

エリザベート

ミュージカル「エリザベート」観劇。
シシィ5

奔放に育ったシシィがドイツからオーストリア皇帝に嫁いで嫁姑問題に悩んだり、マザコン夫の愛を疑ったり、嫁いだ先のハプスブルク家が没落していったり、シシィの激動の一生を描く大作です。

歌ってたら何言ってるかわかんないじゃん、と普段ミュージカルは見ません。
シシィ6

それにドイツのミュージカルでしょーとなめてました。。。

そんな感じで期待していなかったのが良かったのか。
シシィ7

いやぁ、良かったです、エリザベート。本当に。
シシィ8

劇が終わって、観客総立ちで拍手ってのも初めて見たかも。
シシィ9

初めて立ったかも。
シシィ10

家に帰ってからもずっとエリザベート歌ってました。
シシィ11

***
エリザベートの名曲「わたしはわたしだけのもの。」
シシィ1

エリザベートは柴犬か、
シシィ2

なんて思いながら聞いてました。
シシィ3

どうしてもそこに結びついてしまうんですよねぇ。
シシィ4

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

まちぶせ

セナの好きな子いるよ。
セナの好きな子いるよ

この子、セナのお気に。
俺今日忙しいっす

お気に君、よく一緒に追いかけっこしてくれるんだけど、今日はそういう気分じゃないらしい。

ん?
浮気現場

お気に君、他の子と追いかけっこ中。
なによ、あの子と

デートを目撃してしまったセナたんは待ち伏せです。
待ち伏せ中のセナたん

待ち伏せて、突っ込む。
待ち伏せてからの突撃

セナさん、時々烈しいです。。。
振り向かせまちた

アスカさんのお気に君は今、イタリア旅行中。
アーたんのお気にくん
ベネチアだってさ。

ロッちゃん、ちょっぴりどんくさいから運河に落ちちゃうんじゃないかって心配です。

大丈夫かしら?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

犬税札が届く

市から犬税納入済みの札が届きました。

「犬税払ってますよ」とでも書いてあるのかと思えば、
洋ナシ型
そっちか。

毎回色と形が違います。
いろいろ
過去の犬税メダル↑

危険種の子達は紫色のメダルらしい。

この小袋の中に犬税札と迷子札と狂犬病予防接種済みの札、入れてます。
秘密のコブクロ

犬税札と一緒にもらった犬の飼い方パンフレットに犬がリードなしで自由に遊べる公園のリストが載ってました。
セナの横顔

結構親切なパンフです。

あと、こういうところではリードに繋がないとダメですリストもありました。

リスト:「お店、公共交通機関、歩道、自然保護地域、橋、停留所、集会」

当たり前過ぎる。。。
アスカの正面

当たり前だけど、繋がない人がいるんですよねぇ。

犬が自由に走り回れる公園、あるんだからそこで離せばいいのにね。
2匹で

ではではよい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

けんか

昨晩、まさかの姉妹喧嘩勃発。

原因、ハスキーと私。(主に私。)
帽子型ハスキー

ごめんごめんごめん、と2匹に平謝りです。

***
普段通り、一家団欒スナップを撮っていました。
いつもの一家団欒スナップ

で、先日ロっちゃんパパに頂いたハスキー帽子があったんで、セナに被せてみたんです。

小顔なセナは帽子がすっぽりはまって、顔が隠れちゃって。

顔・ハスキー、胴体・柴犬になって、私が笑ってたんですよね。

ハスキー顏のまま、アスカのそばに行ったセナ。
アスカが切れる直前

アスカさん、ブチ切れ。

唸ったかと思うとイキナリ、セナに頭突き。
3秒でいね

大慌てで、ハスキーの被り物を取って、「セナだよ、セ、ナ!」って。

セナを見て、我に返ったアスカですが、もちろん今度はセナたんが怒り心頭。
セナだっておこります

イキナリ前が見えなくなったと思ったら、アスカにど突かれ、そりゃ怒るわな。

2匹を撫でながら、謝りっぱなしでした。

その後。
間違えた恥ずかしい

ほら、コレ帽子。本物じゃないって。
アスカとハスキーかぶりもの

本人、間違ってしまったことが気まずいらしく、目を合わせません。(苦笑
横向きでごめんね

***
と、昨晩は喧嘩原因を作ってしまったことを反省しつつも、アスカに少々呆れ、ため息だったんですけど。

で、今日再事件を再検証して、思ったのは、もしかしたら、こっち↓?
アスカが切れる直前

セナがくわれとる

頭突き。

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ps 攻撃は頭突き一発のみだったので、セナは無傷です。ピンピンしとります。

スペシャルクーポン

昨日デパ地下で買い物をしたら、レジの人にものすんごいクーポンもらいました。

24日まで何度も使える15%オフ券!
すっごーいうはうは

クーポン大好きオランダ人。
何回も使えるってサイコー

しかも普段は安くならない食品も15%オッフ!!!!!
セナのチューはいつも何度でも

ひゃーーー。ありがたやーーー。
アドに抱かれて嬉しそうなセナ

こりゃ甘味爆買いするしかないっすね。

来月2週間ほどアドと一緒に日本に帰ることになりまして、このクーポン様でお土産大量購入しようと目論んでます。

***
帰国中にアドが沖縄行きたいとか言うんで、旅行を計画中だったんですけど。。。

父母「淡路島行かんけ?」*淡路島には父の弟が住んでます。

私「アドちゃん、沖縄行きたいって言っとるもん。」

母「淡路島、雪降らんから沖縄と一緒やちゃ。」

淡路島、子供の頃に何度か行って、楽しかったんで、行くのはいいんですけど。。。

叔父、うつ病なんです。両親は伯父を励ましに行きたいみたいで。(汗

うつ病って励ましたりしたら、いかんのじゃないかと。
まだ許容範囲内

しかも。

家の中にオランダ人とか大迷惑ですよねぇ。
はっ

ストレスですよねぇ。
ふー
私も時々ストレスなんですよねぇ。

病気、悪化しますよね。
しつこくなってきた
私はあんまりアドがウザいと湿疹が出ます。。。

叔母に要相談ですな。
あーうざかったbyアスカ

日本滞在中、ワンコは犬友宅に預ける予定です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

約10時間ぶりに

土曜の夜。
足びーんで寝るロザ

夜、寝てしまうと10時間ぐらいロッちゃん会えないわけじゃないですか。
グッないロッちゃん

で、朝起きて、リビングにロッちゃんがいて、10時間ぶりに再会。
おー女子

嬉しいじゃないですか。
見つめ合う2匹会いたかった
アスカ、朝からご機嫌です。

つられてロッちゃんもご機嫌ちゃん。
10時間ぶりのおしり

怒られて跳ねる

早朝ランニングが日課です。
はしろーざ

早朝ランニング?

我が家の風紀委員、少々ご機嫌斜め。
見つめ合う2匹とセナ

風紀が乱れているらしい。(笑
風紀委員の説教

セナに邪魔されてフラストレーション

そんなこんなであっという間に週末は過ぎ去り、ロッちゃん帰っちゃいました。。。

寂しいっす。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

クリスマス会

金曜夜から預かりのロザンタさんです。
あわてんぼうなおれ

嬉しいね、アスカ。
ろざんたさんなアスカ

楽しいね、セナ。
あわてんぼうのろざんたくろーす

はい、ロザンタさんからプレゼント。
ろざんたさんからのぷれせんと
ワンコ用おやつ入り↑

ロザンタさんたら、人間にもプレゼント(ワインとチョコ)持ってきてくれたんですよ。
ワインとチョコ

ありがとう、ロザンタさん。
えへーなロザ

それにしても。

この被り物、似合いすぎ。
となかいずる

ツボです。
こがおなわたち

クリスマスカードにしちゃおうかな。
いつもよりアスカ強そう

トナカイx3。
トナカイ3匹
若干1名むくれてますが。

可愛い顔して写ってるのもいいけど、こういう方↓が柴っぽくて好き。
みんな被り物が嫌いです

また明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

野良

野良育ちの猫はご飯を噛まずに飲み込んでしまうらしい。

餌場で他の猫に餌を奪われずに少しでもたくさん食べられるように、噛んでなんていられない。。。

そういう保護猫の話を読みまして、保護された野良猫ちゃんがいつかゆっくりご飯を食べられるようになったらいいなって思いました。

と、同時に「うちの子は何故にご飯をかっこむのか?野良育ちか!」とも。
時間になれば

時間になれば、ご飯が出てきて
ご飯前の用意

お腹いっぱいとは言わないまでも
ぱくぱくごくん

ひもじい思いをさせたことはないじゃないか。
気が立ってるアスカ
食後はフードファイト後は気が立ってる↑

ねえ、セナたん。
どん?まだ

昨日と違うフードなんだけど、気付いてる?
ぜんぜん気にしない

食欲旺盛で健康なのはいいんだけど、
口さみしい

もうちょっとお上品に食べて欲しかったりする。
これでもくわえとけ!

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

よかった、よかった

チャンピオンズリーグを観戦中。
チャンピオンズリーグ
*PSV=アイントホーフェン(アドの故郷)のチーム。

予選敗退濃厚だったPSVが奇跡の予選突破!
アドのシャウト

オランダ人超ご機嫌です。
心臓発作
*アドママはPSVの大ファン。

アドママ、PSVの活躍で元気になること間違いなし。
よかったよかったのアスカ

***
私の方もよかった、よかったなことがありました🎶

友達とリンブルクに遊びに行ってオオカミゲット。
狼マグネット

プロレスしてるの、この狼たち。
プロレスする狼

うちの子みたい。
プロレスしばへん

きゃーかわいー。
プロレス狼

viva 狼。
狼ず

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

暖冬

夏が異常に暑かったんで、今年の冬は絶対極寒だ大雪だって
朝の風景

みーんな言ってたんですよ。
うそつきぃ

ま、よく考えれば、地球温暖化なわけだし、夏が暑けりゃ冬もあったかい、
おひさんまぶちぃ

マイルドな冬を満喫してます。
格好いい感じのセナ

この分じゃクリスマスも雪なしかなぁ。
呼び戻し1

そうそう。

クリスマスのテスヘリング(オランダ)旅行予約しました。
呼び戻し2

セナ、海だよ、北海だよ!
うみ????のセナ

暖冬なんで流氷も雪もなさそうですが、
日向のセナたん

とにかく楽しみです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
