ウリ坊

セーラちゃんとケイティちゃんと新緑の山散歩。
新緑の中をセーラケイティと

セーラ・ケイティちゃんが優しいのでアスカも心許して、一緒に追いかけっこしてました。
うきゃきゃきゃなセーラ

アスカが追いかけていたんですけど、全然追いつけません。さすがFT系。
セーラとケイティみて

そうこうしてるうちに、いつもの失踪ポイント(詳しくはこちら→「密告」)でアスカが失踪。

骨は前回片付けた。でも戻ってこない。

仕方なく見に行ったら。また骨。
骨めっけデジャブ

下半身もあったのか。(涙

食べんなっ!
なにくっとんじゃい

私が見てると見せびらかして、捕まえようとすると逃げるの繰り返しなので、離れて待って、15分後、群れに復帰。
何事もなかったかのように

そうそう、この中ではアスカが一番年上です。
年の順でおやつもらう

皆に敬ってもらって気を遣ってもらってます。感謝しなよ、アスカ!
きぃつかいのFT系

***
でこの後。

アスカ、ウリ坊を殺りました。

幸い母イノシシはそばにいなかったので、母イノシシに逆襲されることもなく全員無事帰還。

ウリ坊、ちょっとの傷なら獣医さんに連れて行こうと思ったんですけど、アスカが食べてしまって。。。助かりませんでした。
察してください
ごめん。。。

ウリ坊の写真は可哀想なんでなしです。血まみれのアスカを見て察してください。。。(ウリ坊の血です)

その後、セーラちゃんがウ◯コに魅入られ、いろいろやらかし。

怒られコンビ↓
怒られコンビ

懲りずにまた一緒に散歩してくれるかな???
またねーばいばいのセーラケイティ

セナの写真が全然ない。。。
写真ないけどね

ごめん、セナ。ちゃんと見てたよ。

君は賢い。
セナはお利口でした

そんな感じで今日はおしまい。また明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

同情

アドさんからのアナウンス。
日本人が来るよ

奴の会社には一人だけ日本人の方がいらっしゃるんですが、なぜか奴の下で働くことになってしまって、
なんて不幸な人

ものすごく同情しています。
かいしゃやめないでね

日本から出向している方なので、1年辛抱すれば日本に帰れるはず。
何我慢するの?

にしてもかわいそう。

私だったら部署替えてもらうと思う。

日本人の方のストレスにならないようにアドちゃんに私から命令出しました。

「オフィスで日本語禁止!」

調子に乗ってアド、日本人の方の前で日本語喋ろうとすると思うんです。

絶対ダメだから。

アドの日本語は幼児レベルで、しかも女言葉っぽいんで、オフィスで使うもんじゃありません。

以下妄想です。

”アドちゃんがオフィスで日本語を話したら。。。。”

部下に仕事内容について聞きたい→アド「なにやってんのぉ?」
なにやってんのー草食べてんの

部下が仕事で行き詰っているっぽい時→「だいじょーぶ?」
だいじょうぶ?だいじょうぶ

ランチに誘いたい→「ごはん、たべますか?」
ごはんたべますか?たべます

仕事終了→「おーしまいっ」
くたっ

さよなら→「バイバイキーン」
ばいばいきーんーばいちゃ

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日気になったことを2つほど

”緊急”連絡がなかなか来なくて待ちくたびれました。(関連記事の続き→「緊急連絡?!」

午前中にかけるとか言ってたのに、結局かかってきたのは午後8時過ぎ。

予告しないでよーって感じ。
電話待ち中に誘われる

手術日程も結局来月にならないとわからないらしく、今日病院行った意味ないんじゃ。。。
電話待ち中一人遊びのセナ

電話を気にして今日は一日そわそわしてました。
電話待ち中ボールを見せびらかすアスカ


気になると言えば。

今月のテストマガジン(商品の比較テストが載ってる雑誌で、アドの愛読雑誌)の特集!!!
毛生えシャンプー特集

こういうのって本当に生えるのか気になりませんか?

育毛剤を開発する会社で働いていた友人に言わせると、毛を生やすことは意外と簡単らしい。

ただし、生えてくるのは”産毛”。産毛を普通の髪に育てるのが難しいんだとか。
また一つ賢くなったセナ
なるほどねぇ。

で。アドちゃん。
アドちゃんマニアクイズ

付き合い10年超の私が思うに、
アドマニアクイズのシンキングタイム

多分絶対毛生えシャンプーは買いません。

なすがままに、が彼のポリシー。
なすがままにlet it be

万が一、毛生えシャンプー使って、結果産毛が生えても、全部セナにもってかれそう。。。
セナに持ってかれる

だから舐め過ぎなのよ、セナたんは。
セナに持ってかれる2

ではまた〜。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

文ちゃんに続け

「柴犬文太君、お手柄!」の動画ニュースを見て、ほっこりしました。(*動画内容:用水路に落ちてしまった老女を発見した柴わんこの話)

偉いよ、ぶんちゃーん!
偉い誰のことかしら?

うちの2匹も文ちゃんみたいに人助けできるかなぁ。
うちの2匹もできるかな?

アスカとセナ、変わったことには興味を示すんですよね。

例えば。

ホームレスのおじさんをガン見とか。
お母様あのひと地べたに寝転んでます

公園で太極拳してる人をガン見とか。
太極拳のおっさんに

人間の”普通”と違う行動が気になるらしい。
ぶんちゃんに続けー
わかるけど、見たらいかんて。

山に行くと、遭難してる人がいたら見つけられるかもって思います。

でもその前に人骨とか見つけるんじゃないかって心配です。
特技骨探索

ありそうな話でしょ。

***
そんな妄想に耽っていた今日の午後、うちから3kmほど離れたショッピングセンターで高齢の日本人女性が行方不明になっている、とラインが来ました。

文ちゃんに続けー。

ショッピングセンター付近の道を柴っこと一緒に2時間探索。

最後は私が道に迷っちゃって、親切なドイツ人のおじいちゃんに帰り道教えてもらいました。
オチ。。。
ダッサー。(汗

行方不明になっている方、英語もドイツ語もできないらしい。。。もう外は真っ暗。夜はまだかなり冷え込むので心配です。

アドちゃんに探索の話をして、
おばあちゃんを探したアスカを褒める2

いっぱい褒めてもらったアスカさん、
おばあちゃんを探したアスカを褒める

とセナさん。
おばあちゃんを探したセナを褒める

行方不明になった方、もう見つかっているといいんですが。無事祈ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

緊急連絡?!

今日の午後のこと。

英語の授業をしていると家電にも携帯にもフミ母からの怒涛のコール。
授業中に鳴り響く電話

申し訳ないけど、授業中なので出られません。代わりに誰か出て〜。
授業中に鳴り響く電話2

授業が終わってすぐに電話すると。。。

長いので要約:①誕生日おめでとう。忘れてないわよ。
       ②フミが歯周病で歯を全部抜歯することになった。
       ③私(フミ母)、ペースメーカーを埋め込む手術することになった。

で、私に一番言いたかった事は「明後日詳しい手術の日程がわかるから、明後日また電話する。明後日電話出てね!」でした。
了解いたしました

緊急連絡だから!って念を押されました。

緊急でもないけど、携帯は肌身離さず持っておこう、1コールで出ようって思いました。

入院中はフミ預かりになりそうです。
ふみ?ろっちゃん?

手術後、今まで通りに散歩とか行けるのかな?
フミのお世話がかりに立候補

3日で退院とか言ってたけど、まじかな?
術後3日って

なんか諸々心配ですが、とりあえず木曜日の”緊急連絡”待ってみます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

FT系ラブラドール

お祝いコメント、ありがとうございます。ものすごく気持ちが上昇しました(感涙
コメントでアドに散歩に行くように諭してくださった方、効果てき面でした。

今日の夜散歩はアドちゃんが小雨の中、行ってくれて、アドとも仲直りです。

散歩行かない→機嫌最悪。
散歩行く→ハッピーハッピー。

単純な夫婦ですみません。

***
ところで。

FT系ラブってご存知ですか?
愛読紙

私も全然知らなかったんですけど、FT=フィールドトライアルで、鳥猟犬としての技能が高いラブラドールたちのことをFT系ラブと呼ぶらしいんです。

ラブちゃんが猟をするんですか?!
まーじーでーラブが狩り

で、今日一緒に散歩した
セーラです

このお二方が
ケイティです

FT系ラブラドール。
あたしたちFT系

引き締まったボディに賢そうなお顔。
あたしたちもウサギ狩るのよ

「この子たち、できる」と思いました。
セーラとセーナ

この子たちはきっと捕まえたら、ちゃんと持ってくる子たちです。(多分そう)
しゃきっと座るケイティセーラ

うちのは捕まえたら、とりあえず、食べる。
セーラケイティママがいる
猟犬ではなくてハンターです。。。

ブログにコメントを頂いた縁で、今日初めて会ったセーラちゃん(4歳)とケイティちゃん(3歳)。

ものすごく気持ちの優しい子たちでした。
ちょっと失礼中のアスカ
自分のを嗅がれたらものすごく怒る癖に他犬のは気になる↑

犬嫌いでコミュ障気味のアスカも落ち着いて一緒に歩けて、初回にしてはかなり上出来です。
ケイティのも嗅いでいいよ

ラブ、もっとガツガツ寄ってくるイメージがあったんで、こんな風にアスカとセナに無関心でいてくれて、ほっとしました。

お宅訪問中。
お邪魔中
私もアスカもテンパり中。アスカがお利口にできないんじゃないかって、気が気じゃなくて。

寝転がっていたアスカのそばを歩いたケイティちゃんに一度唸ってしまったんですが、ケイティちゃん、怒り返さず遠くに行ってくれました。
すまぬ。慣れるまでまっとくれ
ごめんね。怒りん坊で。

仲良くなれたらいいな。
ケイティとアスカ

セーラちゃん、ケイティちゃん、楽しいお散歩ありがとう!

こんな感じの柴犬だけど、仲良くしてやってねー。友達少ないんよ。飼い主と一緒で。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

誕生日なのに

また一つ歳をとりました。。。

36。

今年の誕生日は朝から絶不調で起きられず。
心配そうに覗き込むアスカ
*昨晩はソファで寝ました。

アドに犬の散歩を頼むも、全然行く気配がなくて。。。
散歩待ちの2匹

私がついキレちゃいました。
静かに催促するアスカ

具合も気分も最悪な誕生日の幕開けです。

結局散歩は私。
散歩に行きました

午後はずっと寝て過ごし、夕飯も冷凍おかずをチンしただけ。アドとも全然喋ってないし。。。
ずっと添い寝してくれた
わんこが添い寝してくれました。(涙 

***
凹み気味の誕生日、最後にいいことありました。

ロッちゃん🎶
ロザと会うとき

セナが邪魔でパニクるアスカ

ロッちゃんにあわせてーーー

***
最近、このままでいいのかっていう懸案事項が頭から離れなくて、気持ちが晴れません。

36歳。なんか悩むことばっかり。
人生相談犬
わんこと話して、自分と話して考えよ。

***
実家から届いたバースデーカード。
庭仕事
父が書いたんですけど、こういうの書く人じゃないから、アスカとセナのことも書いてくれたから、泣きそうになっちゃった。

アドからのカード。
下手すぎて笑った
絵、下手過ぎ。

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

DSHのロメオ

私の知っている一番”イカツイ”ジャーマンシェパード(DSH)。
ロメオです

11才なんで、少し足元がおぼつかない時もありますが、それでも十分格好いい。
ロメオは11才

ロメオは人間にも
ロメオは親切

女子にも優しい素敵な男子。
ロメオ臭がいっぱい

あなた、私のタイプです。
親切ロメオ
預かりたいわーって。

でも。

セナはDSHがちょっと苦手なんですよねぇ。
セナはしばらく遠くに行きます
そばに行きたがりません。

私がロメオと戯れていると、セナは離れていきます。
ああロメオ

ロメオが代わりに見張ってくれる。
おたくのお嬢さん方
さすがシェパード。

最近、アスカの首輪、DSHです。
首輪シェパード

DSHのように賢くなるようにって6年位前に買って、1、2才の頃つけてたんですよねぇ。
首輪だけシャパード

DSHのように勇ましくなっちゃった感あり。
見てませんというロメオ

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

朝露

大昔、まだ犬を飼ったことがなかった頃、読んだ本に
昔読んだ本に2

「朝露を嫌がる犬はいい猟犬になれない」とあったのをなぜかいまだに覚えています。
朝露つきの草食べるアスカ

うちの子、朝露ごとき、へのかっぱ。
昔読んだ本に

いい猟犬だ。。。
朝露にぬれてびちょびちょ

狩人じゃないんで猟犬的特性は全然求めてないんすけど。
朝露に濡れつつ草原を歩く2匹

むしろいらん。

朝露を厭う繊細さがあれば、
そろーり

苦労しません。
今日もうさぎに負けまちた

もう、あんたら、びちょびちょやん。
へ?えへへ

***
帰宅して、犬の毛をタオルでゴシゴシしてると、
外雨降ってるの?

「知るか!」ってなります。
大雨よ

よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

3D/2D

うちのオランダ人、物を立体的に見ることができません。
3Dが見えないってことを表現している模様
テレビで3D映像を見る専用メガネをかけて、見えないことを表現してるつもり↑

オランダ人の3分の1は3D、見えないとか。(*Ad談なので、話半分以下に聞いてください。自分に関連することは誇張傾向ありの人間です。)

だから距離感がつかめなくて、物を掴もうとして失敗して倒しちゃうとか、しょっちゅうなんだそうです。

だから平面な顔のアジア人と結婚したのかなとも思う。
日本人って鼻ちっちゃいよね

平面顔が好きなセナたん。
フラットですね、ダイレクトですね
毎回ガン見。

そうそう。

先日、友達に柴犬ハンカチもらいました。
柴犬ハンカチ
リアルです。

3柴。
柴犬ハンカチ2

3柴。その2。
柴犬ハンカチ3

おまけ。
柴犬ハンカチ7

あしゅかぁ、みーてー。
柴犬ハンカチ4

2D柴犬だよー。
柴犬ハンカチ5

頭大丈夫ですか?的な目で見られた。
柴犬ハンカチ6

だよね。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。