つるんっ

アドちゃん、休みをとって私の野暮用に付き合ってくれました。
yaboyo.jpg

サンクス、アドちゃん。
yaboyo2.jpeg

野暮用2

野暮用も午前中で終わって、午後からはすることもなく、
野暮用3

ワンコたちとゆっくり散歩しました。
野暮用4

天気がいいから、気持ちいいねぇ。
nagai kage

日陰は午後2時でもまだ凍ってます。
日陰はフローズン

寒いの大好きな2匹は非常に元気です。
野暮用6

野暮用7

つるんっ

ではではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

寒中水泳

今日もまたいい天気で、
今日もまたいい天気で

セーラケイティと公園へ散歩に行きました。
3日ぶりの再会
3日ぶりの再会↑

気温は2℃。
多分セーラ

手袋してても手がかじかんじゃう寒さの中を皆んなでテクテク。
目がクリクリのケイティ

今日もリーダーはアスカさんです。
ここは私のお庭

また張り切ってるでしょう。
今日も張り切るのかな?
ほどほどにね。

皆で向かった先は川。

お目当のヌートリアはいなかったけど、白鳥と鴨がうようよいました。
白鳥と鴨うようよ

一部凍ってます。
池が一部凍ってる
寒そう。。。

鳥の餌(パン)を犬が食べようとするので、もといた野原に戻ろうと川辺を歩き始めると、セーラが感極まって、
感極まり中

飛び込んじゃった。。。
川に向かって一直線

止める間もなく一直線でした。
すーいすいのセーラ

怒られて、尚いっそう興奮のセーラ↓
泳いで興奮気味のセーラ

すごいですねぇ、水好きのラブちゃん。真冬でもへっちゃらです。

ん?
アスカ、負けず嫌い

張り切りスイッチON。
アスカ、やめなさい

飛び込むかと思ったんですけど、思ったより慎重でした。
思ったより慎重でした。
やっぱりうちの子、水はそんなに好きじゃないです。

泥はねが気になるのか、キレイキレイしてます。(笑
汚れてきれいきれい

ほんと、犬の散歩楽しすぎ。
アスカセーラケイティ

あっという間に時間が経っちゃいます。
よしの掛け声

セーラ、日曜にシャンプーしたばっかりだったそうで、
ケイティはお利口なの

セーラママはがっくしきてました。
日向歩けば乾くよ

いっぱい笑っちゃってゴメンなさい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

準備着々と

着々とクリスマスの準備を進めてます。
いつでもこいでしゅ

プレゼントを用意して、
えいとりゃっ

カードを作って、
ふっふーんさんたん捕まえた

楽しい方の準備はほぼ完了。
サンタンで遊ぶセナ

楽しくない方の準備=クリスマスディナーのメニューを決める。。。
サンタン興味なし

こっちはなかなか進みません。
サンタン欲しい???

なんでも美味しいって食べてくれる優しい義母なんですけど、やっぱり嫁としては頑張りたいじゃないですか。
サンタン欲しい????3

いい嫁ぶりたいじゃないですか。
サンタン欲しい????2

あー何作ろう?
しくったせな

一年で一番大事なディナー、
サンタンとご機嫌です

重責です。。。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

仲直りと狼子供服

ご飯捨てた理由がわかったので仲直りしました。

洗い物している時に、洗剤の泡がご飯に入っちゃったそうです。

それなら捨てるのも納得。残すのが悪いんですけどね。

水曜日にどうしてもアドに頼まないといけない用事があって、しっかたなく今回の喧嘩はこれにてジ・エンドにします。

***
甥っ子にクリスマスプレゼント買いました。
狼子供服

ものすんごく気に入ってます。私が。
狼子供服2

危うく自分用にも買うとこでした。
狼子供服3

自重。
狼子供服4
でもまだちょっと未練あり。。。

***
父がもうすぐ70歳の誕生日なので、父にもプレゼント買いました。
水彩画用の筆

水彩画用の筆です。
ぱぱおめでとー

アホです。
アホです

他の家族にはスウィーツ。
実家に送るスウィーツ

こんな風に時々実家に荷物を送るんですけど、実家からは私が頼んだ本以外何にも届きません。
アスカと私

日本のものが欲しければ、日本まで買いにこい、by母。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

張り合う

アスカ、セーラケイティと散歩をすると張り切ります。

特に山散歩の時。

先頭きって走ります。
張り切り中のアスカ2

「狩ったるでー」の狩りオーラがすごい。
張り切り中のアスカ3

思うに、セーラケイティが優秀な猟犬だと薄々気づいていて、
張り切るうちの子

2匹と張り合ってるんじゃないかと。
張り切り中のアスカ

セーラとケイティはそんなアスカに遠慮して、リーダーの座とか先頭きって走る権利とか譲ってくれます。
飛ぼうかしら?
気遣わせてすまんね。

気遣いのラブちゃん、アスカが藪に入って見えなくなると、お母さんに報告してくれます。
お母さんアスカちゃんいなくなった

セーラケイティママのおやつに釣られて戻ってきたとこ↓
おやつにつられて戻ってきたとこ

散歩の最後の最後で、張り切りアスカさん、鹿骨ゲット。。。
今日は鹿の骨2

どっから見つけてくんのよー。(涙

これ一人でずーっとカジカジしてます。
今日は鹿の骨
他の子と絶対分けません。

私たちが見ていると、安心してずっと食べ続けるので、セーラケイティには先に帰ってもらいました。

私もセナと木陰に隠れてしばし待機。
きたよリーダー

きたきた。
まっまー骨くわえて

まだ咥えてます。
ほねくわえたまま

私にくれんのか?

ってそれはない。
ほねぽとり

アズガー。
骨はどうした?

こんなアスカと仲良くしてくれて皆んなありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

気晴らし

まだ怒ってます。

ご飯を捨てたことがどうにもこうにも許せません。

私の実家が米農家だってこと知っててそういうことしてくるんで、MAXで怒ってます。

***
気晴らし。
気晴らし1

天気が良くて、気温も高いから、
気晴らし3

散歩、とっても気持ち良かったです。
気晴らし2

散歩日和でいろんな犬がいて、
気晴らし4

ノーリードで自由に歩くドイツ犬見てるだけで幸せな気分になれました。
気晴らし6

アスカがセーラ・ケイティと仲良くしてるの、見るのも嬉しい。
気晴らし5

女友達できたねぇ。
男子の悪口言っちゃおうぜ

男子の悪口言っちゃおうぜ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いい夫婦の日に

いい夫婦の日に喧嘩しちゃいました。。。
冷戦

急に食べたくなってお赤飯を炊いたんです。
いい夫婦の日に

そしたら、アドちゃん、一口、二口食べてあとは全残し。
いい夫婦の日に6

アドのいいわけ「お腹空いてなかった。」
いい夫婦の日に7

ご飯一粒残しても怒る私の前で山盛りご飯残されて、キレない訳がない。
いい夫婦の日に2

本当腹が立つ。
いい夫婦の日に3

アド、「ソーリー」と軽く言った後で、ご飯をゴミ箱に捨てたので、もっかいブチ切れました。
お隣さんとの境界

激怒。
いい夫婦の日に4

23日は勤労感謝の日だから、なんとか許してやろうと思ったんですけど、どうにも収まらず、ご飯作りませんでした。
いい夫婦の日に5

こんなに怒りたくないんです。

でもお米は私のソウルフードだから、粗末に扱われると腹が立つんです。

10年以上の付き合いなのにそこんとこまだわかってないうちのオランダ人。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

寝て起きて寝て

昼12時。
昼寝日和2

ポカポカ陽気です。
昼寝日和3

くー。
昼寝日和4

12時半。

おもむろに起きたと思ったら、
おもむろに

追いかけっこ。
どどどどどどど

セナが狩られて、
昼寝日和6

ギャンギャン吠えてたかと思ったら、
昼寝日和7

もうベッドで寝てます。
昼寝日和8

1時。
ふぅ

1時半。
鼻穴ふさいでる
セナたん、鼻穴ふさいでるって。

息、息。
鼻穴ふさいでる2

そろそろ昼の散歩に行ってきます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ダラダラ換毛

アスカさんの換毛はゆっくり。
ダラダラ換毛

少しずつダラダラ抜けます。

本格的な冬が来る前に古い毛は抜けて、あったかい冬毛が生えてくるようにって
ダラダラ換毛3

一生懸命ブラシに励むんですが、なかなか終わりません。

飼い主泣かせのダラダラ換毛。
ダラダラ換毛4

毛が多いのに、なかなか抜けにくいところ↑をブラシすると嫌がって、向きを変えます。
ダラダラ換毛6

そこはもう抜けてるってもー。
ダラダラ換毛5

お尻やらせてー。
ダラダラ換毛7

ブラシに飽きた↓
ダラダラ換毛2

換毛、早く終われーーー。

セナたんは衣替え完了。
ダラダラ換毛8

バッと抜けて、すぐに冬毛がみっちり生えてきます。
ダラダラ換毛9

同じ犬種でも全然違いますね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ウィンドーショッピング

日曜昼下がり。

昨日山に行ったし、街行く?
変換中

日曜は時々ウィンドーショッピングしてます。
電車でなら行く

普段行かない所に電車で行って、ぶらぶら犬連れで歩きながら、面白いお店を見つけようっていう趣旨。
バーガーストラッセへ

面白い店その1。
エリートって名前のデパート
ぶれちゃったけど、エリートデパートって名前の服屋さん↑

ベガンのバーガー屋さん。
ベガンバーガー

バーガーに一番いいものしか使ってないって書いてあるけど、肉入ってないです。
バーガーに一番いいものだけ
非常に面白い。今度行ってみよ。

肉食たち(犬+アド)↓
肉なし興味なし

偶々見つけたカフェは「フランクフルトで1番の朝食」受賞のカフェでした。
フラクフルトNO1朝食の店

受賞の賞状↓
朝食一番
去年と今年は不調だった模様。

コーヒー来たら、オヤツね。
コーヒーきたらね

コーヒー・オヤツ待ち。
コーヒーきたらね2

こっちはお母さん待ちのお利口さん。
座って待ってる子

コーヒー到着で私たちより嬉しそうなアスカの顔。
こーひーきーたーよー

さっきのお利口さん、アスカとセナのオヤツ、ガン見でした。
おやつガン見のおりこうしゃん
ごめんね。お母さんにもらってちょ。

美味しそうなバケットが売ってたので、帰りに買ってみたんです。
高品質って名前の

名前が”高品質”でした。
高品質って名前のバケット

ノーマルって名前のバケットもあったらしい。
はらへったのアスカ

2匹、帰ってご飯食べて即寝でした。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。