

サンちゃん一家と一緒に散歩に行ったんですよー♪
サンcopy

日曜昼下がりのまったり散歩。
さとせ copy

アスカと走るより森の匂いを嗅いでいる方が楽しいサンちゃんです。
あとでcopy

サンに呼び戻しコマンドがかかる度に駆けつけるのはうちの子x2。
サン子 copy

仲良く3匹整列して
さんびき

オヤツを食べている、わけではなく、
仲良く? copy

サンちゃんのもらうオヤツを横取りしたり、落としたのを奪ったり。(恥

サン兄「こんなにオヤツを食べて、夕ご飯、食べられるんですか?」
もっともっと copy
もちろん。秒殺です。

サンちゃん、今度は一緒に山に行こう♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

余計なことを

庭がお花畑です。
花畑copy

こんな花が一面に咲いてます。
花copy

ただの雑草ですけど、いいですよね。なんか。
とぉっcopy

「野に咲く花のように」(byダカーポ)歌っちゃいます。

♪野に咲く花のように 風に吹かれて
見せるだけ copy

♪野に咲く花のように 人を爽やかにして
反抗期copy

ふぅ名曲。

で、夕飯の支度をしているとアドちゃんが何やら庭でごそごそしてたんですよねぇ。

で、何してたのって聞いたら。。。






芝刈り機で“雑草”駆除したそうな。
壊滅copy

オランダ人め。
たく copy

♪時には辛い人生も雨のち曇りでまた晴れる♪
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。