無理難題の続き

昨日も晩酌なしでした。
僕チーズ

3日連続ノンアルコール。
ちょうだいちょうだいちょうだい

禁酒1ヶ月始まってるっぽいですねぇ。
もらったことないじゃない

無理強いするつもりは毛頭なく、絶対無理だろうから「休肝日は週1」に落ち着くと思ってたんですよ。
もらったことないでしょ

なのに。。。

お酒大好きなの知ってるから、なんだか可哀想になってきました。
犬用おやつもらった

たった3日の禁酒で、良心の呵責に押しつぶされそうです。
良心の呵責

私のために禁酒してくれて、アドちゃんはいい人だなってちょっと見直しました。
ちょっとだけね

今日あたり「週末だし、飲めば」って言っちゃいそう。
どうしようアスカ

そうそう、一番の悩みだったアドのイビキですが、アルコールは関係なかったっぽいです。

3日連続大音量で、耐え切れずソファで寝てます。
わたしのまくら

よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

カウチポテト

サンは相変わらずのカウチポテトっぷり。
散歩から戻って

動かず、寝てばかりです。
カウチポテト5

って起きてんの?
カウチポテト2

だったらシャキっとしなさいシャキっと。
カウチポテト

てか起きて散歩に行きなさーい。
カウチポテト3

散歩もあんまり好きじゃないんですよねぇ。
散歩面倒臭い
リードつけても、立ち上がりません。。。

立つんだサンッ!
散歩代わりに行ってきてください

玄関行くまで一苦労。
散歩代わりに行ってください

散歩から帰ってまたソファーでグー。
散歩から戻って

夜、アドちゃんが帰ってくる頃。
アドさん待ち2匹
耳が玄関向いてます。

ドアの開く音で、セナはソファから飛び降り、サンちゃんは上体起こしただけ。
アド帰宅時のカウチポテト

ソファから降りて出迎えるのは初日だけ?

アドちゃんが来てくれて、サン嬉しそう。
アドが来てくれた
それでも立ち上がらないサン↑

ちょっとは動きなさいって。
おかえりアドちゃんチュー

サンちゃん、ソファで寝てばっかりいると、
カウチポテト6

オランダ人に食べられちゃうよー。
サンちゃんあむあむ

芋好きなんだから。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

家族ってことですかね

今日の昼から預かり始めたサンちゃんです。
ここ俺の場所ってことで

玄関ドアを開けた瞬間、さーっとうちに入ってきて、一目散にソファの上へ。

私にも犬にも挨拶なし。。。

旅行に出かけるサンちゃんママたちが「サン、またねー」って玄関で呼んでも知らん顔でした。
いってらっしゃーいのさん

で、うちの子たちもサンちゃんに無反応。匂いすら嗅ぎません。
マミィとお昼寝するでしゅの
*サンちゃんのフードとおやつ袋には反応してました。

シカトしてるわけじゃなくて、いて当たり前というか、気取らなくていい存在というか。
さんちゃんいるのに無反応

もうすっかり家族ってことですかね。
気分転換に外に出てみた

***
アド帰宅。

鍵の開く音とアドちゃんの声で、サンちゃん一気に覚醒しました。
アスカさんお邪魔してマッス

アドちゃん、キター。
サンちゃんここ

耳ペタ、尻尾フリフリで挨拶中。
本日から3日お世話になります

外国なんで挨拶はキス付きです。
チューーーーーー

セナ、むくれんなー。(笑
アドラブのサン

土曜の夜まで3柴生活です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

無理難題

ここ1、2年、アドさんの飲酒の量が増えた気がします。

量の多少はあれ、毎日飲んでます。
飲みすぎでしゅよ

休肝日ゼロ。
そんなことないって

アドの人生だから知るかと思って今まで何にも言ったことはありませんでしたが、
飲みすぎです

最近は深酒した後のイビキがうるさ過ぎて私が眠れません。
酔っ払ってぶつけた傷

酔っ払って夜中の2時に台所を片付け始めたり、
パパが夜騒ぐから2

眠る犬達にちょっかいかけて怒らせたり、
パパが夜騒ぐから寝不足

我慢のダム、決壊しました。

私「1ヶ月禁酒してくれ」
WHY?

アドは「ビジネスディナーで僕だけお酒飲まないのは変だ」とか「オランダ実家に行った時、ママと一緒にお酒を飲むなってことだね」とか言ってます。

無理なら無理って正直に言えばいいのに、義母の話まで持ち出すんで朝から軽く喧嘩してしまいました。

夜。
夕飯チリコンカーナ

珍しくビール飲んでません。

え、今日から禁酒始まり?
今日から?!

キリのいい11月1日から始めてくれていいのに。
くびぽりぽり

今年のクリスマスプレゼントは「禁酒1ヶ月」で。
耳なしセナたん

って続くのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大家さんはヨルダン人

うちのオランダ人、シャッターを壊してしまいました。。。

これ以上、上りも下りもしません。
シャッター壊れた

シャッターを自動で下げた時にデッキブラシが引っかかってしまって、枠から外れちゃったんです。

大家さんが今晩7時に見に来てくれることになりました。

6時55分、ワンコ監禁。
地下室に監禁されてます

大家さんはヨルダン人です。

敬虔じゃないと思うけどおそらくイスラム教徒。

不浄な動物(犬)がそばにいたら嫌だろうなっていう私の宗教的配慮です。
不浄の犬
実際うちの犬は不浄です。。。

”敬虔じゃないだろう”と勝手に思っている理由は、大家さんの奥さんがドイツ人で娘婿がイタリア人だから。

午後7:20。
大家さんじゃないよ、ディーノだよ

ディーノ(イタリア人、大家さんの娘婿)か。

わんこOK。
なぜか急に解放されました

ディーノ着はアドの予想通り7時半でした。
ディーノはハンサム
2匹は作業中のディーノに興味津々↑

陽気なディーノ、おしゃべりしながら、さくっと5分で作業完了です。
サンクスディーノ

ディーノ様様。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アスカが暗かったので

ロッちゃんが帰った夜、アスカは地下室のベッドの下から出てきませんでした。
地下室ベッドの下

拗ねてる?

また来てくれるって。

そんなアスカのご機嫌回復の為に皆で山へ。
ぴょんぴょんスキップ
機嫌は回復した模様。

そろそろ紅葉始まってる頃かしらんなんてアドと話してたんですけど、
はっぱ緑

紅葉率1%以下です。
紅葉率1パーセント以下です

毎日ヒーターつけるくらい寒いんですけどねぇ。
2匹で何見てんだろね

またアドちゃんがなんかやり始めた。
アスカジャンプできる

「アスカはもう歳なんだから無理させないで!」って言ってるそばから。。。
アスカはもう歳なんだからやめて

ハイジャン系のコマンドはしばらく封印してたのに。
アスカはスポーツウーマンだから大丈夫
もー。

では危なくないコマンドをセナたんに。
トンネル!!!

ゴーゴーセーナッ!
わたちにこの中に入れと

トンネルの上(地上)を歩いてます。。。
地上を歩いて

出口付近に着いてからこっちをチラ見。
チラ見のセナたん
いやいやいや。上歩いてたの見てたから。

で、結局、
頑張ったセナたん
成功。

エライぜ、セナたん。
でーきたっ

頑張ったセナに放った一言が失礼すぎたので、
セナはもっとおばかだと思ってた

あとで〆ておきました。
あとでしめといてください。

紅葉、待ち遠しいです。
クールなセナ。

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

楽しい2週間でした

Hちゃんとロッちゃん帰ってちゃいました。

アドさん感想を一言。
とっても楽しかったです

私もとっても楽しかった。

アドの意外なパパぶりが見られておかしかったです。
普段のパパぶり
普段のパパぶり↑

電気の付けっ放しはダメだよって叱ったり、お店に行けば「何でも買ってあげる」って豪語してみたり。
迷惑じゃなかったかな
*Hちゃんにはハグもチューも握手もしてません。念のため。

これはHちゃんの生物の宿題を邪魔しているところ。
生物のレポートを邪魔しているところ
骨を液体(コーラ、水、ジュース、コーヒ)に入れて、1週間後どうなっているかをレポートに書かなきゃいけないらしい。

わんこも参加。
なにやってんのー→実験です

***
明日からまたいつもの生活です。
またいつもの生活に戻りました

オランダ人と柴犬と。。。
またいつもの生活に戻りました2

日本語喋る相手がいなくて、ちょっと寂しい。
またいつもの生活に戻りました3

ワンコと話そう。だな。
ワンコと話そう

では良い週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

似た者同士

オスとメスの違いはありますが、性格はよく似た二人。
お調子者1と2

やること同じです。
夢中になるとなぜか尻尾が下がる

2日後。
解剖中2

夢中になると尻尾が下がっちゃうとこも似てる。(笑

私に見つかった後の反応は
ぽりぽりかく

こんな感じで、
ロッちゃんじゃないよ

悪いことをしたって感じじゃない。
男の子の方が盛大だね

もーだれぇ散らかしたの

2匹はピーピー鳴るおもちゃに入ってるプラスチックも大好き。

ずっとハミハミしてます。。。
それ俺にくれ

おもちゃの趣味も似てるのね。
それ俺にくれ2

セナが油断した隙に”おもちゃ”をゲット。
これ俺のなんす

ロッちゃん、見せて。
これ俺のなんす2

そんなロッちゃんを遠くから見つめるアスカ。
ロッちゃんを遠くから見つめるアスカ

夕方Hちゃんとロッちゃん帰ります。
おもちゃじゃなくてアスカと遊んで

寂しくなるね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

鈍感

セナとロザが仲良くしてて、今回あんまりアスカはロッちゃんと遊べていません。
仲良し?
こんな感じ↑

ロッちゃん、アスカとも遊んでやっとくれ。
クロスな俺14日

アスカがそばに。
クロスな俺の横

ロッちゃんと遊びたいんでしょ。
ロッちゃんと遊びたいんだろう

誘ってみたら。
ロッちゃんと遊べばいいんでないの

あー歯がゆい。
お邪魔虫セナ

”ダシ”のセナも今日は使えません。
セナ誘ってよ

雷とか花火とかには繊細なのに
鈍感しばお

乙女心には非常に鈍感なロザ男さん。
大あくびのロザ

アスカ、明日ロッちゃん帰っちゃうよ。。。
アスカの昼寝

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

食後の奇癖

食後、必ず
ロザの奇癖1

床にマズルをずりずり。
ロザの奇癖2

ロッちゃんの奇癖です。
ロザの奇癖3
ずりずりしながら移動中↑

何やってんだろうね。
ロザの奇癖4

歯磨きのつもり?
ロザの奇癖5

でもこれやると、ヒゲが折れちゃうんです。
ロザの奇癖6
↑はまだヒゲがある方で、前回預かった時は全部折れてなくなっちゃって。(汗

ん?髭剃りのつもりだった?

***
アドちゃん、今日は家で仕事するらしい。
ロザの奇癖8

なんで?って聞くと
ロザの奇癖8

職場だと集中できないとか言うんですよ。

なにそれ。
ロザの奇癖7

今日は私も家で仕事なんです。

アドがうるさくしそうで、すでに憂鬱。
ロザの奇癖9

はーー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。