

ヨーロッパで流行ってる髪型

アドが言うには今欧州の男たちの間で流行っている髪型があるとか。

アド、髪がないんで分かりにくいんですけど、実演してもらうとこんな感じです。
今ヨーロッパで流行ってる髪型
長髪を頭の後ろで結んで、垂らさないで、お団子にしちゃうっていう。

そう言われてみれば、最近よく見るかも。
IT系
流行ってたんだ。

全然興味ないから気にしてなかったけど、アドさんが気にしてるのは意外でした。
ちょんまげ

アドが髪伸ばしたら、
てっぺん薄くて横はまだある
てっぺんは毛がないけど、横は残ってるから、お侍さんぽくなるんじゃ。

髪解いている時は落ち武者みたいになっちゃうんじゃ。
落ち武者はいや

男の人は短髪の方が好きだな。
長髪は男らしくない

アスカもね。
角刈りの黒い子が好み

イメージ。
角刈りの黒髪

団子頭、日本でも流行ってますか?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


日本のおやつをあげてみたの巻

日本のおやつをあげてみたの巻。

ケース1:Mさんから頂いた豚耳。
Msanありがとう

あげた瞬間から
Msanありがとう2

目がいってます。
Msannありがとう3

盗らないからゆっくり食べなって。
Msannありがとう4

セナはどこで食べるか悩んでたんですよね。
セナにはちょっと硬かった。

そしたら、まさかの強盗に遭い、
盗られた。。。。

茫然自失。。。
茫然自失

私もびっくり。

アスカがセナのオヤツを盗ったのなんて初めてです。
床に3秒置いたら所有権失うのよ

恐ろしいまでのがっつきぶり。飢えた野犬化。

これは気をつけねば。。。


ケース2:Mさんから頂いた干した馬肉。
鹿ちゃん坊

セナ、犬小屋入って食べな。外は野犬がいて危ないからね。
視線は馬肉
セナも馬肉に注ぐ目がギラギラ。

落ち着け。
馬肉くだしゃーい

お口に馬肉をひとかけら。
うっみゃーーーの
よかったねぇ、セナぁ。


ケース3:はるちゃんさんから頂いたサツマイモと小魚チップ。
丸呑みするのは目に見えていた

丸呑みするのは目に見えていたので、オヤツを持ったままあげました。
あれなんで離さない?

貴重な日本のオヤツ、丸呑みさせてなるものですか!
ママのおててのせいで食べにくい

なーんて強制的に時間かけて食べさせました。
よだれべとべと
よだれで手がべちょべちょ。

セナにもサツマイモ小魚チップを1枚。
セナもサツマイモ小魚

だよねー。
セナもサツマイモ小魚2


番外:ロッちゃんママに頂いた寿司T。

絵が日本ぽくて和みます。
おまけ寿司T

おまけ寿司T2

ロッちゃんママ、Mさん、はるちゃん、お土産たくさんありがとうございました!!!人間もワンコも大喜びしております。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

黙っておこう

珍しく自分からワンコと遊び始めたうちのオランダ人。
珍しくわんこと遊ぶアド

昨日もまた犬の世話を全然しないことに私が怒っていたので、ちょっとは反省したのか。
珍しくわんこと遊ぶアド2

たまたま気が向いただけなのか。
セナとも遊びなしゃい

どっちだろね、セナたん。
気が向いただけなのか。

横たわったセナを見て、何やら企み顔のオランダ人。
背中かいかいのセナ

あーひっくり返しちゃった。
チャーンスでひっくり返す

嫌がられてるし。あーあ。
はなせーこんにゃろー

そういうことすると
ぺろぺろの刑です
舐められます。

アスカも参加。
ぺろぺろの刑続行

一心不乱。
一心不乱な2匹

あ。

そーいえば、セナってば(回想シーン↓)
今日のセナたん野ネズミ1殺です
夕方散歩で野ネズミ1殺したんだった。。。

黙っておこう。
お風呂でよーく洗っておいて

お風呂入る前だから、いっかな。
ぺろぺろの刑続く

知らぬが仏ってことで。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

エアコンなしの35℃

土曜日はオランダもドイツも30℃超えで、
エアコンなしの35℃3

非常にきつかったです。
エアコンなしの35℃1

最高気温は35℃。
エアコンなしの35℃2

湿度が高くないからまだ呼吸ができてます。
エアコンなしの35℃4

これで日本みたいに湿度が高かったら。。。
エアコンなしの35℃

「日本の方が暑い」「日本の方が。。。」って呪文のように唱えてなんとかしのぎました。
エアコンなしの35℃4

日本の柴っ子の方がキツイんよ。
エアコンなしの35℃7

アンタたちも気張りんさい。
エアコンなしの35℃6

今日も30℃超えの予想。でもって、ソフトボール大会。ホームラン打ってきます!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

じゃがいもスプーン

例の小ネタを掘り下げてみた。

じゃがいもスプーンの特徴は笑っている感じのほっぺ。
ミッキーの耳のないバージョン

耳のないミッキーです。
ミッキーの耳のないバージョン2

で、このじゃがいもスプーン、茹でじゃがいも専用らしい。
ゆでじゃがいも限定

オランダ人に言わせるとこのカーブに茹でじゃがいもがうまく収まって、取り分けやすいとか。
ゆでじゃがいも限定2

へー。
へーとしか言いようのない

へーへー言ってると、気を良くしたオランダ人たちがじゃがいもキッチン用品をいろいろ出してくれて、まだあんのかよって。
わかった付き合うわ

イモ皮むき器。
peeler.jpeg

オランダではピーラーのことをイモ皮むき器と呼ぶらしい。イモってつけないとダメらしい。

イモ皮むきナイフ。
ピーラーイモ

刃が短いから皮がむきやすいらしい。
へーってかあちー

で最後、イモ潰し器。
イモ潰し器
マッシュポテト作るのに私もよく使います。

***
オランダ人と結婚して7年経ちましたが、知らないことばっかりです。
芋に関して2

奥が深い。
芋に関して

芋に関してだけど。
芋に関して3

義母を送りにオランダに来てます。
芋に関して5

今からドイツに戻ります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

オランダ人の小ネタ集

オランダ人小ネタ集。

今年は義父さんのこともあって、オランダ人と過ごす時間が長く濃厚で、結婚8年目にして初めて知る驚きの事実がいくつか判明しました。

「え、まじで言ってんの?」ていうネタです。

①じゃがいもスプーン。

義母「じゃがいもスプーンを用意しておいて」
そんなものがこの世に存在するのですか

ドイツにはどうもないっぽい。
じゃがいもスプーン

通のオランダ土産にどうでしょうか?

②オレンジ脳。

黄色信号はオランダには存在しません。
信号オレンジ

赤、オレンジ、緑。
オレンジにしか見えない

ちなみに柴犬の色を表現してくれと頼むと、
オレンジブラウン

オレンジ脳です。

日本人も赤と白に反応しちゃうけど。
日の丸に見える

③ゼロ型。

お義母さん、血液型何型?
血液型ゼロ

数字。。。
ほー非常に珍しい型ですね

オランダ人の血液型は
血液型が変
オー型だけ変ですね。大丈夫ですかね。

ちなみにアドちゃんは自分の血液型を知りません。

多分ゼロ型でしょう。

④鼻が大きいので。

義母にジュースを出したら、私のグラスのチョイスがいまいちで、ちょっと飲みにくいかった模様。

アドさんに実演してもらいます。
飲みにくいグラス
鼻がグラスのふちにひっかかる。

オランダ人(おそらくドイツ人も)が家に遊びに来たら、直径が大きめのグラスを出してあげてください。
飲みやすいグラス

以上オラン人小ネタ集でした。

良い週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

もうちょっと愛想良く

私の立場を考えて、もう少し義母に愛想よくして欲しい。
愛想なしの柴コンビ

義母がいることにすっかり慣れちゃって、名前呼ばれても、義母のとこに行かないんです。
名前呼ばれてもいかない

アスぅーセーナー。ちょっと頼むよー。
飼い主が

私としては呼ばれなくてもそーっと寄り添うくらいのことをやって欲しいわけで。
飼い主が2

飼い主(オランダ人の方)にも
飼い主が3

愛想悪かったりするから
飼い主が4

仕方ない?
飼い主が5

飼い主(本物)が義母に「芸」を披露。
一発芸です

お義母さん、一瞬だから良く見てて。
一発芸です2

ドンッ。
一発芸です3
顔芸。

義母、猛獣系動物が好きだから喜んでくれました。
猛獣系

よかったよかった。

セナじゃちょっと迫力が足りないんだよねぇ。
ちーんのセナ

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

違う、それじゃない

ボール遊びしよーーー。
留守番が多いので1

ほれっ。
留守番が多いので2

ボールでかいね。

大丈夫?
留守番が多いので3

次投げるから、離して。
留守番が多いので5
ロッちゃんの真似してんのか。

最近セナはおもちゃで遊びません。
ちょっと前まで大好きだったおもちゃ

ちょっと前まで大好きだったおもちゃを投げても、
エンドウマメを投げる

ノリが悪い。
ポロリ。これじゃないんでし

セナの気持ちはよーくわかってんのよ。

すごっくわかる。
りんごの木の横で

が。
リンゴを投げてくだしゃい

投げません。

前は投げたりしてたけど、やっぱり食べ物だから、おもちゃにするのは抵抗があって。

たわわに実って、ぼとぼと落ちてるうちのリンゴ。。。
リンゴの木と柴犬

非常に残念なことに、味がしなくて(=不味くて)、廃棄処分なんです。

結局ゴミにしちゃうんだから、ボールがわりに使っても罰は当たんないかな。

でもやっぱり。。。
ままっ、りんご!

もーセナ、しつこい。諦めなさい。
しつこいセナは怒られる

最近、狩りが絶不調のアスカさん。
動いてるものならなんでも
トレーニングに余念がありません。

鍛えない方がいいのかな?

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

義母の誕生日を祝う

昨日の愚痴記事にたくさんの長文コメント、ありがとうございました。

私みたいなもんの為に。(涙

頑張ります。

***
義母、79歳のバースデー。

ケーキ、ケーキ、ケーーーーキ!
一人2個で

糖質は最高の癒しです。

柴っこのねむちゃい顔にも匹敵する最強の回復アイテム。
いろいろ癒し2

ばっくばく食べてやる。
誕生日のケーキ2016

ケーキがわりの乾燥鳥首。
エネルギー補給ー鳥首

ちなみに鳥首はこんな感じのおやつです。
乾燥鳥首YARAH

誕生日のプログラム:ケーキ→リューデスハイム観光。
リューデスハイム散策ママの誕生日

ライン川のほとりにあるこの街は白ワイン(リースリング)が有名です。
ワインよりブドウだな
私、ワインよりブドウのままの方が好きかも。

街を散策して、ライン川を眺めて。
鵜を探す

ライン川と鵜。
ライン川と鵜
鵜飼いの話をしたら、オランダ人親子、爆笑。

異文化に対して、すごくオープンなところがオランダ人のいいとこで、そういうとこ好きです。

レストラン。
シュロスヨハネス

こんな風景を見ながら、
schloss Johannes

きゅうりの冷たいスープと
きゅうりの冷たいスープ

焼きイワナのアンズダケ添え、食べました。
Saiblingフィッシュ

アドちゃんたちは肉食なんで、牛食べてました。
牛肉のワイン煮込み
アド家、”漁師”っていう名字なんですけど、あんまり魚は食べません。にく、にく、にく。。。

6時間くらいお留守番になっちゃって。
さびちくってもーセナ
ごめんの。

なんか赤っ。
P8220011 のコピー

日差しは頭皮によくない

こんな感じでお祝いしました。

お義母さん、おめでとう。来年も再来年もずっとお祝いさせてください。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

愚痴る

オランダのドッグラン。

朝の9時なのに空いてます。
柵付きドッグランInEndhoven

みんな何してるんだろうね。

うちのオランダ人は何してるんだろうね。
オランダ人は何してるんだろうね

体操(平均台)をイメージしているらしい。

落下。
平均台から落ちた

決めポーズ中に
平均台の上で決めポーズ

これは突っ込んで、アドを蹴落とすフリなのかしら?

なんて思うのは
しゅわっち

私の心が汚れているからかしら。
突き落とすのかと思ったよ

実は先週の金曜にアドと大喧嘩しまして。。。
けんかしないでー

いつものネタです。

私の具合が悪い時も、私が忙しい時も言わないと犬の世話をしてくれないんで、「犬や私を大事にしてくれない人とは一緒に暮らしたくない」って言っちゃった。
平均台の上の2匹

アドが運転できないから、オランダまでお義母さん迎えに行って、帰りも送るっていうドライバー役をやってあげてんのに、その態度はなんだ!ってキレちゃった。

仲良くしたいのにうまくいきません。

ただアドにアスカとセナのことをもっと大事に思って欲しいだけなんだけどな。

今日も午後から観光兼バースデーディナーで家を6時間くらいあけることになりそうで、ワンコがお留守番だから私は心苦しいんです。
おうちにもどってくったりのセナ

アドは全然へっちゃら。
ため息がおのセナ

今日も朝散歩をサボってまだ寝てます。
おもちゃで遊ぶアスカさん

オランダ人、誕生日は朝食=バースデーケーキなので、私、これから超特急でケーキ調達しに行かないとです。
おもちゃで遊ぶアスカさん2

アドめ。

ではまた!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
