

旅行ダイジェスト

今日は旅行の様子をダイジェストで。

念願の北陸新幹線乗車。
シンカンセーン

駅舎と
黒部宇奈月温泉駅

資料館。
資料館

黒部の自然。
黒部多様性ー家

ブリガブリ。
ぶりがぶり

実家。
こたつで寝る

刺身三昧。
かわはぎ

鯛とか鰤とか烏賊とか

日本海とオランダ人。
日本海とオランダ人

両親+弟夫婦と岐阜へ。
福地温泉

親孝行+甥っ子の誕生祝いを兼ねて
福地温泉2

福地温泉に1泊。
そこ足載せたらダメだって

ニセモノ。
ひるがの高原
@ひるがの高原SA。

ホンモノ。
宇奈月足湯2
@宇奈月温泉。

年男。
宇奈月の足湯

楽しい時間はあっという間に過ぎまして、富山最終日です。
またこられ

1月24日ー27日。

東京。
歌舞伎町

学生時代によく新宿で遊びました。
新宿駅

歌舞伎町、変わりましたねぇ。
ロボットレストラン
ロボットレストラン↑

コマ劇場が。。。
ゴジラヘッド

スカイツリー(634m)。
スカイツリー
*エッフェル塔(324m)。

1週間前まで日本にいたのが夢のようです。

***
2週間寂しい思いさせた罪滅ぼしのつもりで昨日は山散歩に行きました。

で。
すんごいの見たの

すんごいもの=「イノシシ」。

極近で遭遇してしまって、わたくし、膝が震えて動けず。(泣
猪見た時のイメージ

イノシシを撃退したのはこの子です↓
猪撃退
狩る気満々で逃げるイノシシを追いかけてました。。。

ではでは。よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ:富山PR
とぅやま

とぅやま2

とぅやま3


柴チャージ

2週間も犬なしじゃ生きてゆかれない。。。

日本滞在中はいろんな所で柴チャージさせてもらってました。

柴チャージ1軒目、コロスケ犬舎。

A(エース)君とサワちゃん。
お出迎え隊

ボールを投げると大喜びで持ってきてくれます。
はしゃぐエース

この子、日保の全国大会に出るくらいのすごい犬なんですよ。
エースのどアップ
なのにこんなにフレンドリー。

Aとサワと入れ替えで、出て来た若い衆(ララ、寅、愛宕、春妃)はより一層フレンドリー。

初対面の私たちに耳ペタペタ。
初オランダ臭

飛びついて、チューして、
チュー三昧な皆柴

膝の上にのってきて、抱くとさらに甘えてきて
ペスポジ維持のララ

たまらんです。
愛宕のどアップ

もう全員ドイツに拉致っちゃうぞーってくらい可愛い。

一番若いリンちゃんにはビビられました。
怖いでしなリン姫
一度も触れず無念。

アウアウ言って怒っちゃうくらいアドを独占したがるララちゃん。
寅とララの攻防

それでも割り込む寅君。
寅とララの攻防2

大人組(カンナ、紅葉、リオ)の対応はクールでした。

カンナさん。(セナのおばあちゃん)
大人組かんなさん

紅葉さん。(セナとひいおじいちゃんが一緒)
おっオランダ人な紅葉

私の一番のお気にのリオさん。
リオ地蔵
省エネスイッチONな子で全然動きません。(笑

それから。

花梨ちゃん(セナ母。)
元祖セナママ

2本足で立ってケージをガジガジひっかくところはセナとそっくり。
二本足で立つ花梨ちゃん

横顔の感じも似てるような。
花梨ちゃんの横顔

柴っこに囲まれてフルチャージ完了。

姫柴のみんな、コロスケさん、温かいおもてなしありがとうございました。

***
柴チャージ2軒目はチョビ宅。

***
最後、柴チャージ3軒目は、ティベリウス君&サニアちゃん宅。

駅でお見送りしてくれた時の写真です。
ティベトサニア伏せ

アジリティを頑張る2匹は体も引き締まって、動きも俊敏。

でもって美犬さん。CMとかに出てそうな感じです。
伏せかおすわりか
*お座りが正解。

ティベ君は面倒見のいい優しいお兄ちゃんです。
ハイタッチ

ティベ・サニファミリーの皆様&Ayakoさん、東京観光も楽しかったです。本当にありがとうございました。

***
日本滞在中もワンコにまみれてました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

再会、もう一つ

彼女とダーリンが最後に会ったのはかれこれ1年半前。

2014年の夏のことでした。

そして2016年1月某日、再会。
チョビコとの再会

皆さん覚えていらっしゃいますか?チョビ子です。

現在、都内某所で元気に暮らしております。

チョビママ様のご好意でご自宅にお邪魔させて頂くことができ、再会が叶いました。

じーっと見つめて、
夢かしらなチョビコ

オランダ人を味わうチョビ子。
味わうチョビ

会う前は「忘れてるんじゃない?」なんてアドと話していましたが、そんなことなかったです。

彼女の愛は本物でした。
舐めるのが止まらないチョビコ

チューの嵐。
とってもとっても会いたかったの

止まりません。
愛し合う二人

アドなんて全然世話してなかったじゃーん。ちくしょーとか思いつつ、やっぱりこういう姿を見ると
チョビの腹撫でたいでしょ

いじらしくって、
ひらくちょびこ

愛おしくって、
腹を撫でられて悶絶中

ワンコって最高だなって思う。
勝ちほこるチョビコ1

アドと私がコーヒーをご馳走になっている間に落ち着いてきたチョビ。
皆さんお久しぶりのチョビ
ようやく正面から撮れました。

因みに。

私にはほんの気持ち挨拶したくらい。全然舐めてくれませんでしたね。。。
撫でたいなら撫でてもいいけど
こんな感じの対応↑

興奮し過ぎて疲れてウトウトし始めた。
疲れて寝始めるチョビ

かと思いきや、アドの足にぐいぐい自分の体を寄せて
もっとチョビコをなでてー

再び腹出し。
らーぶな視線を送るチョビコ

そして勝ち誇った視線を私に送ってくる。
勝ちほこるチョビコ2

チョビは愛人キャラが似合います。

***
私たちが帰った後、チョビはスリッパをくわえてアド臭を最後まで味わっていたそうな。

私たちアドが戻って来ないかと玄関をしばらく気にしていたそうな。

こういうのを聞くとチョビの心を乱してしまったんじゃないかって可哀想な気がします。ごめんね、チョビ。

短い時間でもチョビに会えて私もアドも幸せでした。

アスカとセナとチョビ、3匹でまた会えたらって何度も思いました。

チョビママ様、ありがとうございました!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

再会

待ちに待ったワンコと再会。
再会八

ハチ。
八の再会

うち。
まっまーなセナ

ぶれた。(涙

動画(6秒)。
[広告] VPS


ヒンヒン鳴きながら飛びついてきて、撮影どころではなくて写真があまりありません。

3分後、ようやく落ち着いてきたところの動画(35秒)。
[広告] VPS


お世話係さん曰く2匹はお利口だったらしい。

食欲が落ちることもなかったらしい。(予想通り)

帰るぞー。
おうちへレッツゴー

2週間ぶりに帰宅。
異常なしっ

2匹とも庭に出たがって。
2週間ぶりの家にて2

でもって私にボールを投げろと催促。
2週間ぶりの家にて

はいはい、なんでもしますよ。
2週間ぶりの家で走るセナ

ひっぱりっこーなセナ

アスカ。
スタスタボールをくわえて

ちょうだい、いや

セナは私のそばから離れません。
ママっこセナたん離れません

私がお風呂に入ると、ドアの前でピーピー鳴いてみたり。
ママンの横ですやすや
「寂しかったよね。ごめんよ。」ってなるんですけど。。。

アスカは全然甘えてきてくれません。
人見知りな感じ

そばにも寄ってこない。
セナを呼んでください。うずうず

尻尾下げるなー。震えるなー。(涙
震えるあすか

***
こんな感じでブログ再開です。お待たせしました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

2週間お休みします

2週間分のカリカリの袋詰め作業中。

ジャラジャラ〜。ジャラジャラ〜。28x2。
袋詰め作業2

***
@ペットホテル『ドッグランド』。
ドッグランド2

前回(2年半前)利用したところです。

覚えてるっぽい?
ドッグランド3

素直に檻に入ってくれて、
ドッグランド1

ほっ。忘れてるのかしら?
ドッグランド5

何をやってるのかしら?
ドッグランド4

朝ごはんタイム。
ドッグランド6

食べ終わるのを見届けて、”さっ”と檻を出た私。

で。

とろいオランダ人を出し抜いて、アスカが先に外に出ちゃって。。。。いきなり脱獄です。
脱獄1

置いてかれるの、アスカはわかってたんだね。ごめんよ。
ドッグランド7
セナは自宅でオヤツ食べてまちた↑

といういわけで、今日から2週間、日本に帰国します。

帰国に伴い、ブログも27日までお休みです。

では。いってきまーす。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

贈る言葉

今日で最後の生徒がいます。

中学3年生で高校受験の為、数日後に帰国予定。

小学6年生の夏から約3年半、彼女の成長を見守ってきたので、いよいよこの日が来たかと昨日はなかなか寝られませんでした。。。

寂しくってたまんない。
アーたんもさびしい

なんか授業中も泣きそうだなって。

受験前の最後の授業だからしっかりやんないと。
贈る言葉2

授業が終わったら何か一言、贈る言葉でもと考えているんですけど、なかなかいい言葉が見つかりません。
贈る言葉1

勉強のことよりも、人としてまっすぐに生きていって欲しいってことを伝えようって思います。

説教くさいかな。ま、いっか。金八っぽくいこう。

生徒には『仰げば尊し』を歌ってくれってリクエストしてあるんですけど、知らないとか言うんですよ。
仰げば尊し

蛍の光くらいは歌えんのかな?

私「今日でHちゃん最後なんだよね」
授業何時まで?

私「Hちゃんに何か言うことあんの?」
バイバイキン、格好つけ

ばいばいきーんのリアクション

やめて、私の”贈る言葉”が台無しになる。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

罪悪感

なんだかアスカの様子が変です。

庭で雨に打たれてみたり、地下室に篭ってみたり、私のストーカーになってトイレにまでついてきたり。

どうも動物の勘で何か(=ペットホテル2週間)を察してるのかなぁ、なんて思っていたら。
アンニュイなアスカの表情

うちのオランダ人、
刑務所

ダイレクトにしかもネガティヴにホテル行きを告げてて、おいっ
刑務所2

セナはいまいちよくわかっていない模様。
刑務所3

この子は人間を信じ切っているんで、
ソファでうたた寝中のセナたん
ニュース↑

人間が、マミィがセナを知らない所に置きざりにするなんて露ほども思っていません。
刑務所4
犬のCMになった↑

ごめんね。。。

罪悪感が半端ない。

アドちゃん、口では「可哀想」とか言ってますが、日本旅行に浮かれまくって、毎日ご機嫌でウザいくらいです。
バレー観戦
女子バレー(ロシアvsオランダ)観戦中↑

嫁の実家訪問、気まずいとか居心地悪いとか、思わないのかしらん?
バレー観戦5

思わないんですよねぇ。
バレー観戦2

気遣わない人間だからねぇ。
バレー観戦3
ロシア、リオ五輪出場決定。オランダはまだあと最終予選(in Tokyo)が残ってます。

とにかく憂鬱。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

テレポーテーション

アドちゃんの提案で日曜は山散歩。
山散歩10-01-3

今週の木曜から日本です。
山散歩10-01

ワンコたち諸事情でペットホテルに滞在になりました。
山散歩10-01-2
*諸事情=犬友に頼んでいたのに、アドが勝手にペットホテルを予約。

お別れ前に思いっきり走らせてやろうという親心。
山散歩10-01-4

さぁガンガン走っておいで〜。
山散歩10-01-5

***
ここでセナたんの一発芸:「瞬間移動」でも。
瞬間移動1

画面右に走っていくセナたん。追いかけるアスカ。

セナ、突然消えます。
瞬間移動2

画面左。セナたん登場。
瞬間移動3

瞬間移動5

瞬間移動6

種明かし。
トンネルを覗き込むアスカ

道の下にトンネルが通ってまして、セナたんトンネル抜けて右から左に移動してたんです。
トンネルを勧めるアスカ

こんなところでアジリティの技(トンネルくぐり)が生かせるなんて。

セナたん、すごーい。
瞬間移動7

面白いですね、ワンコって。
面白いね、わんこって

ではでは、また明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

心乱れる

最近、発情中の女子が多い気がします。春並みに暖かいからか。

ヒートの匂いに刺激されてセナ、発情前の仕草を見せるんですよねぇ。(前回のヒートは11月)

散歩中に出会うオス犬に尻尾フリフリだったり、私に迫ってみたり。
私に迫るセナたん

ロッちゃんも落ち着かないらしい。
ロザの悩み相談

デート散歩で少しは気が紛れるといいんだけど。
お尻の真後ろを歩くロザ

余計に刺激される?
うーむ非常に興味深い

***
この日は犬が多くて。(汗
あっちにも女子めっけなゴールデン

男子がそばに来た時はこんな感じで歩いてました。
そばくんなよオーラ

察してくれる男子が多く、特に揉め事もなく。ほっ。
じゃぶじゃぶ水たまりゴールデン

***
あっそうだ。
ロッちゃんのお手実験3

ロッちゃん、突然ですが、実験です。
ロッちゃんにお手実験

あら。
ロッちゃんのお手実験2

普段は右手でお手をするらしい。ほんとはどっちだろうね。

サウスポーの彼女、泥棒メイクで登場。
泥棒メイクなアスカ1

きちゃない。。。
泥棒メイクなアスカ2

@家。

ひとりかくれんぼな俺。
ロザのひとりかくれんぼ

誰か探してやって。(笑
ひとりかくれんぼのロザ2

見つけてもらえないので女子のそばで寝始めた俺。
シバトライアングる

面白いね、ロッちゃん。
寝そうなロザ

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サウスポー

先日、BBCの犬番組を見ました。
BBCの犬番組を見て

盲導犬の訓練士をやっているイギリス人が言うには「右利きの犬のほうが従順。」盲導犬候補を選ぶ時は犬の利き足を見るらしい。

左利きの子は不服従に加えて、社会性が乏しかったりもするらしい。

なんか思い当たる節あり。

お手!
ちょこんてお手

サウスポー。。。
左手でお手してドヤ顔

あと物を押さえる時も左手。
角材を折るアスカ
昨日の写真↑

犬の鼻にテープを貼って先にどちらの足で剥がそうとするかで利き足がわかるらしい。30回繰り返して数の多い方が利き足。

変わったことが嫌いな柴犬相手に30回は無理。

最初の1、2回が勝負かなと。

まずセナたん。
テープをはがすセナ

オッケー。

では、次、気難しいアスカさん。
何が始まるのかドキドキのアスカ
すでに警戒気味。

取らない。
アスカにテープを貼ってみた

うんうん、それもありね。
テープに気づかないアスカ

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
