

吹雪になーれ

粉雪が舞ってます。
粉雪

気温はマイナス3度。
大晦日の散歩2

このままどんどん寒くなって、
大晦日の散歩3

猛吹雪になって
大晦日の散歩4

みんなの花火する気が失せちゃえばいいのにね。
大晦日の散歩5

ね。。。
大晦日の散歩

日本はもうすぐ年が明けますね。
大晦日の散歩7

日本の8時間後にこちらも新年を迎えます。
大晦日の散歩6

2017年、いい年になりますように。
大晦日の散歩9

みんなハッピーに暮らせますように。
大晦日の散歩8

ではでは。また明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


フライング

29日から花火の販売が始まりました。

31日までやっちゃだめなですけど、買ったらやりたくなりますよね。

気の早いフライング野郎が爆竹鳴らしてくれちゃって、
どんよりろっちゃん

ロッちゃん大迷惑です。
どんよりロッチャン2

今からこんなんじゃ、大晦日どうすんのよ、ロザぁ。
どんよりロッチャン3

対照的にうちの子たちは。。。
対照的な二人
パンパン鳴ってるのに外で遊びたいって。

銃声にも驚かなそうだから、猟犬の素質ありますね。
夜中の運動

”ロッちゃんが猟犬だったら”ーー想像すると可笑し。
爆竹が止んでリラックス中
爆竹が止んでリラックス中↑

***
昨晩は断続的に爆竹がなりまして、繊細柴男は寝不足気味です。
寝不足の俺

怖かったね。でもこんなん序の口よ。。。
かわいそうなロッチャン

大丈夫かね、明日。
かわいそうなロッチャンの横

セナの写真が少なかったから最後にセナたん。
セナちゃん
お気にのおもちゃで遊んでご機嫌です。

ではまた明日!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

オワッタ

クリスマスオワッターーーー。

お疲れちゃん。
お疲れちゃん3

ようやくソファでごろ寝ができます。
お疲れちゃん

昨日はオランダから戻って、昼寝に夜寝にずーっとソファでゴロゴロしてました。
お疲れちゃん2
セナとね。

ゴロゴロの合間にやってきたロッちゃん。
お疲れちゃん4

年末年始預かりです。

お母さんはもう飛行機乗っちゃったよ。
母さんおせー

今頃ロシア上空じゃん?
ロシア上空

しばらくお外で待って、”預けられた”と確信し、家の中に入って拗ねてるところ↓
スネ夫
いちいち客間で拗ねんな。

***
一夜明けてスネ夫復活。
スネ夫元気

アスカに追いかけてもらって、ご機嫌ちゃんです。
スネ夫元気2

今日は天気もいいし、
スネ夫元気3

いっぱいお外で遊んで
むきっぱされてるとこ

あとは静かに寝ておくれ。
スネ夫元気5

マミィは大掃除。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

オランダへ

昨晩のサーモン。
トリュフソースのサーモン
トリュフ風味のクリームソースがけ。

日本風のポテトサラダ、オランダ人たちに好評でしたよー。

以前頂いたコメントでアドが芋から食べ始めてると指摘があったので、見てたら、やっぱり。
芋から食べる
義母も芋から食べてました。

この日のディナーが一番の出来かも。
サーモン成功

***
27日。

昼にオランダへ。
セナ狭い

セナ狭い2

200km/340km地点。
SAで休憩ちゅう 

あと1時間ちょっと。
セナアップ@SA

着いたらご飯だっ。
耳ぴっ

だからもうちょい我慢ね。
アスカアップ。目くりくり

***
夕方到着。
12月27日

夕飯は義母が買ってくれました。
夕飯寿司!!
ママありがとー。

義母とアドはピザ食べてます。
夕飯ピザ

ではまた明日。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

万歳三唱

サポーターたちに邪魔されながら見守られながら、
できた?

なんとか無事に
ごはんできた?犬

完成したチキンちゃん。
上手に焼けた

グッジョブ私。
2016年クリスマスディナー

いい仕事しました。
いい仕事しました

2016年最後の大仕事終了。

バンザーイ。
万歳三唱

バンザーイ。
万歳三唱2

バンザーイ。
万歳三唱3

なんだかもう新年迎えちゃった感じです。

っていかんいかん。
やる?やる

脱力するにはまだ早い。
がばっとおおいかぶさるとこ

今晩は”セカンド”クリスマスディナー。
セナの反撃

もう一仕事。
外に2匹

頑張ります。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

イブ

イブ。
イブ酢豚

酢豚とサンラータン(スープ)作りました。
イブ酢豚
成功(のはず。)

ご飯粒をさらってるとこ。
しゃかしゃかご飯
えらい、えらい。

アスカとセナは七面鳥食べたんだよね。
セナのやばい顔

オランダ人にとっては明日がクリスマスディナー本番なので、ワンコ達のディナー明日も七面鳥です。
明日もお願いします

この幸せ者〜。
にこにこ笑ってるセナ

明日のチキン、失敗しませんように!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

プレゼント、届いたよ

アメリカと日本在住のセナの姉妹犬(の飼い主さん)からクリスマスプレゼントが届きましたー。
さきちゃんありがとう

いつもいつもありがとうございます。

牛ビスケット、喜んで食べてますよ!
牛ビスケットを食べると

幸せオーラ全開です。
やっぱ牛

チャコちゃんもありがとう。
チャコちゃんからもらったウサギ

このウサギのおもちゃ、難易度高いです。
すきすきはぐはぐ

犬にハグを要求してきます。

猫ちゃんならできそうだけど、犬にハグはちょっと厳しー。
はぐはぐ

ハグハグ、バクバク、ガブガブ。。。
はぐはぐ2

おもちゃ好きの長女が非常に喜んでます。
はぐはぐさせて

良かったね、アスカ。
アーたんのうさぎ見て

私も犬も果報者です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

まずは1往復

出発前。

デジャブです。

アスカさん。
玄関ドアの前出発前

セナさん。
しっぽだらーんのセナ

玄関からさらに遠いキッチンまで逃げて、
キッチンまで避難

現実逃避してました。
寝たふり

キッチンでセナの写真を撮ってると、
裏口から出発ですか?!
慌てて駆けてきました。

***
4時間後。

土砂降りで往路より時間がかかりました。
ぐったりセナ

とにかく無事到着。
家に着きました

アドママからのクリスマスプレゼントその1。
アドママからのクリスマスプレゼント

その2。
アドママからクリスマスプレゼント2

ホワイトチョコが好きな私のためにいつも買っておいてくれるんです。

で、私もAMポイントゲットしようと壁に掛けたものがあるんですけど、
リビングの壁に
*AM=アドママ

まだ気づいてもらえてません。
アスカと

くー。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

着いた!

出発前。

アスカの場合。
出発前

出発前3

セナの場合。
出発前2

***
3.5時間後。
ついタッ

無事アド実家に着きました。

はいはい、お利口さんしたからご褒美あげるね。
おやちゅぷりーず

今晩泊まって、明日ドイツに戻ります。

また車。すまんの。
また車

お詫びにクリスマスにはスペシャルディナー用意するからね。
アドがセナをだっこしてるとこ

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ポーズ

写真を撮ってくれと言わんばかりに、ツリーの前で佇むアスカさん。
ポーズ
立ち姿、セクシー。

今度はおすわりポーズ。
今度は座ってみた
そのアンニュイな顔サイコー。

カメラマンとモデルごっこをしていると、
アスカなにやってんの?

お邪魔虫でーん。
セナが邪魔

カメラの前にぬーって。
セナももでるしゃん

モデルさんたち、腹ペコなんです。
モデル料
私を凝視して「お腹空いたアピール。」ばっちしカメラ目線がもらえます。

ディナーの後↓
モデルさんおしまい
カメラも私のことも見やしません。

ね、セナ。
おやしゅみせな

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。
