変だよね

掃除機をかけていると、アドさんが。
ヤパンテクノロジー

ワンコにも見せる。
ヒートテック

「ジャパンテクノロジー」を連呼して去って行きました。
ジャパンテクノロジー連呼

きょとんなセナたん

アドが意味不明な行動をすると犬が私のところに寄ってきます。
やーぱん
ヤーパン=JAPAN.

アノヒト変って、言いたいみたい。
ぱぱだいじょうぶ?

わかる、わかる。変だよね。その感覚正しい。

ため息ひとつついて、
ふぅ朝から変なものを見てしまった

去っていく柴っこたち。
じゃお庭で遊ぼうか

また明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ「リクエスト頂いていた耳なしアスカ。」
リクエストの
こんなんです。

許容範囲

天気はいまいちだけど、やっぱり山散歩。
今週もタウナス山

ワンコ達、ちょこっと汚れちゃうけど、
ユニクロコート

あんまり気になりません。
投げる前にうばう

むしろ、こんな顔して戻って来られると、
わたくし穴をば掘りました
可愛すぎて、笑っちゃいます。

あれ、またアスカがどっか行っちゃった。

呼んでも来ない。
アスカったら戻ってきません

「アースカー」「アースカー」

ようやく来たと思ったら、また盛大に。
および?

たくしょうがないな。

アドも私もちょっとくらい汚れていても、元気に走り回ってるワンコ見るのが好きです。
最終的にこの顔で帰りました

うんP汚れじゃなきゃ、許容範囲。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

HOPE

先週末、白血病の義兄が骨髄移植する予定でした。
雨上がり散歩のセナ2

でも。

移植直前にキャンセル。
ameagarisanpo.jpg

最終チェックをした時にドナーの骨髄型と義兄の型が完全一致ではなかったことが判明して、
amegarisampo.jpeg

リスクが高すぎるっていう理由でキャンセルになりました。
雨上がり散歩のセナ

移植する前に判明して良かったんですけど、にしても直前までわかんないのか。
雨上がり散歩のアスカ

いい加減過ぎる。

今移植したら、1月、2月はスキーに行くって張り切ってた義兄。
雨上がり散歩のセナ4

絶望してるんじゃないかって心配です。
雨上がり散歩のセナ3

オランダ人メンタル最強人種だから、多分大丈夫だと思うけど。
雨上がり散歩のセナ5

ドナー絶対見つかりますように。
HOPE.jpg

***
アドも私もドナー登録してます。。
骨髄バンク登録カード

どっちが先にドナーになって人助けができるか、競争してます。
だいじょうぶだいじょうぶ

最近は技術が進んで、成分献血みたいな方法で造血細胞だけをドナーの血液から取り出すことが可能だそうです。

日本もそうなのかな?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ギューって

頭でセナの相手をして、
ぱっぱをべろんべろん

右手でアスカの相手。
右手でアスカと遊ぶ

お父さん、忙しい。
右手でアスカ2

「犬と遊んでやって」と頼んだら、遊んでくれました。
右手でアスカ

言われなくても自主的にやって欲しいところだけど、
右手でアスカ3

そこはグッと我慢して。
右手でアスカ4

遊んでいたアドちゃんが急に。
がばっ

正直な表情です。(笑
がばっとアスカに

時々、犬ギューってしたくなるのは私もアドちゃんも同じで
がばっとアスカに2

抱きしめて「愛してんよ」って伝えてます。
まくらアスカ

ちょっとうざがられてますけど、
まくらアスカ2

気持ち、伝わってますよね、きっと。
人間はめんどうくさい

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

キツネと犬を追いかける

昨日で公園で、こんな感じ(↓)のキツネに遭遇しました。
Fox4

まっ昼間のドッグランになぜにキツネ?!
FOX6

もちろんアスカセナは血眼になってキツネ、追いかけました。
Fox2

野生動物だし、逃げるだろうと最初は高を括っていたんですけど、キツネの足が意外と遅くて。

「だめー」「やめなさーい」絶叫しつつ犬を追いかけて私も全力疾走。
Fox5

キツネ、なんとか逃げ切ってくれましたが、非常に危なかったです。。。
FOX3

昼間とか、ドックランとか、やめてー。死ぬぞーまじで。
FOX7
と、キツネに言いたい。

アスセナもさ、キツネはやめて。お友達よー。
FOX8

ほらそっくり。
FOX9

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

しもやけ

昨晩は氷点下まで下がりました。

今朝の気温は2度。
しもしも

冷蔵庫の中の方があったかいかも。
しもしも2

柴っこたちは元気です。

足、冷たくないんですかねぇ。
しもしも3

私の方は早速、足指にしもやけ発症しました。
しもしも4

なんでなっちゃうんだろう。
しもしも5

1回なるとなかなか治らないし、油断すると悪化するし。
しもしも6

しもやけにならない人が羨ましい。
しもしも8

東京に住んでいた頃は私も”しもやけ”から解放されてました。
しもしも7

東京の冬は暖かかったなぁ。しもやけにならないってだけで東京すげーって感動してたんですよね。
しもしも9
懐かしい。

何の因果か富山以上に寒い国に住むようになって、今年も早々としもやけ。。。
しもしも10

今のとこ2本。5本以内に止めます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

大満足です

ストラスブルク旅行大満足です。

お目当てのもの、買えました。
ごくだん

ユニクロ、フランス人で激混みでしたよ!なんだか嬉しかったです。

美味しいもの、たくさん食べました。

イシビラメのガーリックフュージョン。
石ビラメのガーリックフュージョン

ホタテのキャビア添え。
ホタテキャビア
これ↑一番美味しかったです。

マトウダイ(サン・ピエール)のなんとか。
マトダイのなんとか

フォアグラ。
フォアグラ

トナカイのステーキ。
トナカイ

黒い森のケーキ。(フレンチ風)
黒い森のケーキ

アドちゃん、いいとこ予約してくれてありがとう。
ありがとうアドちゃん

クリスマスに長距離ドライバーになる件、これで相殺します。

日曜はバケットだけ買って、帰りました。
バケット買って帰宅

店閉まっているので、買えるものと言ったらパンくらいで。
スタバいっとく

***
休憩・渋滞なしで2時間うちに到着です。

午後1時には帰ってました。

いつもの旅行はワンコが喜びそうなところなんですけど、今回は人間のワガママに付き合わせちゃったからお詫びもかねて午後は山散歩。
山きたよ

紅葉が終わりかけ。。。
こうようおわりかけ

見頃逃しちゃった。。。(涙
こうようおわりかけ2

アスカセナは久しぶりに走り回れて楽しそうでした。
こうようおわりがけ3

充電満タン。月曜からまた頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンコのトイレ in フランス

何年か前に来た時は石畳の道ばかりで、ワンコのトイレを探すの、すごく苦労しました。

今回は至る所にワンコトイレがあって、
ワンコのトイレ仏蘭西

トイレ事情が改善した!と思ったんですけど、
ワンコのトイレ仏蘭西2

トイレが汚くて、入れません。
ワンコのトイレ仏蘭西3

うんP片付けてないです。
ワンコのトイレ仏蘭西4

フランス人て見た目は小綺麗にしてるのに、なんで犬のフンは片付けないんですかね。

なんかな。

***
それから。

かわいいおちりが3つ。
ムギちゃんと再会

たまったま、同じ週末に同じ街にいたので、ムギちゃん家族(参照:『フランスからお客様』)と再会したんです。

縁ですね。

なのにセナがまたギャン吠えしちゃって、汗が出ました。
セナがギャン吠えするから汗がでた

普通の犬には吠えないくせに日本人が連れている赤柴に異様に執着するんです。

ライバル出現だとでも思ってんのか?
ムギちゃんと再会2

先輩風を吹かしたいのか。
セナお姉ちゃんなんだから

しばらく一緒に歩いたら落ち着きました。
臭い嗅いでもいいっすかあねさん

うちの2匹が偉そうにしちゃってごめんね、ムギちゃん。
ムギちゃんと再会5

うちは体育会系だから、上下関係に厳しいんだ。
ムギちゃんと再会4

つかの間の再会でしたが、とっても楽しかったです。

ムギファミリーの皆様、また会いましょうね!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ワンコのトイレ

高速のSAで犬トイレのサイン。
犬用トイレ1

初めて見ました。

行くべし。

こんなんでした。
犬用トイレ

男女兼用です。(よかったねロッちゃん)

そして、中には男心をくすぐるようなポールが4本。
犬用トイレ2

ロッちゃんだったら絶対チーしまくりです。

女子の心はあんまりくすぐらなかったみたいで、うちの2匹、チーもプーも出ません。
犬用トイレ4

代わりに落ちてた”チキンの骨”を拾い食い。(怒

絶対誰かがわざと捨ててますよね。

最悪。

拾い食いすんなっていつも言ってるでしょうが!
まだ落ちてないかしらん

アズガー。
犬用トイレ3

ここのSA、教会もあります。
犬用トイレ5

熱心な人たちは旅行中でもミサ行くんですかねぇ。
教会の鐘

教会はなぜかピラミッド型。
ピラミッド型チャーチ

***
目的地到着。
ストラスブルク

うちから2時間半でフランス。
犬用トイレ6
この感覚、いまだになれません。富山からだったら、まだ長野だなって思っちゃう。

ショッピング目当で来たのに、お店が休みでショックです。(涙
犬用トイレ7

11月11日はフランスの祝日(第一次世界大戦の終戦記念日)だとか。

「オランダは1回目の大戦には参加してないから、僕、知らなかったんだよー」って言ってます。

これ、私に買い物させない奴の作戦でしょうか。
じゃぱんてくのろじーーーーー

明日にかけます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

娘→妻

明日からストラスブルク旅行。
ストラスブルクに行ってきます

浮かれぽんち。

今回のお目当は美味しいご飯とUNIQLO。
コップもオレンジ

冬に備えて、”極暖”ババシャツ買い込んできます。

うっきうき🎶

***
午後10時、一眠りして目が覚めたセナが寄ってきました。
横あいてましゅか

ソファに飛び乗ってまずはテレビの番組チェック。
またつまらんオランダ放送

つまらん。

そういう時は↓
テレビは見ないでなめなめ

腕乗りセナたん。。。可愛い。
腕乗りせなたん

娘っていうより、妻?
よめです

しかも新妻。
よめです2

アツアツです。
もぉくすぐったい

そのまま二人揃って寝落ち。
テレビつけっぱなしで寝ちゃったよ
見ないんなら、テレビ消しなさーい。

ベタベタされるのが嫌なアスカはさっさと寝室に引き上げて、ひとり寝してました。
ねるからかまわんといて

私タイプ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。