エース、6歳になる

うちのエース、6歳になりましたっ!
にって顔のアスカ

結婚してドイツへ移住した年にアスカを飼い始めたので、私の在独も6年になります。
アスカ2ヶ月妹

山あり谷ありの6年。
アスカ、2ヶ月悲しそう

アスカがいたからやってこれた。
アスカ、3ヶ月

アスは私の戦友。
幼児体型

いつまでもいつまでも元気にマミィを支えておくれ。
マミィを支える笑顔
命令です。

さて。

誕生日プレゼントは肉(馬刺し)。

まだ買ってないけど。

セナからはどでかいネズミ。
アスカへのプレゼントfromセナ
ドブ?

押収しました。
ロッちゃんに見せてください

ロッちゃんからはチューでも。
ロッちゃんお尻の匂い嗅がないで

ツンごめんもー

パパからも。
しつこいアドのチュー

パパ一番好きだって

Happy Birthday, Asuka.
あーたんおめでとー

では、馬肉買いにひとっ走り!
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

25 Comments

フクラク母 says...""
あーたん、6歳のお誕生日おめでとうございます。
可愛いパピー時代に悶絶です。たまらん。
miyukiさんのドイツ生活の立役者ですね、これまでもこれからも。
セナたんと仲良く、ロッちゃんと睦まじく、健やかで楽しい6歳でありますように。
2015.08.05 09:19 | URL | #iQg6WhCo [edit]
ハナジロ says..."happybirthday!"
あーたん、おめでとう!
もう6歳なんですね〜
ねーさんは永遠のねーさんだと思う。
おばちゃんにはならないですね。
これからもcoolbeautyなあーたんでいてください。
2015.08.05 12:44 | URL | #- [edit]
shiba_yama says...""
あーすかー!!誕生日おめでとう^0^
もうたまらない~~
なんだか結婚式の制作ビデオみたいだよ。
娘を嫁に出した父親みたいな気分になっちゃった>_<
miyukiさんもアスカちゃんもほんといいコンビですね。
カッコいいな~

ロザとのキスもいい思い出になったね^^
おめでとう~素敵な一年になりますように☆
2015.08.05 12:52 | URL | #- [edit]
M姫 says...""
アスカお嬢!

お誕生おめめとう‼

ロッちゃんといつもラブぃ(ノ∀≦。)ノ

まま、ぱぱ、妹ちゃんと仲よくね(ノ∀≦。)ノ
2015.08.05 12:56 | URL | #- [edit]
チョビママ says...""
Happy Birthday〜!🎁🎂💝 アスカちゃん!
6歳と聞くと あと1年で 老犬になってしまう…とチョビが6歳になった時に思いました。
チョビも 最近 歩くのが遅くなり 白髪の毛が多くなり…肉食系柴女だったのが 今やどこへ行ったのやら!
アスカちゃんは、今 恋する乙女真っ最中だから 元気でいつまでも 素敵な笑顔を見せててね。会いたいよ〜!
チョビの初恋の彼氏に会いに行って 元気を取り戻すわ〜!
2015.08.05 13:59 | URL | #- [edit]
ゆん says..."Happy Birthday☆+。:.゚"
あーたん!お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o

実はだいぶ前からこっそりと拝見していましたが、めでたい日にお祝いせずにはいられなかったので、初めてコメントしています(笑汗)

いつも幸せそうなあーたんとセナたん。
これからも皆様が幸せでありますように(^^)

また、コメントさせてくださいです★

あーたん、本当におめでとう♪
2015.08.05 14:58 | URL | #- [edit]
ショー says..."おめでとう♪"
あーたん、誕生日おめでとう☆
これからも可愛く、そして凛としたお姿たくさん見せてね(*^o^*)
2015.08.05 15:04 | URL | #- [edit]
green apple says..."姐さん、おめでとうございます!"
アスカ姐さん、お誕生日おめでとうございます!

今年のバースデーは、彼氏と一緒ですね♪いいなぁ(笑)。
2015.08.05 16:03 | URL | #- [edit]
藍 says...""
アスカちゃん、6歳のお誕生日おめでとう!
miyukiさんのドイツでの思い出をずっと一緒に見てきたアスカちゃんなんですね。
素敵なパートナー、これからもね。
彼と迎えたバースデーは格別かな?
2015.08.05 16:16 | URL | #L24Fh0fs [edit]
asamichi says...""
あーたんHappybirthday!!
エースの仔犬時代にキュンキュンです(*^_^*)
でも あーたんお顔が変わらない?
何気に童顔?いや仔犬時代が大人顔だったのかな
仔犬特有の太い前脚がまたたまらんですよ~かわいいっ
ロッちゃんからの チュッのプレゼントににんまり^^
よかったね あーたん幸せだね。
可愛い妹とともに、うんとうーんと長生きするんだよ
それが何よりの親孝行だからね…
2015.08.05 16:27 | URL | #- [edit]
ミホ says...""
アータン♡6歳おめでとうございます!!!
まさにmiyukiさんの相棒ですね。
ロッちゃんと「つん」のかわいいこと。
バースデーにダーリンとって嬉しいだろうな〜〜
かわゆい妹と大好きなパパママと幸せですね^^
アータンがいつも幸せで健康でありますようにいつも祈ってます✨
2015.08.05 17:54 | URL | #- [edit]
Mirror Miroir says...""
ア~たん、お誕生日、bon anniversaire!子犬のあなたは可愛い過ぎる!何でずっと小さいままでいられないのかなあ。馬刺し、美味しかった?
2015.08.05 21:34 | URL | #- [edit]
Cottonママ says..."可愛すぎる〜"
アスカちゃん、お誕生日おめでとうございます‼︎
パピーのアスカちゃん、何と愛らしいのでしょう♡♡♡
これまでも、これからも、ずっとエースでいて下さいね。
2015.08.05 21:49 | URL | #- [edit]
うー子 says...""
あーちゃん、お誕生日おめでとう!
むちむちのかわいらしい子犬時代も、今の凛々しいエース姿も大好きです。
これからも元気に狩り姿を見せて下さいね。
2015.08.06 04:20 | URL | #- [edit]
雨 says..."Happy Birthday!"
アスカちゃん、お誕生日おめでとうございますv-308
今のアスカちゃんもとっても美人だけれどv-353
パピー時代のアスカちゃんの可愛さに悶絶状態ですv-347
可愛い~おちりがたまらん~v-10
パパとママとセナちゃんと
大好きなロッちゃんも一緒に、最高のお誕生日ですねv-254
これからもエースとして活躍しつつ時々は乙女な表情も見せてね

お友達のパピヨンちゃんが20歳の誕生日を迎えましたv-221
持病を克服しての長生きに感動ですv-425
2015.08.06 06:26 | URL | #- [edit]
サスケママ says...""
おめでとうございます\(^o^)/
子犬時代のアスカちゃん、ムッチムチで可愛いなあ♪
いつまでも元気でいてほしいですね!
2015.08.06 09:31 | URL | #mbrkiaZY [edit]
あずき says...""
アスカたん、6歳のお誕生日、おめでとね~♪
馬刺ウマウマできたかな?
6歳の一年間も、ウマウマ三昧、楽しいこといっぱいでありますように。(*'▽'*)

アーたんがいてくれたから…ウンウン、解ります。
我が家も、あずが9年間私を支えてくれた戦友です。
そして、ワン友の輪を広げてくれたキューピット(?)です。

アスカたん、これからも元気で、ママを優しく見守ってあげてね。
2015.08.06 15:26 | URL | #y5ou25a6 [edit]
ロザママ says...".*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*.アスカちゃん"
.*・♥゚Happy Birthday ♬ °・♥*.
6歳のお誕生日おめでとう

いつもロザを優しく守ってくれてありがとう。(笑)
少し、いや大いにドジな柴男子だけど、あすかちゃんは本当に頼れる美柴女です。これからも、よろしくね。

miyukiさん、戦友ですか。言い得て妙。なるほど、私も日本で骨休めして改めて思いますよ。異国の地は、いつまでも、ふるさとではないですものね。another skyの下、miyuki、アスカ&セナが駆け抜けていき、あとから、アドさんがニコニコ着いてく、そんなフランクフルト生活、ロザファミリーも姫達に着いて行きますので、どうぞ宜しくお願いします。

2015.08.06 18:15 | URL | #.Lw/TUXw [edit]
miyuki says...""
フクラク母さんへ

ありがとうございます。もう6歳。早いです。
アスカはパピーの頃から強気で、ごはん容器を片付けようとした私に刃向かうような子でした。見た目は可愛かったんですけどね。
とにかく長生きしておくれと思う母です。

ハナジロさんへ

ありがとうございます。もう6年経っちゃいました。
これからも強く美しく生きていってほしいです。ね、アスカ姐さん。

2015.08.14 19:36 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
shiba_yamaさんへ

ありがとうございます。コメントを読んで、自分の結婚式の時、ムービー作ったの思い出しました。
特に大きな病気も怪我もせず育ってくれた親孝行な子です。長生きしてもっともっと親孝行しておくれーーー。

M姫さんへ

ありがとうございます。
ママとパパがしょっちゅう喧嘩してますが、犬たちは皆仲良くしてます。
ロザがいてくれたおかげで素敵なバースデーになりました。よかったね、アスカ。
2015.08.15 12:02 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
チョビママさんへ

ありがとうございます。6歳になりましたーーー。
アスカはめちゃくちゃ元気です。体力の衰えはまだ見せていません。私と一緒に運動して元気な中年目指してます。
チョビもまだまだ老けちゃだめよー。

ゆんさんへ

初コメント、お祝いコメントありがとうございます。
犬が嬉しそうにしていると私もほんとうれしいんですよねぇ。
毎日ハッピーに生きて、ストレスフリーで長生きできたらいいなって思っています。
20歳超え狙ってます。

ショーさんへ

ありがとうございます。
凛とした柴らしい美しさを見せてくれるアスカが大好きです。
歳をとってもずっと「美」、保ってほしいな。

green appleさんへ

彼氏と過ごす誕生日は格別だったはず。
最近はロザにお尻の匂い嗅がれても全然怒りません。すっかり家族になりました。
2015.08.15 12:13 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
藍さんへ

お祝いコメントありがとうございます。
アスカがいてくれたからドイツで生きてこれました。いなかったらもうとっくの昔に日本に戻ってます。アドよりも素敵なパートナー。いつまでも一緒にいてほしいな。

asamichiさんへ

ありがとうございます。
ね、アスカ、子犬の頃から顔変わってませんよね。(笑 
性格もずっと変わってません。強気で、強気で。生後2ヶ月でご飯容器を片付けようとした私の手に噛み付いてくるような凶暴な子でした。(苦笑
20歳目指そうね、アスカ。

ミホさんへ

ありがとうございます。
いつも幸せでストレスフリーで病気知らず、そんな風に生きていってほしいなって思います。
ロッちゃんとアスカとセナ、ほんと仲が良くって、家族みたい。ロッちゃんが帰ったら寂しくなります。
2015.08.17 15:36 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
Mirror Miroir さんへ

いつもコメントありがとうございます。
子犬時代のアスカ、可愛いでしょう。あの頃はブログを書いていなかったんで、あんまり写真が残っていません。後悔先に立たず。
これからの写真、たくさん残していこうって思います。
馬刺し、買えなかったんです。。。注文しないと無理って言われちゃいました。
リベンジで18日に買いに行きます。誕生日ディナーは牛になりました。

Cottonママ さんへ

ありがとうざいます。2ヶ月の時点でコットン君くらいの重さです。(笑
あの頃は抱っこも楽だったなぁ。
重くなった今でも1日1回は抱っこしてますけど。

うー子さんへ

いつもお祝いコメントありがとうございます。
ブログ書き始めた頃から、コメントをいただいていますね。毎回嬉しいです。
エースは元気に狩りに励んでます。呼んでも全然来ない。。
2015.08.17 15:43 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
雨さんへ

ありがとうございます。元気に6歳を迎えることができました。
20歳すごいですねぇ。やっぱり小型は長生きしますねぇ。アスカも長生きしてほしいなぁ。
パピー時代のアスカ、可愛いですけど、めちゃめちゃ気が強かったです。。。
2ヶ月で牙を剥いて人間に歯向かうような野生児でした。
実家の畳を掘って穴を開けたのもあの頃。懐かしいナ。

サスケママさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
むっちむちの幼児体型、最高ですよねぇ。抱っこばかりしてました。
抱っこしながら寝ちゃったり、可愛かったなぁ。
今じゃ全然一緒に寝てくれないんですけどね。(涙
2015.08.17 15:50 | URL | #BIEnVpUQ [edit]
miyuki says...""
あずきさんへ

お祝いメッセージありがとうございます。
結局あの日、馬刺しは買えず、牛の筋肉を買いました。あと鳥の首も。
喜んでバクついてました。(笑
あずちゃんはほんと友達多いですよねぇ。羨ましいです。
アスカはなかなか友達ができずで。。。仲良くなったらうちに泊まれるくらいのマブダチになるんですけどねぇ。んー難しい。

ロザママさんへ

ありがとうございます。ロッちゃんにも誕生日ディナーでこの日はお肉を振舞いました。臭いホルモン系の肉は「いらん」とお残しになってましたが、普通のお肉は完食でしたよ。(笑
ロッちゃんがいたおかげで誕生日がより一層楽しい日になりました。サンクスです。
2015.08.17 15:55 | URL | #BIEnVpUQ [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。