呪い

突如、玄関脇の花壇にネズミ穴出現。

鼠穴 

前も後ろもネズミーーーーー。
庭でネズミ狩り中 
庭でネズミ狩り中↑

ネズミに囲まれてる感アリ。
いた? 
セナの狩りを見てる↑

ネズミの呪いとしか思えませんね。

家の中にネズミが出たらどうしよう。。。
ネズミ取り機2 

その時は名人に頼むしかないんだろうけど。
ネズミ取り機 

やだやだ。はー。

セナの口からチョロっと出てる草がネズミの尻尾に見えてきた。。。
ネズミの尻尾? 

ではでは。。。


家宝

アドちゃんがオランダに行ってる間に日本からお宝が届きました。

高橋尚子2 

高橋尚子さんのサイン入りゼッケン!!!
高橋尚子1 

地元黒部の名水マラソンに毎年高橋さんがゲストでいらしていて、去年と今年弟が高橋さんのボディガードを務めました。
高橋尚子4 

その縁で頂いたサイン。
高橋尚子5 

でかした、Yoshiyuki。

高橋さん、スーパースターなのに菓子折り持参で大会にいらして、偉ぶることなく、すごく優しいらしい。
高橋尚子3 

ますます好きになっちゃいました。

***
アドちゃん、私のGODです。一緒に拝もう。
神?仏? 

マラソンの神だってば。
高橋尚子を拝む 

10月末フルマラソンに出場します。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰ってきた

そろそろかなと思って、外を見たら、
5日ぶりに帰宅2 

グッドタイミング。
5日ぶりの帰宅 

アドちゃん5日ぶりに帰宅です。
5日ぶりに帰ってきた3 

大喜び。
5日ぶりに帰ってきた4 

動画でどうぞ。



普段こんな風に大歓迎されないから、アドも喜んでます。

お土産は紙ナプキンでした。
お土産紙ナプキン 

パパ帰ってきて良かったねー。
5日ぶりに帰ってきた7 

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

帰ってこない

月・火、アムスルダムで会議があるとかで、アドちゃんまだオランダにいます。
アムステルダム運河
ボートに乗ったらしい↑

今日の夕方戻ってきます。
仕事に行ってきます
朝届いたセルフィー↑

***
昨日のハナシ。

普段ならアドが帰ってくる時間。
午後7時

忠犬ぶっちゃって。
午後7時3

本当は待ってないでしょ。
午後7時2

セナはネズミ待ちでしょ。
パパ待ちのふり

アスカはよからぬ想像してないか。
別居?
追い出したとか、山に捨てたとか、運河に沈めたとか。

ちゃんと生きて帰ってくるからね〜。
9月27日

お土産楽しみにしてよ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

姉妹

プロレス中。
朝プロレス

セナが攻撃すると、
朝プロレス足噛む

100倍返し。
朝プロレスクビカプ

***
セナが変わったおもちゃで遊ぶと、
マミィト遊ぶでし

寄ってきて、
あーたんも仲間にいれて

おもちゃをガン見。
バナナの茎おもちゃ

だからそれちょうだい

半ば強制的に奪う。。。
セナが退いた瞬間

こんな絶対君主のようなお姉ちゃん、
バナナの茎でうれしそう

私が妹だったら、嫌だなって思うんですけど、
遊びかた実践2

セナはアスカのこと慕ってます。
絆2

くっついてお昼寝。
絆

仲良しだねぇ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

秋晴れなので

2日連続で山散歩に行きました。
秋晴れの山散歩2

2日とも清々しい秋晴れで、光量充分。
秋晴れの山散歩5

カメラマン張り切っちゃいます。
秋晴れの山散歩

光を浴びてキラキラ光ってる柴毛は本当に綺麗ですよねぇ。
キラキラ光る

んー、美しい。
キラキラ光る2

おすましセナたん。
秋晴れの山散歩3

それ、似合うね、アスカ。
えへ葉巻

一人森の中でキャッキャッ言いながら
秋晴れの山散歩1

犬の写真撮ってるオバちゃん。
秋晴れの山散歩4

やばいですねぇ。
秋晴れの山散歩7

他人に見られたくないですねぇ。
秋晴れの山散歩8

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

キツネも参戦

ネズミ狩りしてるあの茶色い犬の飼い主さんどこだろう?

いないなー。

キツネだーーーー。
キツネに遭遇2

携帯カメラの望遠最大で撮ったのでブレブレですが。
キツネに遭遇

セナはキツネに気づいて、キュンキュン鳴いてましたけど、アスカは自分のネズミ狩りに忙しく、全然気づきませんでした。
キツネに遭遇するも

大物がいたのにねぇ。

***
キツネまで参戦し始めた野原のネズミ捕り大会。

まだまだ続いております。
ネズミ捕り大会はつづく

今年はネズミが多いような。
ネズミ捕り大会は続く2

餌が多かったのかな?

昼間は野ネズミの活動が活発で、リードなしじゃ散歩できませんが、夕方はあまり活動していないようなので、リードなしで散歩できます。
干からびたモグラの赤ちゃん

ネズミの生態にどんどん詳しくなっていくワタシ。
チェモグラかよ

ではでは。よい週末を〜!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

脱走計画?

今日の昼。

ふと気づくと、リビングの床が砂だらけ。

足が泥だらけだったので、おそらく↓
犯人確保

もー。どこに穴掘ったん?
言わにゃーい

アスカ、マミィにこそっと教えて。
言わにゃい3
チッ。

ま、庭のどっかだろう。

気にしない、気にしない。

それより掃除機、掃除機。

掃除が終わって庭を覗くと
なんか沈んでる
なんか体、沈んでないか?

そこは掘ったらいかーーーーーん。
イノセントな私

わざと塀が脆くなってそうな所を選びおってからに。
チョビが噛んだ後

脱走する気ですか、セナたんは。
遠い目をしてやり過ごす

叱りつつも、外から見たらものすごく可愛いんじゃ?と気になったので、外に見に行ってみる。

予想通り。
塀の外側
かわいい。

いかん、いかん。
もうちょっとで顔が出そうです。

これじゃ、通りすがりの人に餌付けされてしまう。
足はデマしゅよ

狙いはそっちか。

アスカは頭が大きいから、無理そうだね。
セナ穴広げといて

石かなんかで塞いでおきます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

孝行息子と孝行娘

もともと週1でオランダの両親に電話をしていたんですが、義父が他界してからは週2、3で義母と電話。
孝行息子

義母とサッカー談義をするために義母の好きなチームの試合をチェックしてます。
PSVvsマドリッド

最近、義母はWhat'sAppを使いこなせるようになったので、メールもちょこちょこ送ってほんとマメ。
孝行息子3
私のLINEなんて既読すらつかないままスルーですけどね。

今週末アドちゃんオランダに行きます。私とワンコは留守番。
孝行息子2

しっかり親孝行に励んでこい。
アスカのスマイル。

さて、うちの孝行娘。

庭にネズミが出るって言うんです。
尖りネズミがでるのでし

ネズの番。
尖りネズミがでるので

2日後、庭で干からびたネズミの死体発見。。。

今日。
孝行娘が。。。

ん?

ん?

んーーーー。
ねずみのしたい
野ネズミです。死んでます。。。

親不孝者め。(涙
孝行娘セナたんのカメラ目線

セナたん、まじやめて。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

オランダでは毎年9月の第三火曜日に国会が召集されます。

国王が金色の馬車に乗って、国会議事堂に向かうところからセレモニーの始まり。

国会初日の厳粛なセレモニーなんですけど、この日、女性国会議員は「おバカな帽子をかぶる」のが慣例になっているらしく、アドちゃんが画像検索して見せてくれたんですけど、
普通じゃん
全く笑えず。。。

オランダ人はこんな感じ↓
帽子見て爆笑
*興味のある方は「hoedje prinsjesdag」で画像検索してみて下さい。

もっと本気だせーって突っ込んじゃいました。
ぬるいわー

にしても。

日本人は”笑い”に貪欲ですよね。

一国の首相がマリオになっちゃうくらい。
マリオ受ける

マリオになりきれてないってツッコミが入るところがまた恐ろしい。

で、今日私が笑ったこと。

薬局のドアに↓
薬局のドアに

薬剤師「うちの薬局、日本人がよく来るから、わかりやすいように貼ってみたの。」
ナイスボケ

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。