

1匹ずつ行方不明

うわー。でっかい水たまり。
コマンド:水たまり回避
コマンド:「水たまり回避」

基本3匹で狩りに行くんですけど、全員個人プレーが好きなので、途中で1匹はぐれることもしょっちゅうです。

はい、セナたん来ません。

セナどこよ?
走ってこんかい3

ちょっと呼んできてよ。
呼びにはいかない

なかなか呼びには行ってくれませんが、待ってはくれます。
呼びにはいかないけどまつにはまつ

きたきた。
走ってこんかい2

遅い。

遅刻したらダッシュでしょうが!
走ってこんかい

続きまして。

フミさん行方不明。

フミどうしたのよ。
フミどうしたの?

どこに置いてきたの?
呼びにはいかないけどまつにはまつ2

「フミはちいちゃいんだから、ちゃんと面倒みてやんな。」と小言を言っていると、
遠くでフミの鳴き声

遠くでフミの鳴き声2

遠くでフミが吠えている3

フミが吠えていた藪に突っ込むセナと、藪の外でウサギ待ちのアスカ。
しっかり追い込みかけといでー

ウサギの代わりにフミとセナが飛び出して、
追い込み失敗

「フーミーこっちー」
フミをつれてセナが戻る

2匹で駆けてきた。
フミをつれてセナが戻る2

アスカ待ち。。。
呼びにはいかないけれどまつにはまつ4
もー。アースーカー。

団体行動ができない子たち。

散歩に時間がかかってしょうがない。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Seize the day

アド姉の旦那さん(=バルトさん)、白血病だとわかりました。
2016年6月18日4

”白血病疑い”になってから約1ヶ月、いろいろな検査をして昨日ようやく診断が確定。
2016年6月18日3

オランダだからこんなに時間がかかるのか、超初期発見で、診断確定が難しかったのか。よくわかんないけど。
2016年6月18日2

治療はいつから始まるんだろ。
2016年6月18日1

さすがに今回”放置”はないと思うんですが。
2016年6月18日8

バルトさんは8人兄妹。

万が一骨髄移植が必要になったら、骨髄分けてくれるドナー候補はたくさんいます。

確率的に8人中2人は骨髄の型が一致するはず。
2016年6月18日9

大丈夫。

大丈夫。

食事面でも運動面でも健康に気を使っていてる人でも、突然病気になる。
2016年6月18日6

人生って先が読めないなって、しみじみ思いました。
2016年6月18日10

元気に動ける今を大事にしなきゃ。
2016年6月18日7

バルトさん、具合の悪い時もあるんですけど、絶好調の日も多々あるらしく、「運動不足解消!」と義父の遺品のフィットネスバイクを譲り受け、家で自転車こいでるとか。
ルームバイク

病気になってもオランダ人はメンタル、フィジカル最強。
2016年6月18日5

回復祈ってます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

底なし

今日も柴っこ引き連れてウサギ狩り。
張り切りボーイがここにも

フミは散歩の間ずーっと走ってます。
リスは無理だって

フミの後について走って、ヘロヘロな柴っこx2↓
へろへろのしばっこ

最後は走るのをやめてトボトボ歩き。
年かしらのアスカ

フミの持久力、すごいです。

君、長距離ランナーの才能あるよ!
フミのきめがお

ばてばてのアスカと
アスカきゅうけい

セナ。
煽り屋フミたん2

フミの体力、底なし。
涼しい顔でマーキング中

フミ、長生き間違いなし。
フミの頭をよしよし

素敵な週末を🎶
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

草に溺れる

草に溺れて、
草に溺れる

フミが見えません。
草に溺れる2

隠れウンP中の
草に隠れて

セナ。
草に隠れて2
リードが草に絡まって動けません。

もういい加減草刈ってくれ。

ここって”公園”でしょー。

はぁ。
誰か草をかっとくれ

っておい。
誰か草刈ってくれー2

これだけ草で視界が悪くても、見つけるんです、狩るんです。
誰か草刈ってくれ3

油断した。。。
誰か草刈ってくれ

草ジャングルをかき分け、
誰か草刈ってくれ5

跳ねて走って
誰か草刈ってくれ6

今日も快眠の3匹です。
誰か草刈ってくれ8

寝顔が可愛い。
誰か草刈ってくれ7

また明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ウー言わないで

アドちゃんお隣の国ルクセンブルクへ1泊出張です。
パパお出かけでーす

こういう時は抱き合ってチューとかするのが洋風なんでしょうが、
出張前のアドとアスカ

なんか性に合わなくて、「じゃね」と手を振っておしまいです。
舐めろってこと?転がされる前

その分、ワンコとベタベタしたがるアドちゃんですが、我が家のワンコは和犬。
おーなっか

唸られてる。
ムクレッツラ
朝寝を邪魔され、機嫌悪。

アドちゃんだもん。しょうがない。相手したって。
もぞもぞするアスカ

私の代わりにお別れのチュー。
お気をつけて

セナも機嫌悪。
おこりんぼーばっかりのうち

アドがそばに来ただけでウー。
ウー言わないでその2

意地悪言わんと、
ルクセンブルク出張前

チューしてやんな。
出張前チュー

最後フミ。

アドを見た瞬間、尻尾を振りながらお腹見せ。
出張前のフミ
さっきまで寝てたのになんでこうもご機嫌なのよ。

さすが洋犬だな、と思いました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

肛門線絞ってみた

1、2ヶ月前からしきりと
肛門線

おチリを気にしていたので
肛門線1

ヒートが来るんだなぁと思っていたんですが、
肛門線2

どうも気になる”穴”が違うようで。
肛門線3

これはもしや。

肛門線が詰まってる??

肛門線、一度も絞ったことがありません。

うんPの最後に”それらしきもの”が出たりするので、ま、柴だし絞るほどのこともないと思っていたんですが。

うーむ。

獣医さん?

あー無理無理。アヌスって恥ずかしくて言えない。

そんなんで今日頑張って自分で絞ってみました。
戦い終わったセナの顔

まずお湯でお尻を温めて、肛門をマッサージ。
もまれたの

ビニール手袋なんていうハイカラなものはうちにはなくて、素手でやっちゃった。

自分のワンコ愛の深さに感心しつつ、もみもみ。
肛門線4

マッサージの後、肛門を下から上に持ち上げて。
肛門線5

白っぽいのが出ました。

臭い、臭いと聞いていた肛門線の分泌物ですが、全然平気でした。

ちょっとツンとくる感じでいい匂いだとは思いませんが、え、これしきで???

普段こういうの(↓)洗ってるから耐性ができてたのかしらん。
うまるつき

お風呂場から出て暴れてるとこ↓
アスカのベッドぐしゃぐしゃぐしゃ

次、アスカもやる?
肛門線6
ま、この子は大丈夫かな。

追:ドイツ語で肛門はアフター(After)でした。アフターなら言えたな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ちゃぽちゃぽ

近所の公園は水はけが悪いので、ちょっと雨が降るとそこらじゅうに水たまりができます。

結構深い水たまりを見つけると、足湯感覚で入ります。
うほばしゃばしゃ

誘います。
ちゃぽちゃぽしようぜ

入りませんて普通。
ちぇまぜまぜ

何がそんなに楽しいのか。
水遊びに夢中なロッちゃんを置いて

放っておくとずっとやってます。
ぴちぴちちゃぷちゃぷランランラん

行くよって促すと、次の水たまりへ。
水たまりに向かって走るロッちゃん

誘わんでくれ、うちの子を。
ココアサイゼ子供用だぜ

ロッちゃん、水たまりは汚いんだよー。

水洗トイレに使っちゃう子もいるんだからねー。(→『プールでXX』

一人別散歩だったセナ(ヒート中)、
ロザ臭ぷんぷんでしゅよ!

寂しかった模様。
べたつきで添い寝

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

片手間

今日の私:5時半起き、ワンコの散歩①、仕事2時間、バスケの練習2時間、ワンコ(女子)の散歩②、ワンコ(フミ)の散歩③。

動き回ってくったくたで、ようやくソファに腰掛けたとこ。
携帯弄るアド

ぼっ

お眠のフミがよじ登って肩枕を所望中↓
よじ登ってきたフミ

ごめん、マミィ疲れた。
あごのせ、遠い目

休憩させて。
熱視線fromセナ

今日のアドさん、12時半起き。

テレビ見ながら朝昼ごはん。

チャンネル変えつつ、片手間にセナを撫でて、
全然気持ちがこもってませんね

好きな番組が終わったらスマホ。
携帯弄りだした

犬と遊べと促してみるも、
遊び足りないみたい
スルーです。

こういう時、子供いなくてよかったなって思う。

子供がかわいそう。

私「フミ持ってて。撫でといて。」
おかーさまいずこへ

外。
フリスビーえいっ

フリスビー失敗

噛むなって言ったろ

もっと上手に撫でて

内。
撫でてって頼んだら新聞読んでた

夕飯作んのやめようかな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

うつるんです

甘えた病発症中のフミ男くん、
なでなで∞もっと

私にへばりついて離れません。
手が疲れたので勘弁してくれ

撫でるのをやめたら、よじ登ってきて、私の肩を枕にして寝落ち。
肩枕で寝る

甘えた病、伝染るんです。

アーたんが乗ったら肩が壊れます。
フミの肩枕が羨ましい

ナデナデで勘弁しておくれ。
子守唄付き2

ほーれほれ。子守唄付き。
子守唄付き

また一匹感染。。。
飛んできたセナ

この子は重症です。
セナたんも撫でてくだしゃいのセナ

寝る時もべったり私にくっついてきて、暑くて仕方ありません。
軽症

夏ですねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

見慣れないものがついているので

フーミータン、お腹見せて♥
kousan na ore

じゃ、ついでに。。。
ちょっとフミ見せてよ

ついてんね

フミ、我が家の女子にはないものがついているので、つい見ちゃいます。

つい。

で、
jibeta ni goron

つい。
ついてない
ついてないな、と。

アーたん男らしいから、ついね、つい。
えっちーぺろぺろ

ついてない、ついてない。
アスカの頭ゴシゴシ

ごろ寝のセナ。
jibeta de gu-

もう週末。1週間が早いです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
