遺言書

アドちゃん、月曜の夜にオランダから戻りました。
遺言書3

わざわざ会社を休んで月曜にオランダにいたのには理由がありまして、
遺言書1

月曜は”公証人役場”に行ってました。
遺言書4

義父の遺言書の内容に関して同意の署名をする必要があったからです。
遺言書7

さて、気になる義父の遺言の中身ですが。。。
遺言書8

「全財産、義母に譲る」でした。
遺言書5

愛ですねぇ。
桜をバックにセナ

子供より妻。
桜をバックにアスカ

義父が亡くなり、年金が減ってしまう義母が、これから先も十分に暮らしていけるだけの額がありました。
ニコって笑うアスカ。桜バック

アドの兄姉も遺言に関して納得済みなので、相続はスムーズにいきそう。
帰途

山村美紗ばりの遺産相続サスペンス、起こりそうもありません。
おやつ欲しげな2匹にだ

だよねー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

vs蜂

庭がお花畑になりました。
野生化した庭

花といっても雑草ですけどね。。。
荒れ放題の野生化した庭

花に誘われて、ミツバチまで来ます。。。

で、蜂vsセナたんのデスマッチ。
蜂に向かってアタック

蜂に向かってそこか!

蜂を追いかけるセナすけ

蜂と格闘中

蜂仕留められず

ドイツ、ミツバチの保護活動が盛んです。

「ミツバチ保護キャンペーン」と題して、スーパーではしょっちゅう、ひと瓶につき30セントの寄付金込みの価格でハチミツが売られてます。

だからね、セナたん。
蜂に逃げられたセナ

殺したらいかんのよ。
ばっちこーいぷりけつ

みんな、みんな、生きているんだ、友達なんだ〜。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ:「豪華虫ホテル」
豪華虫ホテル
園芸屋さんで売ってる蜂の巣、60ユーロ。本日のレートで7560円です。買うか!

日曜の昼下がりに思ったこと

私、柴飼いなんですけど、遠目だと柴犬とハスキーを間違えます。
ママがねロザだーって言ったの

ロッちゃんかと思って近づいていったら、ハスキー(♂)。
俺ルーディっす

女子に優しい子で良かった。
セナのおちりの匂いをかいで怒られるルーディ
セナの前にアスカのお尻の匂いを嗅いで、ガウられてます↑

で。

今日は本物に会えました。

ロッちゃま〜。
アスカとセナーうほー

ロッちゃん、今日も絶好調です。
おっきいのでたロザ

タンポポの咲く野原で
タンポポの咲く野原で2匹

おいかけっこして、
アスカとロザの追いかけっこインニダパーク

ボールで遊んで
ボールをめぐってにらみあい

くれよーいやー

まったりして、
おやつとボール3匹

幸せだね。
日曜昼下がり3匹

地震が早く収まって、熊本がまた以前のように復興すること
がんばれくまもと

切に願います。
がんばれくまもとアスカとセナ

また明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

トラベルミステリー

アドさん、ワンコとしばしのお別れ。

変な日本語で会話してます。
アスカとセナとママとお利口か?
(訳:アスカとセナとママはお利口にできるかな?)

今週末アドだけオランダに帰省します。
パパはパパのママに行きます

月曜の夜にドイツに戻ります。
パパいってらっしゃーい

かまってアドちゃん。
わかったからもー

私は用事があって行けないので、アドは列車で行きます。

何時発?
10時10分の電車に乗ります

え?

うちから中央駅まで地下鉄で約30分(乗り換えとか待ち時間を入れて)です。
ぴったりじゃねー
いや、ギリギリだろう。

長距離列車なのにギリギリに行く、奴の根性が気に入りません。

私は最低20分前にはホームに立っていたいタイプ。

指定席を取っていても乗車口に並んじゃうタイプ。

もうほんと出た方がいいって!
セーナをぎゅっとしてるアド

買い物がてら途中まで送りました。

ここからまだ2駅あって、残り時間15分。
チケット間違えた

万が一、地下鉄が突然動かなくなったらどうすんのよ。
ばーい

あーイライラする。

こんなにイライラしても始発列車の出発が遅れたりするんですよね。。。

結局、列車の遅延で乗り継げなくて、デュッセルドルフで約1時間待ったとか。

トラベルミステリー、ヨーロッパじゃ成立しません。
列車遅れるからね

分刻みのアリバイトリック、成立しません。
西村京太郎もキレます

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

尻尾のハナシ

続くもので、昨晩はアスカが負傷しました。

深さ30cm幅1mくらいの溝をぴょーんと飛び越えて、着地に失敗。
グギッてなったときのリアクション
*写真はセナです。

腰(右足の上の方?)に痛みがあるようで、夜散歩途中で切り上げて帰ってきました。

今日は普通に歩いたり、走ったりしていたので大丈夫だと思うんですが、触ると痛いみたいで”アド”には触らせません。
パパが撫でてあげるっ

***
そんなわけで今日のコットン散歩はアスカはお留守番。
チワワがちわっ

菜の花と一緒に写真を撮りたくて出張ったんですけど、
菜の花と柴犬

カメラのSDカード忘れて携帯写真になりました。。。
菜の花咲いてます

私、柴犬しか飼ったことがなくて、知らなかったんですけど、チワワもトイプーも楽しい時、
尻尾フリフリジャムしゃん
*この間山に行った時の写真。

威勢のいい時は尻尾があがるそうな。
ホームだぜなオレ
*コットンくん家から100m。

ちょっといまいちな気分の時は下がっちゃうそうな。
たそがれるオレ

ほぉーと思いました。
馬糞とジャムちゃん

尻尾って面白い。
尻尾の下がるコットンくん

ね、セナ。
くるりんしっぽ

コットンママ様も温かいおもてなしで、人間も
大満足人間

犬も幸せいっぱいな気持ちになりました。
セナは満足でし

コットン君、コットンママ様いつもありがとうございます。
コットン君アップ

お土産まで。(涙
いつもより大きい

とってもうみゃーです。
名古屋銘菓とアドし

ではでは良い週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

陽気に誘われて

今日もポカポカ陽気。

ベンチに座って日光浴を楽しむ飼い主さん&ワンコがたくさんいました。
うたた寝するマリーちゃん
アスカの幼馴染、ボーダーテリアのマリーちゃんです↑

アスカと同い年なんですけど、マリーちゃんは両目とも白内障で、もう何も見えません。。。
マリーちゃん伏せ

去年発病して、治療の甲斐なく今年に入って失明しました。

マリーちゃん、失明して以来、元気がありません。狩りが大好きな子で以前はよく他のワンコたちを引き連れてウサギ狩りに出かけてたんですけど。

飼い主さんも落ち込んでいて、少しでも元気出して欲しくて、見かけたらいつも声をかけて話聞いてます。
マリーちゃんと日光浴

日光浴するフミとフミ母、
日光浴中のフミ母とフミ

とアスカ。
アスカはベンチ下
ベンチの下が好き。

フミ、とっても元気そうに見えるんですけど、心臓に穴が見つかったとか。。。

あと、フミ、歯周病がひどくて来週麻酔をかけて抜歯することになりました。
フミ抜歯

獣医さんの判断だから大丈夫だと思うんですけど、心臓のこともあって手術が心配です。

***
こんな感じで今日もまったり外で過ごしてしまい、
復活したセナたん

今、くしゃみと鼻水が止まりません。
森の中のアスカ

花粉吸い過ぎた。
花粉症の原因?

キツイです。(涙
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

急いで獣医さんへ

朝の散歩中、おいかけっこをしていた2匹。

突然セナが歩けなくなりました。

肉球に何か刺さってる? んーでも見えない。

とにかく抱っこして帰りました。

@家。
セナ歩けマシェン

どうしたセナたん。

一応念のため。「朝ごはんよー。」

朝ごはん食べるかチェック

朝ごはんチェック

セナ食べましゅから

病院決定。

予防接種もしなきゃだったので、ちょうど良かったかも。アスカも一緒に行こー。

***
いつものシューベルト先生は近所で地下鉄工事があって、電車が不通。車も停めにくい。

仕方ないので近所の獣医さんに行きました。

アスカとセナをここに連れてくるのは初めてです。理由はアスカの視線の先。
フェラー先生のとこ

先生の犬です。
フェラー動物病院

うちのアスカさん、知らない犬が苦手なんで、狭い待合室にリードなしの犬がいると(私が)落ち着きません。

受付犬ー患畜。
受付犬
大人しい犬だからアスカとも大丈夫かな?

で、診察の結果。




立派な棘

こんな立派な棘が指の間から出てきて、私も先生もビックリ。

そりゃ痛い。

簡単な健康診断と予防接種をしてもらって、
次アスカね

2匹で124ユーロ(=約1万5千円)でした。
棘が抜けてすっきり顏

***
セナたん、お騒がせ〜。
つんつくつん

何にもなくて良かった。予防接種も終わって良かった。
ぷにっ

健康第一ですね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

XXX中

アドとXXX中。

不穏な空気を察して、ワンコ達は早々と寝室に引き上げました。

***
アドが私の仕事中にレッスンを中断しなくてはいけないほど激しく騒いだので、生徒が帰ってから私がブチ切れました。
アドとXXX中2

生徒じゃなくて、犬でもなくて、旦那(48歳)が騒ぐっていう本当にお恥ずかしい話です。
アドとXXX中5

アド、授業中に「携帯の充電器どこ?」って私に聞いてきて、知らんっていうと「どこに片付けた?今すぐ出して!」って生徒の前で大声を出して。
アドとXXX中3

知るかボケ。

アドがうるさくて仕事にならないから、奴がいる時間帯はなるべく仕事入れないようにしてます。
アドとXXX中4

夕飯も用意して、食べて静かにしてて!って言ってあったのに、授業中は静かにして!って以前から何度も頼んで、今朝も念を押したのに、もう最悪。
アドとXXX中1

なんでこう私の逆鱗に触れるようなことばっかりするんだろう。
アドとXXX中6

授業中は静かにする、基本です。いちいち教えなくても犬はわかってくれます。マミィは仕事中。邪魔したらいかんて。
アドとXXX中7

が、なぜにオランダ人には通じない。

小学校からやり直してこいって感じ。日本のね。ついでに日本語も習ってこい!
ターザン

明日は日本人学校の入学式です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

内臓から張り切る男

ロッちゃんママとランチの約束。
ろっちゃま今行きます

ショッピングモール屋上のレストランは外席が激混みで、私たちは中でいいやって。
テラス席激混み

日差し&花粉対策です。
ロッちゃんままに熱視線

ワンコは外の方がよかったかな?
テーブル下の期待顏

おやつがもらえればどこでもいいんだろうけど。
人間は食べるのが遅い

ランチの後は3匹で散歩。
おれんちよってけよ、あたぼー

ロザは女子がいると無駄に張り切ります。(いつものことだけど)

女子のおちっこの匂いが気になって仕方ありません。

アスカがおちっこ。
ここだなよーし

ロザがおちっこ。
まだまだ出るぜー

ロザ臭ばっかりでしゅ

後ろ足で土を撒き散らそうとしたロザの足がセナ直撃。
俺の匂いとんでけー

セナもおちっこ。
ろじゃのかば

もっかいロザ。
締めはオレ

時間かかります。進みません。(苦笑

で、必ず催しちゃうの。

ひと仕事終えたロザの顔。
ふぅスッキリ

ロッちゃんの匂いを残したくってしょうがない模様。
俺の匂い嗅いでくれ

内臓から張り切る男、ロザです。

これは家に入りたくないってごねてるとこ。
中に入りたくない

お外、気持ちいいもんね。
中入ろう

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

桜咲いてます

ドイツも桜の季節です。
sakuraとアドちゃん

ただぽつんぽつんって植えてあって、いまいち感動が薄いです。

日本の桜並木が懐かしい。

公園で桜発見。
ドイツも桜の季節です

桜と柴犬。
桜と柴犬2

私はどうしても柴をメインに、しかもアップで撮りたくなってしまうので、
桜と柴犬3

桜が写りません。
飽きたx2

”花より柴犬”だな。

のわりにモデルさん、顔に泥とかついて、きちゃないです。
ねずたん食べてないよ

そんなお顔をアップで撮影して喜ぶ飼い主。
汚い顔も大好き

セナたん。
モデルしゃんカメラ目線

セナと桜

ではまた〜。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。