アドちゃんの昼休み

金曜日の昼。

街でアドちゃんと待ち合わせ。
意外性

公道でチューとかしないでぇ。セナは外国人か!
外国人の挨拶

アドさん、ホットドックを買いました。
チャリティホットドック2

ここのホットドック、チャリティホットドック。売上げの5%が寄付になるそうな。

つい最近、ハム、ソーセージはガンを誘発しやすいなんてニュースになっていましたが。
チャリティホットドック

両親ともにガンなのにねぇ。

私はこっち。カボチャの種付きブレッツェル。
パンほちぃ

パン大好きです。

日本にいた頃から米よりパンの方が好きで。
実家は米農家アスカ編
*実家の家族は全員パンが大好き。大正生まれのばーちゃんもコーヒーにパンを浸して食べてました。

腹ごなしに街を歩く。
無印もあります

アド「激しい運動よりもウォーキングの方が体にいいってテレビで言ってた。」
スタバはこっちよ

マラソン走った私に喧嘩を売る気ですか。
レーマーであくび

言い合いしながら30分ウォーキング。
euromark.jpg

穏やかな気持ちで歩かないと消化に悪そうですね。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


紅葉真っ盛り

足も回復したので、山散歩へ。
秋山散歩29:10:15-1

来てよかったです。

だって、ほら、
秋山散歩29:10:15-2

この紅葉。
秋山散歩29:10:15-3

美しすぎる。
秋山散歩29:10:15-6

秋だねぇ、セナ。
秋山散歩29:10:15-4

綺麗だねぇ、アスカ。
秋山散歩29:10:15-13

人っ子ひとりいない山道を柴っこと1時間半歩きました。
秋山散歩29:10:15-5

柴っこたちは紅葉に目もくれず、
秋の山散歩14

高いところに登ってポーズを決めて、
秋山散歩29:10:15-12

私からオヤツをせしめようと必死です。
秋山散歩29:10:15-10

アスカさんはやることが派手で。。。
1mの高さを

1mの高さの切り株2

1mの切り株3

セナは
セナにもオヤツちょうだい1

慎重派。
秋山散歩29:10:15-8

やり過ぎなひと↓
切り株の先っぽでおすわり
ノーコマンドでこういうのやってくれます。

楽しいね、アスカ。
秋山散歩29:10:15-9

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

フライング

31日が待ちきれず、つい。
たりぃセナ

さ、あの決め台詞を!
決め台詞



鬼になっちゃうぞ

ハロウィン、お菓子(人間用)どうしよう。
ふぅ顏のアスカ

去年は来なかったんですよねぇ。

一昨年は消防団少年クラブの募金集めが来たんですよねぇ。

3年前は普通に近所の子供が来たんですよねぇ。

来ないのわかってて、買うのも虚しいしなぁ。

悩み中。
sena no yokogao

人間じゃなくて、犬のお化けが来てくれたらいいのになーなんて。
ミニーバージョンセナ

わんこのオヤツだったら、よりどりみどりなんですけどね。。。

そんなわけで。

サンちゃん、オヤツ食べにおいでー。
ウェルカムなアスカ

サンちゃんはオヤツよりアドをお持ち帰りの方がいいかしらん。
セナとアドちゃんが

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

体は正直です

キタキタ。マラソン後の超ど級の筋肉痛。。。

足が曲がりません。しゃがめません。階段降りられません。

昨日ふと思いついてジャンプをしてみたら、1cmしか浮きませんでした。

飛べない自分の情けない格好がツボに入って、一人爆笑。
はしゃぐまみぃ

ただただ、がむしゃらに前進したツケがきてます。

体って正直だわ。

***
さてドイツ、先週の土曜から冬時間が始まりました。

夕方5時。
時報
柴っこの腹時計はまだ夏時間のままです。

まだ5時だからね、あと1時間待ちな。
鳥になったアスカ
諦めきれず、泣き出すアスカ↑

非難の眼差し。
セナの非難の眼差し

まだ5時なんだって。冬時間になっちゃったのよ。
アーたんの腹時計

どさくさに紛れて、キッチン内に倒れこむ2匹。
ばたりキッチンに倒れこむ

だからその不幸顏やめなさいって。
ふしあわせ

あの顔↑に負けて、ご飯30分早くあげちゃいました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ご機嫌な人たち

野暮用で街へ。
電車がたんごとん
地下鉄乗車風景↑

今日はノリが関西のおばちゃん(シンガポール人)に会いました。

おばちゃん「あたし、タバコ吸うから犬に嫌われんねん。」(アスカとセナを撫で回す)
doitsu ppoku

おばちゃん「親子?」→私「違います。」→おばちゃん「こっちの大きい方がおかんやな、で、ちいちゃいのが娘」
決めポーズでレーマー

めちゃめちゃよく喋る。

おばちゃん「あたし、喋り過ぎるから、犬に吠えられんねん。ギャンギャンって。」

別れた後も後ろから大声で「アスカー、友達来たで!挨拶しーや!」(ビーグル犬が歩いてきた)
友達ちゃうわ!

面白い人だ。

しばらく歩くと今度は陽気なイタリア人x3に遭遇。
hunsuisobade.jpeg

イタ男「ハチコー、タッチ、オッケー?」→私「オッケー」→イタ男、アスカの尻尾を伸ばし始める。
弄ぶ
巻いてるから、そこ!

なんだろう。天気がいいからみんなご機嫌なのかしら?
rothchild park1

私は秋になると何となく物悲しくなりますねぇ。
akidesune.jpeg
寒いの嫌いなんで、「もうすぐ冬が来る」って思うだけで、嘆息。

気温と共に気分も落ちていきます。。。
rothchildpark2.jpeg

寒いの嫌じゃー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

初マラソンの結果

マラソン当日、
不穏な空気を察する

出遅れました。
もぐもぐ食べてるアド

おかげでアップ時間がないまま、スタート。。。

最初の5kmをアップ代わりに走って、調子が良かったんで「1キロ5分ペースで行けるとこまで行こう!」と思い、行けるところ(=ゴール)まで激走しました。
フィニッシャー
*参加賞のメダルです。185位(女子)でした。

記録:3時間20分1秒。

イエイ。

走っている写真はありません。

カメラマン曰く、
止まってくれないと写真撮れない

14km地点でアドの声援が聞こえて、手振ったんですけどね。。。

14km地点から28km地点へ移動したカメラマン、
ぷりぷりのかわいいおちり

柴っ子の写真撮ってました。
おうえんたいくつでしゅ

応援もなしです。。。

***
帰宅。

セナがバシバシ飛びついてきて、太ももがイタタタ。
飛びつくなセナ

足、バッキバキです。しゃがめません。階段はどっちの方向も無理。
とっても寂しかった顔のアスカ

そんな体にムチ打って、留守番わんことボール遊び。
セナもさびちかった

今日はお利口に留守番してくれてありがとう。
asukaとメダル

足が回復したら、山散歩に行こ。
セナとメダル

アドちゃんもありがとー。
アドとメダル

最後に、ロザファミリーの皆様、
風になれ!

熱い応援ありがとうございました!!!!
飽きたロザ
寒いのに一家総出で応援。(涙

お知らせしていたタイムが遅すぎてレース中は会うことが出来なかったんですけど、終わった後でお茶とおにぎり、ごちそうになって、帰りは家まで車で送って頂いて。。。(涙

応援してくださった皆様、ありがとうございましたーーー。無事完走です!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いよいよ明日です

いよいよです。フルマラソン挑戦“前日”になりました。

今月はいろいろイレギュラーなことがありまして、かなり練習不足。

少々弱気になってます。

初マラソンなので勝手がわからず、大会のウェブを読んだんですけど、どうもプロのランナーがペースメーカーとして一緒に走ってくれる模様。

タイムによって何人かペースメーカーがいて、自分の実力に合わせて選んだらいいとか書いてありました。

なんかなーって。

ペース配分を考えるところから「戦い」でしょ、勝負でしょ。
勝負の鬼だからセ

そんなもんなのかしら、最近のマラソンて。

さて。

アドさんですが、応援に来てくれるらしい↓
どこで応援しよっかな

私「ペースがいまいちわからないから、かなり待つかもよ。」
新聞読みながら待ってるから平気

見逃す気満々だな、この人。
chuなアド

アイツのことは気にせず走ろうと思います。
口開けてるセナ

まずは。

弱気になった自分を奮い立たせるべく、本を読み、
長距離走者の孤独

「走」がテーマの曲を聴こう!
走れ正直者
ヒデキの歌です。織田哲郎作曲。

『炎のランナー』、『ロッキー』、『フラッシュダンス』、
しつこかったので

ベタなとこで爆風のRunner。
サンプラザ中野

サライはいかんね、歌詞が、歌詞が。。。
サライの歌詞で

明日はベストを尽くします。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

セクシー

ノリノリでポーズを決めるオランダ人と
セクシーショット3

憂い顔の柴娘。
セクシーショット2

飼い主とスキンシップ中に見せるそのアンニュイ顏が
セクシーショット4

いい。
5H5A8699 のコピー

セクシーです。
セクシーショット1

気のせい?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

キノコ狩り

今日はふと思いついて山へ行きました。

紅葉を楽しみながら山歩き。

のわりには紅葉の写真ゼロです。
山散歩のアスカとセナ

犬ばかり撮ってました。
おすましセナたんの画

誰もいない山道を30分登ったところで、藪の中からガサガサ聞こえてきて、
あーむっ

心臓がキゥってなりました。
獲物?耳ピーン

田舎育ちなもんで、紐が落ちているのを見れば、「蛇!」、秋山でガサゴソ、「熊!」って体が反応しちゃうんです。
怪しい人に対する反応
*ドイツに熊はいません。2007年にバイエルン州で1匹目撃されましたが、射殺されました。

藪から出てきたのは、人間。

トイレ?

遠くで名前を呼ぶ声も聞こえてきて、なんじゃ?と気になり観察。
不審者見つけて警戒中

どうも陽気なイタ男が3、4人で連れ立ってキノコ狩りをしていた模様。
イタリア人の誘惑

よく見ると森のあちこちにキノコが。
毒々しいきのこさん

んー毒々しい。
毒々しいきのこさん2

田舎育ちですが、キノコ狩りも山菜採りもしたことがありません。
セナが山で笑ってるとこ

熊出没するんで、そんなことしてたら最悪死にます。
アスカとセナ10月

田舎を思い出しながら1時間ちょっと歩きました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Gの襲来

めっきり寒くなりました。

先週はみぞれが降ったとか降らないとか。

寒いっていうだけで気分は滅入りがちです。

そんな私をさらに凹ます出来事が。。。

***
朝、リビングの雨戸(シャッター)を開けたら、庭に通じるガラス戸のところ(外側)にゴキちゃんが2匹、こんな感じで↓へばりついていました。(泣
さむいーおうちにいれてー

ばっちん、ばっちん。
ゴキちゃんの冥福祈るとこ

ふぅ。

朝から2Gだよ、最悪だよ。
えーほんと?

と、ここで素朴な疑問。
ゴキ怖い

ね、アドさん、G見たことあんの?
ゴキ知ってる

アド「細くて長くて、足がいっぱいある奴」
コックローチアド画
画:アド。

ふぅ。

***
朝、リビングのシャッターを開けるのが
シャッター開けて

怖い。
Gいるかもね

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。