ドラマで犬が死ぬシーン

私のお気に入りのドラマ『ダウントンアービー』にはとっても綺麗で賢いラブラドールが出てきます。
犬が死ぬシーン1
ドラマ見てる途中↑

伯爵の愛犬ラブシーンが映る度に、ニマニマしながら見てたんですけど、
犬が死ぬシーン2

昨日見たエピソードで、犬がガンで死んじゃって。。。(泣。
犬が死ぬシーン3

登場人物が死ぬより泣けました。
犬が死ぬシーン4

最後の夜、伯爵が「今晩はアイシス(犬)と一緒に寝る」と寝室に犬を運ぶ場面。
犬が死ぬシーン5

伯爵と伯爵夫人の間に横たえられるアイシス。
犬が死ぬシーン6

将来アスセナもこんな風に逝くのかなって想像しちゃって、ポロポロ泣けて。。。
犬が死ぬシーン7

***
にしても、このラブラドールの”ぐったり”演技は本物ですかね?
犬が死ぬシーン7

薬でも使ったのかな?

賢いラブちゃんだから、死ぬ演技も楽勝でこなしちゃうのかな?
犬が死ぬシーン8

うちは”餓死しそう”っていう演技が上手いです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


肉球見せて

今朝は霧雨が降っていました。

地面はツルンツルンに凍ってて、歩きにくいったらありゃしない。
散歩の後2

ワンコたちも最初のうちは滑りながら歩いていたんですけど、
散歩の後

途中から凍った地面の上でもへっちゃらで走っていて、すごいなって感心しちゃいました。
散歩の後3

肉球にスパイクついてんの?

肉球見せてー。
肉球みせてー

もっと見せてー。
肉球みせて2

北方犬種、冬は肉球の間の毛が伸びるって聞いたけど、うちのはどうだろ?伸びてんのかな?
肉球みせて4
アスカの肉球↑

犬の種類によっては肉球の間の毛に雪がからまって、歩きにくくなるから切った方がいいようですが、
肉球みせて3

北方犬種の毛は雪対応で滑り止めになっているらしく、切らない方がいいみたいです。

そうそう、スパイクといえば。

こんな日でも自転車乗ってましたよ、ドイツ人。
ねんね

タイヤにスパイクつけてます。
ねんね2

すごっ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

一人の週末

アドちゃん、義母に会いにオランダに行ってます。
アスのセクシーショット

孝行息子。
アスカが笑って走ってるとこ

嫁は孝行サボって家でゴロゴロ。
アスカがぼー咥えてる

クリスマス頑張ったから1回休みっ、
アスカが横向いてる

リラックスするぞーのつもりが。。。。
鼠穴にはまりました

一人でいるせいか、鬱々と老後のことを考えてしまって、ウキウキ気分が急降下。
セナ1匹

落ちてました。
2匹が並んでる

オランダ行けば良かったかな。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

疫病

今年に入っていまだ0殺生。
えもの?!

よし、よし、この調子。
いないねー

最近、野ウサギをとんと見かけません。
emonoga oran

病気が流行して数が減ってみたい。
ねずたんもいないの
*犬にはうつらない病気です。

春になって暖かくなれば、また増えるだろうけど。
春になったら

ラビットランはそれまでお預けだね。
春になったら2

疫病と言えば。。。

12月、ドイツ・オランダで家禽ペストが流行ってました。。。
ペスト発生地域
*ペストは疫病の意味で、あの有名な”黒死病”とは違います。

気づいたら近所にこんな看板(↑)が立ってて、ぎょ。
走ってくるアスカ

鳥ペストと鳥インフルエンザの違いがよくわんない。

一説によると、鳥ペストの方が強力だとか。
鳥ペストは強力
一説唱えてるのが彼なので、話半分で。

犬にも感染する病気らしく、ハンブルク(北部)の方では犬のノーリード散歩が一時禁止になってました。
公園散歩の様子

今はペストの猛威も収束に向かってます。
セナにおやつあげてるとこ

近所の看板も撤去されてました。

ふぅ。よかった、よかった。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

散歩の途中、一瞬視界に入ったものに
hattori.jpg

ビビッときて、
hattori.jpeg

二度見したら、やっぱし。
はっとり

よく気付いたな自分て、自画自賛。

日本・日本ぽいものに飢えてます。。。

さて、寒い日がさらに続き、近所の川、氷の面積はさらに広がり、
アイスリング

白鳥がのっても割れないくらいの分厚さになりました。
白鳥3匹

白鳥ってどれくらい重いのかな?

10kgくらいかしら。

アスカもセナもいけるんじゃん?
アイスの上

獲物がいたら、突っ込むかと思ったんですけど、
氷上のヌーたん

水がそんなに好きじゃないから意外と慎重でした。
見るだけ

目が悪いから氷と水の違いがわかってないのかも。

オランダでも川が凍ってるようで、スケート好きオランダ人が川にスケートに行って、川に落ちちゃう人が続出してるらしいです。
氷の上のっちゃダメだよー

アホですなぁ。
オランダ人川に落ちる

ではでは。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お付き合い

『ダウントン・アビー』のDVD全シーズンを買いまして、1日1話ずつ見てます。

ワンコもお付き合い。
キツネ狩りのシーンありましゅか

キツネ狩りのシーンあったら起こしてあげんね。
ダウントンアビー

私が床に座って見るせいか、
ダウントンアビー

ワンコもカーペットの上でゴロ寝。
ダウントン

始まって40分ほど過ぎると、もぞもぞ。
床固い

向き変えた↓
向き変えた

移動した↓
ソファの上に移動

ベッドに行けば。
まだみんの?

熟睡。(笑
ふかふかベッド

毎日可愛いです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サボり

あんまりにも寒くて最近ブラッシングをさぼりがち。
パパと映画見てんの

抜け毛。。。
パパに優しくしてんの

黒いズボンなのにあーあ。
パパの上で寝始めた

コロコロで取ればいっか。

アスカ、抱っこされるといつもは10分くらいで嫌になって、どっかに行っちゃうのに
パパと映画見てんの2

この日はずっとアドちゃんの上でゴロゴロ。
家族サービスなの

家族サービスだね。
アスカをぎゅーってしてるとこ

こっちも家族サービス。
セナのサービス

セナは優しい

***
翌日。

抜け毛を気にしないで思う存分撫で撫でできるように、ブラッシング。
ちょっとすっきり

指先凍りました。
ひとりあそび

真冬に換毛しないで〜。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

フリーズ

寒い、寒い、さっむーーーーい。
マイナス6度だよ

川が凍っちゃうくらい寒いです。
川が凍るくらい

そんなに寒いのに犬に”伏せ”コマンド出すから、
エア伏せ1

私にキレられるんだってば。
エア伏せ

ね、アスセナ。
エア伏せの後

今日の写真、明るいでしょう。
帽子着用

朝9時でこんな感じです。
明るいでしょ

帰り道。

ばったりサンちゃんに遭遇。
帰り道にさんとあう

興奮気味のセナがサンちゃんにアタックして、
セナアタック

チューして、
サンにチューしてるとこ

サンちゃん固まっちゃった。
さんがんみ

カチコチサン。
緊張さん

自ら解凍。
解凍

ごめんねぇ。
解凍中2

それでは。よい週末を!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ライト

朝7時。
早朝のはら

真っ暗。

3m離れると、犬が見えません。
狼2匹

この子みたいにライトつければいいんだろうけど。。。
早朝のはら2

この首輪ライト、4000円くらいします。

お試しで1個買ったら、最初の散歩でなくしちゃって。
首輪なくす
首からかけるタイプで、激しく動くと外れちゃうんです。。。うちの子には不向き。

で次に買ったのがキーホルダータイプのライト(LED)。2個で700円ほど。
ライト眩しすぎる

こっちは眩しすぎ。。。
白いライト

犬の目に直撃しちゃうと、目に悪そう。

心配になって使ってません。

暗くて見えないんだから、あんま遠くに行かないように。
パパにおやつもらう

呼んだらすぐ戻って。

来ないと「帰ってこいよ」歌っちゃうぜ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

清潔

犬を飼っていないドイツ人に時々、「清潔な犬ね」って言われます。
ザウバー3

うちの犬そんなに清潔じゃないけどなぁ、と思いつつ、
ザウバー2

「ダンケシェーン」って返してます。

変な褒め方だけど、褒めてくれるのは嬉しいから。
ザウバー

清潔って「毛が整っている」とかそっちの意味なのかなぁ。
柴カット

辞書で調べたら、「品よくきれいな女の子」(南部・オーストリア)っていう意味もあるらしく。。。

上品??
上品?2

それはない。
品がいい

そんなことを考えながら、てくてく。
ザウバー4

今日も寒かった。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。