ロザ君加入

ロザがうちに来てまず最初にやること。
ロザがうちにきて最初にすること

学級委員はめざとい。
ロザ君おしっこしました〜

いらっしゃい、ロッちゃん。
遊びに来たっす

預けられに来たんだけどね。ま、知らぬが仏ってことで。

遊ぶ気満々のロッちゃんだったんですけど、肝心の女子が眠気に勝てず。
寝落ちなアスカ

寝落ち。
セナも寝落ち

ちょうど散歩から戻ったところにロッちゃん来たんだよね。
ふみおーーー遊んでやろうか?

なんか一人で遊んでました。
つまんねーなロザ

ロッちゃんつまんねーーーー

夜になって、玄関のドア前でお母さん待ちのロザ。
お迎えが遅い件

そろそろ気づく頃かな。
もしやこの展開は

ロっちゃん、8月19日まで預かりです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

かげろう

月曜の朝、私、すごいもの発見したんです。

アドのおでこの上の方に産毛!!!!!
はつもーーーー

びっくりしちゃって、つい撫で撫で。

犬が舐めると発毛するってコメントを前に頂いていたので、これはまさかの。
お手柄セナちゃん
セナたんグッジョブ!!!

でもね、その時は本人には言えなかったんです。テスト直前に動揺させたらいかんと思って。

翌日、教えてやろうと見たら。
はえてなーい

抜けてました。。。。

がちょーん。

ショックで何回も確認。

でもやっぱりツルツルで。
無念な表情のアスカ

奴の産毛はかげろうの命か。。。

セナたん、なめてーーーー。
セナたんたのむなめで
ってアドさん、前髪抑えてるけど、意味ないですから。(笑

そんなアドちゃん、今日から土曜までエストニア出張です。
わーい旅行だ

初めて行く国で、めちゃめちゃ浮かれてます。
エストニア出張前

カメラ持って出張に行きます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

え、そこで寝んの?

甘えた病をこじらせ中のフミオ氏、
甘えた病をこじらせ中

昼寝は私の上。
むくっと起きてなでるよろし

重さは苦にならないけど、
甘えた病をこじらせちゅう3

ナデナデ要求が若干うっとおしい。
甘えた病をこじらせ中4

可愛いさに負けて要求を飲んでる私が悪いんだけど。
ラブラブ言い合い

甘えた病をこじらせてるのはセナも同じで。。。
いつまでママの上に

マミィは寝転がって本読んでるだけだってー。
ゴロゴロ昼寝してません。

セナはフミのようにドカドカ人間の上にはのりません。
セナもママの上にのっちゃおー
奥ゆかしく、ちょっぴり体を私の足の上にのせる感じ。

フミ、仕方ないの。マミィはみんなでシェアするもんなの。
二人っきりでラブラブしたかったフミオ

仲良くお昼寝しなさーい。
ため息交じりのフミオ氏

アスカは例のごとく、遠くからじー。
遠くから見る役

***
夜。

私を独り占めしたいフミは毛布に潜るようになりました。
股の間

股の間で寝てます。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

月曜の朝の出来事

そうそう、アドちゃん週末オランダに帰ってたんです。
パパはオランダです

君たち、気づいてた?
日曜ぼーっとするアスアk

月曜の朝8時から昇進試験の筆記試験があるのに、オランダに帰っちゃって、週末ノー勉です。
のーべんで昇進試験

月曜。

5:30AM
ウサギとの距離3m

散歩して、ブラッシングして、ご飯食べさせて、ワンコの世話に追われて、
ウサギハウスの前で3匹

アドがテストだってことをすっかり忘れてしまいました。いつも通り起こさず。。。

7:40

私「なんで着替えないの?」
テストだもんもぐもぐ

忘れとったー。

完璧遅刻です。
テストに遅刻して終わった

寝坊したの?テスト受けないの?
なんで?まだ8時じゃないじゃん

pcをつなげて、送られてくる問題に答えて送信したらOKらしい。
家でテストに決まってんじゃん

8:00〜9:00

アドちゃんテストだから、静かにしてようねぇ。
静かに寝て待ってる

9:40

どうだった?
スーパーEASY

よかったっすねー。
超ご機嫌なアド👍

めちゃめちゃご機嫌のアドちゃん、オレンジのタイで出勤していきました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

3匹丸洗い

朝5時半、
朝日を浴びて黄昏セナ

ドッグランを独り占め。
朝5時半ドッグランを独り占め

贅沢ですよねぇ。
セナのバックビュー朝日つき

贅沢気分味わいたいから、毎朝5時起きです。

今日の妄想:「実家の田んぼをドックランに改造」
ご先祖様ごめんね

不細工なお顔で草を食べる
不細工な顔して

アスカさん。ま、ネズミじゃなきゃいいや。
草を食べるのはアスカさん

あっ。
おたくほうもんちぅ

ほっ。
失敗してチェなアスカ

フーミー、こっちだよー。
フミの走る姿

ちゃんと走ってきて、フミは偉いね。
散歩楽しいね、フミ

んじゃ。

いい天気だし、洗うか。
何を洗うのかしら?
ーYOU.

***
フミさん、お風呂は日本の心です。
フミに日本の心を教えてるとこ

きれい、きれいしましょ〜🎶
歌ってないで早くしてくだしゃい

はいはい、次!
ドリフ歌ってあげるから

セナが一番、文句たれです。
文句たれのセナ

あうあう言ったり、ぴーぴー泣いたり。
不幸な私ーセナたん
バックミュージックは舘ひろし、「泣かないで」だな。

勢いつけて3匹丸洗い。

よっし、オワリーーー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

首に縄つけて

木曜の夜散歩。

欧州の夏の夜は明るい。
シャイニー

昼が長くて得した気分になります。

ドッグランに行くと公園管理局の人がまだ働いてました。
公園管理の車

昼間は暑すぎて働けないから(→”働きたくないから”が正しい)夜になってから作業開始したみたい。

草を片付ける作業中。

刈った草をまとめて畝を作って、その畝の上を走って、草を巻き取り、
畝を作る車

たまったところで、草ロールを↓
ぼっとんころころ

アド命名”プープー(う◯ち)マシーン”。
プーイング

セナたん、抱っこ。
おもむろにセナを抱っこして

のりたい?いや

嫌がってるからやめー。
よいしょっやめて

空気を読むアスカ。
次アスカじゅんばーんいやー

フミ、歩きにくいけど、平気?
歩きにくいけどへーき

アスカやセナを見て、とうとうネズミを狩るんだと学習しました。
フミの初獲物?

学習能力の高い子です。
ヘルプきました〜

もう帰るよっ。
ごねるアスカ

草刈りの時期は毎回、帰りたがらず、ごねます。

だから、文字通り首に縄をつけて連行です。
ゴネルアスアk2

よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お友達いっぱい

突然の気温30度超えで、昨日はぐったりでした。

外に出過ぎて、太陽に体力もってかれました。

逆光合成。

外で何してたかというと。。。

ディスク🎶
ジャンピングぅ

FT系ラブラドールに手本見せてもらってました。
キャーッチ

ケイティは本当に上手です。ノーミスです。

お姉ちゃんのセーラは時々失敗するんです。
ケイティ失敗

今のはママのせい

セーラ、失敗=恥だと思っているらしく、自主的にボール遊びに変えてました。
失敗するの嫌なの

うちの子①
フミもフリスビー挑戦

おっきすぎてもてなーい

うちの子②
お気遣いサンクス

せっかくだから遊びなさいっと半ば無理やりにボール投げをしたんですけど、
ダッシュせんかいセナ

3回で終了。
2、3かいであきて

うちの子③
アーたんの獲物じゃないから見てるだけ

最初は毎回、他人様のオモチャじゃ遊べないとか言うんですけど、
うずうずなアスカ

結局遊んでます。
どりゃーがぶなアスカ

ちょい待ち

フリスビー殺してるとこアスカ

フッて

ボール好き。
フッて2

この後、さらにお友達加入。
7ワン−1
チワワのバニちゃん(お父さん)、プーちゃん(息子)です。

フミが吠えるから、バニプーちゃんの写真が撮れなかったよ。フミおー。
フミは最初はリードです

ほんと楽しかった。

皆んな、アスカ、セナ、フミと仲良くしてくれてありがとう!また遊ぼっ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

草刈り後は。。。

公園の草刈り終了!!!

草刈り後は恒例のネズミ捕り大会です。
草刈り後の恒例行事1
カラスも参戦。

ためて、
草刈り後の恒例行事

飛んで。
草刈り後の恒例行事2

張り切りすぎて(+私の妨害で)、今の所ゼロ殺。
どこからかろうかしら

若干一名、何の大会かわかっておりません。
草刈り後の恒例行事観察するフミ

アスカのポインティングを見て、
草刈り後の恒例行事しゃっきーん

とりあえずポインティングはしてみるものの、
草刈り後の恒例行事とりあえずのポインティング

獲物が見つけられません。
草刈り後の恒例行事よくわかってないフミ

残念フミオ。
草刈り後の恒例行事よくわかんねー

それでも一生懸命2匹の後について”見えない獲物”を追ってます。
草刈り後の恒例行事何を狩ってるのか教えろ

大会成績ー1日目。

セナたん。。。
草刈り後の恒例行事わたくしいちさつ

草刈り後の恒例行事ふっ

草刈り後の恒例行事3

アスカ、ゼロ。
草刈り後の恒例行事お顔汚して

フミ、ゼロ。
草刈り後の恒例行事フミオ氏ゼロ

刈られた草がなくなったら大会終了です。

早く片付けてーーー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ストーカー体質

セナ何やってるの?
添い寝しながらフミが起きるの待ってるの

フミが起きるの待ってるの

見守るというより、”監視”な感じで。。。
フミが起きません2

ストーカーです。
フミが起きてこない

「男子は追うと逃げんのよ。
フミ起きた?

泰然と構えておけば、向こうから来るって」、とセナにアドバイスするも。。。
フミが起きたが
セナの熱い視線で寝苦しい模様。

***
夜。

フミベッドでフミを待ち伏せ。。。(怖
フミカモーン

ベッドを占領されてテンパったフミが毛布の下で暴れてるとこ↓
フミはいません

セナはかなりの肉食系女子でした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

踏まないように

左にフミ、右にセナ。

いつものように甘えん坊2匹に挟まれてソファに座っていると。。。
踏まないように1
ソファの上で寝転がるセナの場所をしっかり目測して、ぴょーん。

足、踏まないように気をつけて。
踏まないように2

満員電車かここは。

踏まれてるし。
踏まないように3

セナに。
踏まないように4

ぎゅうぎゅう。
踏まないように5

甘えん坊スイッチ入ってますね、今日のアスカ。
踏まないように6

可愛いの。
踏まないように7

踏まないように気をつけながら割り込んでくるところが可愛いです。
踏まないように8

どかないセナも可愛い。
踏まないように9

方向転換。
踏まないように10

ぴとー。
踏まないように12

左ポジのフミ。
踏まないように13
お家から持ってきた、マウスとアライグマとくっついてzzz。

幸せ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。