

LINE音

皆さんのワンちゃん、LINEの音平気ですか?

アスカ、半年ほど前から突然LINEの音を聞くと、情緒不安になるようになってしまいました。
LINE音にびびる犬

原因全く不明。

他の電子音は全部平気。

携帯が鳴ろうが、キッチンタイマーが鳴ろうが、無反応。

なのにLINEのあの音が鳴ると、
地震です
クンクン鳴いて外に出たがります。

地震警報と勘違い?

アスカは地震経験したことないじゃん。何が怖いのよ。
LINE音は天敵

雷も花火も平気なのになぁ。
LINEのバカ
思わぬところに天敵出現です。

そんなわけで私、消音設定にしてます。

音が鳴る設定のままのオランダ人。
消したかな?

音ぐらい消してあげればいいじゃん。(イラッ
音消しやがれ

前から言ってあるんですけど、なかなか消してくれないんで、さきほど最後通告。

次鳴ったら、リビングではタブレット禁止です。

セナは平気です。
へーきだぴょん

にしてもなんで??
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


お迎え

昨日がお迎えで、ジャムちゃん大喜びで帰って行きました。
去っていくジャムちゃん

お土産に頂いたジャパニーズおやつに柴っこが群がってます。
ジャパニーズおやつ

けっなロザの顔

最後の日に撮った仲良しツーショット。
セナとジャムちゃん

フミにはウザがられてたけど、
見守りたい

ジャムちゃんは優しくて良かったの、セナ。
仲良しツーショット

なんだかちょっとジャムロスです。(私とセナ)
フミもジャムも帰ってしまいました

よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

抜け穴

深夜0時。

ジャムの小部屋で寝ていると、階段を降りる犬の足音。

トン、トン、トン。。。1段ずつ降りてるからセナだなぁ。

ではカメラを用意。
深夜0時のリビング

ぷぷ。
深夜0時のリビング2

セナは私と一緒に寝たいんです。
深夜0時のリビング3

で、どうするかというと
深夜0時のリビング4
→秘密の抜け穴を通る。

一緒に寝よっか。
甘えん坊の小部屋2

昼間も時々入ってきます。
バリケード突破

抜け穴、よく気付いたねぇ。賢いじゃないの。
バリケード突破2

小部屋から出る時は抜け道を通りません。
深夜0時のリビング5
ロザの頭の上を飛んでいきます。。。

ごめんね、ロザ。
ソファの横で寝るロザ

ジャムちゃんは真似したらダメよ。
ソファの横で寝るロザの上

ではでは!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ありがちな

床に転がるロザのところへアスカがやってきて、座った場面↓
柴夫婦

ロッちゃんとコミュニケーションをとりたい模様。様子を伺ってます。
柴夫婦2

身構えるから行きづらくなるのよー。自然体で。

ツンつくしてもロッちゃん怒んないって。
柴夫婦3
娘に恋愛指南するママの気持ち。




で、いきなりキスシーンです。
キスする5秒前

キスまで5、4、3、、、
キスする3秒前

恋愛漫画・ドラマにありがちな。
キス失敗

いいとこで邪魔者。(笑
キス失敗の原因

もうちょっとお庭で遊んでいてくれたら、良かったのにね。
恋愛漫画にありがちな2

アスカが。(笑
恋愛漫画にありがちな

セナをのけ者にして

ロザには強気。ガンつけちゃって。
セナをのけ者にして2

ふたりは何してたんだろねぇ。
セナをのけ者にして3

気になるね。
監視役

そんな柴っこの様子を高みの見物。
恋愛ドラマを見るジャムちゃん
あんまり見えてないけど。

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

全敗

雨ニモマケズ、
アメニモマケズ

風ニモマケズ、
カゼニモマケズ

雪ニモ夏ノアツサニモマケヌ。。。
夏のアツサニモマケヌ

全敗です。
可愛い負け犬

***
お庭は好き。
お庭は好きです

涼しい時間を選んで野原まで抱っこで連れて行って、降ろすと歩きます。

ん、なんで歩かない?
ナメクジ踏んじゃった
原因→肉球にナメクジ。(涙

***
夏本番。
開いた口がふさがらない1

毎日暑いです。
開いた口がふさがらない3

強気の柴っこも私も
開いた口がふさがらない2

ちょっと負けそう。。。
開いた口がふさがらない4

皆様もお体ご自愛ください。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

爆竹

お風呂から上がって1階に下に降りていくと、ロザの姿が見当たりません。

ロザどこよ?
ロザ花火編

湯船に浸かってる時に爆竹が鳴って、ロザが吠えるのは聞こえたんだけど。

たく、どこに行ったんだろ。繊細柴男め。

セナたん、一緒にロザ探そ。
ロザ花火編2
最近夜になると庭にトガリネズミが出るんです。。。

捜索5分。

地下の洗濯室で黒柴発見。
ロザ花火編3

こんなとこ入って、出らんなくなったらどうすんのよ。
ロザ花火編4

はいはい、腰パンパンね。
ロザ花火編5

勇気注入してやりました。
ロザ花火編6

復活。
ロザ花火編8

ロザ花火編7

ロザ花火編9

うちの女子は全員、動じず。
ロザ花火編10

たった3発だったしね。
ロザ花火編11

今日は夕方に雷雨の予報。あんまり雷落ちないといいね、ロッちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

かまってロッちゃん

「見せびらかして、あげないよーだ」っていう遊びが好きなロザ。

多分それをやりたくて、私にボールを見せてるんだと思うんですよね。
かまってちゃんロザ編

面倒臭いから見えないフリ。
かまってちゃんロザ編2

見えるように近寄ってきた。
かまってちゃんロザ編3

正面は向かないっていう。
かまってちゃんロザ編4

「遊ぼっ」のアイコンタクトはないのかね、君は。

さらに気づかないフリを続けると、ロッちゃん、しびれを切らしました。
かまってちゃんロザ編5

とったら怒るくせに、面倒臭いのぉ。(苦笑

ボールを奪う真似↓
かまってちゃんロザ編6

怒るんだったら遊ばないって。
かまってちゃんロザ編7

たくもー。
かまってちゃんロザ編8

いらん!

ちょっと面倒臭いかまってロッちゃん、でした。
かまってちゃんロザ編10

女子。
かまってちゃんロザ編12

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

褒め言葉

ジャムちゃんをだっこ袋に入れて外出すると、いろんな人に「ぬいぐるみかと思った!」って言われます。
ぬいぐるみジャム3

ぬいぐるみのようにかわいいジャムしゃん。
ぬいぐるみジャム

ジャムちゃんには褒め言葉だけど、私には「かばんにぬいぐるみ入れて歩いている危ない女かと思った」って聞こえます。
ぬいぐるみジャム2

気のせいかしら?

***
庭で転がるセナに
褒め言葉セナ編

忍び寄る危険。
褒め言葉セナ編2

ジャムちゃん、STOP!!

反応が遅く、顔を踏まれてしまったんですけど、セナは怒りません。
褒め言葉セナ編3

優しいんですこの子。
褒め言葉セナ編4
セナはいい子だ。

ロッちゃんもいい子。
褒め言葉ロザ編3

ジャムちゃんに踏まれても、ぶつかられても怒りません。
褒め言葉ロザ編

むしろ喜んでる?
褒め言葉ロザ編2

アスカは踏まれないように部屋の角っこでゴロン。
褒め言葉アスカ編

賢いの。
褒め言葉アスカ編2

アドは金曜から実家で親孝行中(のはず)。
孝行息子
ちゃんとやってんのかな?お義母さんそっちのけでスマホいじってそう。

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

杞憂

普段から体を鍛えているのには、何かあったら走って逃げようって思ってるから。

生きるか死ぬかの瀬戸際は体力・気力が勝負でしょ。

逃げ足だったら並みの男には負けまへん。

で。

もし犬と一緒の時にテロに遭遇したら。。。

リード離すからね。
杞憂柴女編

「よーいドン」の掛け声でマミィと一緒にダッシュだよ。
杞憂柴女編2

ジャムしゃん。
杞憂ジャム編

マミィが抱えて逃げちゃる。
杞憂ジャム編2

ロッちゃんなー。
杞憂ロザ編

私がコマンド出しても走ってくれなさそうだけど、
杞憂ロザ編3

銃声を花火と勘違いしたら、ダッシュで家に帰りそう。
杞憂ロザ編2

いつもの”もしもの”シミュレーション。杞憂に終わりますように。

昨日とうとうドイツでも銃を使ったテロが起こりました。

犯人はまだ18歳の男の子。

やりきれないです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

隣人愛

セナたん。。。
水撒きに反応するセナ

何がこいこいなのかって?

ーー水です。

お隣さんが庭に撒く水を”狩りたくて”境界フェンスの穴にマズルを突っ込んで、お水をパクパク。
2匹揃って水撒きに反応

何考えてんですかねぇ。

もぉセーナー!
水撒きに反応するセナたん2

アーたんはやんなくていいからね。
見てるだけにする

柴っこのおバカな様子が面白かったのかお隣さん、うちの庭にまで水を撒き始めました。
お隣さんの水攻撃

おいおい。(苦笑
お隣さんの水攻撃2

アスカ参戦。
お隣さんの水攻撃3

遊んでもらって良かったの。

お隣さんの水攻撃が終わって、2匹はリビングへ飛び込んできました。
お隣さんの水攻撃4
びちょんびちょんやん。

そんなイノセントな顔しても、ダメです。
なぜかしら?濡れてしまったの
あんたたちが悪い。

ロッちゃんは相変わらず、
ごろんごろんなロザ2

ごろんごろん。
ごろんごろんなロッちゃん

パンダか。
ごろんごろんなロザ3

ジャムちゃんの目は少し赤みが取れたような気がします。
赤みが取れてきた?
ふぅ。

もっと良くなれ〜。もっともっと〜。
赤みが取れてきた?2

ではでは。良い週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
