

お土産わんさか

ロザ帰宅から一夜明けて、
ロザいないの

セナはロザを探していました。
客室チェック

毎朝2匹で追いかけっこするのが日課だったもんね。

アスカは静かに寂しさに耐えてます。
ロザの残りが
ロザの寝床があった場所でロザの残り香を嗅ぐ↑

ロザファミリー&友人の皆さまには本当にたくさんお土産を頂いて、
オランダ人の舞
ありがたい気持ちでいっぱいです。

オランダ人、頂いた甚兵を着て踊ってます。
オランダ人の舞2

ドイツじゃ絶対手に入らないだろうかわいい柴グッズに狼Tシャツ、狼のぬいぐるみ,
柴グッズ

故郷富山の名物、大好きな甘味、もらいすぎでしょ、私たち。
東京バナナ大好き

犬のおやつも「国産」の美味しそうなのをいろいろ頂きまして、犬たち大興奮です。
順番を守りなさい

日本のおやつは格別だね、セナ。
うまい顔のセナ

「エゾジカジャーキー」をわざわざ取り寄せてくださったMさん
エゾジカ
ご馳走様です。

ヘラジカよりもやっぱり日本の鹿ですよね、
マブダチ

もっとくれ、もっとくれ、とアスカがうらめしそうな顔で睨んできます。
うらめしそうな顔

本当にありがとうございました。

最後は仲良しショットで。

兄妹。
兄妹ショット

夫婦。
夫婦ショット

夫婦(失敗)
夫婦2
目、細っ。(笑

ではまた。明日からオランダ行ってきまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ロッちゃんは悪い子です

昨日のナプキン騒動から3時間後。

再び。
これなーんだ

ナプキン(新品)。。。

返しやがれぇ。
俺の獲物っす

とってみーな感じで私をおちょくる。
ほしい?ちらっ

私が取るそぶりを見せると
あげないっ
返す気ゼロ。

朝怒られたのに、全然反省してない。。。リベンジ、これ?

***
ナプキンで遊ぶ男子は女子の敵です。

「やっておしまいっ。」
めんどーお腹すいた

「やっておしまいっ。」take2
なにそれ?

くー。
ロッちゃん悪い子

頼りの女子が非協力的なんで、もう打つ手がありません。

調子付いた奴が飽きるまでこのまま放置しました。
放置

30分後リビングに戻ると
3匹並んで

3匹でごろ寝。
3匹並んで2

ナプキン、机の下に置きっぱ。
クロスで寝る

***
ロッちゃんは今晩お迎えです。

自宅で思う存分暴れなさい。(笑
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アングリーインチ

朝、散歩の前。

洗顔して、歯磨きして、着替えて。

寝室とバスルームを往復してたんです。(寝ぼけているんで、効率的に動けません。)

で。

ふとバスルーム(トイレ付き)を覗くとロザ男がナプキン入れ(サニタリーボックス)を漁っていまして。。。
メスの匂いがする

最悪です。
ロザ男の子だもん

ロザのバカバカバカバカ。
出禁です

ったく。
ほれお手

***
ロザは去勢済みなんですけど、女子(特にオシリの匂い)が気になって仕方がありません。

散歩に行くとマーキングばかりで前に進みません。
アスカのオシリ

家で遊んでいる時も隙あらば、こそっとクンクン。
ロッちゃんは誰でもいいのね

あんまりにも行動が男子なんで、「タマタマ、ちょっと残ってるんじゃないのー?」って。
あやしー

Hedwig and the Angry Inch (邦題『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』)みたいにね。
おすすめ
性転換手術(男→女)が失敗して、少し残っちゃった歌手の物語↑ロックミュージカルです。

あともう少しでお迎えだからお利口してくださいな。
ごめん寝

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

余談。

アドさんのH本を発見したことがあります。大昔の話ですが。
どう思う?

心配事

今ちょっと心が沈んでます。

心配事が。

ドッグランで生肉の塊を見つけたんですよ。。。

700gくらいのリブ、2つ。

幸い犬よりも先に見つけたので、犬に食われる前に片付けることができました。
走ってくるアスカ2

実は3週間前にもリブと豚耳(生!)を見つけたんです。
生肉とかありえないっす

ドッグランの真ん中ですよ。
生サイコー

BBQの残りを置いていく輩もいるんで肉を見つけたのは初めてではありませんが、今回見つけたのは人間の食べないような部位だったんで(リブでも脂身ばっかりのところ)、怖いなって。

毒入り?

「アドちゃんちょっと食べてみ」ってね。
口開きアスカ

うちの2匹は意地汚いんで、地面にまかれた鳥の餌すら食べてしまいます。
いつも腹ペコ
いわんや肉をや。

毒入りと決まったわけではありませんが、やっぱりこういうのは気持ちが悪いです。

やだな、ほんと。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

フィンランド土産

書いてなかったアドのフィンランド話でも。

私へのお土産。
omiyage.jpeg
-マリメッコの靴下。
-ムーミンパパのタオル。
-ムーミン一家の紙ナプキン。

あとは甘味。
kannmi miyage

せっかく買ってきてくれたお土産に文句はつけたくないけれど。

タオル。
ミーが好きって言ったのに

チョコ。
真夏にチョコを買うと

靴下。
サイズ小さすぎ

犬用おもちゃは羊さんと
シープ

ブーちゃんでした。
ぶーちゃんだよ

オヤツ系はなし。
ヘラジカって言ったのに

本人はトナカイ食べたとか。

「一番の思い出は?」って聞くと、
バルト海に落ちた
海を見に行って、岩場で滑って、ドボン。。。お約束です。

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

楽しい楽しい山散歩。。。

ロザパパさんを誘って山散歩へ行きました。

パパさんがいるので、今日の散歩はリードなし。
リードなしで楽しそう

やっぱり自由に動けるのは楽しいみたいで、坂道も駆け上がります。
セナとかけっこするロザ

普段はこんな感じ↓
あっちがいい

私が無理やり引っ張ると腰を落として、余計動かなくなります。。。
俺ここで待ってる

ロザパパさんの呼び戻し「ローザー、おいで」に反応する3匹。
ローズとロザリー
日本のおやつ(↑)、犬の反応サイコー。

木に登る犬。
セナ木

登らされた犬↓
木登りロザ

楽しい山散歩中、アクシデント発生。

え、え、え、えー。
蛇だ

ロザパパさんも私も田舎育ちなんで「毒蛇じゃないね」なんて余裕ぶっこいていたんですけど、(アドは特に何もわかっていませんでしたが)
突っ込むセナ

うちの特攻隊長が「蛇」に突っ込みまして、ぎゃーーーー。(私が)

悲鳴をあげつつ、必死に捕獲阻止。
怖いもの知らずなあたち

危なかったです。

アスカは蛇に全然反応しませんでした。

本能でわかったんですかね、
ありゃ食えん
って。

さすがエース。

ロッちゃんは離れて見てました。
こっちにもってくんな

正解です。

今日も楽しい山散歩でした。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

追記:ネットで調べたところ、あれは蛇ではなくて「アシナシトカゲ」でした。毒なしです。

お墓

盆・正月に帰省しない私。

罪悪感アリ。
遠くを見るセナ

墓掃除・墓参りに行かないことを重罪に感じちゃうんですよね。
後ろを見るアスカ

田舎育ちのせいかしら?
後ろを見るロッちゃん

あー墓参りに行きたい。

意外なんですけど、ドイツ人、けっこうよくお墓参りに行くんですよ。
りんご偽物を見せる

お向かいのおばあちゃんは週3で行ってます。
りんご偽物で遊ぶ

全然行かないフミ母(キーラ母)のような人もいますけど。

ドイツの墓地は「緑」にあふれて公園みたいな感じ。
セナが1匹庭

日本のようにそこらじゅうに墓石が並んでいるわけではなくて、墓石と墓石の間がけっこう空いていて、道も広いです。
庭で暑そうなセナ

周りに木や植物を植えて墓石を飾ってます。

どこでも犬OKなドイツですが、墓地は犬禁止。
ロッちゃん公園ばて気味

日本は犬連れでお参りに行く人、けっこういますよね。
みんなで公園

で、オチ。
ねずたん発見ため中

2日連続でネズちゃんの墓を作りました。
お命いただきマッス

こういう墓参りがしたいんじゃないっ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

わるいやつら

お外に出していた預かり観葉植物(*瀕死の植物とは別のもの)、
犬害

食われる。

食べられ方が虫っぽくなかったんで、あたりをつけて見張ってました。

犯人はアイツか
俺じゃないっすよ

アイツです。
なんか食べてたもん

ジャムちゃんが食べてたのはチクチクした草。
ジャムちゃん草うめー

セナはりんご。
うみゃーねりんご

張り込み2日目で現行犯逮捕。

逮捕者2名。
ロッちゃんママごめんなさい
やっぱり君たちか。

食べるんなら雑草にせーや!

ったく。

***
また別の日。

セナが私のそばに来て、「ついて来い」ってな感じでまとわりつくので、ついていってみる。
おかーたま耳寄り情報が

2階、犬禁の客室。
客室ベッド
*ロザはドアを自分で開けられます。

こーりゃー!!!!なにしとん!!!!

怒鳴るとロッちゃん、逆ギレ。
ギザギザハート1

ギザギザハートのロザ。
ギザギザハート2

いかんね、まったく。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ジャムちゃん、またねん

前回ジャムちゃんを預かった時、トイプーと柴の違いのようなことを書きましたが(「さすがトイプーだなぁと思うこと」)、今日もまたそんなようなことを。。。

ジャムちゃん預かり(2015夏)の総括です。

***
①トイプーは意外と夏に強かった。

柴犬x3が暑さでぶっ倒れる中、
ぶっ倒れる柴犬

遊びに余念のないトイプージャムちゃん。
散歩の後の遊びジャム

アクロバティックです。
アクロバティックなジャム

小型洋犬の体力なめてました。。。

一番、体力なさげ↓
ぐったりロザ
ロザは日中、ずっと転がりっぱなしです。

②人間かと見紛うコミュニーケーション能力。

私「母さんもう疲れました。遊びはおしまいです。」
もう遊ばないよ

私「わかった、わかった。あと3回付き合います。」
必殺首かしげ

③にんげんだもの。

床も嫌なんですね、ジャムさんは。
地べたで寝ません夏

犬ベッドも嫌。
縦に長い

だってジャムは人間だもの。。。
フローリングで寝ない

***
そんなこんなで昨晩ジャムちゃんの預かりは無事終了。

ジャムちゃん、ありがとう。

仲良くしてくれた柴っこたち、ありがとう。

2015年夏の記念ショット。
いえーいの4匹ショット

懲りずにまた泊まりに来てね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

続・三姉妹物語〜プロレス編〜

うちのエンターテイメントといったら、女子プロレスなんですが。。。
空手チョップ

トイプージャムちゃんに見せたところ、
喧嘩はダメぇ

怒らせてしまいました。。。
Youtube 動画はこちら柴犬xトイプー

慌てて外へ避難する2匹。
やらせなのにね

***
一見おとなしいそうに見えるジャムちゃん。

遊ぶ時は獰猛です。
獰猛なトイプー

柴以上です。
獰猛2

小さな体で飛んで跳ねて転がって、
獰猛3
柴男2歳くらいの体力です。

そんなジャムちゃんを見つめる優しい視線。
こっちこないかなぁ

女子が気になるんです。
来ないんで来てみました

遊びたいんす。
誘ってくれロザ

念を送る。
ロッちゃんと遊んでみたら

退散。
一人で遊ぶもん

乱暴におもちゃを奪ったり、しつこく誘わないのがロッちゃんのいいところ。
あちーセナとフテ寝なロザ

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
