着弾

久しぶりに庭で出てみた。

物騒なものを振り回すアスカさん。
角材を振り回すアスカ

大晦日に庭に打ち込まれたロケット花火の残骸です。。。

火薬部分は取れていて、木の部分だけだったんで、まいっかと好きにさせておきました。
角材を折るアスカ

”オモチャ”は破壊して遊ぶのがアスカさん流。

”折るパフォーマンス”はセナに見せたい。
角材を見せびらかすアスカ

角材を折るパフォーマンス

折れました。。。
角材をとうとう折る

ぶるんぶるん。
角材を振り回す

もうおしまいね。

「アウス」(離せのコマンド)
あうす

今年もやっぱりロケット花火着弾してました。

わざとじゃないと思うけど、「ったくあぶねーな。」ぐらいは思います。
ロケット花火が打ち込まれたことについて

そんなわけで、大晦日/元旦は外には出ません。

危ない危ない。

ま、アドちゃんが庭に出ても止めませんけどね。
命知らずの冒険野郎なアドさん

外は戦場さながら。
戦場元旦

アドちゃん生還。
生還したオランダ人

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

オランダ風景

ワンコがお利口でネタがないので、今日はオランダ小ネタ集でも。
おりこーセナとアスカ

〜オランダ風景〜

①コロッケの自販機。
オランダ名物1

②ストロープワッフル。
オランダ名物2
せんべいのようなワッフルです。はちみつだったり、キャラメルが挟んであって美味しいです。

③ラーメン屋「さかな」。
ラーメンや魚

メニュー:ビーフラーメン、チキンラーメン、ポークラーメン、ベジタリアンラーメン、シーフードラーメン、てんぷらラーメン、+1ユーロで麺をうどんに変えられます。。。

④メニューの位置が異常に高い。
メニューの位置が異常に高い
オランダ人の平均身長は183cmです。

⑤街の中心部にスケートリンク。
街の中心部にスケートリンク

犬を見つけて近寄って来た子。
すべってスケート靴で蹴られそうになる
この後、子供が滑ってスケート靴で蹴られそうになる犬↑

びっくらこいた。
オランダは危険がいっぱい

⑥パトカー。
オランダパトカー

⑦教会に行く人が減りました。
現トランポリン場

以上1月2日に見たオランダ風景でした。

***
家を出る時爆睡中だったセナたん。
アド家で爆睡中のセナ

お留守番になりました。

帰宅。
恨めしそうなセナ

大騒ぎ。
ドアをガシガシやってるセナ

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サンちゃんと新年の散歩

もう5日ですか。

時間が経つのが恐ろしく早いです。。。

今朝はお向かいのサンちゃんとおデートの約束がありまして、ワクワクサン待ちの顔です↓
サンを待ち伏せ

玄関出てたら柴女→サンちゃん軽くドッキリ。
サンちゃんと新年の挨拶
耳ペタするの忘れてる。

我に返って耳ペタで挨拶中のサンちゃん。
さっき耳立ってなかった

はしゃぐセナ。
押しの強いセナ
押しすぎです。。。

仲良し3匹で散歩に出発。
大晦日花火怖かったすねぇ

そろってチキンに目が釘付け。
鶏に釘付けな3匹

サンちゃん、今日はセナのオシリが気になるらしい。
今日はセナさんのオシリを

しつこく嗅いで
ほーなるほどなるほど

ちょっと怒られた。(笑
さんに抗議中のセナ

散歩から戻ってからサンちゃんのお兄ちゃんからオヤツもらいました。
お残しをねらうアスカ

そんなに逃げんでも。
カツアゲされる

ふーここまでくれば安心

サンちゃん&ファミリーの皆様、お散歩ありがとうございました。
ダンケなセナ

また行きましょっ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アド家の正月

アド家のお正月のハナシでも。

①食事編

新年はあんまり祝い事でもないらしく、
お正月も芋が出るのね

夕ご飯↓
オランダ母の味
塩・コショウ味の肉じゃがって感じですかね。

美味しかったです。
美味しかったです。ハッシェ
*お年玉代わりに豪華オヤツ(干し肉)をもらった犬の顔↑

アドママは料理がうまいんです。

ちなみに3日は日曜日なので、1日よりも豪華な料理が出ました。
豪華な日曜ディナー

豪華=茹でジャガイモ→マッシュポテトに!

机の側。
あたしカリカリしかもらってません

②遊び編

2日の夜。

アドパパの提案で「シューレン」で遊びました。
シューレ1

木のパックを滑らして穴に入れます。
シューレ3

なるだけ多くのパックを穴に入れます。1から4の穴にばらけて入った方が点数が高くなります。
シューレ2

力技で得点を稼ぐ男。
シューレ4

最終的にアドパパがコーヒーを木の板の上にこぼして、アドママがブチ切れ、終了でした。。。
シューレん5

3日朝。

アドママが好きなゲーム「ヤッツェー」。
ヤッツェ〜

5つのサイコロを転がして同じ目を揃えたり、順番に揃えたりして得点を稼ぐゲームです。

アド家(オランダ人?)のすごいところは競う相手の”応援”をするんです。

アドバイスをくれたりするんで、調子が狂います。

最下位でした。

アド家のお正月はこんな感じで、さきほどドイツに戻りました。
オランダのドッグランを走る2匹

ゆっくりまったり過ごしたクリスマス&正月休みも今日まで。
オランダのドッグランの2匹

4日から始動します。
オランダのドッグランで可愛いアスカ

充電完了!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

初日の出暴走。オランダへ。
元旦の爆走

途中で休憩した時の写真(↑↓)です。
下高速

2016年1食目はサンドイッチ。。。
サラミチーズサンド

ワンコに至っては朝ごはん抜き。
腹ぺ子

吐いちゃったら困るからね。
腹ぺ子2

***
4時間弱で無事着きました。
アスカとリース

で、早速、動物セラピー。

「撫でると病気が良くなります!」
撫でると病気が治ります

握手して
パパと握手

気合入れて
ずっと元気でいられますように

元気になーれ。ガン、バイバイキーン。
撫でると良くなります

二人とも「元気になーれ」って言わなくても十分元気そうです。

アドパパ、ガンが肝臓と肺に転移してるのに自覚症状がまだないって言うんですよ。
アドパパの抱っこ

ついでに言うと原発巣もまだ見つかってません。
アドパパの上でテレビ

こんなんアリ???

ま、ありなんだろう。オランダ人だから。

パパ、来週から放射線治療になりました。
アドパパに抱っこされるセナ

大丈夫、上手くいく。

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。