

風邪気味

どうも風邪気味です。

“気味”ってところが曲者で、頭痛もダルさもこれくらいだったら平気、そのうち治るだろうと出歩いてしまいなかなか治りません。

いかん。

ソファに転がっていると、2匹が寄ってきました。
風邪ですって看病しなくては

一緒に寝てくれるそうな。
ぐごーとこっくり

アーたんの寝顔。
ちょっと間の抜けたアスカの寝顔

間が抜けた感じがたまらず、見とれてしまう。

セーナ。
セナたんも添い寝
私の隣に移動↑

お手て。
おてて

ねんねこ、ねんねこ。
ねんねこ、ねんねこ

ちょっと横になって体を休めるつもりが、
コリをほぐし中

ワンコが可愛すぎて。。。。
ラーブを言い合う

寝てらんない。
くねくねうりうり

いかん。いかん。
手を伸ばしてごろり

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


雑食

馬のアキレス腱を買ったつもりで、
牛のぼうこう

子牛の膀胱を買ってしまった。
牛のぼうこう2

隣にあったのを取ってしまった模様。
くっちゃくっちゃなセナ

以前、犬友から牛のおチンx2もらった時も
うしのぼうこう3

普通に完食。
うしのぼうこう4

完食後にお代わり欲しがるくらいで。
おしまい

柴犬(メス)は雑食だなぁとつくづく思う。

***
手抜き夕飯=サンドイッチ。
山盛りサンドイッチ

食事に関してはうちのオランダ人は最高の良人(おっと)です。
山盛りサンドイッチ2

雑食だし、忙しい時はパンでもピザでもオッケーな人。
山盛りサンドイッチ3

冷凍食品と手作りの味がわかんないとこが
最後アスカ

”なんだかなー”だけど。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

落とし穴

1ヶ月前、義父の肝臓の腫瘍が大きくなってしまい、どうにかしないと数ヶ月で命に関わると言われました。

で、治療することになったんですが。

***
ドクター(肝臓専門医)からの治療提案その1「腫瘍を’ボイル’しよう。」

boil =ゆでる、沸かす?
ゆでる?

最先端の治療らしい。オランダ人にできるのか?
ゆでる2

結局、この治療はキャンセル。理由:腫瘍の場所が腸に近過ぎる。

***
ドクター(肝臓専門医)からの治療提案その2「手術できる。僕に任せて!完治もできるかも。」

オランダ人が張り切る時は
オランダ人が張り切る時は要注意

何か落とし穴がある。

それでも「完治」とか聞くと嬉しくって期待しちゃうわけです。
期待x2

で。

明日手術の予定が今日キャンセルになりました。

理由:麻酔科医「心臓と肺の状態が悪いから、リスクが高すぎる」

心臓と肺が悪くて手術ができないっていうのは前からわかっていたこと。

それを今更言うのか。

***
「じゃ、放射線にしよう。」byドクター。

来週はその為の検査。
椅子の下でごろりん

治療が必要な状態になってからもう1ヶ月経ってます。

あまりに非効率的でイライラしっぱなし。

アスカー、
雪が降りました

セーナー、
雪とセナ

癒しプリーズ。
おやつと交換で

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ルーニー

甘えん坊さんが1匹、
甘えん坊1号

2匹。
甘えん坊2号

マミィのこと大好きだな、君たち。
甘えん坊2号2

アドちゃんは今夜もテレビ三昧。

ニュースが終わったと思ったら、お宝鑑定団、それから生き物ドキュメンタリー。。。

イワシがマグロに食われ、マグロはイルカやアザラシに、最後はクジラが全部まとめて豪快にばくっといくシーン。
海の弱肉強食

セナたん、感動中。
キラキラお目々でテレビを見る

で、お次はサッカー。
チャンピオンズリーグ1

チャンピオンズリーグ。PSV 対 マンU。
チャンピオンズリーグ2

最近のルーニーはふさふさです。
チャンピオンズリーグ3

ドナーの毛根をおでこに植えたんだってさー。
室内犬にあるまじき抜けっぷり

ドナーといえば、アスカさん、室内犬にあるまじき抜けっぷりです。

もっさもっさ抜けて。。。部屋が大変なことになってます(涙

ドナー候補。
ドナー候補

白人だし、茶髪も問題ないだろう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

新聞記事

うちのオランダ人、テレビを見てない時は新聞か雑誌を読んでます。

今夜もファイナンシャルタイムズ(FT)を熟読中。
ファイナンシャルタイムズ

日本関連の記事があると教えてくれます。
日本のラブホの話

記事要約:外国からの観光客が急増→ホテル不足→ラブホをシティホテルに改装。
話を真面目に聞く

へー。
ほーなるほど

子供たち、ラブホの話は真面目に聞かんでよろしい。

他にも
そーじしまだ

島田荘司のインタビュー記事が。
推理の神

改訂版『占星術殺人事件』がヨーロッパで発売されるので、その宣伝記事でした。

もひとつ。
日本の服、人気

なんでも日本製、サイコーだよねぇ。
パパの耳にチュー

そうそう。故障中のオリンパスのカメラ、無償で修理してもらえることになりました。送料向こう持ちでDHLの集配サービスも手配してくれました。
もう怒ってない
怒りも鎮火中です。

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4日ぶりのアドちゃん

アドさん、先週の木曜から日曜までオランダに帰省していました。
お別れの挨拶

列車テロとかあったら怖いなって私も珍しくお見送り。

寝ぼけまなこのセナはお見送りパス。。。
ソファからお見送り

日曜9時。

とにかく無事に帰ったアドちゃん。
4日ぶりの帰還

4日ぶりのアドちゃん〈〈〈眠気。
4日ぶりの帰宅

2階で既に就寝中だったアスカも降りてきません。

アドちゃん自ら出向いて帰還の報告。
寝てたのに唸らない

ぺろぺろぺろぺろ。。。寝ぼけてる?
半分寝たまま

皆が2階で騒ぐので気になって、上がってきたセナ↓
投げキッチュ

無事に帰ってきたはいいけれど、延々と撮りためたテレビを見続けるんで、
テレビが家族

イラッ。
アニマルチャンネルが見たい犬

お風呂にでも入ってこよう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

しくじり

週末のタウナス山。
今週のタウナス山

気温+2℃。
今週のタウナス山2

さっぶー。
この冷たくて白いものは

犬は非常に元気です。
ゆっきーどどど

わんこが大好きな季節がやってきました。
シーズン到来なの

たった1ミリの積雪で大はしゃぎ。
きゃっほーーい

特にアスカさん、
セナ勝負よ

高速走行で巻尾が伸びてます。。。
カーブを旋回

寒いの嫌いですけど、初雪は特別。
じーっと何かを見つめるセナ

心踊ります。
上の方

下山途中で、とんでもない“しくじり”に気づきました。

浮かれてる場合じゃない。

スノータイヤ履いてない。

あーーーーーー。
岩の上で2匹が佇む

***
麓(平野部)の方は雪もなく道路も凍っていなかったのでなんとか夏タイヤで帰れました。猛省。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クレーム

買った当初から故障続きだったOM-D。
オリンパスOMDの写真

3年で3度壊れました。運が悪かったのか。

先月3度目の修理から戻ったばかりのOM-Dが再びぶっ壊れ、ショックで2週間放置。

修理代に3万払って、2週間で壊れるなんてアリエナイ。
むっきーなアスカ

昨日ようやくショックから立ち直り、人生初の苦情メールをオリンパスヨーロッパ宛に書きました。

「金返せ OR 即刻直しやがれ」の気持ちを丁寧な言葉遣いで書きました。
一筆啓上

で。

返信の1行目がグッドモーニング、Miyuki!
なにその書き出し
ぶ、無礼すぎる。

***
ショックです。

日本製品は壊れないと信じて買って、壊れて、苦情を言えば失礼な対応。

裏切られた感ハンパなし。
落ちるアスカ

心底がっかりだったんですけど、日本から荷物が届きまして、
カレンダーとポテチ

テンションが上がりました。一気に幸せ気分です。
ごきげんちゃんでし

ティベママ様ありがとうございました!ミーのキーホルダーに感激です。(涙
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

自慢したがり

昼下がり。

昼寝から覚めた2匹がオモチャで遊び始めました。
おニューのサンタ

“見せびらかす”の好きですよね、ワンコって。
サンタの撒き餌

油断してると盗られちゃうよ、セナ。
もーあしゅか注意力

アスカが気づかないんで“撒き餌”に飽きて遊び始めました。
サンちゃんピーピー鳴らしちゃる

やっぱりアスカが気になる。
気づいちゃったかちら?チラ見

アスカはメンチ切りの練習中。
メンチ切りの練習

自慢したかったのにね。
ちゅまんない

水を飲みに行くセナ。
水を飲みに行くセナ

3秒ルール適用。
3秒おもちゃルール
*3秒ルール=3秒放置で所有権を失効。

戻ってきたセナ。
びっくりなセナ

うるさい。。。早速壊れそう。
さんたんをがぶるアスカ

諦めるんだ、セナたん。
悲しそうなセナ

アスカが「獲物」を譲るわけがない。
やだぴょんぴーなアスカ

譲るどこか見せびらかす。
セナに撒き餌

はーもう。
私に助けを求める

実は。。。
実は二つあったさんたん

サンタさん2つあったんです。

すぐに飽きるし壊すしで、わざと1個だけ出してました。
満足セナ
ご機嫌回復↑

そんな感じで金曜も終わり週末です。

では、よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

命日

今日はキーラの命日。

あれから(→『キーラ永眠』)1年経ちました。

まだ1年か。

もうずいぶん前のような気がします。

花を買いました。
キーラに花

キーラ母(現:フミ母)にあげようかなって。

懸案事項が1つ。

キーラ母、命日のことを忘れているっぽい。

旦那さんのお墓参りにも行かないし、そういうの気にしない人なんで大いにあり得ます。

絶対忘れてる。

花を持って行ってあえて思い出させるのもかわいそうかな?

でもちょっとはキーラのこと思い出して欲しいなって思ったり。

「キーラ」に反応するアスカ。セナは反応が鈍い。。。
キーラに反応するアスカ

セナ、忘れた?
キーラのアルバム

***
うちに来ても寝ていることが多かったキーラ。
キーラとアスカ3歳

アスカもセナもそんなキーラのそばでゴロゴロ。
キーラのそばであむあむするアスカ

遊んでもらえなくても大好きなキーちゃんのそばいるだけで、2匹は幸せでした。
セナ1歳とキーラ

いつもはマミィと寝たがるくせに、キーラがいる時は夜もキーラと一緒に寝てました。
一直線

迷惑だったかな、キーラ?
キーラアスカセナごろりん

私が一番好きなキーラのポーズ↓
大好きなポーズ

もっかい撫でたいよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
