

ブーイング

うちの2匹、お風呂はあまり好きではありません。
お風呂場で一回パス
交渉を試みるアスカさん↑

「はいはい。お風呂終わったらごはんね」
にやりなアスカ(風呂)

ちゃちゃっと洗って、
アスカ入浴中

ほーらぴっかぴか。
赤毛ぴかぴか

次。

セナを1階で確保して、2階のバスルームに向かう途中でハプニング発生。

セナったら抱っこ中に“お漏らし”したんですよ。
あまりの恐怖に

びっくりするやら、呆れるやら。
現実から逃避中
現実逃避な顔↑

いい年して恥ずかしいのぉ、セナたん。
風呂場でガクブルなセナ

湯船から出るともうすっかり復活で
らくしょーでした(風呂)

ごはんくれくれ。
ごはんまだ?(風呂)

***
お風呂場を掃除して、階下に降りる。

「いいお風呂だったねェ」
いいおふろだったね

「また入ろうねェ」
また入ろうね

ボールをピーピー鳴らして大ブーイング。
ブーイング

うっさいわ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


ロンドンフィルハーモニー

ぜいたくマンデーの〆はオペラ座に
あるとオペラ前

ロンドンフィルハーモニー+マルカンドレ・アムラン(ピアノ)を聞きに行きました。
プログラムと

アドちゃんとクラッシック、縁が無さそうでしょう。
おしゃれなバー

会社が協賛してたとかで、チケット代15ユーロでした。(往復の電車賃込み!)

私もロンドンフィルはドラクエのテーマ曲を演奏してるくらいの知識で。

ラフマニノフ「パガニーニの主題による狂想曲」が良かったです。(唯一知ってた曲)
ポスターと

犬たちはもちろん留守番で、帰宅後寂しかったアピールが
悲しくって泣いていまちた

しつこかったです。
なでなで100回の刑

甘えん坊め。
セナにはなでなで1000かい

待ちくたびれて寝ちゃった。
待ちくたびれて寝始める

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぜいたくマンデー

週初め。

イキナリ寝坊しました。

全然起きられず、2度寝、3度寝、4度寝...

なんとかベッドから這い出すと、時刻はすでに8時過ぎ。

近所の公園は犬だらけの時刻です。

んー。

山行くべ。
朝日が目にしみるセナ

心が弱っている時は山でエナジーチャージ。
エナジーチャージ

朝の新鮮な空気を吸いながら
薫る馬糞

こういうの↓の見てると心のエナジー溜まってきます。
お尻が二つ

義理の両親が二人ともガンで、
くんすか匂いを嗅ぐセナ

二人とも治る見込みなし。。。(一人はそれほど悪くないんですが、治療してないんで、治るわけがない!)
見返りセナ

このキツイ状況を本人たちも周りも人生ってそんなもんだってすでに受け入れてます。

オランダ人メンタル最強。

悲しいけど、しゃーない。私もこの状況、受け入れつつあります。

いろんなこと考えながら1時間ちょい歩きました。
口が草だらけ

散歩の後はふもとのカフェで朝ごはん。
タウナスの朝メニュ

普段と違うことして、ぜいたく気分味わって、
うひゃひゃなアスカとセナ

今週も頑張りまっす。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

明日は明日の風が吹く

1ヶ月ほど前、アドパパ、肺のレントゲンを撮ったんですが、“影”が写ってしまいました。
べっティちゃんと

アドママに続きパパにまで肺がんの疑いが出てきまして、いろいろ検査をした結果、昨日「消化器系のガン」という診断が下りました。
上むいてにこ

肺と肝臓に転移しています。。。
セナとくっつきむし

原発巣はまだどこかわかっていません。
セナとくっつきむし2

消化器系のどっかとだけ。どんだけ時間かかるんですかね、オランダの医療システム。

義父「人間いつかは何かが原因で死ぬんだし、もう歳だし、悔いはない。」

義母「二人そろって同じくらいの死期になりそうで良かった。」

アド↓
パパはスローだから

アドパパ、全く自覚症状がないらしい。
平気、平気

ずっとそのままなーんも気づかずに過ごせたらいい。
2匹でサッカーボール

オランダ人の生き様を10年近く見てきたんで、私も最初聞いた時は「歳だし仕方ない」って思えたんですけど、夜になって、暗くなって、、、徐々に悲しみが増してきました。

泣。
アスカのベストスマイル

アドちゃんは普段通りテレビ見てます。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

女系一家

休日目前の金曜日の昼下がり、
休日目前

公園のベンチに座って犬友と井戸端会議。
その節はお世話になりました

参加メンバー:フミ母とフミ母のお隣さん、それからベッティ母(仮)。
ベッティ狩り中
*ベッティの本当の飼い主さんは散歩に行かないので、見かねた近所の人が散歩に連れて行っています。

60代、70代の女子会に入れてもらいました。
参戦します
ベッティの狩りに参戦↑

今日の話題はフミ母のひ孫。
捕まらないから切れ気味

フミ母、娘が二人、孫娘が4人、ひ孫(娘)が2人。
家破壊中

しかも、皆さん離婚だったり、シングルマザーだったりで、本当に男子一人もいないんです。
ガシガシガシガシ

そんな女系一家唯一の男の子↓
どーーせなら

フミの足元ではセナが何やら瞑想中。
構想

相変わらずフミにはフラれてます。
ふみおちょっと

ではまた。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

かっぱえびせん的な

かっぱえびせん的なものが出てるとしか思えません。
ここかなぁ

やめられない、
ぺちょ

とまらない、
動くタワシを見つけたセナ

セナのペロペロ。
英ドラマを見続けるアド

汚いからやめなさいって、私が何度言っても
ムダ毛処理

しつこく舐めてます。
セナのおでこちゃんを

強制的にひっぺ剥がさないと
おてても舐めて欲しい

なかなか止まりません。
ゆびぺろ

指とかならまだいいんですけど、どうしても奴の頭部を舐めたがるんですよねぇ。
次は耳!

アド、耳掃除はセナにやってもらうんだとか言うんで、イラっとします。
テレビ見えないもー

今週は毎晩、テレビに忙しいオランダ人。
テレビとセナと

オーストリアに行っている間に撮りだめしたのを見なきゃいけないとか言って。
ふみつけ

たく。

その頃、アスカは。。。
寝室ベッドの下で寝転がる

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ハリネズミ

ウサギ、ネズミ、モグラといった哺乳類に飽き足らず、
とれたてのネズミ

蛇やヒキガエルにハチ、
突っ込むセナ
*再掲。「蛇に突っ込むセナ」↑

あらゆる小動物を狩って狩りまくるセナたんですが、
たわしでし

ハリネズミには手を出しませぬ。
ハリネズミの固まったの

鋭い棘も毒もないんで、蛇や蜂よりは安全なはずですが、なぜかハリネズミはノータッチ。
わたしはたわし

なんでだろー?
早く行こうあきたの

ハリネズミを食らう犬もいるんですよ。

おしっこをかけるとハリネズミが驚いてひっくり返えるんで、その無防備になった腹をガブッといくらしいです。

あ、これ極秘です。

うちの2匹には絶対ヒミツ!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

宣言

10月の話なので10月1日に宣言しようと思っていたんですけど、せっかちな性分で待ちきれないんでもう言っちゃいます。

私、フルマラソンに挑戦します。
投げての顔のアスカ

夏の間、いろいろ忙しくかなり練習不足ですが、あと1ヶ月で調整して本番に挑もうかと。(*本番は10月25日のフランクフルトマラソンです)

1km6分ペースだとどこまでも走ってられる気がするんですよねぇ。
ヘンタイなのうちのママ

だから完走はできると思う。

目標高過ぎかもですが、「3時間45分以内にゴールしたい。」

で、もう一つ宣言が。

10月走った距離を合計して、1km=1ユーロ換算で募金します
自己完結型

募金先は2つ。

一つは避難民救済団体。

靴がボロボロになって裸足になっても平和な国を目指して歩いている人たちをテレビで見た時、アシックス履いて走ってる自分がどんなに幸せか実感しました。
山歩きには英シックス

あともう一つは日本のアニマルレスキュー団体。

いっぱい走っていっぱい寄付します!
ぴとパパん

宣言しとかないと自分に甘えちゃいそうだから、宣言してみた。

とりあえず昨日は20km走りました。
単純明快
あのマッチョ体型であれだけ走れるのはすごい。カッコええ。

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

土曜に山から帰ってきて、日曜にまた山散歩に出かける私。
楽しげセナ山

どんだけ山が好きなんだと一人突っ込みしながら、
楽しげアスカ山

走り回る2匹をニマニマ見つめながら、
馬糞避けて

山散歩。
寄り添う二匹山

久しぶりに本気の追いかけっこ。
鬼ごっこ前

鬼役アスカ、追跡中にマジスイッチが入って
どどどどどどどど

乱暴にセナを捕まえ、セナを泣かせてしまいました。
鬼の所業

上手に遊んでくださいな。
本物の鬼

たく。
キラキラアスカ

で、今朝。

また1殺。。。
いちうさマミィにプレゼント

食べないくせに獲物を殺すセナさん、あなたが真の鬼です。

前回捕まえたのは「まぐれ」だと思ってタカをくくっていましたが、どうもマジなようなので、明日から散歩コースを変えます。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

11時間30分

昨日は朝6時に出発しまして、朝日を拝みながら北上しました。
雲の上

山越え中はオオカミを見る最後のチャンスかと思い、目を皿にしてオオカミ探索。

で、こんな感じの狐発見。
狐再現v

山を降りると、対向車線でトラクターのW杯開催中。
トラクターW杯

旧式タイプのトラクターを製造年代ごとでクラス分けして同じ距離を一定の速度で走って、その正確さを競う。

そんな競技だった模様。
クボタ出てない

ここまでは楽しいドライブだったんですけど。。。

オーストリア/ドイツ国境で渋滞。
あと580km

3車線を1車線に狭めて、検問するのかと思いきや、お巡りさんたち座って談笑するばかりで1台もチェックしてません。。。
パスポート忘れた

どうせ陸続きなんだから高速止めたって無意味じゃないかと思いつつ、人生初検問を楽しみにしていたんで、がっくしです。
パス持ってきた?
犬のパスポートも用意してスタンばっていたのにサ。

その後も事故渋滞に工事渋滞、「速度制限」渋滞、渋滞ラッシュで帰宅にかかった時間、11時間30分

激しく遠かった。。。
夢かしらん?

とにかく無事帰ってきました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
