川とキツネ

昨日は久しぶりの曇り。濡れないだけありがたいです。

2匹はテンションが上がって、私をおいてどんどん歩いていっちゃう。
セナ2.jpg失踪.jpgあっスカ.jpg早く.jpg

私「ちょっと待ってー」
アスカ.jpg

近所の公園には大きい川が流れています。夏は水好きな犬たちのプールになってますが、今は雨で増水して、流れも早いので、危険です。

リードなしで歩かせていたら、川の水を“狩ろう”とした猟犬が2匹。
川.jpg
流れが速くなって波が岸に寄せてきていたのと、泡が立っていたのが気になったようです。
革2.jpg
慌ててリードにつなぎました。水なんか狩らなくていいって。

落ちたら、どうすんの!!!!

そして。
川から300mくらい離れたところでリードを外すと、ダッシュで川岸に戻った子が1匹。。。

確保。私に怒鳴られる:「だめって言ったやろうが!」
セナ3.jpgセナ4.jpgセナ5.jpg

アスカ
アスカ5.jpg

セナ、反省してないっしょ。
セナと水.jpg

ところで。
2匹がどんどん歩いていくので、遠目で2匹を見ていたら、
キツネ.jpg
野生動物に見えてきた。。。

今まで柴犬はオオカミだと言い張ってきましたが、やっぱり遠目に見ると色重視になって、キツネに見えるかも。

1度ホンモノのキツネに山で遭遇しました。(アスカが見つけてきた)
sena .jpg
そっくりでした。(汗

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

4 Comments

yushipapa says...""
まさに狐ですね。
うちのも、もしかして狐?って思う瞬間がよくありますf^_^;。
野生の狐か…良い環境ですね。
水を獲物って、飛びついたら大変なことになりそうですね。
2013.05.26 14:27 | URL | #79D/WHSg [edit]
shiba_yama says...""
こんにちは♪
うんうん、キツネに似てますよね^^
うちもパピーの頃は幼い子供に
「ねぇおかあさん、あれ・・・キツネ?」と言われましたもの。
セナたんは、まだまだいっぱい新しいことに興味津々なんですね~
こんな自然の中を自由に走れたら、
犬にとっては最高に幸せなんだけどな~
犬たちはそれが当たり前と思っているんでしょうね*^-^*
2013.05.27 07:51 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
Yushipapa さんへ
サクラちゃん、狐顔ですよね。狐、下半身が麻痺していたようで、動けずにうずくまっていました。
この写真を撮った後、狐とアスカの乱闘が始まって、焦りました。
野生動物はどんな病気(狂犬病もあり)を持っているかわからないので、恐いです。見る分には本当に楽しいのですが。。。
でも、狐はまた見たいなぁ。
2013.05.27 10:20 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ
狐と色はそっくりです。体の線は細かったです。猫のようなボディでした。
日本でも柴は狐って言われてしまうんですねぇ。
鹿に狐、なんだか北海道に住んでいる気分です。
虫、爬虫類がいなくて本当によかったぁ。いたらきっと捕まえてます。
セナ、まだまだ子供で、何でも興味があって、熱中すると私の声が聞こえなくなるので、危険だなぁと再認識しました。川に落ちなくて良かった。。。
2013.05.27 10:29 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。