涼しくって

快晴のフランクフルト。
公園にて2

気温は20度ほどなんで、過ごしやすいです。
公園にて

20度の顔↓
ふふ

30度超の顔↓
でろーん2

涼しいと眠りも深くなるようで、「アス寝」完全版が撮影できました。
高いびき

ロッちゃん目の前でパカーンです。
高いびき5

あっ気づいた。
高いびき4

ブログ載せちゃうぞー。
高いびき3

ロッちゃん、幻滅しないでね。
すごいものを見てしまった

涼しくって犬も人間も弛緩しまくりです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワイルドさを求めて

野生的な男性は好みじゃないんですけど、野生的な犬は大好きです。
登ってみた3

野生でも十分生きていけそうなバイタリティがあって、格好いいなって。
ロッちゃんも来ればー

地上で待ってます

野性味溢れる柴っ子を見るのが
切り株にセナ

山散歩の醍醐味です。
切り株でポーズのアスカ

ロザの雄々しい写真でもと思い、岩に乗せようとしたら、断固拒否され、
岩をいやがるロザ

さすが我が妹

女々しい写真になっちゃった。
妥協

ロザさんはっきり言って野性味に欠けます。
狩るから待っててー

野生じゃ生きていけませぬ。
走ってくるアスカ

鳥の屍体(残骸)に遭遇しても素通り。

「ロザ、見てー」
見ません

うちの子の場合。
鳥の羽

ワイルドさはなくても、このロッちゃんスマイルがあれば
山散歩でニコっ

十分か。
楽しそうなロッちゃんえへへ

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

寝床いろいろ

うちには犬の寝床がいくつあるんだろう。
犬ベッドの山1

犬の数<犬ベッド。
犬ベッド登ってみた2

各々お気に入りの寝床があるみたいですが、
セナ専用の寝床

先客がいたら、静かに別の場所に移動するのがうちルール。
キンチョーして寝らんない

安眠妨害はご法度です。
廊下でくたー2匹

うちルールをわかってきたロザ、いろんな寝床を試してます。
ロザとセナが寝てるとこ

ロッちゃんが気に入ったのはココ↓
アスカベッド寝室

天気のいい日は外でもゴロゴロ。
皆で日向ぼっこと昼寝

3匹揃ってのゴロゴロがたまらんです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

別れは二度目の方が辛い

昨日、出張中だったロザパパさんが家にロザの様子を見にいらしたんですけど。。。

再会。
再会

喜び大爆発のロッちゃん。写真ブレました。

お父さんにワンワン、ガウガウ吠えて、預けられた文句を一通り言うと、
サンダルはもらった
いたずら。

お父さんのサンダルくわえて、嬉しそう。
悪い子ロッちゃん

ロッちゃんパパは今日、日本に一時帰国されるので、ロッちゃんは預かり続行です。
置いてかないでー
別れの様子↑

「やっと帰れる」という期待が大きかった分、ロザの落ち込みは激しく、
お父さん俺悲しいっす

夜が更けるまでずっと玄関と庭を見張っていました。
玄関を見つめるロザくん

***
今朝。

復活。
セナとロザのプロレス対決
アスカとセナにプロレスを仕掛けられて、落ち込む暇もない模様。。。

ま、元気が出たようで良かった、良かった。
お手とおかわりセット

ご飯も完食でした。
魔女の宅急便

大事にするから元気出してね、ロッちゃん。
にってなるロザくん

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

見飽きない

今日の気温は20℃弱。

肌寒いくらい。

犬、元気です。
この鼻トーマレ

ロザ加入でプロレス熱、再燃。
俺、レフリー

まー賑やかで。
すきあり

3匹が庭で遊んでいるうちに、家事をちゃちゃっと終わらせて、
もう降参???

3匹がお眠になった頃、
大あくびのセナ

私の読書タイムスタートです。
グースカネルロザ

静かなのはいい。
くてーー

でも。

寝顔と寝姿があんまりかわいいんで、
こそっと移動した

読書に集中できません。
ロッちゃんを見つめるアスカ

毎日見てるのに見飽きないもんです。
のそっと

困ったもんだ。
避けられてるかもしれない

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ロザのニセモノ

ロッちゃん、セナとも遊びます。
セナ追いかけっこしようぜ

白熱する2匹の追いかけっこに入りそびれたアスカ。

仮想ロッちゃん(シュナウザーのぬいぐるみ)と遊び始めました。
一人遊び

ロザ(偽)をしばき倒してます。。。
首骨折

動画「ロッちゃんが好き part II
*↑クリックするとYouTubeに飛びます。

ホンモノと遊んであげなさーい。
ロッちゃんはここです。

本物と偽物のツーショット。
本物と偽物ロザ

ロッちゃんが二人

viva3柴生活。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

早速アスカがやってくれました。
ロッちゃんイチコロ作戦

藪に入って中々出てこないと思ったら。。。
漂ってましゅよ

クッサ。
惚れた????

ロッちゃんを悩殺作戦、成功?
もっと嗅いで

獣のう◯こ臭?死んだ獣の腐敗臭?

とにかく強烈な悪臭を振りまきながら、家路へとつきました。
るんるん臭いアスカ

当然お風呂場直行。
がっくし
マミィの仕事を増やすな!

***
う◯この話ばっかりじゃあれなんで、最後は可愛い寝顔で〆ますね。

アス寝。
アスカ寝

ロザ寝。
ロザね

セナ寝。
セナ寝

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お待たせしました。

ロッちゃーーーーーん。
おっす

早速いい雰囲気のおふたりさん。
見つめ合う2匹

はしゃぐ、2匹の動画。
ロッちゃんが好きです。(←クリックするとYou tube に移動します。)

セナから一言。
うかれすぎでし

預かり開始から2時間。ちょっと寂しくなってきたロッちゃん。

玄関を気にしてます。
母さん?

玄関と庭の見えるポジションでごろん。
お迎えまだかなまだかな

待っても待ってもお迎えは来ません。
ん、この展開は

そして、悟る。
俺預けられた

ロッちゃん、元気出して。
お尻なでると元気が出る

寂しくないからね。
くんくんしてあげる

アドちゃんからも励ましの言葉をもらって、
アドちゃんから励まし

チューももらって、
チューは止めて

ロザ、元気出た?
うぅっ

3柴生活、3週間続きます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

観葉植物

愛しの君、
ロザマーダー
まだです。

昼から預かり予定が夕方に延びちゃいました。

一足先に観葉植物たち、到着。
ロザ家の植物たち

正直、ロザの世話よりこっちの方が心配。

私、植物を育てるのが苦手なんです。

すぐに枯らしちゃう。
実家は農家です

庭のリンゴとバラは“自生”。
リンゴはボール
お世話はしていません。

の割には立派に育って。
リンゴの木
たくましいですね。

たくましい・野性的と言えば↓
かっとく?

狩るなーーーーー!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

北欧テイスト

スーパープレミアムドッグフード

コッテコテの宣伝文句だけだったら、買わなかった(と思う。)

「ラップランドのヘラジカのシチュー味」でアスカの顔が浮かび、
ヘラジカ食べたい狩りたい

「Made in Sweden」表記で、
北欧よ、北欧
心が決まりました。

北欧ブランドはドイツでも「洗練、上質、高級」イメージ。

うちのオランダ人すら北欧の人と接すると「洗練されている」と感じるらしい。
北欧は上品

余談ですが、北欧の犬、日本犬に似てます。
あとねフィニッシュスピッツは

さて、件のドッグフードですが。
ラップランドエルクシチュー

北欧の味、テイスティング中。
北欧テイスティング

セナは何食べても同じ顔ね。
何食べても同じ顔

ちょっと粒が大きいかなぁとは思いますが、
粒が大きい

乙な味なようで。
北欧テイスティング2

何でも食べるうちの子が言ってるんで、話半分に聞いておいて下さい。

アドさんのティスティング。
北欧テイスティング3
この人の意見は参考になりません。

北欧行ってみたい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。