フッ

散歩中、よく思うこと:「犬だけで散歩に行ってくれたら、楽」

散歩は好きなんですけど、こう暑いと汗と一緒に体力も蒸発しちゃって、夜散歩の頃はもうだるだるです。

「母さん、休憩。ベンチで休んでるから、勝手に走っておいで。」
真似して休憩
ベンチの前に来て、座り込むセナ↑

「セナとかけっこでもしたら?」
だってーむりむり

いそいそとベンチ下に潜り込むアスカ↓
ベンチの下にもぐりこむ

だよね、暑いよねぇ。走らないよねぇ。

***
さて。

なにやらアドちゃんが企んでます。
3匹で休憩

「抜けない」を再現しようというのか。
トラップ完了

取れると思う?

学習能力アリ→犬。ナシ→オランダ人。
ひょいっと

ベンチの下から這い出して、アスカが
ふって言った
「フッ」って言ったんです。「フッ」て。

“進化”を続けるアスカさん。
棒ちょうだいいや

いつかママって呼んでくれ。
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

7 Comments

chieko says...""
熱中症には気を付けてくださいねv(・∀・*)
ドイツには塩飴なんてないですよね~ならばスポーツドリンクで!
嵐くんのように放浪してくれたら楽かもですねぇ。
2015.07.17 16:09 | URL | #- [edit]
らんママ says...""
私もよく、一人で散歩して帰ってきてくれたらと思います
でもね、うちのカリンは、きっと、オヤツをくれる人に、ついて行ってしまうから、絶対無理!
帰巣本能もなさそうです
アスカちゃん、セナちゃんは、帰巣本能ありましたよね
2015.07.17 16:58 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
すごいーーーアータン!!!余裕でしたね!しかも「ふっ」?
アドちゃん見事にやられましたね。

セナタンがちょこんと座るの可愛いし、
ベンチ下にアチーとくるアータンもなんと愛くるしい。
しかし大人ですねー。アータン。
勝手に散歩もそのうち行ってくれそうですね^^
2015.07.17 18:46 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪

写真だけ見ているとすごく涼しそうですよ~
こちらはなんかダラダラ台風がやって来て、
毎日蒸し暑さがヒドイです・・・涙
雨が降ってくれると犬も人間もほっと安心してます^^;
こんな程度で暑いって言ってたら
この先思いやられるんですけどね・・・^^;

お互いガンバリマショウね♪
2015.07.18 12:44 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
アスカちゃんは、フッ…なんですね。
何気ないところで 人間のような 心のだだ漏れを放しますよね。
チョビは、しつこく触りまくられると 「フゥ…」とため息をつき、夜のダイエット散歩では、坂道の登りをダッシュで「ヒィ〜」と泣いています。
アスカちゃんの心の中は、「パパ…またですか…しょうがないわね…。」ってな感じかな?
2015.07.18 14:25 | URL | #- [edit]
miyuki says...""
chieko さんへ

塩飴、日本でもなめたことないかも。(汗
透明なやつですよね?
スポーツドリンク、あまり美味しいのがないので、普通のミネラルウォーター飲んでます。ポカリとかアクエリアスとか自販機で買えた時代が懐かしい。。。

らんママさんへ

はい、帰巣本能はあります。何度か勝手に公園から帰ってきました、うちの子。
おやつをくれる人についていっちゃう→これうちのもやりそう。誘拐し放題です。(汗

ミホさんへ

たまたまかもしれませんが、アスカ、枝を上手にとれました。親ばかだからたくさんほめちゃいました。
アスカ、ベンチの下とかベッドの下とかに潜るのが好きです。可愛いっす。
2015.07.26 10:20 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

台風大丈夫でした??
今朝は起きたら12度。寒くて長袖着て散歩に行きました。
日本の夏はまだこれからが本番ですね。夏バテ知らずで乗り越えてください!

チョビママさんへ

チョビ、ヒーって鳴いちゃうの?うちじゃ聞いたことなかったかも。
ダイエット成功するといいです。
ロッちゃんもメタボだから痩せさせてーって言われてます。
うちの2匹と庭、走り回ってるから少しは絞れるかな?
2015.07.26 10:25 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。