あーーーーーーー

別の内容で書いていた記事を消して、書くことにしました。

ものすんごーーーーく腹が立って、どうしようもない。

今、近所のおじいちゃんがまたサラミをうちに投げ入れてました。。。。
しかも今回はアスカが食べちゃった。

やめてくれ!と言ったのに、全然聞いてない。

前回「もうしないで下さいね。」と言ったら、「わかった」と言ってくれたのに。

ご近所さんだし、お年寄りだからと思って前回やんわり言ったのが、軽過ぎたか。

今回は怒りを顔に出して、がっつり怒りました。「もうしない」と言ってましたが、どうだろ?1回言ってダメな人には何回言っても同じなんだろうな、とか疑心暗鬼。

お年寄りには優しくしたいのに。あーーーーーー。

おじいちゃんが来るまでは2匹は外で日向ボッコ。
ひなたぼっこ.jpg
久しぶりのお日様。そんなくっつかなくてもいいんでないの?

アスカは日干し中。
アスカ2.jpg

日干しの理由:お風呂。

お風呂の理由:
アスカ.jpgアスカ.jpg
ウサギを追いかけてやぶに入って15分。出てきた時には色が変わってました。

最近、狩りのスイッチがオンで、「呼び戻し」が効きにくい。。。
また特訓しないといけません。
うさぎ.jpg

アスカ、セナの方が最近、外ではお利口だよ。わかってる?
スイッチ.jpg

汚れた時に写真を撮ったので、泥だらけですが、アスカの首輪は何気にジャーマンシェパード。
首わ.jpg
盲導犬サーブ(交通事故に遭いそうになった飼い主さんをかばって車にひかれ、3本足になった盲導犬)の話を読んでから、私の中でお利口さんの鏡=シェパード。

シェパード位、賢く、従順になって欲しい。

で、セナたん。
アスカのまねしてウサギ狩りしなくていいからね!
はーい.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

2 Comments

shiba_yama says...""
こんにちは♪
やだーー!!
誰かと思ったら・・・そんなにウサギ狩りって楽しいの??
私もアスカちゃんといっしょにその様子を覗いてみたいな。
それにしてもものすごい変貌振りですね!!
実家の柴が脱走して5日ほど家へ帰れないときがありました。
警察から連絡があり駆けつけたとき・・・
「スミマセン・・・うちの犬じゃありません。」
と言ってしまった時を思い出します^^;笑
サラミ爺さん困ったもんですね。
犬に仮病のフリでもしてもらいましょうか?
サラミ食べてお腹壊した・・・とか。
そんなにオヤツあげたいなら、キャベツならいいですよ~とか^^;
何か対策考えないとですね・・・みんなでアスカとセナを守ろう!!
2013.05.29 08:13 | URL | #79D/WHSg [edit]
miyuki says...""
色が違うと別犬です。こんな汚い子は家の子じゃない!とか言いながら、連れて帰りました。
5日さまよってたのかなぁ。
でも、見つかって良かったです。飼い主に「違う」と言われてかわいそう(笑
ビフォア、アフターが見たかったです!
久しぶりにいい天気で犬が庭で遊べるなぁと思っていたら、爺が。。。空き巣にも爺にも気をつけなきゃ。
2013.05.29 09:00 | URL | #79D/WHSg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。