

出たがり

アド「ブログネタ!写真撮ってー。」
何をやらかしたのかしら?

面倒くさいので、しばし放置。
写真撮ってだって

アドちゃん、掃除機と登場。
R20を入れた
注)R20は以前使っていた掃除機の紙パックで今の掃除機には適しません。

で。
R20の悲劇

たく。
おいおい

もー。
ぽりぽり

しょうもないオランダ人ネタでした。
正解

あと7回寝るとクリスマス。
もうすぐクリスマス

もうすぐですね。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

元気

週末恒例の山散歩。
山来たよキラキラ

数分後。
泥だらけでえへ
ウンじゃなきゃいいっす。

ご機嫌ちゃんがはしゃいでます。
はしゃいでるアスカ

獲物代わりの棒をかじって
棒をガジガジしてるとこ

見せびらかして
棒に興味ないです

毎回楽しそうだな君は。
口さびしい

なんかいた?
霧がかってる

ロッチャン?
偽物
ちがった。

アドちゃん、犬にオヤツあげようとしてます。
マルタに飛び乗るとこ

落ちたとこ

ヘルニアなっちゃうよ

帰宅してご飯食べたら即寝のセナたん。
疲れてセナたんおねむです

眠くない子が約1名。
眠くない子
寝ておくれ。

冬はワンコが元気です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

見上げたら

2週間ほど前に結構な精神的ダメージをくらって、そこから気持ちの浮き沈みが激しくなっちゃいました。

落ちてる時は犬の散歩にも行けず、アドちゃんに行ってもらって。
パパと散歩いや

ごめんね、ちゃんと世話ができなくて。
ママは散歩にいけません

クリスマス目前なのにメリーとハッピーの真逆の精神状態。

お祝いしたくない、オランダ行きたくない、とアドちゃんにごねたり、
いやし

「飲むぞ!つきあえ!」って誘っておいて1杯で撃沈したりとか。
飲むぞつきあえ

弱っ。。。
河島英五

ほんと面倒臭い奴でした。
昼の散歩に行った

今日、昼の散歩に行って、
逆立ち歩行

もう大丈夫、大丈夫って自分に言い聞かせて上を見上げたら

アッポーペン。
アッポーペン

⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎

上がってきました。

もう大丈夫。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ぐずり

冷凍庫から冷蔵庫くらいの寒さに落ち着きましたが、寒いものは寒く、夜の散歩が憂鬱です。

アドちゃん、頼む。行ってきて。
アスカ散歩行くよー

でも。

アドと散歩に行くのを嫌がるんです、この子。
アスカ散歩行くよ−2

アスカがぐずってると。。。
アドちゃん登場

乱暴に首輪つけるから、アスカに嫌がられるんですよね。
首輪をつけられる

抵抗中。
パパと散歩行かない

切ない目(ブレブレですが)にやられて、私も結局一緒に散歩に行きました。
ままん切ない目

ママっ子め。
まっまこアスカ

ママいなくなったらどうすんのよ。
もっとこしょこしょ

っていなくならないけどさ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

グッナイ

昼間。

たそがれる犬と
黄昏アスカ

柵に頭を突っ込む犬。
ここなんかいましゅ
なんかってどうせネズミ。

ほっときなさいって。

夜。
セナは非常にしつこい犬です

セナは粘着質です。
プリケツセナたん1

ネバーギブアップ。
プリケツセナたん2

風が巻き起こるくらいの高速で尻尾フリフリ。
風が巻き起こるくらいの高速振り

もう9時。遊びません。
真っ暗だけどボール遊びがしたい

***
おやすみ。
グッドナイト

また明日。
グッナイ
オランダ語で”おやすみ”↑

私も寝ます。お休みなさい。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

不審な動きをする犬が1匹。
セナハウス付近で不審な動き

絶対なんか悪いことしてますね、あの子。
チラ見でアスカの位置確認

セナと目が合うアスカ

アスカこっちくんなの目

何してんの?
セナはイノセント







ぎゃ。
KAKI.jpeg

買い物袋から転がり落ちちゃってたのかなぁ。

アスカだったら、丸ごと1個食べちゃってますね。

完全に証拠隠滅して事件発覚しません。

もしや、アスカも食べた?
アスカだったら

怒られ、お宝を没収されて、少々むくれてるとこ↓
柿没収後

ドイツでも普通のスーパーで柿売ってます。
セナのKAKI

KAKIって書いてあります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

フットボール

珍しく言われる前に犬と遊んでくれてる。
アドちゃんの足

アドちゃん、M(miyuki)ポイント10ゲット。

それにしても。
サッカー下手くそ

異常に下手です。
サッカー下手くそ2

手が変、足が変、全部変。
足も手も全部変

オランダ人の血が泣きます。。。
ドリブルのつもり

セナもパパと遊びたいようで、自分でオモチャを持ってきいきました。
パパセナとも遊べ

気づかなーい。
セナとも遊べ2

アスカとばっかり遊ばないでよ、もう2匹いんだからさ。
セナとも遊べ3

こういうところ気が利かない。
セナとも遊べ4

Mポイント、マイナス100。
セナとも遊べ5

私「セナとも遊んでやって。」
行くよ、セナ。

くいっと投げる

セナ釣り

ではまた〜。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

3回シャンプーしました

同じ轍を3度踏まない為に、今週は散歩コースを変えてみました。

左に行くと鹿骨エリアなので、直進。
まっすぐ行く

いつもと違う森歩き。
いつもと違う雰囲気

アスカは最初はちょっと怪しんでました。
なんかいつもと道が違う

あなたのせいです。
木をガブガブするアスカ

いつもと違う道だから、迷わないように気をつけよ。
迷った時の為に

ワンコたち、初めての道だと私たちのそばからあまり離れません。
初めての道

呼ぶとすぐ戻ってくるし。
呼ぶとすぐ来るし

お利口。お利口。
離れない

いつもこうだといいの。
煮干しを持ったアドちゃん

煮干しをあげた後↓
煮干し後
エアなで。

急に霧が立ち込め、
急に霧が出てきて

アスカの姿が消えて、
どこにも行くなって言ったのに

5分後。
こっちむいておくれアスカ

アースーカー。
呼ばれて嬉しそうなアスカ

今回の臭気、アスカ史上最悪です。。。
ぐふっ
えずく。

う。

***
3回シャンプーしました。
良い週末を
***

ではまた。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ツリー設置

家で仕事をしていたアドちゃんを誘って、昼にスーパーに行ってきました。
樅木買いに

お目当↓
turi-hanbai.jpeg

販売担当のおじちゃんの解説によると、ポイントが高いもみの木は「枝が密集している」、「枝が上向きになっている」、「てっぺんがまっすぐ」、「新鮮(切ってから2週間ほど)」だそうです。
mominoki.jpeg

じゃ、これで。
じゃこれで
枝が広がったままだと車に乗せられないので、ネットつけてくれます。

重かったので、即庭へ。
重かったから庭へ

もみの木よ。
怪しげな

2m位ですかね。
2mくらい?
Mサイズにして良かったぁ。

飾りつけですが、アド家の伝統に則って、銀(白)一色にしてみました。
シルバーのみ

アドの家はプロテスタントなので、あまり派手なのを好みません。

でも。

私の日本人のDNAが「白つけたら、赤もつけようぜ」って言うんで。
紅白ツリー

省エネバージョン。
省エネ

仕上げに、家長が”てっぺん”装着。
家長の仕事
完成です。

「ちょっと、アスカさんもう少し大回りして!」
大回りしてください。

「はい、そこツンツクしない!」
つんつくしない

クリスマスっぽくなってきました。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

アドベントカレンダー

アドベントカレンダーです。
adventkalender.jpg

1−24までの数字が書いてあって、12月1日になったら1から順番に開けていくんです。
1どこ?

もーいーくつ寝るとークリスマスー🎶的なイブでおしまいのカレンダー。
1めっけ

子供は楽しいかもだけど、老眼のオッチャンには難易度高かったみたいで。。。
ここね

1、OPEN。
アドベントカレンダー開く

そのまま放置されちゃいました。

***
12月7日、自分でバンバン開ける。
アスカこれ、なに?

せっかちなんで、全部開けたくなっちゃいます。
24はアスカの顔

せっかちな人間にも不向きなカレンダー。
アドベントカレンダー2

忍耐力試される感じ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
