犬仕様

アスカの転倒防止に新しくカーペットを買い足しました。
カーペット買い足す

アスカの動線(キッチンーリビング間)がカーペット(マット)で繋がりました。
つながった

アスカにワイルドさを取り戻して欲しくて、玄関アフリカン。
キリン柄マット

目論見通り元気にはなったけど、色的には失敗です。
キリンとマッチ

犬踏みそうになる。

失敗を踏まえて、今度のは灰色。
犬仕様4

新しもの好きなセナがコロンコロンしてて、可愛いです。
犬仕様3

おしゃれな北欧風に憧れてても、
犬仕様

現実は犬仕様のリビング。
犬仕様5

ワンコ大好きだからしょうがないや。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


8週間経過

下痢で始まったWeek8、どんどん体調が良くなって走れるまでに回復しました。
2017年8月21日ひる

昨日なんて3回も散歩に行ってます。
2017年8月21日

7日連続発作なし!
2017年8月21日パパ

好調の理由が全くわかりません。
2017年8月21日しつこい

あすぅ、何が良かったの?
2017年8月21日あくび

教えてくれー。
2017年8月21日棒

いつこの幸せな時間が発作でぶった切られるのか、ビビってる部分もあるけれど、
2017年8月21日棒2

この”棚ぼた”的な幸運をありがたく享受しようと思います。
2017年8月21日棒3

アスカが棒で遊んだのなんて、1ヶ月以上ぶり。
2017年8月21日棒4

嬉しくって、涙が出ます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

質問に答えます

毎日私もアドも全てのコメントを読ませて頂いています。
2017年8月20日庭アスカ

1つ1つにお返事ができなくてすみません。
2017年8月20日家セナ

コメント内で頂いた質問をそのままにしておくのが心苦しかったので、書いておきます。

・ご飯の量
体重が大幅に違うので、アスカの方が多く食べてます。
食べてるものも同じだったり、違ったりします。
2017年8月20日ごはんくれくれ

・フミ母の様子
元気です。もうすぐ80歳の誕生日です。
フミも元気。
2017年8月20日アスね

・日本の獣医
現実的でないので、メール・電話等での相談は考えていません。
あと、ドイツの獣医の受診も考えていません。効果の薄い抗がん剤、放射線でアスカの最後の時間を削りたくないからです。受診せずに、てんかんの薬と全身状態を良くする薬だけもらってます。
2017年8月20日セナね

・下痢にお米
ドイツ、オランダじゃ常識だそうで。お米が腸の水を吸うって言ってます。マジか。
2017年8月20日あすか

・セナのピー鳴き
ピーピー鳥のように鳴きます。
2017年8月20日セナベッド

・miyukiさん大丈夫ですか?
めちゃめちゃ体力があるので、大丈夫です。いつでもフルマラソン走れます。
心が折れそうな時は昭和の名曲が私を奮い立たせてくれます。
2017年8月20日にわふたり

飛ばしちゃった質問があったら、また聞いて下さい。

XXX(地名)から応援してるよ!っていうメッセージ、具体的なイメージが湧いて嬉しいです。
2017年8月20日散歩

結婚前に二人で日本各地を旅行したこと思い出して、懐かしいなぁって。
2017年8月20日散歩3

たくさんの方々に応援して頂いて、元気玉もらって幸せだね、私たち。
2017年8月19日夜散歩

来週も頑張ろ、アスカ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

キツネも出てきた

朝4時からご飯クレクレうるさいから、
2017年8月19日逆光

そんなに元気なら散歩に行きなさいって外へ連れ出しました。
2017年8月19日逆光2

そしたら、キツネに遭遇。
2017年8月19日キツネ

うわ。セナがおる。(笑
2017年8月19日キツネ2

夏毛で細くなってる時のセナは狼好きの飼い主でもキツネに見えます。
2017年8月19日セナキツネ

色目といい、顔の色のつき具合といい、そっくりで可笑しいです。
2017年8月19日セナキツネ3

違うのは尻尾だけ。
2017年8月19日キツネ3

どっかの犬に追いかけられる前に家に帰んな〜。
2017年8月19日キツネ4

キツネに会えるし、アスカは元気だし、もう言うことなし。
2017年8月19日あさんぽ

アスカの病気回復を祈ってくださっている皆様、本当にありがとうございます。
2017年8月19日元気はつらつ

お陰様でめちゃんこ元気です!!!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

ゲン担ぎ

日曜の特大発作以来、発作は起きていません。

好調です。
走るなんて思ってないから

走るなんて思ってないから2
走るなんて思ってなかったから、ブレタ。嬉しいからあえて貼る。

悪化止まんない、こんにゃろって文句を言ったら願いが叶いました。
2017年8月18日

ドイツの神様は強めに自己主張しないと言うこと聞いてくれないのか。
2017年8月18日2

過去発作は9割がた朝起きているので、毎朝ドキドキです。
2017年8月18日3

過去2回錠剤(全身状態を改善するための薬)を肉と一緒に与えた瞬間に発作を起こしました。だから今週はずっとパンに包んであげてます。
2017年8月18日水

ゲン担ぎ。
2017年8月18日水2

迷信なのは重々承知で、4とか9とか避けまくり。
2017年8月18日水3

なのにアドが7週間過ぎたって日に49日だねとか言うから
49日

よい週末を🎶
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

褒める

毎日アスカのことめっちゃ褒めてます。

ご飯全部食べた!すっごーい。
2017年8月17日完食

お座りできんの。賢い。
2017年8月17日座った

お水ちゃんと飲んでるね!お利口、お利口。
2017年8月17日水

パパと仲良くしてるねぇ。
2017年8月17日足チュウ

うん、うん、いいね。
2017年8月17日でこ

偉いです。
2017年8月17日まま

下痢P後に初めて固形うんPが出た時。
史上最高の

犬って飼い主と見つめ合うだけけでも幸せホルモンが分泌されるらしいので、それに”お褒めの言葉”が加われば、もっと幸せホルモン出てきそうじゃないですか。
2017年8月17日ハッピー

体が思い通りに動かなかったり、しんどかったり、そういう辛い気持ちを幸せホルモンで紛らわして欲しい。
2017年8月17日寝てるアスカ

だからいっぱい褒めてます。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

共に白髪の生えるまで

アドと結婚した年にアスカを飼い始めました。
2017年8月16日1

当時私は29歳。
2017年8月16日ヒゲ黒いの

共に白髪の生えるまでずっと一緒にいようねってアスカと約束しました。
2017年8月16日4

アドは当時から今のヘアスタイルだったから、アドはスルーで。
2017年8月16日度アップ

ヒゲはまだ黒いの生えてるし、(白い方が多いけど)
2017年8月16日ヒゲ

鼻筋の赤い毛だってまだ残ってます。
2017年8月16日スルーされた

だからまだまだ長生きして、一緒にいてくれよって思います。
2017年8月16日3

で、私。

心労で白髪が出ちゃいました。(涙
2017年8月16日げ

サイドに3本ほどですが。
2017年8月16日げ2

アスカの所為だかんね。
2017年8月16日げ3

どうしてくれよう。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

律儀

痴呆の進んだ老犬を同居犬が攻撃するなんて話を聞いていたので、我が家でも”セナの乱”があるのかなって思ってました。
セナの乱とな

杞憂に終わりそう。
杞憂に終わりそうです

アスカが弱ってきても律儀に序列を守ってます。
ベッドの値段

アスカはいつまでもセナのお姉ちゃんだもんね。
2017年8月15日

律儀といえば。

こんな状態だから、呆けたフリして台所入ってドッグフードとかオヤツ(犬用+ヒト用)食べたって構いやしません。
律儀1

台所に入らないルール律儀に守ってます。
律儀2

そういうところも愛おしいです。
律儀5

今日は1日非常に元気でした。
律儀3

明日もこんな感じで〜。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

お米パワー

ドイツ人もオランダ人も下痢の時はごはん(米)を食べるといいって言います。
2017年8月14日寝たきり

お医者さんも言うんですよ。
2017年8月14日寝たきり2

お米パワーを信じて、昨日はごはん食べさせました。
2017年8月14日ほぼ寝たきり

夕飯:ごはん、牛肉、野菜ペースト(サツマイモ、ズッキーニ、白菜、キャベツ、人参)。

結果。

下痢は夕方には止まり、今朝は
復活の朝

絶好調ーーーーーー。
復活の朝2

昨日はほぼ寝たきりだったのに。

お米パワー万歳。
復活の朝3

さ、朝ごはんにしよっ。
復活の朝4

昨日は「ごはん!」って言ってもキッチンまで歩いて来られなかったアスカが今日は走ってきました。
復活の朝6

若いから病気の進行が早いって部分はあると思います。

でも若いから気力・体力が老犬よりはあって、何度も復活してくれます。
不死鳥

よっ不死香。
ふじみちゃん

君は最強だ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

7週間経過

週数で数えるなんて妊婦さんみたいって最初の頃は思ってたけど、
2017年8月14日2

週数が増えるにつれて病状が悪化してしまうから、
2017年8月14日3

今はなんだかなって気持ちです。
2017年8月14日日向ぼこ

悪化が止まんない。
2017年8月14日アイス

治るとは思ってないけど、
2017年8月14日アイス2

病状が安定してくれるんじゃないかっていう期待はまだあって、
2017年8月14日でこ

なのにそういうささやかな願いすら叶いません。
2017年8月14日セナと

なんか悪いことした、ワタシ?

***
昨晩からアスカさん下痢に苦しんでます。
リキッドプーの後

1時間おきに鳴いて私を呼ぶので、私もアスカも寝不足気味。
2017年8月14日ハンドパワー

朝9時に最後のリキッドプーを出して、ようやく寝てくれました。
2017年8月14日

薬の副作用?いや。アイス(Ad)のせい? 
2017年8月14日5

Stop 発作と下痢!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

該当の記事は見つかりませんでした。