予告なしにお休みして、すみませんでした。

休んでいたのは個人的な事情からです。

コメント云々は全く関係ありません。

ケンタさんが非難される形になってしまったこと、本当に申し訳なく思ってます。

落ち着いたら、また書きます。それまでしばしお待ち下さい。

最後に。

コメントに関して一つお願いがあります。

私への批判・意見、何でも受け付けます。

他の方への批判・中傷は控えて下さいますよう、切にお願い致します。

休んでいる間に届いた大量の励ましコメント、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
セナアス正面

アス、セナ、アド、皆元気です。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


寝っこける

サッカーの長谷部選手がサプライズで日本人学校にいらしたそうです。
ユーチューバー

すごいじゃん、良かったじゃん!と生徒に言うと、「長谷部選手よりはじめしゃちょー(YouTuber)に会いたかった」って。
2月15日

なんじゃそりゃ。
2月15日2

最近の小学生はYouTuberに憧れるとは聞いてたけど、そこまで?
2月15日3

気になってYouTuberの動画見てみたんですけど、どうも私の琴線に触れません。
2月15日4

XXやってみた的な動画だったら、『探偵ナイトスクープ』の方が面白いって思っちゃう。
2月15日5

生徒に『ナイトスクープ』教えたいけど、
2月15日6

お母さんに怒られちゃうかな?
2月15日7

ワンコたちずっと寝っこけてます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

バレンタインだから

普段は外してる結婚指輪をはめてみました。
ハッピーバレンタイン

イビキはうるさいし、隙あらば犬の散歩サボるし、なーんもお祝いしないつもりだったけど、思い直して。
バレンタインのプレゼント

うち全然夫婦円満じゃないので、こういう努力(心遣い?)が必要かなって思ったんです。
プレゼントもらった

アドちゃん日本のバレンタインの風習知ってるしね。
セナもチラ見

袋の中身は↓
入浴剤とマカロン

ロッちゃんとサンちゃんにも何かあげようね。
サンにもあげよーね

男の子の生徒にもチョコ用意して、なんだか今日の私、女子です。
何かがおかしい

スカートはいとく?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

いびき

アドさんのイビキが凄まじく、
ぐごーーーーーーー

限界です。。。

1階にいても2階の寝室のイビキが聞こえるくらいの大音量。
いびき2

全然寝らんない。
いびき
一緒に避難してきた↑

セナくらいよ、我慢できんの。
電気消す

イビキは気にならないセナですが、「夜ママがいない」ってことには我慢のならないセナたん。

探しに来ます。

ドアを閉めているとドアの前でピーピー泣くんで仕方なく。
客室で

アルコール控えてるのに、大音量のイビキ。
いびき3

どうにかなんないかなぁ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

サプライズスノー

2月11日、
2月11日

2月11日2

2月11日2

雪の予報なんて出てなかったから、
2月11日3

今日のはサプライズスノー。
2月11日4

余計に嬉しい!
2月11日5

ガンガン穴掘ってます。
2月11日6

”すごい”顔が期待できそ。


アーたん、お顔見せて〜。






きっちゃねー
ぷぷ。

穴は掘っていいけど、雪食べるのはダッメ!
雪洗顔

生肉食べても壊れないお腹が雪だとイチコロです。
おなかいたーい
何回獣医さんに連れてったことか。

アーたんてば。
2月11日7

雪食べないセナはおりこーたん。
雪の代わりにおやつ

カフェで朝ごはん食べて帰って来ました。
カフェブレックファースト

いい感じに週末スタートです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

今日のオヤツは

豚耳です。
豚耳

”小さく切ってある”ってだけで感動しちゃうニッポンのオヤツ。
豚耳3

ドイツは大型犬仕様なのか大きなオヤツばかり。
豚耳2

いちいちハサミで切ったりして、ひと手間かかります。

「いいよ」の「よ」が終わらないうちに。
いいよぱく

幸せそうな顔して食べるから
豚耳4

またあげたくなっちゃうけど、
豚耳5

心を鬼にして
食べた後

1個だけ。
食べ終わった後2

ではでは良い週末を🎶
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

買ったはいいけど・その2

買ったはいいけど、使えてないモノがもう一つ。
買ったはいいけど

アスカの”お友達”にしようと買ったんですが。。。。

歴代のお友達。

初代:ひよこちゃん。
初代ひよこ

2代目:シュナウザー君。
シュナウザーしばいてるとこ
*木陰から覗いているのはサンちゃんです。

3代目:イモムシ太郎。
イモムシ太郎

”お友達”をアスカが溺愛して可愛がるのでボロボロになります。
足3本もがれた
足3本もがれた↑

やっぱりもうしばらくイモムシ太郎に頑張ってもらおう。
ふんぐーーー

可愛いモノ買うのやめないといけませんね。
いつもの

反省。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

買ったはいいけど

買う前からわかってたんです。

可愛くて踏めないって。
ドアマット
ドアマット↑

買うのやめようかと逡巡してる内にアドがレジに持って行って先日のカーペットと一緒に買ってくれました。
足拭きマット2

買ってくれたのはありがたい。
足拭きマット

が。

アドの靴の裏って犬のフンとかついてそう→アドさん使用禁止。

私もお犬様は踏み難く、結局ワンコ用になってます。

お庭で遊んだら、
お庭で遊ぶ2

足拭いてリビングに入ってねん。
お庭で遊ぶ

ユニオンジャック柄も売ってました。

イギリス好きな人が買うのか、嫌いな人が買うのか?

悩むとこです。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

聞き間違え

アドちゃん、チキンネックを買ってきて。

Basic(オーガニックスーパー)に売ってるやつ。アスセナが大好きなやつね。

***
前にもブログに載せましたが、オヤツに時々”乾燥鳥首”あげてます。
チキンネック

中身。
チキンネック2

簡単に手でボキッて折れるくらいの固さです。
鳥首大好き

ワンコに大好評です。
neck.jpg

***
アドさんが買ってきたのは↓
チキンレッグ
チキンレッグやん。

おい。おい。

何、私の発音が悪いって。(怒
アスカがアドの手ペロペロ

犬用だって言ったじゃん。脳みそ使えー!!
アドと棒

こんな感じで今日もしょうもない口喧嘩。
アスカがセナをじろっ

お互い外国語(英語)で会話してるから聞き間違え、よくあります。
アスカ先ね

聞き返しもしょっ中。
こそこそセナ

年取ってお互い耳が悪くなっちゃった。
違うって言ってるでしょ

今からこんなんで70、80代になったら、どうなってんだろ、私たち。
ようやく目的達成

お互い母国語しか話せなくなってたりして。
とらない?

こんな風に私はしょっ中老後が心配になっちゃうんですけど、アドは全然気にならないみたい。

あんまりにも何にも考えないから、もうすでにボケてんじゃないの?って思ったり。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

超絶技巧

昨晩はクラシックのコンサートに行ってました。
シフアンドラーシュ

ピアノと指揮者ねぇ。

ピアノを弾く時は、別の人が指揮すると思うでしょう。

違います。

ピアニストが指揮しながら弾きます。(爆
ど、どうじ!

片手でピアノ弾いて、片手で指揮。

ピアノが休みの時は座ったまま両手で指揮。(曲が盛り上がっているときは立って指揮。)

立ったり座ったりなんですけど、動きが滑らかでせわしい感じはしないんですよね。

すごい技の持ち主。

さすがナイトの称号持ってる人は一味違う。

面白かったです。

***
帰宅。
遅いよもー

みんな、留守番ありがとう。
留守番してくれた

お礼は何がいいかしらん?
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。