正確

これ↓何してるかって?
腹減ったーーーーーーー

行き倒れてます。

もう限界らしい。
セナ大丈夫???

まだ5時。
あしゅかー生きてましゅか

あと1時間我慢しな。

私がリビングに向かうとサクッと起きて、先回り。
はいはいあと1時間待ちなさい

無視してソファに座る私の目の前で
そふぁあごのせアスカ

腹ペコ姉妹の「腹減った」アピール。
わたちおなかぺこぺーこね

***
昨日から冬時間が始まって、時計が1時間戻りました。

一昨日までならすでに午後6時=ごはんの時間。
ごはんは?

柴娘たちの腹時計は正確ですな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

結果

結果。
勝ったどーのダルマ

タイム:3時間7分31秒。

去年より13分早いです。

レース中盤までサブスリー(3時間切り)いけるんじゃないかと調子にのってしまい、飛ばしすぎてしまいました。
走るんじゃない、翔ぶんだ
ハーフは1時間28分。

その後、大失速。
14km 地点

甘かった。。。

留守番組、番犬ありがとうね。
留守番ありがとう、アスカ

アスカとセナに会いたいから、ちょっとでも早く帰ろうって思って、早く走ったんだよ。
留守番ありがとう、セナ

フル走った後の犬の散歩↓
しゃがんだらもう立てない
キツかった。。。

アドちゃん、応援ありがとう。
応援ありがとう
今年は4カ所で私のことを応援してくれて、3回会えました。

グッジョブ!

ロッちゃんファミリーの皆様も
俺おっきい音が嫌いなんす

盛大な応援ありがとうございます。
プラカード

プラカード凄すぎです。(爆

それから。

ブログのコメントで応援してくださった方もありがとうございます。
14km地点2

無事完走、去年の自分に勝てました。

嬉しいっす。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

必勝ダルマ

弟にもらったダルマ。
必勝ダルマ

今から目、入れます!!!

えーと。
新しいおもちゃだ

どっちからでしょ?
うーむ難しい

ネット検索結果:ダルマの左目から。(選挙の時は逆。)

なるほどねん。

墨も筆もないから、油性ペンで入れました。

目、ちっちゃくないかな?
目ちっちゃいかな?
セナたんどうよ?

アスカも見てー。
アスカも見てよー

やめてーーーーー

ダルマって白目あったっけ?
めっちっちゃくない?

こんな感じかな。
必勝祈願

必勝祈願。「去年の自分に勝つ!」

今日フルマラソン走ります。

そんなわけで朝の4時から犬に付き合ってもらってダルマの目入れしてました。
朝の四時から

頑張ります!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

電気工事士を呼ぶ

私の部屋の照明が。。。
電気壊れたー

電球が切れて、変えようとしたんですけど、蓋の開け方がわからず、試行錯誤を重ねるうちに照明ごと天井から外れてしまいました。

まじか。

とりあえず、新しい照明を買ってはみたものの、感電が怖くて自分じゃつけられず、電気工を呼ぶ事になりました。

***
アドの同僚の旦那さん(電気工)が午後6時半に来てくれる事に。

半の約束なのに25分に来てくれて、びっくりしました。
5分前行動

アドなんて半過ぎてから帰宅です。

時間厳守の電気工事士さん、一つ問題が。

英語もドイツ語もいまいち。
英語もドイツ語も通じない
ハンガリー人でまだドイツ歴が浅いらしい。

電気つけるだけだし、言葉はいらんだろう。(多分)

びっくりしたのが、家に入って靴を脱ごうとしてくれた事。
好感度アップ

こんな人初めてです。

本当は脱いで欲しいけど、「脱がなくていいですよ」と声をかけたら、靴にビニールのカバーつけ始めて、またびっくり。
あなたもしかして日本人?
かなり日本人ぽい。(感動)

作業開始。
お邪魔虫が2匹

通電確認中。
お邪魔虫が2匹2

邪魔したらいかんて。
ガサゴソ

お邪魔虫1匹確保。
お邪魔虫2確保

30分ほどで工事は終わって、点灯式。
点灯
無事完了。

料金も良心的で本当に助かりました。

私の中で今ハンガリー人の好感度急上昇中です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

寝相の良さに自信あり

セナたん、寝相がいいです。

寝相がいいことに自信があるのでしょう。
自分の寝相の良さに自信あり

高くて細いところで寝たりします。
余裕ですの

あと、人間ベッドで寝る時も端っこで寝ます。
寝相の良さに自信あり2
落ちません。

Hちゃん滞在の時の写真↓
寝相の良さに自信あり
Hちゃんが学校に行っている間にこっそり部屋に入ってロザと一緒にグー。この時も端っこ。

アスカがたまに人間ベッドで寝る時はど真ん中で寝てます。

理由は、
寝相悪
おそらく寝相が悪いから。

寝始める時はくるりんと丸まってるんですけど、眠りが深くなってくると、
またあんな寝相で

徐々に手足が伸び出して、
寝相悪アスカ

どてーっと体半分寝床からはみ出します。
うん、なんか?

寝相悪っ。
寝相が悪いと言いまちた

私も寝相はいい方で、セナと同じく自信あります。

寝相の良さは犬と寝る時に役立ちます。
寝相がいい自慢
7月3日撮影↑

よい週末を〜。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

久しぶりにワンコとお出かけ

前回からの続き。

お出かけ用の首輪をつけたら、2匹とも「シティに行くのねん」と張り切ってしまい、駅まで引きづられました。。。
電車に乗って 
”シティ”のスタバに行くのが好きなんです、この子たち。

スタバに行く前にアドちゃんと待ち合わせ。
アドちゃん待ちハチ公ごっこ 
ハチ公ごっこ中↑↓
5分遅れとか 
待ち合わせは午後6時。

オランダ人は10分遅れてきます。

わかっててもついつい10分前に行っちゃう。で、イライラ。

アドちゃん探してキョロキョロ。
あの人は似ているけれど、違う 


ってもういるよー。

*動画後半の説明:写真を撮っていた観光客の邪魔しちゃったアドさん。謝ってます。

犬もアドも注意力が足りません。

じゃ、行こか。
スタバはこっちです 
目を瞑っていても、スタバに連れて行ってくれそう。障害物とかにぶつかりそうだけど。

着いた。
スタバに到着 

アスカの顔がキラキラ。
おやつそろそろ出る? 
オヤツ期待度Max。

人間がコーヒー飲んでる間はオヤツタイム。
パンプキンスパイスラテ 

一瞬で終わっちゃうんですけどね。
もうないの?まじで? 
キラキラ笑顔消失。。。

復活。
キラキラ笑顔復活 

久しぶりのお出かけ、楽しかったみたいです。
アスカお出かけよかったね 

留守番するより、一緒にいる方が楽しいもんね。

山歩きも好きだけど、シティも好きです。
次はあっちの喫茶に 
喫茶店見つけるのがうまいです。

ではでは。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

男の子、女の子

今日この出で立ちで散歩をしていたら、
この出で立ちで
小学生の女の子たちが(日本人)「シバイヌ、可愛い🎶」「男の子と女の子だね〜」って話しているのが聞こえてきて。

どっちが男の子ですかね?
女子x2

性格はとっても乙女なんですけど、大柄なせいで、セナと歩くとアスカはしょっちゅうオスに間違われます。

いつも赤い首輪つけて”女子”をアピールしてるんですけど、
あーたん女の子
効き目があんまり。。。

セナは青いのつけてても、滅多に間違われませんねぇ。
くりくり

くりくりお目めの女子力、ハンパなしです。
青だよー

珍しく青系首輪をアスカにつけてみる。
珍しく青いの
うん、似合う。

可愛いから、おやつあげよっかなー。
おやつあげるから笑え

じゃ、セナに赤いの。
珍しく赤いのをセナに

こんな感じで着せ替えしてたら、お出かけ気分になってしまい、ワンコ連れで街に行くことにしました。
出かけんの?

続きは明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

イタリアオペラ

ドイツ人犬友にオペラ鑑賞に誘われ。。。

仕方なく行ってきました。
オペラ座

全然興味がなかったんですけど、最近犬を亡くしたばかりの犬友の誘いを無下に断るのは人としてどうかと思って。

***
そしたら、意外と良かったーーー!
おかげで朝からエンドレスでパバロッティです

イタリアオペラの名曲を4人の歌手(ソプラノ、テノール、バス、バリトン)がいろいろ歌ってくれたんですけど、バリトン(イタリア人)がお茶目で面白かったです。

1曲終わるたびに、観客席全方向に向かって投げキッスしたり、アンコールで、手拍子要求したり、最後は「皆さんもご一緒に!」って。
オペラを歌えと
有名な曲(La donna e mobile)だったけど、無理ぃいい。

イタ男は面白い。

ね、アドちゃん歌ってよ。
La donna e mobile
歌えんのか。

陽気なイタリアオペラ、うちのわんこには不評。
オペラ反対

人間の叫び声が嫌みたい。
outa ha yamete

すまんね。

これからイヤホンして聞きます。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

意外と頑固

サンちゃんは昨晩帰りましたが、今日もサンちゃんネタです。

***
大人しそうに見えて、彼はかなりの頑固者。

そういうとこは柴だなぁって思います。

散歩に誘っても絶対起きません。
散歩行くよー

毎回私がソファから抱き起こして、立たせて、ほっておくとまた寝るので、玄関まで抱っこして連れていって。。。

行かないってゴネる割には、散歩中自分の行きたい方向にはぐいぐい引っ張ります。
猫とサン

女子に遊びに誘われても絶対遊びません。
サンちょっと話が

サンは寝すぎなのよ

しつこく誘われても、優しいサンは怒りません。
プロレス、鬼ごっこの2択

怒んないけど、遊ぶのは断固拒否。
決まった、サン?
サン、現実逃避中↑

サンとセナの後ろに控えるアスカ姐さん。
セナ、追い込んだらダメだってばー

ロッちゃんも結構頑固だけど、サンもかなりの頑固者です。
頑固者さん2

オスの方が頑固なのかなぁ。
頑固者さん

今回も預かり楽しかったです。サンちゃん、来てくれてありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

怒られサン

セナの前でサンを叱れません。

セナが私以上に怒るんです。

怒られサン①

散歩から戻ると興奮してしまうサンちゃん。
腰カクカク
私の足に飛びついて、マウンティング。。。

こらこらって引き離そうとしたら、セナがサンにタックルしてお説教。
うちのマミィになんてことを!

怒られサン②

気に入らない犬がいたらしく、吠えスイッチが入ってしまって、犬が通り過ぎてからもずっと吠えていたサン。
空に向かってワンワン
空にまで吠えてます。。。

私が叱っていると、セナたん登場。
くぉらサン
サンの後ろにいるのがセナ。サンに向かってでっかい声で「ワン!」

サン、吠えるの止めました。
セナさんに叱られた

犬は犬に叱ってもらった方が効きますね。
チィママセナたん

アスカはサンが何をしようと怒らないんですけど、サンの中では最強に怖い存在らしく、アスカの前だと畏まります。
アスカさん俺、いいこっすから

うちは女子が怖くてごめんよ、サンちゃん。
ここんちは女子が全員怖いんす

今晩お迎えだからね。
3匹でおうちにむかってごー

がんばれサン、あと少し!
サンちゃんがんばれ

@家。
プロレスする?鬼ごっこする?
サン、絶体絶命です。(笑

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。